ボーダー波瑠スピンオフ前編のあらすじネタバレと感想は教授石丸幹二がむかつく?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月29日放送予定の小栗旬主演の「BORDER2 贖罪」。人気ドラマの続編です。

そのスピンオフが続編に先駆けて放送されました。

「BORDER(ボーダー)」のキャストで波瑠さん演じる検視官比嘉ミカのスピンオフの前編が10月7日に放送されました。

今回はBORDERスピンオフ検視官比嘉ミカー衝動ーの前編のあらすじネタバレと感想をまとめてみました。とにかく石丸幹二さんがイライラムカつくドラマでした(笑)

 

 

目次

検視官比嘉ミカ~衝動前編のあらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18627″]

永正大学医学部法医学教室の教授・浅川透(石丸幹二)のもとで働く助手・比嘉ミカ(波瑠)は、どんなに検案・解剖の経験を積んでも独り立ちさせてもらえない現状に、鬱屈とした感情を抱えていた。そんな折、都内にある西原署の管轄内で、女子中学生が絞殺体となって見つかる。しかも、遺体は誰もが閉口するほど無残な状態だった!突然、同級生を襲った非業の死…。知らせを受けた同級生・小椋明音(清原果耶)らはそれぞれ、悲しみや恐怖の表情をにじませる。

 一方、比嘉は浅川に連れられ、遺体発見現場へと向かう。しかし、浅川は通り一遍のプロファイリングを展開するばかり。そんな浅川に対し、西原署の刑事・中澤史明(工藤阿須加)はどうにも拭えない反感を覚え…。そんな中、第二の連続殺人事件が発生してしまう――。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/border_higamika/#story

石丸幹二さん演じる浅川が終始ムカツクドラマでした(笑)

浅川はワイドショーにテレビ出演して目立つの大好きで、比嘉ミカの手柄や実力を横取りしてのし上がって有名になって出世する。

それどころか、出世した後に「(比嘉ミカを)正式な助手にしたい」「助手という言葉が気に入らないならパートナーとして。大事にする・・・」と出張先の比嘉ミカの部屋を訪ねてボディタッチしつつ言う浅川。ってこれってセクハラじゃん!?

石丸幹二さん、なんだか今回キモイ役です(笑)

また誰でも、殺人事件小説を読み漁っている素人でもできそうな浅い検視をする浅川。

ちなみに女子中学生の殺人事件の被害者は指が切断されたいたという残忍なもの。

浅川はテレビ局の仕事として独自に女子中学生の殺人事件を捜査することに。そしてその助手として比嘉ミカが同行。

浅川の犯人のプロファイリングは犯人は快楽殺人で別の場所で殺害後に発見現場まで運んだと推理。

う~ん、どこかで聞いたことがあるありきたりな推理です(笑)

そんな中、第二の殺人が起きてしまいます。被害者は同じ第一の被害者の中学校の女子中学生。

発見された状態も第一の被害者と同じでした。

第2の殺人の現場を見た比嘉ミカは、殺人現場=犯行現場ではないか?また顔見知りの犯行では??と刑事・中澤史明(工藤阿須加)に漏らします。

そんな中、第一の被害者の女子中学生と事件前に一緒にいたらしいと目撃されていた男が被疑者として逮捕されます。

しかし、特に犯行の証拠がないまま逮捕された男。

浅川は自分のプロファイリング通りだったから、絶対その男が犯人と豪語するものの、比嘉ミカは「逮捕は早すぎたのでは??」と疑問を呈します。

自分のプロファイリングが比嘉ミカに否定されて大人げなくキレる浅川。

ちなみに男の逮捕は、警察が第三の殺人を起こさないために、決断したことでした。

果たしてこの男が本当に犯人なのか??というところで前編の終了です!

 

検視官比嘉ミカ~衝動前編の感想とツイッターの評判は?

