アンナチュラル再放送2023年末一挙放送!関西やCBCなど地域放送は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ『アンナチュラル&MIU404」と題しての再放送が2023年年末から2024年にかけて一挙放送されます。今回は「アンナチュラル」2023年年末・年始の再放送の一挙放送の日程と関西・CBC・福岡など、地域放送の放送状況をご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「アンナチュラル」「MIU040」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「とんび」

◆たとえあなたを忘れても

◆下剋上球児

◆フェルマーの料理

◆きのう何食べた?

◆何曜日に生まれたの?

◆マイセカンドアオハル

◆日曜劇場「VIVANT」

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年12月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

アンナチュラル再放送2023年末!一挙放送の基本のスケジュールは?

アンナチュラル最終回ネタバレあらすじ!赤い金魚26人連続殺人で犯人は高瀬!

2023年末の再放送・一挙放送の基本スケジュール

テレビ欄のタイトルには「「アンナチュラル」&「MIU404」全話一挙放送SP」と題して2つのドラマの再放送・一挙放送が2023年の年末年始に決定しました!

12/28(木) 深夜0:36〜深夜3:35
12/29(金) あさ4:00〜あさ6:50 深夜0:14〜深夜3:50

まず最初の再放送は「アンナチュラル」です。

28日の深夜、そして29日の早朝・深夜と放送されます。

28日が会社収めでお休みになる視聴者も多いと思うので、仕事終わりにぜひ、じっくりと再放送を堪能してください。

ちなみに「MIU040」は以下の日程で放送されます!

12/30(土) あさ4:00〜あさ6:50 深夜2:00〜深夜3:50
12/31(日) あさ4:00〜あさ7:20
1/1(月) 深夜1:25〜あさ5:50

そして12月30日からは深夜と早朝にMIU404が放送されます!

アンナチュラルの世界観にどっぷり浸かってください!

ドラマ「アンナチュラル」とは

「アンナチュラル」は、脚本家の野木亜紀子さんによるオリジナル作品。

一話完結の法医学ミステリーで、石原さとみさんが主人公の法医解剖医、三澄ミコトを演じました。

死因究明のスペシャリストたちが、不自然な死の謎を解き明かしていくストーリー!

ドラマは2018年1月12日から3月16日まで、TBSテレビ系「金曜ドラマ」で全10話放送されました。

主題歌の米津玄師さん「Lemon」も、話題になりましたね♪

最終回の視聴率が13.3%と大きな盛り上がりを見せたドラマでした。

映画「ラストマイル」と繋がりがある?

映画「ラストマイル」は、ふたつのドラマで脚本を手がけた、野木亜紀子さんが脚本を担当。

そして同じく「アンナチュラル」「MIU404」のふたつのドラマで演出を手掛けた、塚原あゆ子さん監督作品です。

主演は満島ひかりさん、共演は岡田将生さんです。

ショッピングセンターの関東センターで起こった爆発事件。

荷物を運ぶベルトコンベアーを止めずに、事態を収拾しようとするノンストップ・サスペンスエンタテインメントで、公開は2024年夏の予定です!

「ラストマイル」はなんと「アンナチュラル」「MIU404」と“同じ世界線”であることが話題になっています。

年末に再放送でおさらいしてから、映画を見ると、より楽しめるかもしれませんね!

アンナチュラル再放送2023年末!北海道や関西など地域放送は?

MIU404でUDIラボの坂本役の飯尾和樹が!アンナチュラルコラボが話題

ドラマ「MIU404」の一挙放送は以下の記事にまとめてあります!

