ドクターxソンタくんの声優は誰?岩崎ひろしと名前の由来の忖度と森本学園パロディについて

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 10月13日放送開始の人気ドラマの続編「ドクターX」シーズン5。

毎回政治ネタの風刺やパロディが話題のドラマですが、シーズン5でも第1話から政治ネタのてんこ盛りでした。

その中でも第1話ラストで登場したロボットのソンタくんが人気です。忖度(そんたく)???とすごいネーミングのキャラクター。

そんなドクターx第1話のラストで登場したソンタくん情報、声を担当した声優さん情報、ツイッターの評判や画像などまとめてみました。

 

 

目次

ドクターxでソンタくんとは?政治ネタが満載第1話

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24528″]

第1話冒頭から政治ネタをぶっこんできたドクターx。

ツイッターでも話題です。

 

 

 

新しいネタから古いネタまで、盛りだくさんでした。

そんな中、政治ネタのラストとして登場したソンタくん。

 

ソンタくん………声・岩崎ひろし

「東帝大学病院」の院長に返り咲いた蛭間重勝の第二秘書。蛭間の意向を忖度する忠実な秘書だが、うっかり蛭間の意にそぐわない正論を吐いてしまうことも…!?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/cast/

第1話開始前には、相関図にはなかったソンタくん。

公式ツイッターでもばっちり紹介されてました。

 

第1話終了後にはちゃんお相関図に画像つきで人物紹介が載っていました。ってか、ソンタくんって人物?とツッコミがきそうですが。

ちなみにソンタくんですが、購入可能なことがわかりました!!!しかもある場所に行くと会えるんです♪

以下の記事にまとめてありますので、是非チェックしてみてください。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25343″]

 

ソンタくんの声の声優さんは誰?

 

 

そんなソンタくん。

誰が声を担当しているのか気になりますよね。声優の岩崎ひろしさんです。

岩崎ひろしのプロフィール

岩崎ひろし

生年月日:1953年5月29日

出身地:埼玉県

所属事務所:劇団青年座

身長:173cm

血液型:A型

代表作「そらのおとしもの」じっちゃん、「ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ」トゥクトゥクの運転手など

引用元:http://lain.gr.jp/voicedb/profile/311

俳優さんとしてもドラマや映画に出演している岩崎さん。

現在64歳の岩崎さん。かなりのベテラン声優さんなんですね。

なんとスター・ウォーズ・シリーズのC-3POの声を担当。納得のソンタくんへの抜擢です(笑)

ツイッターでも話題でした。

今、ドクターX声の出演、岩崎ひろしさんて……!タイバニの斎藤さんじゃないかー!(*’▽’*)ソンタくん斎藤さんなのか⁉️

 

待ってソンタくんの声岩崎ひろしさん?!?!?!

 

R2D2見たいな声のペッパー君に似たロボットの声 岩崎ひろしさん!(*^^*)

 

ソンタくんは森本学園の忖度?ツイッターの反応は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24479″]

ソンタ君ですが、森本学園の忖度を名前にしちゃった感じですよね(笑)

ツイッターでも話題です。

自分は見てないけど、どうやらドクターXにペッパーならぬソンタくんというAIロボが登場してたそう 製造元はソフトバンクグループらしくちゃんとしてる! 院長秘書だから毎話出るよね⁉︎ 新しいブームが起きそう

 

ドクターXに現れたロボット”ソンタくん”ソフトバンクのペッパーくんの兄弟機らしい、”ソンタくん”とはテレビ朝日らしいネーミングだな!

 

ドクターX,ソンタくんの声聞いたことあるな、と思ったけどやっぱりC3-POの声優さんだったかw

 

ドクターX、ここぞとばかりに時事ワード入ってて草。特に、ソンタくんが個人的にツボだった。

 

ドクターXの録画をさっき見たけど、ソンタくんでめっちゃ笑ったやが

上記はほんの一部でかなり話題でしたね!

ペッパーくんの兄弟機という驚きの情報も。

他に新たな情報が入りましたらどんどん更新していきたいと思います!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次