ひよっこで島谷と別れるし破局?みね子涙の別れにツイッターは島谷ロスで悲しみ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

イケメン俳優竹内涼真さん演じる島谷とみね子との恋愛模様がキュンキュンしてしまう朝ドラ「ひよっこ」。

しかーし、、、そう簡単にみね子は幸せになれないようです。

そんなドラマ「ひよっこ」の今後のネタバレあらすじ最新情報が入ってきたので、その内容を含めて2人の恋の行方を予想していきたいと思います。

7月24日追記!みねこと島谷が破局しました(^_^;)ツイッターでは悲しみの声が寄せられているのでまとめてみました!

 

 

目次

ひよっこで島谷の実家問題で恋愛が微妙?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18800″]

幸せな2人の恋愛でしたが・・・島谷の実家問題で暗雲が・・・

なんと!!!島谷の実家の会社の経営が思わしくないために、、その会社を立て直す目的で、他の製薬会社の娘との縁談話が島谷に来てしまいます!!

みね子ピンチ!!!しかーーーし、以下のネタバレ情報が。

みね子(有村架純)が由香(島崎遥香)から「島谷(竹内涼真)は実家の経営難で縁談を勧められている」と聞いてから月日が流れ、季節は冬になった。変わらず交際を続けていたが、ついに島谷から「話がある」と呼び出される。みね子は別れを覚悟して月時計に行くが、島谷に「家族と縁を切るつもりだ」と切り出されて驚く。実家が困窮していること、縁談のことを丁寧に説明してくれる島谷の気持ちをうれしく思うが…。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/32319610/

良かった~♪と思って安心してはいけません。

朝ドラヒロインはピュアです。

島谷の家族のことを考えて複雑になるのです。。。

 

今後の展開は??

では、今後の展開気になりますね・・・ここからはまたネタバレ情報がないので予想でしかないのですが、たいてい朝ドラのオリジナル脚本系は、たいてい最初の恋は破れている気がします。

歴史上の実在の人物はこの前の「べっぴんさん」のように、史実にのっとって結婚相手が決まっていた早くのうちに結婚していたりしますが、例えば堀北真紀さん主演の「梅ちゃん先生」や現在BSで再放送している中越典子さん主演の「こころ」など最初の恋は破れたりする傾向が多い気がします。

オリジナル作品なので、悲しい失恋を経験させて成長した後、ステキな運命の人に出会って幸せになるパターンが人生として自然な気もしますので、そういう流れになる気が・・・

すると今回のようにヒロインみね子の初めての恋人島谷との恋が破れてしまう可能性は非常に高い気がします(^_^;)悲しいですが・・・。

今回も、家族をとっても大事にしている島谷が家を捨てる選択をみね子は良しとしない気がします。

そして島谷の家族がみね子を認めるとも思えません・・・なので、2人の恋は破局になる可能性が高いと個人的に予想します。

でもまだまだわかりません!!!今後の展開に注目です。

 

7月22日新たなネタバレ情報アップ!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15503″]

次週以降の新たなあらすじ情報が入ってきたので追記です。

来週以降のテレビガイドに公開されているあらすじでは

「みね子TVCMに出演」

「父親の失踪の真相が発覚」

大きくこの2つのイベントが。

父親の失踪事件については以下にあらすじまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20974″]

 

父親失踪について何か衝撃の真実がわかるようです。

この父親失踪の真実を知って、傷ついたみね子を周囲のみんなが慰めるという内容が書かれていましたが・・・その中に島谷の名前はありませんでした。

テレビガイドでは敢えて島谷の件については触れていませんでした。

おそらくですが、破局を迎えているのでは??と予想します。

 

7月24日追記!とうとう島谷と破局!?ツイッターでは悲しみの声多数!

 

7月24日、なんと早くも破局を迎えた島谷とみね子。

こんなに早いとは意外でした(^_^;)

でも予想通り「家族とは縁を切る」と島谷に言われたみね子は島谷のことを思って「親不孝する人は嫌いです」という言うようなこと言って、別れを告げます。

島谷はそんなみね子の気遣いを察して、最後はお礼を言って別れるのでした。

切ない・・・。そんな2人の悲しくも切ない別れに悲しみの声がツイッターでつぶやかれています。

録画視聴中ー 切ないなぁ…。 どっちもお互いのこと考えてるからね…

 

みね子は大好きな人と別れ、島谷は家のために好きでもない人と結婚する。何よりも、愛し合っている者同士が一緒になれないこと。誰にも得になっていない現実。胸が張り裂けそうだ。苦しい。

 

澄子の親は毒親だけどさ、澄子は仕送りしてて。島谷さん親も息子に政略結婚させる毒親系なのに、脚本は親は大事にしよう。この家族絶対主義………。みね子の悲劇のヒロインをずっと見せられるんですかねぇ。ブーブー.

