わろてんかの子役でてんは新井美羽!おとわ役など出演ドラマは?

スポンサーリンク

2017年10月から放送開始予定の新朝の連続テレビ小説「わろてんか」。

今回のヒロインは葵わかな(あおいわかな)さん!可愛いですよね~

そしてお相手役には松坂桃李(まつざかとうり)さん。

やはりイケメンを投入しきましたね。(笑)

そして今回ヒロイン:藤岡てん(ふじおかてん)の幼少期を演じるのが子役の新井美羽(あらいみう)ちゃん

読み方を「あらいみわ」と間違える人が多いとのことですが「あらいみう」ちゃんですよ♪

今回は、そんな美羽ちゃんのプロフィールや過去の出演ドラマなどについて調べてみました。

 

 

新井美羽のプロフィールは?

新井美羽(あらいみう)

生年月日:2006年9月17日

年齢:11才

身長:121㎝

趣味:ダンス

特技:ダンス 歌 アクロバット 乗馬(かけあし)

所属事務所:スマイルモンキー

引用元:http://www.smile-monkey.com/talent/arai_miu/

現在小学5年生の美羽ちゃん。

いや~。可愛い。本当に癒しです。(笑)

朝ドラに出演してくれるとは嬉しいですね~。

美羽ちゃんは2009年に損保ジャパンのスチール広告でモデルデビュー。2010年にCMデビューを果たします。

2012年に放送されていたABCマートのCM。元AKB48の篠田麻里子(しのだまりこ)さんと一緒に出演されてましたよね。

これがまた超可愛いかったんですよ~。

あとは、原田知世(はらだともよ)さんと出演しているAGFブレンディのCM!

あれ、やばくないですか?(笑)

もう天使!あんな風に美羽ちゃんとゆったり過ごしたいもんです。

美羽ちゃんの子役デビューは2011年に放送されていたドラマ「謎解きはディナーのあとで」。

主演は北川景子(きたがわけいこ)さん。美羽ちゃんが共演するのって人気女優さんばかりですね。やはりブレイク子役の匂いがプンプンしてます。

プライベートでもかなり人懐っこく愛されタイプの美羽ちゃん。

「わろてんか」の撮影現場でも、さぞ可愛がられるでしょうね。

私も可愛がりた~い!(笑)

 

新井美羽のおとわ役など出演ドラマは?

 

スポンサーリンク

 

2017年「おんな城主 直虎」

2016年「家政夫のミタゾノ」

2016年「マネーの天使」

2016年「ニーチェ先生」

2016年「ナオミとカナコ」

2015年「恋仲」

2015年「三匹のおっさん2」

2015年「上流階級 富久丸百貨店外商部」

2014 年連続テレビ小説「花子とアン」

2014年「HERO」

2014年「医龍4」

2013年「ガリレオ」

2012年「リーガル・ハイ」

2011年「謎解きはディナーのあとで」

引用元:http://www.smile-monkey.com/talent/arai_miu/

朝の連続テレビ小説に出演されるのは、今回で2回目!おめでとう!!

朝ドラに出演したい子役、俳優は数知れずいますからね。

子役の間に2回も出演するなん快挙ですよね。

そして、なんと!大河ドラマにも出演経験のある美羽ちゃん。

「おんな城主 直虎」では、柴咲コウ(しばさきこう)さん演じる主演の直虎(なおとら)の幼少期:おとわ役で出演されていました。

幼少期なので、第1話から第4話までしか出演されませんでしたが、可愛いだけじゃなくて、演技が本当に上手!驚きますよね。

小学4年生でこれだけ感情移入できるもんなの?って・・・

美羽ちゃんの演技力は監督からも視聴者からももちろん高評価で、大人になったらどんな女優さんになるのか、美羽ちゃんの成長が楽しみです。

「わろてんか」でも最高の演技を見せてくれるに違いないですよ。

きゃ~♡

楽しみすぎます!!

 

新井美羽の「わろてんか」での役柄は?

美羽ちゃんが幼少期を演じる藤岡てんの役柄は以下です。

京都の老舗薬種問屋「藤岡屋」の長女として生まれました。いつも周りを朗らかにしながら自分もよく笑う、いわゆる笑い上戸(=ゲラ)の女の子。

色々と試練が待ち構えているようですが、明るい女の子ということで、美羽ちゃんにピッタリの役ではありませんか!

ゲラ加減が、どれほどのものなのか見ものですね。(笑)

美羽ちゃんが登場するのは、最初の3~4話くらいかと思うので、その間にしっかり見て美羽ちゃんの笑顔に癒されようと思います。

 

まとめ

何度もしつこいようですが、美羽ちゃん本当に可愛い。大好きだ~!(笑)

「わろてんか」での美羽ちゃんも、可愛さは超絶ですよ。

美羽ちゃんの笑顔が毎朝見れますよ。

これは、見るしかありませんね。

早く10月になってくれ!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です