MIU404再放送2023一挙放送年末年始の地域放送の関西や福岡など

北海道(北海道放送)HBC

放送予定なし

青森(青森テレビ)ATV

放送予定なし

岩手(岩手放送)IBC

放送予定なし

山形(テレビユー山形)TUY

放送予定なし

宮城(東北放送)TBC

12/29 (金) 7:45 ~ 11:40 (235分) アンナチュラル第1話~第4話
12/29 (金) 12:00 ~ 16:30 (270分) アンナチュラル第5話~第9話
12/29 (金) 16:45 ~ 18:00 (75分) アンナチュラル最終話

福島(テレビユー福島)TUF

放送予定なし

群馬・栃木・茨城・千葉・埼玉・東京・神奈川(東京放送)TBS

12/29 (金) 0:36 ~ 3:35 (179分)アンナチュラル
12/29 (金) 4:00 ~ 6:50 (170分)アンナチュラル
12/30 (土) 0:14 ~ 3:50 (216分)アンナチュラル

山梨(テレビ山梨)UTY

放送予定なし

長野(信越放送)SBC

放送予定なし

新潟(新潟放送)BSN

放送予定なし

富山(チューリップテレビ)TUT

放送予定なし

石川(北陸放送)MRO

放送予定なし

静岡(静岡放送)SBS

放送予定なし

愛知・岐阜・三重(中部日本放送)CBC

12/28 (木) 0:40 ~ 3:55 (195分) アンナチュラル第1話~第3話
12/29 (金) 0:30 ~ 3:30 (180分) アンナチュラル第4話~第6話
1月2日(火) 深夜0時45分~2時45分アンナチュラル第7話~第8話
1月3日(水) 深夜0時30分~2時35分アンナチュラル第9話~最終話

和歌山・奈良・滋賀・京都・大阪・兵庫(毎日放送)MBS

放送予定なし

岡山・香川(山陽放送)RSK

放送予定なし

広島(中国放送)RCC

放送予定なし

鳥取・島根(山陰放送)BSS

放送予定なし

山口(テレビ山口)TYS

放送予定なし

徳島(毎日放送)MBS

放送予定なし

高知(テレビ高知)KUYV

放送予定なし

愛媛(あいテレビ)ITV

放送予定なし

福岡・佐賀(RKB毎日放送)RKB

放送予定なし

長崎(長崎放送)NBC

放送予定なし

熊本(熊本放送)RKK

放送予定なし

大分(大分放送)OBS

放送予定なし

宮崎(宮崎放送)MRT

放送予定なし

鹿児島(南日本放送)MBC

放送予定なし

沖縄(琉球放送)RBC

放送予定なし

※上記は2023年12月26日現在の最新情報で、予告なく放送内容が変更になる場合もあるのでご了承ください。

なんと!基本通り放送されるのは、関東地域の東京放送のみでした(;^^)

初回放送の日付が違うのは、深夜に対する日付の表示が違うだけで、放送時間は同じです。

映画の公開もあるので、もっと多くの地域放送を期待していたのに、とても残念な結果となりましたね (T_T)

アンナチュラルのキャストは?

年末年始再放送ドラマスペシャル2023-2024日程放送日一覧

三澄ミコト(みすみ みこと)〈33〉 石原さとみ

三澄班の執刀医。法医学者で解剖実績は1500件ほど。医大の法医学教室で准教授として研鑽を積み、UDIラボに来たのは4か月前。合理的な性格のため、何か問題が起きても無駄な争いをするよりは頭脳と笑顔で切り抜けたい、皆が楽しくハッピーに暮らせたら…と思ってはいるものの、現実は厳しい。無理心中で家族を失った過去があり、人の「生の権利」が脅かされることに猛烈に反発する。この世に美しい死はなく、死んでしまえば終わりだと考えている。

中堂系(なかどう けい)〈41〉 井浦新

中堂班の執刀医。法医学者で解剖実績は3000件ほど。UDIラボに来て1年になるが、態度が悪く口も悪いため、チームを組む臨床検査技師がすぐに辞めてしまい記録員もいないまま。倫理観がぶっ壊れており目的のためには手段を選ばないため、ミコトとしばし衝突する。
8年前、日彰医大の法医学教室にいた時に何者かに殺害された恋人・夕希子の解剖を担当した。犯人は今も捕まっておらず、夕希子と同じく口の中に“赤い金魚”の印がある遺体を捜すために国内の不自然死の情報が集まるUDIで働いている。さらに葬儀社の木林を金で使い、“赤い金魚”らしき印がある遺体を捜させている。

