コードブルー3の戸田恵梨香の髪型がかわいいけど画像は?パーマオーダーやセット方法も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 

フジテレビの月9の明暗を分けるであろう新ドラマ『コード・ブルー‐ドクターヘリ救急救命‐3』が717日から放送開始されます。

低迷の続く月9に、一石を投じる為、満を持しての大人気ドラマシリーズをぶつけてきたわけですが・・・一体どうなってしまうのでしょうか?

そんな中、キーマンとなり得る主要キャストの戸田恵梨香さんの髪型がかわいいと話題になっています。

そこで今回は、『コード・ブルー3』の戸田恵梨香さんの髪型についてオーダー方法やセット方法などをご紹介していきたいと思います。

 

 

目次

コード・ブルーで戸田恵梨香の髪型とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19368″]

救急救命士としてシーズン12通して髪をまとめている印象が強い戸田恵梨香さん演じる緋山美帆子先生ですが、シーズン3では、翔北病院から離れ、産婦人科医として活躍するようです。

7年という歳月の経過と医師としての成長を表現するためか、シーズン3の公式サイトでは、髪を下ろしたウェービーな髪型になっています。

今までもどこか大人びた印象のあった緋山先生ですが、今回の髪型はベテラン女医の風貌がしっかり出ていて、素敵ですね。

 

コード・ブルーで戸田恵梨香の髪型の評判とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19385″]

では、そんな緋山先生演じる戸田恵梨香さんの髪型の評判を見ていきましょう。

「コードブルーの戸田恵梨香の髪型好きすぎる」

「コードブルーの戸田恵梨香の髪型とピアスの感じがかわいい!!すき!」

「戸田恵梨香ちゃんみたいな髪型にしよかな ぱーまあてるの、 ちょーかわ!」

「戸田恵梨香髪型かわいいな。」

「戸田恵梨香色っぽい(´,,•ω•,,)♡ レディーな感じになったね! メイク??髪型のせい?」

「コードブルーの記者会見の戸田恵梨香の髪型がバブル感あると思うのはあたしだけ?www

「戸田恵梨香さ、絶対三井先生意識だよね髪型」

「緋山先生の髪型はやっぱりまとめ髪がいいなあ」

「戸田恵梨香めっちゃ美人綺麗可愛いの合わせ技だったんだけど何で???化粧?髪型?とにかく好き。戸田恵梨香の髪型すげぇいい。」

「戸田恵梨香さんの髪型とメイク可愛かったな〜!」

「戸田恵梨香ちゃんの髪型かわいい」

「戸田恵梨香の髪型、絶対にブスはできない。かわいい。」

「最近の戸田恵梨香の髪型めっっちゃすき」

 

さすが、戸田恵梨香さんと言わんばかりの高評価ですね。

担当する役で色んな表情を見せてくれている戸田恵梨香さんですが、今回の『コード・ブルー3』では「大人可愛い」スタイルで、世間を魅了しています。

ただ、コメントにもあるように、見ようによっては「バブリー」に見えてしまうかもしれないので、真似をする時には注意が必要ですね。

 

コード・ブルーの戸田恵梨香の髪型のオーダー方法とは?

 

 

それでは、『コード・ブルー3』の戸田恵梨香さんの髪型のオーダー方法をご紹介していきます。

初めに断っておきますが、この髪型はパーマヘアと思っている方が多いかもしれませんが、あくまでもセットスタイルです。

仮に、パーマがかかっていたとしても芸能人がパーマヘアに軽くスタイリング剤を付けただけでテレビの画面に映ることは決してありません。ヘアメイクさんの計算されたヘアメイクが施された上でテレビに出ているということをお忘れなく!

というのも、「戸田恵梨香みたいなパーマかけたら、朝軽くムースつけるだけで簡単そうだし・・・」という方が非常に多いので、パーマスタイルにすることは決して楽だからでは無いという落とし穴に対して注意喚起をしたいと思います。

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19144″]

とは言うものの、パーマで再現可能なスタイルではあるのですが・・・まずはカットのオーダー方法からご紹介します。

髪の長さは、鎖骨下1015cmくらい(パーマをかけるかで多少長さ設定は違います)です。さらにフェイスラインに頬骨くらいから削ぎが入り、髪の毛が動いた時に邪魔にならないように軽くしてありますが、軽くしすぎるとパサパサした印象になりやすいのでやり過ぎ注意です。

さらに前髪はやや薄めに取り、眉下ギリギリでカットします。この時、前髪のスケ感を意識して厚みを決めると良いと思います。

 

そして大事なパーマです。

画像を見る限り戸田恵梨香さんの髪型は、ハチ下からウェーブが出ているようです。

長さ設定や毛量に問題なければ、ハチ下に収まるように大きめのロットで、外巻きに巻くとハチ辺りからくびれが出来てメリハリの有るスタイルになります。

ただ、ロングヘアで外巻きのパーマは難易度が高いので信頼のおける美容師さんに限り頼んだ方が良いでしょう。

大きめのウェーブですので、ホット系パーマ(デジタルパーマやエアウェーブ)でも良いかもしれません。

パーマがかかってしまえば、クオリティにもよりますが・・・ムースを揉み込んで再現可能だと思います。

ちなみに、ヘアカラーは医療系ドラマということもあり、少し暗めの7トーンくらいの明るさになっているようで、色合いもブラウンなどのナチュラル系をチョイスしている感じ見受けられます。

 

 

コード・ブルーの戸田恵梨香の髪型のセット方法とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19594″]

それでは、次に前項のオーダー方法で完成したと仮定して、セット方法をご紹介していきましょう。

もしパーマをかけたというのであれば、ムースを使うことをオススメします。最近、巷でも出ている、揉み込むタイプのムースが良いと思いますが、どう違うのかと申しますと…ムースを出したときにホイップ感が強く、弾力性のある泡の物です。

使い方は、ムースを適量手に取った後、髪に付けたら髪の毛が乾燥してくるまでもみ続けるだけです。途中で止めてしまうと濡れた感じが残ってしまい「懐かしい感じ」になってしまうので気をつけてください。とにかく、ひたすらモミモミ・モミモミを繰り返すといい感じにフワッとしてくると思います。

 

 

次に、パーマがかかっていなくてストレートヘアだけど、「戸田恵梨香さんみたいなウェーブにしたい」という方のためのセット方法です。

ベースのスタイルは様々だと思われますが、できるだけ簡単な方法をお教えできればと思います。

私が考える中で一番簡単と思うのは、マジックカーラーを使ったスタイリング方法ですね。

まずは、髪が少しシットリする感じにスタイリングローション(少し固まるタイプが好ましいです)を塗布します。

次に、マジックカーラーでパーマと同じようにハチ下くらいまでランダムに巻いていきます。

全体が完全に乾燥するまで放置するか、ドライヤーで乾かします。その際、湿っている部分が残っていると折角付いたウェーブが崩れてしまうので、しっかり乾かしてください。

マジックカーラーをオフした後は、軽くクセを馴染ませて、ハードスプレーなどでスタイルをキープすれば長持ちしますよ。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19330″]

今回、『コード・ブルー3』の戸田恵梨香さんの髪型についてまとめてきたわけですが、パーマっぽいスタイルって、本当に難しいのでより練習が必要になってきます。

大変だからと安易にパーマをかけて失敗されている方の声も多く耳にしますので、ご決断は慎重にされたほうが良いかと思います。

おそらく、戸田恵梨香さんもパーマはかかっていないと思われます(汗)

何はともあれ、「大人可愛い」戸田恵梨香さん髪型になりたい女性は多くいらっしゃるようなので、何かの参考になればと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次