ハイエナ最終回キャスト!岸田一馬役の上杉柊平と父親役の嶋田久作など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ東京系ドラマ8「ハイエナ」6話、7話~最終回までのゲストキャストで岸田一馬(きしだ・かずま)役の上杉柊平さん、金子耀司ようじ)役に森田甘路さん、凛子の父親役(小林信夫)に嶋田久作さんが出演します。「ハイエナ」第7のゲストキャストについてご紹介します。

目次

ハイエナ最終回キャスト!岸田一馬役の上杉柊平と父親役の嶋田久作など

ハイエナ最終回ネタバレ【韓国ドラマ】結末!恋愛も仕事もパートナーになるハッピーエンド?

テレビ東京系ドラマ8の「ハイエナ」第7話が2023年12月1日に放送されます。

以下は、「ハイエナ」第7話に出演するゲストキャスト陣です。

ゲストキャスト①ヘブンシステム株式会社の代表 岸田一馬(きしだかずま)役 上杉柊平(うえすぎしゅうへい)さん

ゲストキャスト②ヘブンシステム株式会社の創業メンバーで元社員 金子耀司(かねこようじ)役 森田甘路(もりたかんろ)さん

ゲストキャスト③凛子の父親 小林信夫(こばやしのぶお)役 嶋田久作(しまだきゅうさく)さん

以降では、「ハイエナ」7話に出演する俳優陣についてご紹介します。

岸田一馬役 上杉柊平

ハイエナ3話キャスト!三鬼しゅうご役の大東駿介と愛人役の華優希など

この投稿をInstagramで見る

上杉柊平(@shuheiuesugi8)がシェアした投稿

上杉 柊平(うえすぎ しゅうへい)

生年月日1992年5月18日

出身地東京都

身長185cm

血液型B型

趣味家具集め、車特技英語

引用元:公式サイト

上杉柊平さんは、現在31歳で研音所属の俳優です。

2015年から芸能活動をスタートし、俳優としてはもちろん、東京都出身のヒップホップグループ『KANDYTOWN』では「HOLLY Q」の名義でMCとしても活動しています!

この投稿をInstagramで見る

上杉柊平(@shuheiuesugi8)がシェアした投稿

2016年には、「とと姉ちゃん」で朝ドラに初出演!

杉咲花さん演じるヒロインの末妹・美子の夫で、『キッチン森田屋』の従業員・南大昭を演じました。

2017年には、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」に出演し、総合外科の助手でゆとり世代の新米医師・黒川慎司を演じました。

2018年には、行定勲監督作品「リバーズ・エッジ」に出演!吉沢亮さん演じる山田一郎をいじめる暴力的な観音崎を演じました。

2020年には、「麒麟がくる」で大河ドラマに初出演し、染谷将太さん演じる織田信長の守役・家臣の平手政秀を演じました。

新田真剣佑さん・北村匠海さん主演の映画「サヨナラまでの30分」に出演し、真剣佑さん演じる主人公・アキが所属していたバンドのメンバーでドラム担当の重田幸輝を演じました。

今年には、WOWOW放送の「ワンナイト・モーニング」第1話で初主演を務めました!

TBS火曜ドラマ「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」では、深田恭子さん演じる主人公の一人・成瀬瞳子の相手役で、運送ドライバーの加瀬息吹を演じました。

10月からは「ワンルームエンジェル」で、西村拓哉さんとW主演を務め、天使と出会うチンピラもどきの幸紀を演じています。

12月配信予定のNetflixオリジナル実写ドラマ「幽☆遊☆白書」に出演が決定!

北村匠海さん演じる幽助のライバルを自称する喧嘩っ早いお調子者・桑原和真を演じました。

金子耀司役 森田甘路

【ハイエナ】原作ネタバレ結末!黒幕・犯人を2人で追いつめる最後!

