リバースで村井の原作のネタバレは?浮気や事件後に逃げたなどドラマとの違いも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 リバース4話放送で、村井犯人説が急浮上しました!

 なんと浅見が広沢の事故現場から走り去る村井を目撃したというのです!!!

 いったいどういうことなのでしょうか?

 今回は、原作「リバース」の流れから、「村井の浮気」も含めたドラマとの違いや「村井が犯人かどうか」など村井のネタバレ記事を徹底的に書いていきます!

 

目次

ドラマ「リバース」とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13252″]

村井のネタバレに入る前にドラマ「リバース」について簡単に説明します。

主人公・深瀬和久(藤原竜也)を含む5人のゼミメンバー(ひとりはメンバーの妹)のスノボ旅行中に、メンバーの1人である広沢(小池徹平)が失踪、半年後に白骨死体でみつかります。10年後、深瀬のもとに「深瀬和久は人殺しだ。」という内容の告発文が届きます。そして同様の内容がゼミメンバー全員に届きます。それをきっかけに深瀬は「犯人捜し」「広沢という人間がどんな人間だったか」を探っていきます。一方、ジャーナリストの小笠原(武田鉄矢)も10年前の広沢の事故は事件だったと言い、深瀬達のまわりを調べています。そんな中、谷原が何者かに線路に突き落とされて意識不明の重体になります。一方、村井は妻の香織(趣里)に浮気がバレて修羅場になります。

三浦貴大演じる村井隆明の役柄とは?

 [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/16075″]

まずは公式ホームページから村井がどんな人間か見ていきましょう!

村井隆明(32):キャスト三浦貴大

 議員である父の秘書として働きながら、父の地盤を引き継ぎ選挙に立候補する日を待ち望んでいるが、偉大な父に認めてもらえず日々、歯痒い思いをしている。性根は純粋で、父からのプレッシャーに苦悶する。有力議員の娘を嫁にもらい、表向きは円満に見えるが、実は神奈川県議会の沼淵ことは議員と不倫関係にある。

 引用元:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/chart/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/16058″]

 原作でもドラマ同様、議員である父の秘書として働いています。

偉大な父に認めてもらえず歯がゆい思いでストレスをためているのも同じ設定です。

いくら(親が)金持ちでも精神的に満たされていないのが村井という男なのです(>_<)

 

原作「リバース」の村井の性格を以下にまとめてみます!(あくまでも深瀬が観察した村井の姿で本当のところはわかりませんが)

我が強く、強引なところがある。

自分が楽しめることが第一。(普通の仕切り屋と同じ)

背格好も顔も成績も運動神経も、特別秀でてはいないように見えるが、内面からあふれる自信が実質よりひと回り大きく見せている。

物事をあまり深く考えるタイプではない。

自分の立場を守るために他人を貶(おとし)めたりはしない。

広沢に強引に迎えに来い!と言った村井は、笑顔もひとをいたわる表情もない、ただのわがままな奴。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/16055″]

では、ドラマ「リバース」との違いを分析してみましょう!

 我が強いのはドラマも同じですね。浅見(玉森裕太)や谷原(市原隼人)に対しても上から目線発言が目立つし(>_<)言うならばジャイアンみたい。のび太が深瀬(藤原竜也)で()

背格好や顔などが秀でていないとありますが、キャストは超イケメン・三浦貴大さんですから、これは原作とドラマの大きな違いといえますね()

物事をあまり深く考えないとありますが、だからドラマでは不倫しているのかもしれませんね~()

ちなみに原作では、村井が不倫しているとは書かれていません。

「自分の立場を守るために他人を貶(おとし)めたりはしない。」ですがこれはどうかなあ?

浅見や谷原が(広沢殺しの)犯人だと執拗に疑っているので、個人的な意見ですがそんな感じはしません(>_<)

 

三浦貴大演じる村井隆明のネタバレとは?

