わろてんかの年齢設定は?てんと夫【松坂桃李】の年齢差や他のキャストについても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

朝ドラ「わろてんか」が10月2日から始まります!

個人的に「梅ちゃん先生」の時から松坂桃李さんが大好きなので、夫役での出演ということで楽しみです。

そんな中気になったのが、ヒロイン藤岡てん(葵わかな)と夫北村藤吉役松坂桃李さんの年齢差。

リアルな2人の年齢差もそうですが、子役時代で出会う松坂桃李さん演じるは子役ちゃんでなくご本人が最初から登場。

えーーいったい年齢差は??キャスト実年齢や役柄の年齢設定、年齢差など年齢についての情報をまとめてみました。

 

 

目次

藤岡てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)の年齢設定や年齢差は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23851″]

では、早速2人の年齢設定についてまとめてみます。

ヒロイン藤原てんキャスト

葵わかな(生年月日:1998年6月30日 19歳)

子役 新井美羽(生年月日:2006年9月17日 11歳)

 

夫藤吉キャスト

松坂桃李(生年月日:1988年10月17日 28歳)

 

と、大人キャストの2人の年齢差は、9歳差。

年齢離れていますね(^_^;)ではドラマでの年齢設定の説明です。

 

子役時代シーン年齢設定

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23932″]

明治35年(1902年)秋

ヒロイン藤岡てん(演:新井美羽):9歳

後の夫藤吉(演:松坂桃李):16歳

ということで、子役時代の2人の年齢設定は上記なのですが・・・なんと松坂さん、16歳役(^_^;)

ということで、ドラマでは7歳差の2人です。

ちなみに新井美羽ちゃんと松坂桃李さんの実年齢差は・・・なんと17歳。

中学生くらいの役者さんを使うか迷うところだったと思いますが、確かに松坂さん、若いので(少し無理があるのかな??)と思いますがどうにか、見れるのかもしれません。

以下のネット記事でも取り上げらえていました。

-第1話のてんと藤吉の出会いのシーンでは、9歳のてんを11歳の新井美羽ちゃんが演じる一方、16歳の藤吉を28歳の松坂さんが演じていましたが、どのように臨まれましたか。

 そのシーンの相手役が新井美羽ちゃんや鈴木福くんで、実年齢の差がかなりある状態だったので、話すテンポや声のトーンは考えましたし、たとえば背丈がちぐはぐな感じをできるだけ軽減できればいいなと、なるべく立たずに、しゃがんでお芝居するように心掛けました。それから動きも若々しく、きびきびと見えるように意識しました。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170928-00000001-tvfan-ent

松坂さん、実年齢との差を考えて、いろいろ工夫されたようですね(^_^;)

 

また以下のように松坂さんに子役を設定しなかった理由が語られています。

 ほかにも一緒に成長していく同世代の登場人物を子役が演じている中、なぜ松坂だけ? その理由について、制作統括の後藤高久チーフプロデューサーは「ヒロインがのちに当時を述懐する場面で(松坂ではない)別の顔が映し出されると不自然。あえて子役を起用しなかった」と説明する。

引用元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/213090/1

 

子役時代終了後シーン年齢設定

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23873″]

明治43年(1910年)夏 

ヒロイン藤岡てん(演:葵わかな):17歳

後の夫藤吉(演:松坂桃李):24歳前後

おそらく最初の1週間は子役パート、2週目以降が大人パートになると思います。

夫藤吉の年齢設定情報が見つからなかったのですが、ヒロインてんは17歳ということなので、24歳前後かなと。

24歳ならば、松坂さん、だいぶ自然に見れますね(^_^;)

 

ちなみにてんと夫藤吉のモデルとされている吉本せいさんと吉本吉兵衛さんの実際の年齢差ですが2~3歳差とされているので、ドラマで年齢差を大きくしているようです。

 

藤吉の死亡年齢設定

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29113″]

昭和3年(1928年)

ヒロイン藤岡てん(演:葵わかな):34~5歳

後の夫藤吉(演:松坂桃李):42~3歳

ちなみに夫の藤吉のモデルとなった吉本吉兵衛は大正13年の1924年に2月37歳の若さで亡くなります。

史実とドラマの死亡時期を少しずらしていますね。

 

 

高橋一生など他のキャストの年齢設定は?話題の千葉雄大の年齢も

 

 

今回、人気イケメン俳優高橋一生さんが伊能栞(いのうしおり)役で出演することも話題です。なんと松坂桃李さんと恋のライバルという噂も。

そして、てんと幼馴染役の武井風太(たけいふうた)演じる濱田 岳さんもてんを支える男性の1人として登場。

そんな2人の年齢を見てみましょう。

高橋一生(1980年12月9日 36歳)

濱田 岳(1988年6月28日 29歳)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23900″]

高橋一生さん演じる伊能栞と濱田さん演じる武井風太のドラマでの年齢設定については、調べてみてわかりませんでした。

もし、後でわかりましたらアップします。

しかし、高橋一生さんはおそらく子役時代には登場しないようですし、濱田 岳さん演じる武井風太は子役時代は鈴木福君が演じているので、松坂さんほど、年齢が気になるような設定ではないと思います。

 

また眼鏡イケメンのてんの兄藤岡新一(ふじおかしんいち)の年齢設定です。

まずキャストの千葉雄大さんですが(1989年3月9日 28歳)

子役出演シーン

明治35年(1902年)秋
 
藤岡新一 17

 

子役時代終了後シーン年齢設定

明治43年(1910年)夏 

藤岡新一 25歳前後

おそらく子役パートが終わって大人時代になるのは、2週目。ここでやっと千葉さんの実年齢に追いつく感じですね。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23225″]

朝ドラ「わろてんか」の年齢差についてのまとめ、いかがだったでしょうか?

特に夫の松坂桃李さんの年齢設定が気になったので、メインに調べてまとめてみました。

またドラマを見ている過程で気になった年齢などありましたら、情報アップしていきたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次