 

みね子かわいそう。゚(゚´Д`゚)゚。島谷さん、いい男だったネ…

 

今日のひよっこ、切な過ぎて両親と私で朝から泣いた。

 

TLみてると、これで島谷パート終わりなの?って思っちゃうけど、私は島谷くんが何らかの方法見つけて、最終的にはみね子と一緒になるって思ってるんだけど、甘いのかな? だからこんなに早く別れたんだと思ってたけど、他の人との本命ラブストーリー展開するためだったの?

 

ひよっこみて朝から泣くから頭が痛いんだ。

 

朝からひよっこで泣かされたので、まだ気分がセンチメンタル。

 

今週のひよっこ、月曜日から切なすぎる… めちゃ泣いてしまった。

 

みね子は貧乏がどんなものか、会社が倒産するのはどんなことか、知ってるから…もし実家が倒産して貧乏になって大学辞めて働く島谷さん、だったら2人で苦労もできたかもしれない。

 

ひよっこの脚本書いてるのはちゅらさんとおひさまの脚本書いてる岡田さんだから、私は一発逆転で島谷くんと結ばれると信じてるよーー!! おひさまは戦争から帰ってきて幸せになったし、ちゅらさんなんて小学校からずっと好きだった初恋の人と結ばれたんだから だからみね子と島谷くんも結ばれて!願

 

みね子は大好きな人と別れ、島谷は家のために好きでもない人と結婚する。何よりも、愛し合っている者同士が一緒になれないこと。誰にも得になっていない不条理を、どうやって受け入れろと言うのか。つらい、つらすぎる。

 

意地悪な見方をすると。島谷くんは「家族を捨てる」って言えばみねこが身を引くと思ってた、そこまで計算していた。後腐れなく別れるために。 #ひよっこ だから違うと思うけど、現実にはそんな悪いやついたんだろうな。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20386″]

2人の切ない別れに朝から涙した人多数でしたね~。

まあ、この展開を予想している人も多かったですが、切なくてかわいそうですね。

でも「島谷と復活」説を唱える人「そうなると結婚相手はヒデ?」と新たな展開を予想する人様々でした。

また「家族を捨てる」ということをみね子に言った島谷に対して「ズルい」という意見もありましたね~。

確かにみね子は「じゃあ、家族を捨てましょう」なんて言う女の子じゃないのわかっているのでは??という指摘も納得。

島谷が他になにかやり方がなかったのか?そして結局はみね子よりも実家の方を取ってしまったのかな~??というのが、一番切ないポイントなんだと思いました。

またイケメン島谷が早くも退場することで「島谷ロス」状態の女性たちが・・・

以下、ツイートです。

島谷くんが佐賀に帰ってしまったら私はもうロスで立ち直れません #ひよっこ

 

近い将来くるであろう島谷くんロスに、今心から怯えてる(((( °_° ))))

 

あーーー😭くるのかなぁ島谷ロス。。幸せになって欲しいなぁ…

 

朝ドラでこんなに泣くとは😭😭😭島谷ロスがはじまる~⚡

 

島谷ロスとか言われたらいいなって前インタビューで言ってたけど、 これはもう…不可避…島谷ロス不可避だわ…

 

#ひよっこ 朝ドラ見始めてけっこう経つけど、ヤバいコレは初めてのロス。島谷ロスになりそう(_Д_)アウアウアー

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15503″]

なんと、破局を迎える前から自らのロスを予感する人も続出でした。

確かに朝ドラにイケメンは必要ですよね~。その中でも島谷の登場は個人的にも大きかったので、残念極まりありません。

以下の記事にまとめてありますが・・・

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20953″]

今後はツイッターで話題の、ヒデことすずふり亭の若きコック前田秀俊が島谷のかわりのイケメン枠となってくるのかも注目です。

また今後みね子にふりかかる新たな展開も以下にまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20974″]

 

またみね子が涙を流すことになりそうです!いつみね子が幸せになれるのか??必見です!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次