ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. わろてんか

わろてんかで松坂桃李は何歳の設定?実年齢差とヒロインとの差に驚愕?

10月から始まったNHK朝ドラ「わろてんか」。

第1週は子役ちゃんパートなのに、イケメン松坂桃李(まつざかとうり)さんがずっと出演してて、話題です。

え!?何歳の設定??気になりますよね??

そんな松坂桃李さん演じる北村藤吉(とうきち)の年齢設定やヒロインとの驚きの差についてまとめてみました!

藤吉の死亡の年齢設定についても追記しました!

 

スポンサーリンク

 

わろてんかで松坂桃李の年齢設定と役柄は?年齢差がすごい?

まずは、松坂さんの実年齢です。

松坂桃李(生年月日:1988年10月17日 28歳)

 

そしてドラマでの年齢設定です。

子役時代シーン年齢設定

明治35年(1902年)秋

ヒロイン藤岡てん(演:新井美羽):9歳

後の夫藤吉(演:松坂桃李):16歳

 

子役時代終了後シーン年齢設定

明治43年(1910年)夏 

ヒロイン藤岡てん(演:葵わかな):17歳

後の夫藤吉(演:松坂桃李):24歳前後

 

ということで、なんと子役パートの第1週目はなんと驚愕の実年齢と12歳差です。

松坂さん実年齢よりも若く見えますがそれにしても16歳って(笑)

そして大人パートになってやっと実年齢と違和感がなくなってきましたね。

ちなみに役柄ではヒロインと7歳差ですが、子役の新井美羽ちゃんは現在11歳なので、その実年齢差17歳ということで話題になっています。

もう、若いパパだったら子供のと親くらい年が離れていますね~。

 

松坂さんの謎の年齢設定にツイッターの声は?

 

スポンサーリンク

 

そんな松坂さんの謎の年齢設定がツイッターでも話題です。

あさ来たも玉木宏と子役は実年齢が親子ほども離れていて無理があったがそのまま押し切り数字的にも成功したので、あさ来たに何かと似てる #わろてんか も松坂桃李には子役を設定しなかったのだろうが桃李以外みんな子役で彼が浮いてる。NHK子役選びうまいのにどうして無理を通したのか。

 

松坂桃李氏と千葉雄大氏って同学年なんだ。わろてんか見てたら結構歳が離れてそうに思えたからちょっと驚いた。年齢をやすやすと操作する俳優さんってすごいな。

 

9歳のてんと15歳の藤吉を演じるこの無茶ぶりに松坂は「実年齢差も身長差もかなりある…」「…ハードルの高い要求をされるのは役者冥利に尽きる」って^ ^ 役者 松坂桃李 を毎日観られる幸せ(*´˘`*)

 

実際の #吉本興業 創始者夫婦は3歳違い、18と21で暮らし始め20歳と23歳で結婚している。#わろてんか の てん と藤吉は3倍くらいの年齢に見える。最初から葵わかなと松坂でよかったのでは?てんは可愛いけどね。

 

ヒロイン子役9歳役で運命の人(松坂桃李)何才役?? 新次郎さんも無理がある年齢設定からのスタートだったよねえ 年齢書いてほしい…

 

ちなみに、わろてんかでの松坂桃李くんの今現在の年齢設定って幾つなのかな??謎…。。。 そう思ってるのはきっと自分だけじゃないハズだ…www😄

 

やっと重い腰あげてわろてんか見始めました。 早速松坂桃李くんがかっこよすぎて、笑 私ちょろすぎ!てんちゃんとの年齢差がやばすぎやけどかっこいい\(^o^)/

ツイッターでも「いったい何歳なの??」という声や年齢設定を知って違和感を感じる人が多かったようですね。

ちなみに松坂さんを子役ではなくて最初から起用した理由は以下なんです。

ほかにも一緒に成長していく同世代の登場人物を子役が演じている中、なぜ松坂だけ? その理由について、制作統括の後藤高久チーフプロデューサーは「ヒロインがのちに当時を述懐する場面で(松坂ではない)別の顔が映し出されると不自然。あえて子役を起用しなかった」と説明する。

 もっとも、松坂の起用について「カッコ良いから」(前出の後藤CP)と話すように、松坂のイケメン効果も狙った部分もあるだろう。初回から起用することで主婦層の支持を得て、スタートダッシュも期待できる。

引用元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/213090/1

なるほど。

でも、最初から起用している理由は、回想シーン問題よりもかっこいいから、視聴率狙いの方が強い気がします。

やっぱり個人的にも松坂さん出てくるとテンション上がるので♪

 

藤吉死去!死亡時の年齢設定は?

ドラマ死亡時の年代設定:昭和3年(1928年)

ヒロイン藤岡てん(演:葵わかな):34~5歳

後の夫藤吉(演:松坂桃李):42~3歳

ちなみに夫の藤吉のモデルとなった吉本吉兵衛は大正13年の1924年に2月37歳で亡くなります。

もともと史実とドラマの年齢設定も違っていましたが、死亡時の年代も史実とは少しずらしてきていることがわかります。

 


わろてんかの最近記事

  1. わろてんか隼也は戦死するの?戦後生きて帰ってくるのか原作ネタバレ

  2. わろてんか戦争の吉本興業の芸名統制令などネタバレ史実は?戦後の道のりについても

  3. 通天閣を吉本興業が買ったのは本当?わろてんかで金額の史実はどうだったの?

  4. わろてんか映画お笑い忠臣蔵は吉本興業が本当に制作した?モデルがあるの?

  5. わろてんか映画製作の吉本興業のネタバレは?戦争が大きく影響?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

獣になれない私たちおすすめ記事

アーカイブ

PAGE TOP