森田 甘路(もりた かんろ)
生年月日
1986年6月12日
身長
175cm
体重
90kg
B
110cm
W
90cm
H
100cm
出身地
東京都
血液型
A型
趣味
ラジオ聴取、スポーツ
特技
料理、活動弁士、柔道2段、キックボクシング、殺陣

引用元:公式サイト

森田甘路さんは、現在37歳の俳優です。

2008年に『劇団ナイロン100℃』の新人オーディションに合格し、劇団員として俳優活動をスタート。

2010年頃からはドラマ「モテキ」や「リッチマン、プアウーマン」、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」、映画「イニシエーション・ラブ」、「ビューティフルドリーマー」など映像作品にも出演し、高い演技力と存在感で注目を集めます。

そして2016年には、Huluオリジナルドラマ「でぶせん」で初主演を務めました!

翌年には全クールのドラマ作品に出演し、大ブレイク!「母になる」や「アキラとあきら」、「僕たちがやりました」、「BG〜身辺警護人〜」など話題作に出演しました。

二宮和也さん主演の「ブラックぺアン」では、舞台となる病院の研修医・田口公平を演じました。

フジテレビ系木曜劇場「モトカレマニア」では、新木優子さん演じる主人公・ユリカの同僚で『ハラミの会』の一員・大沢将を演じました。

吉高由里子さん主演のドラマ「知らなくていいコト」では、主人公・ケイトの同僚で、『ケイトチルドレン』と自称する佐藤幸彦を演じました。

桐山照史さん主演の「ゲキカラドウ」では、主人公・猿川の同僚で、食べるのが大好きな山崎裕也を演じました。

大倉忠義さん主演の「知ってるワイフ」では、主人公・元春の親友で居酒屋を営む木田尚希を演じました。

西島秀俊さん主演の「真犯人フラグ」では、主人公・凌介の部下・小峯祐二を演じました。

今年1月には、櫻井翔さん主演の「大病院占拠」に武装集団キャストでレギュラー出演!

気性が荒い橙鬼こと加賀流星を演じました。

小林信夫役 嶋田久作

ミステリと言う勿れ【タイムカプセル編】キャスト!相良レン役や子役の篠原涼子の高校時代役など

(写真:右)

嶋田久作さんは、現在68歳でザズウ所属の俳優です。

29歳で俳優デビューし、勝新太郎さん主演の映画「帝都物語」で二番手役の加藤保憲を演じ、一躍注目を集めました!

2000年代は、大河ドラマ「風林火山」、「ハゲタカ」、「ブラッディ・マンデイ」、「ATARU」、映画「嫌われ松子の一生」、「図書館戦争」、「ソロモンの偽証」などに出演。

近年には、朝ドラ「半分、青い。」に出演し、キムラ緑子さん演じる藤村光江の小学校の同窓生で、100円ショップの雇われ店長の田辺一郎を演じました。

坂本裕二さん脚本のドラマ「スイッチ」では、阿部サダヲさん演じる直と、松たか子さん演じる円に深い関わりがある人物・大泉鷹太郎を演じました。

池松壮亮さん主演の「オリバーな犬、(Gosh!)このヤロウ」では、ダイナー風の犬カフェのマスターを演じました。

斎藤工さん主演の「シン・ウルトラマン」では、内閣総理大臣の大隈泰司を演じました。

高橋ひかるさん主演の「ハレーションラブ」では、猪塚健太さん演じる孝之の父で、かつて星合台で交番勤務をしていた元巡査・加賀武を演じました。

現在放送中の大河ドラマ「どうする家康」では、伊賀流の長で、白髪白髭で威厳ある老人・百地丹波を演じました。

今年12月公開予定の上野樹里さん・林遣都さん主演映画「隣人X」では、林遣都さん演じる笹憲太郎が勤める出版社の上司・小池役で出演することが決定しています。

ハイエナ最終回あらすじネタバレは?

