ドラマ海月姫で兄修は工藤阿須加!野球ものや朝ドラなど出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 

月9ドラマ「海月姫(くらげひめ)」が1月15日から始まります。。

このドラマで瀬戸康史さん演じる女装男子の弟で鯉淵修(こいぶちおさむ)役を演じているのは工藤阿須加(くどうあすか)さん。

なんと童貞エリート役です(笑)

今回は工藤阿須賀さんにスポットライトを当てて『プロフィール』や『過去の出演作品』についてまとめてみました!

 

 

目次

工藤阿須賀のプロフィールとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25056″]

名前:工藤阿須賀

生年月日:1991年8月1日

所属事務所:パパドゥ

身長:180㎝

爽やかイケメンの工藤阿須賀さんは、実はスポーツ一家の家系です。

お父さんが元プロ野球選手で現在は福岡ソフトバンクホークス・監督の工藤公康さんで、妹さんがプロゴルファーの工藤遥加さんです。

工藤阿須賀さん自身もテニスプレーヤーを目指していた経歴がお有りで、大学時代には関東地区大学連合のダブルスで優勝したこともあります!

TBS系列のバラエティ番組『炎の体育会TV3時間SP』で、プロテニスプレーヤーの錦織圭(にしこりけい)選手と対戦し、ハンデ付きだったもののシングルスで見事に勝利しました!

「カッコよすぎる!」と話題になりましたね~(≧∇≦)

 

過去の出演ドラマ&映画とは?

 

 

現在は俳優として引っ張りだこの工藤明日香さんですが、出演ドラマ&映画の一部を以下にまとめてみました!

『理想の息子』(2012年)

『悪夢ちゃん』(2012年)

映画『悪の教典』(2012年)

大河ドラマ『八重の桜』主人公の弟・山本三郎役(2013年)

『ショムニ2013』江角マキコ達ショムニのお気に入りのシロクマ急便の配達員・速見役(2013年)

『ルーズヴェルトゲーム』(2014年)

『百瀬 こっちを向いて』(2014年)

映画『1/11 じゅういちぶんのいち』(2014年)

『ORANGE〜1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語〜』(2015年)消防士役

ドラマ版『永遠の0』(2015年)

『アルジャーノンに花束を』(2015年)

映画『アゲイン 28年目の甲子園』(2015年)

『偽装の夫婦』(2015年)弟子丸保役

『家売るオンナ』(2016)庭野聖司役

『就活家族』(2016年)大学三年生の息子・光役

NHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』(2016)東柳啓介役

『カンナさーん』(2017年)イケメン保育士役

『明日の約束』(2017年)恋人本庄和彦役

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24991″]

最近では「明日の約束」で井上真央さん演じるスクールカウンセラー藍沢日向(あおざわひなた)の恋人本庄和彦(ほんじょうかずひこ)役を演じていました。

またでは「カンナさーん」での爽やかなイケメン保育士役が印象的でした。

そんな工藤阿須賀さんの俳優デビューは2012年『理想の息子』で二十歳の時です!

その後映画『悪の教典』でサイコキラーのハスミン(伊藤英明)に惨殺される生徒のひとり松本弘役を演じます。

大河ドラマ『八重の桜』では主人公の弟の山持三郎役に大抜擢されます!

そして『ショムニ2013』で工藤さんをしっかり認識された方は多いのではないでしょうか?

毎朝やってくる宅配業者の「シロクマ君」にショムニメンバーが萌えまくりでしたよね(笑)

高身長で鍛えられた腕に白い歯の工藤さんがあまりにも素敵で、ツイッターでも「かっこいい!」と評判になりましたよね~。

工藤さんの代表作と言われる『ルーズヴェルトゲーム』ですが、廃部寸前の社会人野球部でピッチャー・沖原和也役として活躍する姿が話題になりました!

しかし実は工藤さんは野球は未経験で、元野球選手のお父さんに役作りの指導をしてもらったということです!

とはいえ、運動神経抜群の工藤さんのフォームはなかなか見事で、元プロ野球関係者からも高評価を得ました。

『百瀬 こっちを向いて』と映画『1/11 じゅういちぶんのいち』の演技が評価されて、第24回日本映画批評家大賞で新人賞を受賞しています。

『偽装の夫婦』ではゲイの沢村一樹さんに気に入られる宅配業者役で、途中では沢村さんと付き合って(!)最後はなんとフラれる役どころでした!

なかなか強烈な役柄でした!そもそもゲイじゃないのに沢村さんを心配するうちに好きになっちゃったっていう・・・ものすごくいい奴の役でした^_^;

『家売るオンナ』では三軒家万智に怒鳴られてばかりであまり家も売れない(笑)庭野を好演していましたね~!

NHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』では、千代が一目ぼれして恋してしまう好青年・東柳啓介役を演じました!

こうして見ると・・・爽やかな役からかなり個性的な役までいろんな役柄を演じられていますね~!

今度はイケメンなのに童貞エリート役(笑)楽しみな役柄に注目です!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次