 

 

そんなBOEDERのスピンオフ前編のツイッターの感想です。

きのうのBORDERは波瑠ちゃん主役だから、比奈子とごちゃごちゃなって「興味深い」って言うんちゃうの?って思ってしまった(笑) 村上比奈子は巨乳だったなぁ。

 

比嘉ミカと藤堂比奈子を混同しながらドラマ見てた……

 

テレ朝ドラマ「BORDER」のスピンオフで、女性検死官のドラマがあったけど、波瑠さんだから、関テレの「ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」と重なって、最初はこんがらがった(^^;;

 

ONとBORDER、どちらも感情の起伏が乏しくほぼ無表情な女性だけれども、根本的なキャラクターは全然違うんだよね。比奈子は比奈子。比嘉は比嘉。見た目は似ていても全然違う人!ほんと全然違う人!何が言いたいかって波瑠ちゃん素晴らしいってことよ☺️

 

BORDERの比嘉ミカと異常犯罪捜査官の藤堂比奈子のキャラ被りすぎで新鮮味ないのだけどそれが狙いなのかな…

 

BORDERスピンオフ、そうか、前後編だったか。 2時間SPでやって欲しかったな。続き気になる。

 

BORDERのスピンオフ 検視官 比嘉ミカ見ました。続きが気になりすぎる!!犯人はあの人かな〜と思うのですが…。自分の力を誇示する為的な。

 

borderスピンオフめっちゃ面白い……小栗さんがいなくてもちゃんとborderなんだよなぁ〜 しかし石丸さんがムカつき過ぎて……早くスカッとジャパンしたい(笑)

 

BORDERスピンオフ前編面白かった後編も楽しみ まさかあのエンディングで続編あると思わなかった 苦手な役者さんいるけど何とか見よう 予告の感じだと南朋さんの出番も多そうで楽しみだなぁ 録りはぐってたから本編の再放送もあるといいな

 

BORDER のスピンオフ面白かったまど前編だけど。本編の放送が待ち遠しい。それにしてもあのラストは衝撃だったもんなぁ。個人的に今迄のところ金城一紀の原案脚本に外れが無いなぁ。宮藤官九郎と金城だったら役者とか設定とか関係無くとりあえず観てみようという気になる。

 

BORDERスピンオフおもしろかった。後編楽しみ。本編スペシャルも楽しみ

 

波瑠ちゃんのBORDERめっちゃおもしろかったー!引き込まれた…あっという間すぎた!これスピンオフなんだなぁ…すごいね!来週も楽しみ!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22944″]

面白いんだけど、つまらなくないんだけど、来週の後編がとっても気になるんだけど、やっぱり最後に流れた本編の小栗旬さんの予告動画のインパクトがすごくて、スピンオフの魅力が半減だった感じです。

先述しましたが、とにかく石丸幹二さんがイライラな内容。

おそらく最後に逮捕された男は犯人じゃないから、誰かな??と推理すると面白いと思いました。

そして多かった意見が波瑠さんが主演だったフジテレビのドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」と雰囲気とキャラがかぶってしまって混乱という意見。

ただ、よくよく比べると「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の方がもう少し変な女の子だった気がして、BORDERの方が普通の女の子な気がします。

ただ、確かにキャラの暗さレベルは同じかも。だと混同しますね(^_^;)

 

 

検視官比嘉ミカ~衝動後編の予告動画と犯人予想は?

そして気になる後編の予行動画とあらすじです。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

引用元:https://youtu.be/fnCgPZ7863Q

石丸幹二さんが犯人とネットで予想している人がいましたが、最後の「あなたでしょ、殺したの?」という言い方だと他のもっと若い人に言っている気がしました。

そうすると・・・犯人は同級生・小椋明音(清原果耶)、中澤史明(工藤阿須加)あたりだと面白いと思いました。

でも中澤史明(工藤阿須加)だと後味が悪過ぎるので、やめて欲しい気も(^_^;)

そんな後編のOAは10月13日金曜日です!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次