久部六郎(くべ ろくろう)〈26〉 窪田正孝

三澄班の記録員で医大生。バイトとして雇われた新人。医者一家の三男坊で、三浪した挙句に三流医大に入ったものの、情熱を傾けられないまま今に至っている。実はUDIラボの内部事情を探るために末次に送りこまれたのだが、そのことを隠しながら解剖時の写真撮影や解剖記録の整理業務を担っている。遺体の検案や現地調査にもついてまわり、法医学という未知の世界を徐々に知っていく。無理心中で家族を失ったミコトの過去を知り、意識しはじめる。

東海林夕子(しょうじ ゆうこ)〈35〉 市川実日子

三澄班の臨床検査技師。薬学部出身。UDIラボ設立時から在籍しており、それまでは監察医務院で働いていた。仕事よりプライベート優先。目下の問題は「仕事してると出会いが無い。目の前に遺体しか無い」に他ならない。好き嫌いが激しく嫌いな人とはなるべく関わりたくないがゆえ中堂とはほとんど口を利かないが、それ以外の人には遠慮がない。ミコトとは監察医務院時代から面識があり、互いに気の合う同僚である。

坂本誠(さかもと まこと)〈50〉 飯尾和樹

中堂班の臨床検査技師。大阪の監察医事務所で24年間の勤務経験あり。中堂の暴言にびくびくしながら働いている。

神倉保夫(かみくら やすお)〈55〉 松重豊

所長とはいえ少数所帯のため、様々な雑用まで引き受けている。元厚生労働省医政局職員で、東日本大震災の身元不明遺体調査を機にUDIラボへの転属を決意したという話もあるが、単なる天下りという噂もあり真偽不明。公益財団法人であるUDIラボの財政は警察庁と厚労省からの補助金に準拠する部分が大きいため、いつ潰れてもおかしくないと常に危機感を持っている。だが自由すぎるメンバーたちには伝わらず、好き勝手されている。

木林南雲(きばやし なぐも)〈28〉 竜星涼

ミコトらが働く「UDIラボ」に出入りするフォレスト葬儀社の社員。遺体をUDIラボに運ぶ役割の裏で、中堂から金を受け取り“赤い金魚”の遺体を捜して情報提供している。

末次康介(すえつぐ こうすけ)〈45〉 池田鉄洋

記事になるネタを探るため、六郎をUDIラボに潜入させた張本人。情報通で物知り。

三澄夏代(みすみ なつよ)〈53〉 薬師丸ひろ子

ミコトの実父の妹で、義理の母親。家族を失った幼いミコトを引き取り、わが子のように育ててきた。法律事務所で弁護士として働いており、離婚問題などの民事事件を担当している。竹を割ったような性格で、良かれと思ったことは即座に行動に移してしまうため、ミコトや秋彦は困惑することも。

三澄秋彦(みすみ あきひこ)〈25〉  小笠原海(超特急)

ミコトの義弟で予備校の講師。真面目で責任感が強い。不在がちな両親の代わりにミコトと過ごすことが多かったためお姉ちゃんっ子として育つが、ミコトから「秋ちゃん」と呼ばれることを最近は少々照れくさいと思っている。

宍戸理一(ししど りいち)〈43〉 北村有起哉

汚い手を使ってでもネタをあぶり出し、週刊誌にネタを売って生計を立てる謎のフリーの記者。

毛利忠治(もうり ただはる)〈39〉 大倉孝二

西武蔵野署の刑事。UDIラボに解剖を依頼する。中堂にいつも毒を吐かれ、目の敵にしている。

向島進(むこうじま すすむ)〈34〉 吉田ウーロン太

西武蔵野署の刑事。毛利の部下であり、行動を共にする相棒。

糀谷夕希子(こうじや ゆきこ)〈33歳没〉  橋本真実

絵本作家。中堂と付き合っていたが、8年前に何者かに殺害された。遺体の口の中には“赤い金魚”のような印が微かに残されていた。犯人は今も捕まっていない。

引用元 TBS

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次