らんまん槙野千歳のモデルは牧野富太郎の子供・香代!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK連続テレビ小説・朝ドラ「らんまん」は神木隆之介さん演じる主人公の槙野万太郎と寿恵子(すえこ)が結婚し新章が始まりましたが、波乱の展開を迎えています。

このドラマは、植物学者・牧野富太郎(まきの・とみたろう)をモデルに植物に一途に情熱を注ぎ続けた主人公・槙野万太郎(まきの・まんたろう)の波乱万丈な人生を描いた物語です。

万太郎と寿恵子の間に、待望の第一子、園子(そのこ)ちゃんが誕生し、幸せに包まれていた槙野家に不幸が襲います。

麻疹(はしか)にかかってしまい、死去してしまう悲しすぎる展開に。

しかし妊娠中の寿恵子が無事に赤ちゃんを出産!第二子となる女の子「千歳(ちとせ)」ちゃんが誕生します!

そんな槙野千歳(まきのちとせ)ちゃんですが、モデルは実在するのでしょうか??モデルの牧野富太郎さんの子供・娘も千歳ちゃん??

今回は朝ドラ「らんまん」で万太郎の娘・槙野千歳のモデルについてご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「らんまん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

※以下のU-NEXTリンク経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。(他のリンク経由だと1000ポイントをもらう対象でなくなる可能性があるのでご注意ください)

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆悪女について【田中みな実主演】

◆悪女について【沢尻エリカ】

◆やさしい猫

◆夜ドラ「褒めるひと褒められるひと」

◆正義の天秤

◆育休刑事

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆しもべえ

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など

◆連続テレビ小説「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

また、以下などTBS作品、テレビ東京、そのほかの局の作品など見放題で視聴可能です

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

以下は見放題で期間内無料視聴可能な作品のほんの一部です。

◆日曜の夜ぐらいは・・・

◆日曜劇場「VIVANT」

◆トリリオンゲーム

◆18/40

◆ウソ婚

◆ペンディングトレイン

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年8月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp

目次

らんまんで槙野千歳・待望の第二子が誕生のネタバレ!

牧野園子の死因や生涯とは?牧野富太郎の子供で長女

万太郎と寿恵子の子供・園子の誕生と悲しい死

待望の第一子を妊娠した寿恵子。妊娠中はヒドイつわりで苦しんだり、万太郎が長期に渡り、藤丸と一緒に植物採集の旅に出てしまい、1人で心細い時間を過ごしていました。

そして臨月を迎えた寿恵子は、長屋の人たちに助けられ、無事に長女が誕生します。

万太郎(神木隆之介)は植物図鑑の出版を開始し、植物学者の一人として認められていく。一方、田邊教授(要潤)は、トガクシソウの国際学会認定に失敗し、不機嫌を周囲にまき散らす。そんな植物学研究の現状に絶望を感じた学生の藤丸(前原瑞樹)を伴って、万太郎は更なる研究や図鑑作成のために植物採集旅行に出る。身重の寿恵子(浜辺美波)は、予定より早く産気づき、十徳長屋の住人達に助けられながら、無事に第一子を出産する

植物採集で不在だった万太郎ですが、赤ちゃん誕生とともに戻ってきました!

そして「園子(そのこ)」という名前を名付けた万太郎。

すくすくと成長する園子ちゃん。

園子ちゃんとの幸せな時間が続いていました。

2歳になっていた園子ちゃんが突然のはしかで急死してしまいます((+_+))

あっけなさすぎる死に驚いた視聴者も多かったと思います。

一方で、万太郎の実家の高知では、峰屋が廃業を余技なくされるました。

その少し前には、田辺教授から、東京大学への出入りを禁じられ、研究の場を奪われてしまうと言う、悲しい出来事が続く週でした。

妊娠と槙野千歳が誕生!

突然の園子ちゃんの死にショックを受けた万太郎と寿恵子。

ちょうど寿恵子は第二子を妊娠中でした。園子ちゃんが1歳3か月の時に既に妊娠していた寿恵子。

園子が亡くなってしまい、元気が亡くなっていた寿恵子ですが、少しずつ元気を取り戻して、無事に女の子を出産します!

万太郎は園子の長寿を願って「千歳」と名付けます。

そんな園子ちゃんの次に生まれた女の子・槙野千歳ちゃんですが、実在するモデルはいるのでしょうか??以降でご紹介していきます。

らんまん槙野千歳のモデルは牧野富太郎の子供・香代

らんまん田邊教授の妻のモデルは実在の18歳年下の柳田順でスキャンダルに!?

らんまんで生まれる槙野千歳ちゃんは、万太郎のモデルの牧野富太郎さんの子供で長女の牧野香代(まきのかよ)さんだと思われます。

牧野富太郎さんと妻の壽衛さんの間には、ドラマと同様に、1人目の子供・女の子の牧野園子(まきの・そのこ)が誕生します。

しかしドラマでは2歳でしたが、史実では園子さんは、4歳で風邪をこじらせて亡くなっています。

ドラマでは突然はしかにかかって亡くなっていますが、実際の園子さんは、長い間、風邪をこじらせてしまい、寝たきりだったそうです。

そして実家の酒屋の廃業の整理のために、実家の高知に長期で富太郎さんが戻って不在だった時に、東京の自宅で園子さんは亡くなってしまったそうです。

 

園子さんが亡くなった時、ちょうと壽衛さんは赤ちゃんを産んだばかりでその産褥期と大変な状況だったようです。

そして、次女となる娘さんの名前が牧野香代(まきの・かよ)さんです。

次女として誕生した香代さんですが、園子さんが亡くなった後、香代さんが長女になりました。

なので、おそらく千歳ちゃんのモデルは牧野富太郎さんの長女・香代さんだと思われます。

ちなみに「園子」ちゃんはモデルの牧野富太郎さんの娘さんと同じ名前がドラマの役名になったのすが、千歳ちゃんはドラマオリジナルの名前のようです。

らんまん槙野千歳の後に子供は生まれる?ネタバレとモデルの史実についても

らんまん波多野【はたの】のモデルは染谷徳五郎と池野成一郎?

らんまんで千歳ちゃんや今後の子供のネタバレは?

園子ちゃんが早くに亡くなってしまったことで、千歳ちゃんは大丈夫なのか??気になりますよね。

今後のネタバレが判明しましたので、ご紹介していきます。

第20週では、千歳ちゃんが4歳まで成長し、次に生まれた百喜ちゃんが2歳、そして更に次の子供を寿恵子が妊娠中であることがわかりました。

更に21週では、千歳ちゃんは7歳、そして百喜ちゃんは5歳、末っ子の大喜ちゃんは2歳に成長!

園子ちゃんの後に生まれた子供たちはすくすく育っていることがわかり安心しました。

モデルの牧野富太郎の子供の史実とは?子供は何人生まれる?

それでは、万太郎のモデルの牧野富太郎さんの子供は何人生まれるのか?史実をご紹介します。

牧野富太郎さんと妻の壽衛さんの間には園子さんを含めると、なんと13人のお子さんが誕生します

しかし、医療が発達していないこともあった当時の事情もあるかと思いますが、成人したのは、以下の2男4女。

長女・香代

次女・鶴代

長男・春世

次男・百世

三女・巳代

四女・玉代

園子さんの名前は史実と同じだったのですが、その後の子供たちの名前は史実とは全く違いますね。

6人のお子さんを立派に育て上げた寿恵子のモデルの壽衛さん。

ドラマでは同じように子だくさんになるのか??

注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次