わろてんかは松坂桃李が子役じゃない理由は?年齢差や設定まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「わろてんか」が10月2日から始まります!

そんな中話題なのが、子役パートの第1週目から、子役ちゃんたちに混じって出演するヒロインの後の夫となる藤吉役の松坂桃李さん。

どうして子役ちゃんが出演しないの??という疑問から、子役を起用しなかった理由。また年齢設定なとについてまとめてみました。

 

 

目次

わろてんかで松坂桃李とヒロインの年齢差や年齢設定まとめ

年齢設定は以下の記事で詳しくまとめてあるのですが・・・

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23946″]

子役パート(第1週)

ヒロインてん 9歳 

演:新井美羽(生年月日:2006年9月17日 11歳)

 

藤吉 16歳 

演:松坂桃李(生年月日:1988年10月17日 28歳)

 

ということで、子役の美羽ちゃんと松坂さんの実年齢差は17歳となかなか衝撃。

しかし、ドラマでは7歳差に収めていて、28歳の松坂さんが16歳役というのも、それはそれで衝撃ですね(^_^;)

それに、子役週は他に子役ちゃんが多数出演するのに、16歳の藤吉だけ大人俳優松坂さんが出演するのも少し不自然な気がします。

 

大人パート(第2週以降)

ヒロインてん 17歳 

演:葵わかな(生年月日:1998年6月30日 19歳)

 

藤吉 24歳前後 

演:松坂桃李(生年月日:1988年10月17日 28歳)

 

やっと実年齢に近づいてくれた松坂さん。

ヒロイン役の葵わかなさんとの実年齢差は9歳。

でも松坂さん、若いし、イケメンだし、年齢なんてどうでも良いですね~♪

 

わろてんかで松坂桃李が子役を起用しない理由は?

 

 

調べたところ、松坂さんに子役を起用しなかった理由がわかりました。

 ほかにも一緒に成長していく同世代の登場人物を子役が演じている中、なぜ松坂だけ? その理由について、制作統括の後藤高久チーフプロデューサーは「ヒロインがのちに当時を述懐する場面で(松坂ではない)別の顔が映し出されると不自然。あえて子役を起用しなかった」と説明する。

 もっとも、松坂の起用について「カッコ良いから」(前出の後藤CP)と話すように、松坂のイケメン効果も狙った部分もあるだろう。初回から起用することで主婦層の支持を得て、スタートダッシュも期待できる。

引用元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/213090/1

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23851″]

なるほど。回想シーンだけでなくても、イケメンが起用理由で、あとは、年齢をどうにか調整したっていう感じでしょうか。

確かに、毎日イケメン松坂さんを見れるのは個人的にも嬉しいし、松坂さん目当てに見る人も多いと思います♪

ツイッターでは松坂さんの子役起用しなかった件で話題になっていました。

あさが来たもそうだったよね。そういえば、玉木宏も松坂桃李も朝ドラヒロインの相手役2回目。松坂桃李くんも好きだから次の朝ドラも楽しみ。

 

大河ドラマでも4,5歳の役を大人の女優がやった例ありましたよね。あれ女優生命削ったよねえ

 

あさが来たでも成功したし、年齢差が大きい時は中途半端にやるより本人若メイクでいいと思うわ

 

「あさが来た」の時も、鈴木梨央ちゃんと、玉木宏だったよね。 桃李ならさほど違和感ないような気がするけど。玉木も無理って感じでもなかったような

 

真田丸での堺雅人氏15歳役に敵うモノは無し…(*´ω`*)

 

あさが来たでも玉木宏さんがそうだったよね~。 全然違和感なかった!

過去の同じ例についてツイートする人が多かったです。確かに最近だと「あさが来た」の玉木さん。子役時代に出会っていましたね。

今回の朝ドラ、どのような評判になるのか。楽しみなところです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次