ハケンの品格年齢設定や時系列は?篠原涼子など当時の年齢も

最終回あらすじ

一真の無罪を勝ち取るためタッグを組んだ凛子と怜だが、新海代表は「凛子は過去の数々の不祥事が原因で、弁護士資格を剥奪される可能性がある」と怜に告げる。救いたい怜に「裁判を成功させろ」と新海はあおる。怜から自分の弁護士生命の危機を知らされた凛子は、初めて怜に自分が弁護士になった経緯を打ち明ける。それを聞いた怜は、絶対に辞めさせないと決意。二人はますます力を合わせて勝訴へと向かって動き出す――。

引用元:公式サイト

ゲストキャスト役柄は?

引用元:公式サイト

岸田一馬役 上杉柊平

上杉柊平さんが演じるのは、ヘブンシステム株式会社の代表・岸田一馬。

S&J法律事務所が上場の準備を請け負うことになった最大のクライアントである天快グループ代表の息子という役どころです。

上杉柊平さんコメント

いつか弁護士や検事の役で裁判に関わる作品に出てみたいという夢を持っていましたが、まさか被告人という形で関わることになるとは、、、物語終盤に一波乱を起こすとても重要な役ですので、楽しみな気持ちで一杯でした。
利益優先の行動は時に悪意がなくとも誰かを追い詰めているかもしれません。日常に起こり得る出来事の連鎖が大きな事件になることも。どんな展開になっていくのか、お楽しみください!

金子耀司役 森田甘路

森田甘路さんが演じるのは、ヘブンシステムの元従業員・金子耀司。

ヘブンシステム株式会社の創業メンバーで、現在は退職しているという役どころです。

森田甘路さんコメント

オファーをいただきとても光栄です。私が演じる金子は強者と弱者で分けるなら弱者です。圧倒的強者である岸田と対になる存在であるキャラクターなので、そのコントラストを意識しながら演じています。
物語終盤に近づくにつれ、金子がストーリー、凛子・怜達へどのように絡んでいくのか楽しみにしていてください。

小林信夫役 嶋田久作

嶋田久作さんが演じるのは、結希凛子(篠原涼子)の父親・小林信夫。

嶋田久作さんコメント

まずお声をかけて頂いた事をありがたく思いました。妻と子供(凛子)に日常的に暴力を振るっていた人物ですが、家庭内暴力のニュースはよく耳にするので、この人物を特異な人間としては捉えていません。
台本にあるやり取り、出来事の中でこの人物に対する共感とは言いませんがご興味を持って頂けるよう演じられればと思っています。
ドラマも後半になり、凛子の前に曰く付きの父親として現れます。一波乱ありそうですが、今後の展開を楽しみにして頂ければ幸いです。

ハイエナのレギュラーキャストは?

結希凛子(ゆうき りんこ):篠原涼子(しのはらりょうこ)

一条怜(いちじょう れい):山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)

川鵜壮子(かわう そうこ):瀧本美織(たきもとみおり)

榎本雄弥(えのもと ゆうや):久保田悠来(くぼたゆうき)

橋本俊介(はしもと しゅんすけ):中尾明慶(なかおあきよし)

岩澤謙吉(いわさわ けんきち):マキタスポーツ

三浦遙(みうら はるか):大友花恋(おおともかれん)

谷原樹(たにはら いつき):八木勇征(やぎゆうせい)(FANTSTICS)

新海健一(しんかい けんいち):高橋克典(たかはしかつのり)

まとめ

ファイナルカット最終回結末ネタバレ!山崎育三郎が小河原祥太役で対決!

今回はドラマ「ハイエナ」第6話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

「とと姉ちゃん」で注目を集め、「麒麟がくる」や「18/40」、「幽☆遊☆白書」に出演の上杉柊平さん。「ゲキカラドウ」、「知ってるワイフ」、「大病院占拠」に出演の森田甘路さん。「オリバーな犬」や「半分、青い。」、「どうする家康」に出演の嶋田久作さん。

以上の3名が出演し、ドラマ後半戦の案件に絡む重要人物を演じます!

凛子のDV父も登場!物語はどう展開していくのか?放送はテレビ東京系金曜夜8時〜です!お楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次