ひよっこはヒデが結婚相手に決定!最終回のみね子の旦那を原作ネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「ひよっこ」はみね子初めての恋が終わりました。

みね子かわいそうでした(>_<)

結婚相手では??と言われてた島谷の退場で気になるのが、みね子の結婚相手って誰???ということ。

今回はみね子の結婚相手についてネタバレ予想してみました!

9月原作ネタバレ情報更新です!最終回までのヒデと結婚するのでしょうか?結末まとめてありますので、閲覧注意です。

 

 

目次

ひよっこのみね子の恋の遍歴とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20676″]

恋の遍歴というほどでもありませんが、東京から出てきて、父親を探しを手伝ってくれた警察官の綿引。

同郷ということで、親身になってみね子と一緒に父親捜しを手伝ってくれた親切な青年。

一緒に喫茶店に行って、クリームソーダーを食べたりして良い感じだったのですが・・・突然実家の事情で、東京を離れて茨城に帰ることになり、フェイドアウト。

みね子とは特に恋愛沙汰はありませんでしたが別れた後に「これが恋だったのか??」と切ない気持ちになって、淡い初恋って感じでしょうか?

そしてその次が島谷。みね子初めての恋人です。

同じアパートで接するうちに、仲良くなっていった2人のラブラブデートシーンに朝からキュンキュンさせられた人も多いと思いますが、こちらも残念ながら恋が終わってしまいました。

金持ちの島谷の実家の窮地を救うために、縁談の話が入ってきたことにより、破局という切ない別れでした。

詳しくは以下にまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20676″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20965″]

もちろん、島谷との失恋を悲しむ声も多いのですが・・・

みね子の新しい恋に早くもツイッターでは盛り上がっています。

 

みね子の次の相手はヒデ?盛り上がるツイッターの声とは?

そうか、最後の鍋を洗ってるヒデは 裏庭での鈴子さんとみね子の会話が聞こえてたんだな? それでみね子が明るく振る舞ってるのを見て安心して微笑んだんだ そうすると合点が行くわ

 

今日のひよっこも…(´;ω;`) 時子とママさんがいてくれて良かったなあ。 鈴子さんが嫁入り道具出すってのも(´;ω;`) そしてヒデ…次は君の番だ!!!

 

今日の最後のシーンで、ヒデが若干笑っていたような……!Σ(×_×;)!

 

いろいろあったけど、最後のヒデの微妙絶妙な表情に「んん?」となった本日の『ひよっこ』。読めない!とりあえず、高ちゃん、おめでと!

 

みね子の運命の人は、やっぱりヒデなのか、、父親の失踪で上京、就職先の倒産、今回の恋愛も失恋も知ってる。 みね子の良い理解者だと思う。ヒデは自分の気持ちに気付いない?蓋をしてる?『これ以上、みね子ちゃんの悲しい顔みたくない』という愛情はないだろうか。

 

ヒデくん!大チャンス到来!!!ここからヒデくんのターンやろ!!!

 

これが陳腐な恋愛ドラマだったらヒデくんが島谷くん殴りに行ってややこしくして余計にみね子を傷つけるけど、ぐっと堪えてて切ないよ。

 

あー!今日も朝からよく泣いた〜😭みね子ー!ヒデちゃんがスタンバイしてるからねー!気づいてあげてねー!

 

そういや綿引さん元気かな…

 

最終的には奥茨城に帰って綿引さんと…ってパターンもありかと…

 

最後ヒデで〆てたけど最後に綿引さんがかっさらっていくというパターンか?

 

みね子に未練がなさそうで良い。心置き無く次へいけ!!ヒデはちょっと近いしいろいろ知りすぎてるしやっぱり綿引さんがベストでは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13435″]

ツイッターでは大きく2人の名前が挙がっています。

◆1番人気

ヒデことすずふり亭の若きコック前田秀俊(まえだひでとし)

◆2番人気

茨城に帰った警察官の綿引正義(わたびきまさよし)

 

どっちもイケメンって(>_<)みね子羨ましい。

ヒデはみね子と島谷が付き合った時に島谷に「悲しい思いをさせないで欲しい」というような事を言うやさしい青年。

2人が別れた後の、表情のカットにも注目が集まっています

みね子の失恋をきいて、すごく真剣な表情。でも鈴子とみね子の会話を聞いて、少し微笑んだ陰から見守る感じがキューンでした。

そしてそして、ツイッター上では既に「秀が旦那」で決定みたいな会話が成立している人も多数でした。

また茨城に帰ってしまった綿引との恋とい可能性も。

確かにどちらもありそうな展開ですね。

 

