わろてんかで番頭平助役は国木田かっぱ!職業や過去の出演ドラマは?

スポンサーリンク

2017年10月2日から放送開始された朝の連続テレビ小説「わろてんか」

藤岡屋の番頭:平助(へいすけ)役で国木田かっぱ(くにきだかっぱ)さんが出演されます。

今回は、国木田さんの職業や過去の出演ドラマについて調べてみました。

国木田かっぱのプロフィールは?職業は?

本名:中辻 信二(なかつじ しんじ)

生年月日:1964年4月26日

出身地:大阪府

身長:169㎝

特技:イラスト

趣味:料理・ギター・バイオリン・文通

現在、年齢53歳の国木田さん。

趣味が文通。100人相手にできるそうです。

私もその中に是非混ぜてほしい。(笑)

国木田さんは、とあるモノマネ番組で、河童の真似をしたことがキッカケで、歌手・タレント・ナレーター書道家である原田伸郎(はらだのぶろう)さん付き人となりました。

原田さんの「田」の文字と、原田さんの歌手パートナーである清水國明(しみずくにあき)さんの「国」の文字を取って「国木田 かっぱ」という芸名になったそうです。

国木田さんの本業は「俳優」なんだそうですが、独特なトークで笑いを集めちゃうもんですから、よく芸人さんだと間違われるそうです。

俳優業の他にも、レポーター・ミュージシャン・タレントとしても幅広く活躍されてるんですって!

素晴らしいですね。

なのに芸人さんの印象が濃いって・・・(笑)

確かに、国木田さんって名前からしても容姿からしても芸人っぽいですもんね。(笑)

今は、芸人さんも俳優として大きく活躍されている方が多いですし!

でも、国木田さんは列記とした俳優さんです!(笑)

お間違いのないように!

国木田さんは、舞台でも活躍することが多いのですが、朝のニューズ番組「ズームイン」のレギュラー出演者でもあるんです!

国木田さんは、朝の顔であるんですね~。

でも、すみません。

正直に申しますと、国木田さんのこと知らなかったんですよね~。

顔を見て、「あ~!この人か~!」ってなった感じです。

しかし、国木田さんの雰囲気はいい味出してますよね~。

今後、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみな俳優さんでもあります。

国木田かっぱの過去の出演ドラマは?

スポンサーリンク

メタル侍(2008年)

連続テレビ小説「ウェルかめ」(2009年 )

「カーネーション」(2011年)

「ごちそうさん」(2014年)

「マッサン」(2014年)

木曜ミステリー「科捜研の女 第10シリーズ CASE.9(2010年)

おみやさん (2011年)

月曜ゴールデン「遺品整理人 谷崎藍子3(2012年)

遺留捜査(2017年)

国木田さんの出演作品が意外と少なくて・・・きっと俳優業以外にも多忙なんでしょうね。

しかも、出演ドラマとなると、朝の連続テレビ小説が多いのに驚きです。

2014年なんて2本立て続けですよ!

すご!!

「ごちそうさん」では、諸岡勤(もろおかつとむ)役で出演されていました。

2人の子を持つ父親でしたけど、なんか、あんなお父さん、良いな~って感じでした。

国木田さんの演技最高なんですけど、顔の表現力が凄いんですよね。

いちいちリアクションが最高なんです。(笑)

「わろてんか」でも、自然体で現れますよね~。本当にその時代にいた人みたいに思えますから。

名脇役という感じがします。

平助は、番頭ですが、重要シーンは出てくるんでしょうか。

楽しみですね~!

まとめ

見た事あるけど、名前まで知らなかった国木田さん。

本業が俳優ということで、今後、ドラマを見る際は脇役に国木田さんがいないか見ちゃいますね。(笑)

国木田さんは、演技も上手いですし、独特な雰囲気もあるので、今後もドラマをどんどん盛り上げていってくれると思います。

「わろてんか」第2週を迎えておりますが、国木田さんの登場も楽しみにしながら拝見していきましょう。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です