単身花日最終回ネタバレ!ゆり子の最後の意味が怖い!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

単身赴任先で出会った初恋相手と不倫!?というドラマ「単身花日」最終回の最後の妻・ゆり子(高梨臨)初恋相手とのラストシーンが怖い!ホラーと話題です。「単身花日」の最終回の最後のゆり子の浮気の意味について予想考察します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「単身花日」1話~最終回までの見逃し配信動画をお得に視聴できます!▼1話 220ポイント

以下の作品は見放題で視聴可能です。

またU-NEXTでは「単身花日」の原作漫画を1巻693ポイントで読むことが可能です。(2023年12月8日現在)

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆マイセカンドアオハル

◆下剋上球児

◆日曜劇場「VIVANT」

◆隣の男はよく食べる

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆泥濘の食卓

◆家政夫のミタゾノ

◆ハヤブサ消防団

◆刑事7人シリーズ

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年12月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

単身花日最終回の結末ネタバレの最後は原作漫画と違う?

単身花日は打ち切り?最終回が早い理由とは?

まずは最終回のストーリーをご紹介です。

単身赴任先の鹿児島のアパートで、初恋の人・武田花(新木優子)と同棲生活を送っていた桜木舜(重岡大毅)だが、そこに妻・ゆり子(高梨臨)が乗り込んできて、あわや修羅場に…。
 しかし花は、舜を問い詰めるゆり子を止め、「すべてお話します」――と、覚悟を決めた表情を浮かべる。

 舜とゆり子は花とともに、チャペルへ。すると花が、ここが夫の武田健一と結婚式を挙げた場所だと話し始める。「それが、私たちが幸せだった最後の日」という花の言葉にふたりが戸惑っていると、扉が開き、息を切らせた片山(田中樹)が駆け込んでくる。
 花と片山が語り始めた壮絶な過去に、舜は胸を締め付けられる。
 さらに、夫がもうすぐ航海から帰ってくるという花だが、ゆり子は密かに調べていた武田についての疑問を投げ掛ける。はたして、片山の制止を振り切り、花が告白する真実とは…!?

 神様の前で始まった衝撃の懺悔――。
 すべての謎が明らかになったそのとき、4人は…? 禁断の《単身赴任ラブサスペンス》、ついに運命の最終回!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/tanshin_hanabi/story/0009/

片山と花の子供時代の衝撃事件

花(新木優子)は舜(重岡大毅)とゆり子(高梨臨)を、花が結婚式を挙げたチャペルに連れていき、片山が到着。

そしてまずは片山が花との関係、衝撃の過去が明らかに。花は片山は腹違いの兄弟。

それなりに幸せに暮らしていたのですが、片山の父親は当時、多くの愛人がいたということは以前語られていたのですが、花と花の母親の前に現れた、父親の愛人の1人が、花たちの嫉妬し、刃物を持って襲い掛かってきます。そこにいた父親がかばって、幼い花と片山の前で殺害されてしまった事件が。

その後、傷ついた花を支え続けた片山でしたが、中学校で花が舜(重岡大毅)と出会ったことで、花と距離を置くようになった片山。花のことは舜が守ってくれると思ったからです。

しかし舜が引っ越してしまい、離れ離れになった2人。

花の衝撃の秘密が判明!

その後、花は舜にそっくりの武田と出会い、友達であるめぐみの彼氏だったけれども、気持ちを抑えられなかった。そして2人は結婚。

ところが、花は武田ではなく、本当は舜が好きだったことを武田が気づいて、花に暴力をふるうように。

そしてある日、武田は花の気持ちを自分に向けられなかったことから、花を殺して自分も死ぬと言い、花に刃物を向けます。

もみ合いになり花は武田を刺してしまいます。片山に連絡をした花。片山が遺体の遺棄を手伝い、2人はこの事実を秘密にする約束をしたのでした。

花の舜への意外な思いとは?

そして更に驚きの告白をする花。

「2人の間に生まれてきたらよかった。2人が本当のパパとママだったら」と舜とゆり子に言います。

ゆり子に舜とどうこうなりたかった訳ではないと説明した花。

なんと2人の子供になりたかった!?殺人よりは弱いですが、かなりの怖い告白(^^;

そして花と片山が2人で警察に出頭すると言いますが、舜は最後にパパとして一緒に警察に付き添うと言うのでした。

自首をした2人。花が夫からDVを受けたことは認められましたが、2人には実刑が。

ゆり子の最後の衝撃シーンとは?

そして数年後。

舜は鹿児島の転勤を終え、東京に戻ることに。そして戻る前のアパートに花から手紙と「トマト」が。

片山と花は2人とも刑期を終えて、トマト農家を始めて暮らしていました。

武田の墓参りに行くと、武田の母親が。しかし花に怒ることはありませんでした。

そんな花の近況を知りほほ笑む舜。

そして・・・鹿児島から東京に戻ってきた舜は、「沢田」という若い男性と楽しそうに歩いている妻のゆり子に遭遇。ゆり子が笑顔で舜に駆け寄ってきます。

「あの人誰?」と聞くとゆり子は「初恋はちゃんと殺しておかないとね」と舜の耳元でささやいて、その男性の元に行き、腕を組んで行ってしまいます。

舜は「初恋を自分の手で殺せなかった俺の無期懲役の日々がこれから始まろうとしていた」と心の中でつぶやくのでした。

なんとラストは、ゆり子が浮気をしている??と思われる怖すぎるシーンで終了しました。

最終回の最後は原作漫画と違う?