 

「斑が丘高原に(ゼミ旅行に)行かないか。」とゼミメンバー4人(深瀬、広沢、浅見、谷原)に持ち掛けたのは村井です。

 

村井の家は金持ちで、斑が丘高原に別荘を持っていたからです。

 

そして計画のほとんどを村井が仕切ります。

車からバーベキューのお肉まで手配してくれます!

 自分も楽しめるからやってるんだろうけど、意外と面倒見のいいところもあるんだよな~村井って!

 

 そんな村井ですが、旅行前日に彼女と交通事故を起こしてしまって、参加できなくなってしまいます(>_<)

 ありゃりゃ・・・ここまで仕切ったのに最悪ですね(-_-)

 

他の4人のメンバーは村井の用意してくれた車ででかけて、村井が用意してくれた高級肉を食べてご満悦です、まさに村井様って感じです!

 

そして深瀬と広沢(小池徹平)はお酒が飲めないのですが、谷原の強引な誘いで広沢はお酒を飲むことになってしまいます(>_<)

飲める浅見は当然飲酒します。

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15087″]

 

そこへいきなり村井から電話がかかってきて4人は飛び上がってびっくりします!!!

 

なんと村井は別荘に向かっていて今「西斑丘高原駅」という無人駅で足止めをくらっていると言います。

 

谷原は、運転免許を持っている2人(浅見と広沢)ともが飲酒しているから迎えに行くのは無理だ!と言うのですが、村井はそれでも迎えに来い!おまえら誰の別荘で誰のおかげで肉食えてると思ってるんだ!と言ってきます。

 

本当にワガママすぎ(>_<)

自分のことしか考えてない(>_<)

こんな利己的なひとが将来政治家とかありえないです!

 

浅見は自分は教師採用試験をひかえているから無理だ、と言いますが、それを村井に伝えることが出来ません。

そしてこともあろうに就職が決まっていない広沢に迎えに行ってくれと頼むのです。

優しい広沢は了承してくれて、谷原も深瀬もそれを黙認してしまいます(>_<)

 

そして広沢が迎えに行くのですが、一時間たった時に村井から電話があって、まだ迎えに来ていないというのです!

 

浅見と谷原は自転車で探しに行きます!

 

別荘で待機している深瀬にまた村井から電話がかかってきます。

深瀬は浅見と谷原が、広沢を探しに行ったことを説明しますが、村井は「勘弁してくれよ、親に無理言って借りたのに。」と自分の車の心配をしているのです!

 

本当に、村井ってどこまでいっても自分中心、自分のことしか考えてないのです。

さわやかイケメンの三浦貴大さんが演じてるので言いにくいですが、個人的に村井みたいなヤツは大っ嫌いですね(>_<)

っていうか、村井って広沢のこと全然心配してませんね、谷原と浅見でさえすぐに自転車で探しに行ったのに・・・

 

揚げ句の果てに耳を疑うような発言をします。

「俺、タクシー呼ぶわ。」

 もう!!!なんで今まで呼ばなかったんだよ(>_<)いいかげんにしろ!

 

ここで村井はタクシーで別荘方面に向かってきます。

 

そして深瀬に浅見から電話が入ります。

坂の途中、崖にそったカーブのところで、自動車がガードレールをつきやぶって転落したような跡を見つけた。谷の底はよく見えないが何かが燃えているような気配がする。

警察を呼んだがまだ着いていないので詳しいことはわからない。

転落して事故ったのが広沢かどうかもまだわからない。

 

最悪の知らせです(>_<)

 

ここまでが原作「リバース」の流れで、ドラマ「リバース」も大体同じだと思います。

 

問題は、先週ラストシーンで、浅見が、深瀬に告白した内容です!

 

浅見は、現場から逃げていく村井を目撃したというのです!

赤とネイビーのウェアは間違いなく村井のものだったのです。

 

さて、浅見が本当のことを言ってるとしてなぜ村井は逃げた(もしくは走り去った)のでしょうか?

