僕たちがやりましたでパイセン役は今野浩喜!真田丸など出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2017年7月18日夜9時から放送開始予定のドラマ「僕たちがやりました」に“パイセン”こと小坂秀郎(こさかひでろう)役で今野浩喜(こんのひろき)さんが出演されます。

今回は、今野さんのプロフィールや真田丸などの出演ドラマについても調べてみました。

目次

今野浩喜のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8934″]

生年月日:1978年12月12日

血液型:A型

趣味:スポーツ観戦(埼玉西武ライオンズ・大宮アルディージャ)

特技:卓球・水泳

身長:171cm

引用元:http://www.p-jinriki.com/talent/konnohiroki/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21000″]

現在、年齢38歳の今野さん。

今野さんは、JCA(お笑いタレントの養成を目的とした専門学校)の6期生で、元お笑いコンビのキングオブコメディのツッコミ担当をしていました。

キングオブコメディは2000年に結成され、2010年にはキングオブコントで優勝するなど功績を上げていました。

2人のコントを拝見したことありますが、癖のある喋り方を真似したくなるんですよね。

そして本当に面白かった!(笑)

これからの活躍が楽しみなコンビだったのに、相方の高橋健一(たかはしけんいち)さんが逮捕されるという非常にショッキングな事件がありましたよね。

それ以降、今野さんはピンとして活動するも、最近は、俳優としての活躍が目立っていますよね。

2015年に公開されていた映画「ヒロイン失格」に少しだけ登場した今野さんが今でも頭から離れないんですよね。(笑)

お笑い芸人とだけあって、独特の面白さで印象に深く残る方です。

1人になっても、相方の分まで芸能界で頑張っている姿がカッコイイ今野さんですね。

今後も応援していきたいです。

 

今野浩喜の真田丸などの出演ドラマは?

 

 

ZERO(2008年)

ティーンコート(2012年)

水木しげるのゲゲゲの怪談「砂かけばばあ」(2013年)

殺しの女王蜂(2013年)

ごめんね青春!(2014年)

下町ロケット(2015年)

大河ドラマ「真田丸」(2016年)

そして、誰もいなくなった(2016年)

必殺仕事人2016(2016年)

豆腐プロレス(2017年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20998″]

今野さんの出演作品の多さを見ると、もはやお笑い芸人ではなく俳優さんの域です。

素晴らしいご活躍ですよね。

今野さんの出演作品の中で一番好評だったのは、「下町ロケット」のようです。

迫田滋(さこたしげる)役で出演されていたのですが、お笑い芸人の要素を見事に消して、今野さんの真剣な一面が拝見できた役柄でしたよね。

迫田は、経理部係長という役職についていて、かなり仕事が出来るし、若手社員のリーダー的存在でした。

今野さん、イケメンではないのに、こんな演技ができるのか!とギャップにやられそうになりました。(笑)

ここでの演技の評価が高かったため、大河ドラマ「真田丸」への出演が決定したそうです。

「真田丸」では、真田幸村(さなだゆきむら)の郷に住んでいる村人の与八(よはち)役で出演されていました。

今野さん、時代劇が似合うんですよね。(笑)

顔が独特だからか、豪華俳優陣に交じっても存在感が抜群だったのが凄いです。

演技も違和感なく、その時代の人で与八になりきっていたので、今野さんは、もう立派な実力派俳優さんですね。

今後も俳優としての活躍を楽しみにしています。

 

今野浩喜の「僕たちがやりました」での役柄は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20656″]

今野さん演じる小坂秀郎の役柄は以下です。

凡下高をとっくに卒業しているOB。いつもトビオ達のところに顔を出し、一緒に遊んでいる。実は親がとんでもない金持ちで、たいていのことは金で解決する力を持っている。しかし、職も、彼女もなく、トビオ達とも金で繋がっている危うい関係。

今野さん、今回は、大金持ちの坊ちゃんなんですね!

金で繋がる友達を持つということは、主人公のトビオもとんでもない奴ですね。(笑)

一見イカつい雰囲気のある小坂ですが、気弱なのか、強い人間なのか、どんな感じで登場するのか楽しみですね。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20658″]

今野さんの俳優としての活躍に驚きましたね。

脇役であっても視聴者の心を掴んで離さない今野さん。(笑)

「僕たちがやりました」では、主人公のトビオとよく遊んでいるそうなので、沢山今野さんが登場してくれそうですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次