リバースで夏菜が広沢(小池徹平)の元彼女役?整形疑惑と原作との違いは?

スポンサーリンク

原作と違う出来事が起こりすぎて、結末がわからなくなってきた金曜ドラマ「リバース」。

そんな中第6話では、謎の死を遂げた小池徹平さん演じる広沢の故郷に浅見と深瀬が行ったのですが・・・なんと広沢の元彼女は、まさかの豪華ゲストキャスト夏菜さん。高校時代に結婚を考えたかわちゃんこと河部(かわべ)役です。なんと東京で看護師をしているという設定。

第7話のあらすじや次週予告の内容をまじえつつ、まとめていきたいと思います。

そしてそして、原作の真相のネタバレがありますので、閲覧注意です!

 

 

リバース第6話のあらすじは広沢の実家訪問??

以下、現在公開されている第6話のあらすじです。

地味ながらも真面目に勤めていた会社が、突然倒産してしまった深瀬(藤原竜也)。職と共に、同僚にコーヒーを振舞う大切な時間も奪われてしまった。10年前の事件について浅見(玉森裕太)と谷原(市原隼人)の隠蔽を疑っていた村井(三浦貴大)が突然行方不明になり、また、相変わらず谷原も意識が回復しないままだ。周りの人間に次々と悪いことが起きていくことに不安な日々を過ごす明日香(門脇麦)だが、広沢(小池徹平)の死について、兄である村井にある疑惑を抱いていた。そして、深瀬に当時の記憶を話し始める。

そんなある日、久しぶりに美穂子(戸田恵梨香)と顔を合わせる深瀬。ぎこちない会話が続く中、精神的にも疲弊していた美穂子が実家の大阪に帰るかもしれないということを知り、動揺を隠せない。そんな深瀬だが、事件の真相と自分の知らない広沢の素顔に迫るため、謹慎中の浅見と共に広沢の故郷・愛媛へと向かう。ほどなく愛媛へ着くと、広沢の母・昌子(片平なぎさ)と父・忠司(志賀廣太郎)が快く二人を迎え入れてくれるのだが…。
引用元:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/story/
次々と起こる不可解な事件の謎を解くために、広沢の実家に行くようですね。
そこで2人の知らない広沢の正体を見ることになります。

リバースで広沢の元カノ役は夏菜と話題?原作と違う設定?

 

スポンサーリンク

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=ZX5unXmAVYU

上記予告でも写真だけで登場の夏菜さん。

以下、ツイッターでも話題になっていました。

夏菜だったよね?

 

広沢の彼女は夏菜ね… 来週以降出てくるのかなー?

 

予告の写真に写ってたの夏菜?

 

ウォー夏菜やん!リバースなんやかや耐えられそうなので3ヶ月ネタバレずに見ようと思ってる。そしておたまちゃんはまだ消えずに残るのね。これオチ知ってる人にはどう見えてるのかなー羨ましいなー!

似てるとかじゃなくて、夏菜さんでしたよね(笑)
でも原作だと元カノ違うはずですが・・・。
ちなみに原作の元カノは誰なのか知りたい人は以下の記事チェックしてみてください。
記事の以降で原作の元カノが誰なのかネタバレしていますので、もし知りたくない人は、記事を読み進めないでください!!!
原作と同じだったら、次週予告はフェイク。変えてくるならば、夏菜さんもしかしたら重要人物かもしれませんね~。
ちなみに最近の夏菜さんの近況は以下にまとめてあります!
もしかして、朝ドラ「純と愛」で父親役だった武田鉄矢さんとの共演あるのかな??

第7話の夏菜のネタバレは?

そして第7話には、写真だけじゃなくて、しっかり登場する夏菜さん。
以下、第7話のあらすじです。

事件の真相を追い愛媛にいた深瀬(藤原竜也)は、広沢(小池徹平)の親友だったという古川(尾上寛之)という男に出会う。自分の知らない広沢の一面を知らされ、また、自身に対しコンプレックスを抱いている古川の姿に自分を重ね、複雑な気持ちを抱く深瀬。そして、広沢の同級生らの協力もあり、かつて彼と付き合っていた女性が東京で働いているという情報を得た深瀬は、その女性を捜すべく愛媛を後にする。

そんなある日、ようやく意識を取り戻した谷原(市原隼人)の元に浅見(玉森裕太)とともに見舞いに訪れた深瀬。谷原を突き落とした犯人は、自分たちに告発文を送ってきた人間と同一なのではないかと疑う深瀬たちだが、谷原は事故当時の記憶が曖昧だ。また、何かを隠しているかのような態度をとっており…。

引用元:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/story/

 以下、次週予告動画です。ばっちり夏菜さん演技しています。

引用元:https://youtu.be/7u94zR2MtEk
谷原をホームから突き落とした犯人として疑われるようです。
果たして夏菜さんが犯人なのでしょうか??気になりすぎる第7話楽しみです!

整形疑惑の理由とは?

そんな広沢の彼女が整形しているという疑惑が浮上。

以下、ツイートです。

広沢の彼女美穂子じゃないのね。まさか整形とか?wあ、もう整形してたか(夏菜) 

 

てっきり夏菜が整形して戸田恵梨香になったパターンかと思ったんだけど、来週動く夏菜いるのか。

 

元カノ整形説…ないか

 

美穂ちゃん昔の広沢の彼女だったりしない??あの写真夏菜だったけど整形とかの可能性もある?

実は原作では広沢の元カノは美穂子なんです。

美穂子が広沢の死の真相を探るために、深瀬に近づいたんですね。

なので、原作を知っている人は夏菜???原作と違う???となって→夏菜が整形して戸田恵梨香になっている設定!?という風な展開になっているようです。

でも第7話の次週予告では、夏菜さんばっちり登場しているので、おそらく整形して戸田恵梨香さんになってはいませんね(^_^;)もちろん確実ではありませんが。

 

第7話で発覚!やっぱり元カノは美穂子!!

第7話で発覚したのは・・・なんと人違い。

夏菜さん演じるかわちゃんは河部ではなくて、かわださん。そう名前が似ていて、間違いだったんです(笑)

そんなことって(笑)高校時代から、2人は名前が似ていて「かわちゃん」と呼ばれていて間違えられていたという設定。

しかも・・・夏菜さん演じるかわちゃんは、2週間だけ広沢と付き合っていたという、ちょっとややこしい関係(笑)

そしてそして、ラストには・・・なんと河部が美穂子であることが発覚。

しかも、谷原や村井などにも近づいていたことを深瀬も知ってしまいショック!!!という終わり方でした。

これで原作通り(*^。^*)もやもや解消でした!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です