 

村井が、タクシーで別荘に向かう途中に、現場に遭遇したということでまず間違いはないでしょう

 

つまり浅見や谷原が炎上した車を発見する前に、村井は既に到着していたということになります。

 

まさか!

 

村井が広沢の車に火を放ったのでしょうか(;゚Д゚)

 

でも、なぜ?!

 

考えられるのは、政治家の父をもつ村井ですから、広沢の飲酒運転事故が公になることをなんとしても避けたかったからという理由ですね。

 

しかしそれだけでひとを殺すとは思えません!

 

やはり村井もなにかしら広沢に嫉妬や恨みがあったからこそ、殺してしまったのではないでしょうか?

 

ただ、ここで疑問点がひとつ。

 

村井が妹・明日香ちゃんと一緒だったことです。

 

明日香ちゃんは本当に何も見ていないのでしょうか?フリー・ジャーナリストの小笠原に広沢のことを聞かれた時も、無感情な返事の仕方で、かえってあやしい雰囲気でした(>_<)

 

第一、明日香ちゃんは広沢に恋していたんですよね?それが無関心ってありえなくないですか?

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/14137″]

 

兄貴が、広沢の事故に関与しているかもしれないと気が付いているけれど、おそろしくて黙っているのかもしれませんね(>_<)

 現在、明日香ちゃんは母親でもありますから、子供たちを守るためにも絶対何も話すまいと思っているのかもしれませんね(>_<)

 

そして村井は深瀬に、浅見と谷原が、事故を起こした広沢の車を発見して火を放ったんじゃないか?とこっそり言ってきていますよね?

 浅見と谷原にはそれぞれ広沢を恨む理由もあった、と言っていましたね。

 

でもこれだって村井が本当は犯人で自分に疑いの目が向かないように、浅見と谷原を陥れようとしているとしたら(;゚Д゚)

 村井ならば考えられますね!

だって基本的に自分のことしか考えないような男なのですから!!!

 

次回ドラマ「リバース」第5話では、W不倫をスクープされた村井が、深瀬の部屋にころがりこんできます!

そこでどうやら村井と広沢の過去の話が出るようです!

2人にはどうやら確執があったようなのです!

 

それにしても広沢って嫉妬されたり恨みに思われたりが多いひとですね(>_<)

裏をかえせばみんな広沢に憧れていたのかも?

 

さて村井の話に戻りますが、浮気相手の沼淵ことは(篠原ゆき子)には優しい顔を見せていると思いませんか?

 村井はわがままですが、一方、純粋なところもあります。

 まあ、奥さんが奥さんだからっていうのもあるにはあるにしても・・・

ことはには意外と、本気なんじゃないでしょうか?

 っていうか本気になってしまったというか^_^;

 父親の秘書から「別れてください」と言われた時もムキになっていましたものね~!

 

本筋には関係ない話ですが、村井の性格って考えれば考えるほど政治家向きではありませんね^_^;

もっと冷静沈着で計算高いところがないと政界はやっていけないと思います。

 

追記!村井失踪のネタバレ予想とは?

第5話では衝撃の展開でした。

不倫騒動から逃れるために、深瀬の家に居候していた村井。騒動が落ち着いたので、深瀬とお別れをした後・・・なんと行方不明に。

一体どういうことでしょうか??

謎すぎる展開です。原作と違いすぎます(笑)

そんな村井の失踪のネタバレ予想は以下にまとめてあります!!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/16576″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/16562″]

 

 

まとめ

 [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12284″]

村井が広沢事故の犯人かどうかはまだわかりませんが、広沢との間に「何か」あったのは事実だと思います。恨みとか確執とかそういうドロドロがあったのです(>_<)

 

ドラマ「リバース」5話で、村井と広沢の関係が明らかになるはずです!

 

また、個人的には村井とことはの不倫の行方も気になります()

 

いくら村井が性格悪くてもあの奥さんとずっと一緒は可愛そうだなと思うのです(>_<)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次