ドラマ「単身花日」は小学館「ビッグコミックス」で2006年9月から2008年4月まで連載されていたいわしげ孝さんの漫画です。

 

最終回で判明する花が夫を殺して、片山と隠蔽していたのは、原作漫画通りです。

しかしラストのゆり子の初恋相手と浮気してる?と思わせるシーンは原作になりオリジナルです。お墓参りでの殺した夫の母との再会、そしてトマト農家のシーンなど原作とは違います。

片山と花は二人でおにぎり屋さんを営んでして、花と舜とゆり子は再会しますが、さわやかに再会してハッピーエンドです。

ただドラマの方が今までのドロドロ具合を思うと「単身花日」らしい終わり方だと思います。

そんなゆり子の初恋相手?が登場したシーンが怖い!!と反響が。またゆり子の言動の意味が不明だと話題です。

 

単身花日最終回の最後のゆり子の浮気の意味とは?怖いホラーと話題!

単身花日最終回ネタバレ結末を原作から!花の戦慄の秘密が判明する最後

単身花日最終回の最後のゆり子が怖い・ホラーと話題!

怖い!という声とともに、一体どういう意味なのか?困惑している人多数でした。

一体どういう意味だったのか?以降でご紹介です。

最後のゆり子の浮気の意味とは?

花は舜のことを「パパ」という気持ちで、浮気をするつもりはなく、恋愛感情はなかったことがわかりました。

しかし舜は?舜は浮気する気満々でしたよね(^^;

最後のゆり子の言動の意味は、おそらく花と浮気しようとした舜への「復讐」だったと思います。

「初恋を殺す」って結局、関係を持つことなので、浮気です。そのつもりだったので、そりゃ、許せないゆり子の気持ちはわかります。

しかし怖いのが、その復讐を笑顔で数年後に行うゆり子。ただ、怖い復讐としては完璧かもしれません。

単身花日のキャスト

キャスト情報引用元:公式サイト

桜木舜(さくらぎ・しゅん) 重岡大毅

ハウスメーカー「サンバスホーム・ハウジング」の営業マン。元陸上部の爽やかな体育会系。責任感が強く、面倒見もいいため、上司からも部下からも信頼されている。仕事上、苦手な酒を飲む機会が多く、よく泥酔してしまう。東京で愛する妻子と幸せに暮らしていたが、突然の辞令で中学時代を過ごした鹿児島に単身赴任することに…。そして、赴任早々再会した初恋の相手・花に翻弄されていく。

武田花(たけだ・はな) 新木優子

旧姓・桐野花。舜の同級生で、現在は中学教師。中学時代、初恋の相手・舜とは互いに惹かれ合っていた。美人で頭がよく、しっとりとした色気がある一方で、天然っぽい行動で周囲を驚かせる一面も持ち合わせている。夫の武田は一等航海士で、一年のほとんどを海の上で過ごしているため、ほぼひとり暮らし状態。無邪気な言動で、17年ぶりに再会した舜の心を激しくかき乱し、翻弄する。

片山直哉(かたやま・なおや) 田中樹

舜と花の同級生。地元の中小ハウスメーカーの営業マン。長身でイケメン、中学時代は舜とともに“2大モテ男”と言われていた。花と同じ水泳部で、二人乗り自転車で帰宅する姿が舜を嫉妬させていた。顧客に花束をプレゼントするなどキザで派手に振る舞う一方、久々に再会した舜には闘争心を剥き出しにする。花の夫・武田とは友だちらしいが、真相は謎。舜と再会し、仕事でも“恋”でもライバル関係が復活して…!?

桜木ゆり子(さくらぎ・ゆりこ) 高梨臨

舜の妻。花奈という7歳の娘がいる。内装デザインの仕事をしており、業務の評価も高い。明るく聡明で、夫の異変に気付いても決して感情的にならずに、冷静に見守りながら対応するが…!? しかし一方では、単身赴任して離れ離れになった夫の浮気を疑い、突然鹿児島に現れるなど、行動的な一面も持ち合わせている。その鹿児島で、舜の初恋の相手・花とも出会い、その無邪気な振る舞いに困惑するのだが…!?

清水めぐみ(しみず・めぐみ) 長井短

舜や花、片山の同級生で、現在はスナック「花日」のママ。
明るく豪快な性格で、中学時代はよく舜をいじっていた。しかし、花との間には何やら確執がありそうで…!?

鳥貝拓也(とりがい・たくや) 前原瑞樹

舜や花、片山の同級生で、現在は『サンバスホーム・ハウジング』鹿児島支店の営業マン。単身赴任してきた舜と同じチームで仕事に取り組むことになる頼もしい同僚。中学時代の親友・舜が再び花に惹かれ始めたことを心配し、「初恋は殺さなくてはならない」という意味深なアドバイスを送る。

鳥貝裕子(とりがい・ゆうこ) 金澤美穂

鳥貝の妻で、舜や花、片山の同級生。現在は中学教師で、花と同じ学校で教鞭をとっている。
初恋の相手は舜らしいが、中学時代からの交際を実らせ、鳥貝と結婚した。

桜木花奈(さくらぎ・かな) 宮崎莉里沙

舜とゆり子の娘。イジメに遭い、舜とゆり子が思い切って今の学校に転校させた。今では仲の良い友だちもできて、毎日楽しそうに通学している。愛くるしい性格で、鹿児島で出会った花にも懐くのだが…!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次