蔵之介役は瀬戸康史!過去の出演ドラマや舞台は?【月9海月姫】

月9ドラマ「海月姫(くらげひめ)」で女装男子鯉淵蔵之介(こいぶちくらのすけ)役を演じるのが瀬戸康史(せとこうじ)さんです!

今回はこの瀬戸康史さんの今までの出演ドラマや、出演した舞台などについてご紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

 

瀬戸康史のプロフィールは?

名前 瀬戸康史(せと こうじ)
生年月日 1988年5月18日
出身地 福岡県
身長 174cm

引用元 http://www.watanabepro.co.jp/mypage/10000023/

現在29歳で、所属はワタナベエンターテインメント。

母親の影響で福岡アクターズスクールに通っていました。
2005年の「第2回D-BOYSオーディション」母親が応募、見事準グランプリを受賞してD-BOYSに加入します。

2006年にミュージカル テニスの王子様の菊丸英二役で一気に脚光を浴びます。

そして瀬戸康史さんの名を一躍有名にしたのが「仮面ライダーキバ」。
主人公である紅渡役でキッズたちとママたちの心を掴みました。

プライベートでは妹が2人で、モデルの瀬戸さおりさんは実の妹です。
同じワタナベエンターテインメントに所属していて、出演する舞台などにも駆けつけるほどの妹思い。

見事に美形な兄妹ですね!お母さんが黙っていられない気持ちもわかります(^ ^)
そしてこんなかわいい妹、大事にするお兄ちゃんの気持ちもわかります。

最近千葉雄大さんに似ていると言われていますね。
確かに良く似ています。
でもアヒル口では瀬戸康史さんの方が勝っています(笑)

 

瀬戸康史はどんな舞台に出てる?

瀬戸康史さんはドラマにも多く出演されていますが、舞台もとっても多いんです!
こんな舞台に出ていました。

・ミュージカル テニスの王子様

少年ジャンプで掲載されていたマンガが原作です。
瀬戸康史さんは明るく人なつっこい菊丸英二の役で、マンガのイメージにもピッタリだと思います。

・D-BOYS STAGE

ワタナベエンターテインメントに所属する若手俳優からなる”D-BOYS”によるステージで、通称Dステといいます。
2007年からずっと続いていて、瀬戸康史さんは2公演主演を務めています。

・八犬伝

2013年の舞台で主演は阿部サダヲさんです。
瀬戸康史さんは八犬士の一人犬川荘助を演じていました。

・マーキュリー・ファー

あの高橋一生さんが主演の舞台でお二人は兄弟の役!
なんと美しい兄弟でしょうか。
実はお二人は大の仲良しで、高橋一生さんの自宅で高橋一生さんが手料理を振舞うほどだとか。
本当の兄弟のようですね。うらやましすぎます。。。

・遠野物語・奇ッ怪 其ノ参

現代の奇ッ怪な物語を描いた舞台で主演は仲村トオルさん。
瀬戸康史さんはこのように語っていました。

舞台に出るまではすごく緊張していたのに、いざ語り始めたらノってくるんです。

大物の片鱗が見え隠れしています!

どれも準主役といえる配役、演技力の高さが伺えますね。
あのお顔立ちで演技力抜群・・・将来どんな俳優に化けるのでしょうか?

 

瀬戸康史の今までの出演ドラマは?

スポンサーリンク

初めてのテレビドラマはテレ東の「ロケットボーイズ」。
以後多くのドラマに出ています。
一部抜粋してご紹介させていただきます。

2006年 ロケットボーイズ
2007年 ハッピィ★ボーイズ
2008年 仮面ライダーキバ
2008年 恋空
2009年 アタシんちの男子
2009年 オトメン(乙男)
2010年 輪廻の雨
2010年 タンブリング
2011年 大河ドラマ江〜姫たちの戦国〜
2012年 眠れる森の熟女
2013年 斎藤さん2
2014年 ロストデイズ
2015年 大河ドラマ花燃ゆ
2016年 連続テレビ小説 あさが来た
2016年 私結婚できないんじゃなくて、しないんです
2017年 冬芽の人

最近では「先に生まれただけの僕」で英語の島津先生役を熱演していた瀬戸さん。

アクティブラーニングのエキスパートである英語教師で蒼井優さん演じる真柴ちひろに恋心を抱く人見知りなキャラクターでした。

「ハッピィ★ボーイズ」がドラマ初主演となります。
そして仮面ライダーへと変身します。

この「仮面ライダーキバ」「恋空」はほぼ同時に撮影されていて、当時瀬戸康史さんの睡眠時間が3時間くらいだったとか。
売れっ子ってたいへんですね(⌒-⌒; )

「アタシんちの男子」は堀北真希さん主演のドラマ、天才マジシャンで引きこもりの高校生の役でした。

そして「輪廻の雨」ではなんと知的障害のある役を!

同じ年の「タンブリング」では新体操部の男子高校生の役と、すご〜い振り幅の演技です。

その演技力が買われたのか、いよいよ大河ドラマに進出します!
まずは「大河ドラマ江〜姫たちの戦国〜」
その4年後の「花燃ゆ」にも出ていて、NHKに認められた実力ですね♪

 

「眠れる森の熟女」では草刈民代さんがお相手で、瀬戸康史さんは「対象となる女性の年齢の幅がかなり広がった」と語っていました(笑)

「ロストデイズ」は深夜枠の恋愛サスペンスでしたが、主役を演じています。

「連続テレビ小説 あさが来た」で日本初となる女子大学の設立の奔走する成澤泉役で覚えている方も多いと思います。
ディーンフジオカさんが演じていた五代友厚が亡くなり「五代ロス」を救ったという「ナルさま」も大きな話題となりました。

そして中谷美紀さん主演の「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」では胸キュン連発の年下の男の子を熱演、ツイッターでトレンド入りしたほどです。

そして「冬芽の人」では鈴木京香さんの恋愛相手!
中谷美紀さんに続き、鈴木京香さんとのバックハグも話題になりました。

大物お姉さん女優を次々に恋愛相手にさせるのは、やっぱりあのかわいい顔立ちにあるんでしょうか。

 

女装もかわいくてキュンですね♪

瀬戸さんの女装を毎週堪能しましょう。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です