コードブルーで冴島はるかの元彼氏田沢さとしの病気と死の過去エピソードは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

『コード・ブルー3』の放送が始まって、多くの驚きがありました。

その中の一つが、比嘉愛未(ひがまなみ)さん演じるフライトナースの冴島はるかの現状でしたね。

そこで今回は、冴島はるかの元カレのエピソードなど、人となりをまとめてみたいと思います。

コードブルー全シーズンの全話を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「コードブルー」全シーズン全話を見放題で視聴できます▼

※紹介している情報は2018年6月19日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

是非この機会にご登録ください♪

 

 

目次

コード・ブルー3での冴島はるかとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22906″]

ではまず、『コード・ブルー3』現在の冴島はるかについて改めておさらいしてみたいと思います。

現在は、ベテランフライトナースとなっており、フライトナースを目指す新人から目標とされる存在です。

以前と変わらずナースの域を超越した判断力や手際の良さは健在で、藍沢(山下智久)や白石(新垣結衣)達フライトドクターからも絶対の信頼を受けています。

何よりも驚いたのは、「万年非モテ男」だった藤川一男(浅利陽介)と、同棲もしくは結婚していたということでした。そして、さらに驚きが初回のラストに発覚した「妊娠」ですね。

いつもの如く大忙しだった救命が一段落し、家に帰った藤川ですが、奥の部屋から姿を表したのが…寝ぼけ眼の冴島でした。

「え・・・同棲!」と驚きましたが、次の瞬間、置いてあった冴島のバッグを落としてしまった藤川が冴島の手帳の中で目にしたのは「妊娠7週」の通知でした。

藤川は「アハッ」なんて、軽く喜んでいましたが、「え~~~!」ってなってしまいましたね。

 

 

コード・ブルーの冴島の元彼とは?

そんな幸せを掴んだ冴島ですが、実は「悲しい過去」を背負っているんです。

結論から言うと、その悲しい過去と言うのは、「元彼の死」です。

物語は、「シーズン2」で描かれていますが、元彼は平山浩行(ひらやまひろゆき)さん演じる田沢悟史という元脳外科医です。

田沢は、ALS(運動ニューロン疾患〔筋萎縮性側索硬化症〕)という、徐々に全身の筋肉が動かなくなり、最後は呼吸筋が動かなくなり死に至る難病にかかってしまい、医者を辞め闘病することになってしまいました。

高校時代に医大に合格するための家庭教師として出会い、尊敬する人物でもあった田沢

しかし田沢が病気が原因で自殺未遂を起こしたり、田沢が病魔に襲われたことを受け入れられない冴島は、田沢から徐々に離れていってしまうのでした。

突然、田沢の病状が悪化し、翔北病院に入院することになって、田沢に再会。田沢から逃げた自分を責め苦しみます。

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22559″]

 

しかし、その後冴島は田沢が自分にとって必要な存在であることに気付き田沢と一緒に病気と闘うことを決めます。

しかしその闘病は苦しいものとなります。

田沢は延命治療を拒否。そんな田沢は日に日に弱り、死に近づいていきます。

そんな田沢のそばにずっといることができず、フライトナースとして仕事を全うする冴島。

余命はわずか。結局シーズン25話で亡くなってしまいました

業務のフライト中の出来事で田沢の死に目に立ち会えなかった冴島ですが、葬式の場で「お悔やみの挨拶」を頼まれ、すべてを吐き出し、すべてを受け入れ、涙を流したのでした。

それまで、白石や緋山(戸田恵梨香)に「あなたより優秀だけど医者じゃない事が最高に悔しい」など、かなり強気な発言が多く、とっつきにくい印象のあった冴島でしたが、田沢の死で自分の本当の存在意義に気づいた冴島はそれまでのように突っかことのなくなり、フライトナースとして一皮むけたことは言うまでもありませんね。

ついでにそれまで以上に、チームで紅一点のピンクのフライトスーツが本当に似合うようになりましたね(笑)

 

 

 

コードブルーシーズン1、2、3の動画視聴する方法は?

2018年の映画公開前に、コードブルーの過去作の動画視聴して予習したいですよね。

しかも無料で♪そんな人におすすめなのは

FOD(フジテレビオンデマンド)

FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「コードブルーシーズン」フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「コードブルー」の過去作がすべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

↓2週間無料お試しはコチラから↓

コードブルー全シーズンの全話を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「コードブルー」全シーズン全話を見放題で視聴できます▼

※紹介している情報は2018年6月19日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

是非この機会にご登録ください♪

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいますのでご注意ください。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「コードブルーシーズン」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2018年6月19日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

◇ドラマ

・モンテクリスト伯

・コンフィデンスマンJP

いつまでも白い羽根

黒井戸殺し

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

◇映画

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2018年5月20日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「シグナル」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

 

 

<TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)>

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)の利用でもコードブルーが視聴可能です。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は「TSUTAYA」 が運営する動画配信サービスですが、レンタルも利用可能です。

もちろん「コード・ブルー3」が動画配信されています。

しかし、残念ながら動画配信サービスでは、シーズン1、2は配信されていません(>_<)

しかーし、シーズン1、2の動画を視聴したい方は、TSUTAYA DISCASの方 を利用して見ることが可能です!

「コード・ブルー」は TSUTAYA DISCAS ではシーズン1やシーズン2、スペシャル版など他の動画配信サービスで配信されていませんが、ネットレンタルは可能となっているんです。

スマホで簡単にレンタル注文できるので、とっても便利です。

しかも、今なら、無料お試しキャンペーン実施中。

なので、「コード・ブルー」を一から見直したいという人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)のネットレンタルサービスが非常におすすめです!

以下のように無料期間の30日の間に、まずは8枚旧作品が無料でレンタル。

この8枚を返却した後、旧作品は30日の間借り放題になります。

シーズン1   6巻  旧作

シーズン2  6巻 旧作

30日の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません♪

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)でコードブルー1~3を無料視聴したい人はこちら!

※紹介している情報は2018年5月25日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22816″]

今回『コード・ブルー3』の冴島はるかの元彼についてまとめてきました。

今は藤川と幸せに過ごしていますが、人に歴史ありって感じですね。そんな冴島と藤川の関係性が映画でどのように描かれるのかにも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次