コードブルーは緋山は死ぬの?名取先生のミスでエボラ感染隔離後のネタバレは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

視聴率も好調の月9ドラマ「コードブルー」シーズン3。

9月4日放送予定の第8話の予告動画で衝撃が走りました。

なんと戸田恵梨香さん演じる緋山がすごい病気に感染。隔離される事態に。しかも死亡フラグがたってしまったようなんです。

そんなドラマ「コードブルー」の緋山の病気感染のあらすじネタバレと今後の展開を予想していきたいと思います。

 

 

目次

コードブルー第8話のあらすじ!緋山に訪れた事件とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22231″]

衝撃の第8話のあらすじは以下になっています。

藍沢耕作(山下智久)は天野奏(田鍋梨々花)のリハビリの様子を離れて見ていたがおはじきを裏返すことさえなかなかできない奏に声もかけられない。

その日、灰谷俊平(成田凌)が駅のホームから転落し負傷して以来はじめて救命の職場に復帰した。灰谷の事故は睡眠薬の効き過ぎでホームから落ちたという説明になっていたが、白石恵(新垣結衣)らは灰谷が自殺しようとしていたのではないかと疑っていた。そんな空気を灰谷に悟られまいと普段通りでいようとするのだが、白石や藤川一男(浅利陽介)もぎこちなくなってしまう。

そんな時、成田空港到着ロビーで男性が倒れたとドクターヘリ要請が入る。緋山美帆子(戸田恵梨香)名取颯馬(有岡大貴)雪村双葉(馬場ふみか)が現場に向かうと、男性はショック状態でエコノミー症候群が疑われるとのこと。名取がラインを取ろうと患者の腕に針を刺すとその刺激で患者が覚醒、突然暴れて腕を振り払った。そのせいで、名取は一度患者の体に入った針を緋山の指に刺してしまう。初療室に運び込むとその患者、堀内豪(天田暦)は吐血。エコノミー症候群ではなく何か別の要因があると考え橘啓輔(椎名桔平)は急遽スタッフたちにゴーグル、ガウン、マスクなどを着用するよう指示を出す。感染症研究センターにも連絡し堀内の検体を採取して送ることに。緋山は処置を続けるが顔色を失っていく。名取も気にしないではいられない。

密かに緋山は藍沢に、名取のことには触れずに患者のラインを取る際あやまって針が指に刺さったと告げ、自身の血液サンプルも感染症研究センターに送って欲しいと依頼する。そこへ堀内がICUで亡くなったと冴島はるか(比嘉愛未)が告げに来た。堀内はジャーナリストで西アフリカ各国を回っており、自然保護団体の取材のため動物との接触もあったという…。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/codeblue/story/index.html

なんと・・・感染症の病気は不明ですが感染元の患者さんが死亡してしまったという衝撃の展開。

名取先生!!!!今回ばかりは、今回のミスだけは、クールにはいられないですね(>_<)

 

緋山の衝撃の展開にツイッターの反応は?

 

 

そんな緋山の衝撃の展開にツイッターも大騒ぎのようです。

まぁ緋山も助かるでしょ あんだけの事故助かったんだから

 

コードブルーの最初に救命病棟見たからか緋山の感染で波瑠を思い出した

 

エボラは針刺し事故では ほぼ100%で感染すると考えられている 緋山先生やばい、、 名取先生やばい、、 コードブルー気になる、、

 

最初、名取の針が刺さったって言わないんだね。 名取をかばおうとしてる緋山の優しさ泣ける。

 

注射針かな?一度人に刺したのをほかの人に刺すとちょびっと刺さっただけでもすごい出るんだよ 現実でも結構あることだと思うけど その患者がどんな症状かにより危険になるよね それが緋山の場合はエボラだった

 

コードブルーみれた! 灰谷先生、睡眠薬の大量摂取でホームに転落って…明らかに自殺じゃん… ここで逃げちゃダメだよ… しかも名取が緋山の指に針刺して緋山が感染症…? 次もいろいろ問題が…😰 これあと3,4回で終わる気がしない笑

 

緋山さんの相次ぐ悲劇 電車の二次災害に巻き込まれる 患者の家族に訴えられる 感染症に感染←NEW なんで緋山さんこんだけ…😭

あらすじには病名出ていない気がしますが、いろいろ詳しい視聴者の方が「エボラ」だと。

ひぇ~。

死んでしまうの???緋山!?の展開を心配する声多数でした。

 

緋山は死ぬの!?ネタバレ予想

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22243″]

緋山先生・・・。

ツイッターにもありましたが、過去にも大きな事故で大変な想いをしています。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20789″]

 

なので、命の危険が現れたのは今回に限りません。

コードブルーは原作のない完全オリジナルドラマなので、予想でしかないのですが、緋山は死なない助かると予想します。

・初期からのメインレギュラーメンバーをドラマが盛り上がるからといって死亡させる訳ない。もし緋山が死亡したら、演じる戸田恵梨香さん側が今後このドラマの続編やスペシャルドラマに出演しない背景とかがあるという理由で脚本で死亡させた考えられない・・・

と思いたい!!という希望です(>_<)

人気シリーズのドラマを完結させる訳はないと思うので、今後何年後かわからないけれども続編やSPドラマができる可能性は残すと考えられます。なので、緋山死亡というのは、コードブルーを継続させることを考えると、かなりあり得ない展開。

そして、もし緋山が死亡したら、ネット炎上します(笑)きっと。

騒動になる気が。とういうか、どうか殺さないで!!!という願いを込めて、死なない!!という予想をしたいと思います。

 

そして死なないと仮定すると、展開としては、

エボラに感染してなかった

ということになると思います。エボラで助かる可能性??あるのでしょうか??ネットで少し調べていると致死率90%前後くらいのよう。そんなエボラに感染して助かるというのは不自然な気がするので、そもそも感染してなかった。もしくは他のもっと軽い病気に感染していたというオチを予想します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次