みね子の次の相手について考察

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23245″]

個人的に、今までのオリジナル脚本バージョンの朝ドラを思い返してみると・・・

例えば「梅ちゃん先生」は一旦、別の男性と交際して破局した後に、幼馴染でずっと一緒にいた松坂 桃李さん演じるノブと結婚。

現在、BSで再放送中の「こころ」は仲村トオルさん演じる朝倉優作と結婚するものの、死別。以前から知っていた玉木宏さん演じる堀田匠と結ばれます。

また比較的最近だと「まれ」は 土屋太鳳さん演じるまれは、一旦柳楽優弥さん演じる池畑大輔と付き合うものの・・・幼馴染の 山﨑賢人演じる圭太と結婚。

やっぱり一度恋が破れた後の、実は運命の人は近くにいたパターンです。

そう考えても・・・ヒデの可能性がすごい高いと思います。

いつも近くで一緒に働いているヒデ。

朝ドラななんだかんだ言って、王道のドラマなので、この流れ、絶対ありな気がします。

そんなヒデとみね子との恋の行方にも注目です。

 

9月最終回原作の最新ネタバレ情報!みね子がついにヒデと・・

 

 

いよいよ最終回を目前のひよっこ。

ヒデと良い雰囲気の中、付き合うの?結婚するの??気になりますよね。

以下に最終回までのネタバレまとめていきます。

まず15と16日のあらすじ

鈴子(宮本信子)に任された“新しい制服”のデザインを探そうと、休日の店内で本を広げていたみね子(有村架純)。そこに、同じく“新しいメニュー”を考えるため、秀俊(磯村勇斗)が顔を出す。それぞれの「宿題」にアイデアを求め合い、2人きりの時間を過ごしていると…。さおり(伊藤沙莉)は、時子(佐久間由衣)のコンテストも一段落したこの機会に、三男(泉澤祐希)へ新たなアプローチを仕掛けようとしていた。

 

2人きりのすずふり亭で、秀俊(磯村勇斗)から食事に誘われた、みね子(有村架純)。「すごく楽しみ」と約束したところに、電気修理の男性が訪れる。その人は何と、向島電機の元ライン長・松下明(奥田洋平)だった!驚いたみね子は、ものすごい勢いであかね荘に走っていくと、愛子(和久井映見)を呼んでくる。そんなとき、早苗(シシド・カフカ)はなぜだか怒った様子で、世津子(菅野美穂)や住人たちを月時計へ連れていく。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/34382956/

2人きりになって、良い雰囲気になった2人。食事の約束♡キュンとしますね。少し邪魔が入りますが

あかね坂の独身女性たちの身の上話を聞いていた、みね子(有村架純)。世津子(菅野美穂)から「今日はヒデちゃんとデートだよね」と話を振られ、思わずうろたえてしまう。早苗(シシド・カフカ)や愛子(和久井映見)にも「好きなんでしょ」と冷やかされ、鈴子(宮本信子)には「どっち?」と問いつめられる始末。そのとき秀俊(磯村勇斗)は、みね子を迎えに裏天広場へ近づいて来ていて…!?

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/34547054/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23255″]

無事にデートをします。

そして以降のネタバレですが、みんなに冷やかされたみね子は、ヒデがいることを知らずに「(ヒデのことが)好き」と話してしまいます。

キャー!!!!恥ずかしい(笑)

でも、それを聞いたヒデはみね子に「好きだ!付き合って欲しい!」と告白。もちろん嬉しいみね子。2人は付き合うことになります!!!

やったー!!みね子!!!

まだまだ最終回まで続きますよ♪

そしてみね子はヒデとの交際が順調に進みます。

そんな中、実家の奥茨城に呼ばれたみね子。

お父ちゃんから仕送りの必要はなく、今後は自分の自由に生きて欲しいと言われます。

そんなみね子にヒデはプロポーズ!!

そして東京に来たお父ちゃんにもみね子との結婚の承諾を得たヒデ。

最後は婚姻届を提出して、証人欄には省吾と愛子が名前を書きます。これ、感想して泣きそう!!!

誰もが満足するハッピーエンドで終わりを迎えるひよっこでした。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次