【シガテラ】最終回ネタバレ結末!意外すぎる南雲との最後とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からスタートしたテレビ東京の金曜ドラマ「シガテラ(しがてら)」も最終回間近の時期になりました!

このドラマの主演は若手注目の醍醐虎汰朗さんでヒロイン役は関水渚さん。

主人公のいじめられっ子の高校生・荻野優介(おぎの・ゆうすけ)が「日常」と、その中に潜み平穏を侵略する「非日常」を描いた青春サスペンス。

関水渚さんが演じるのは、荻野優介が交際する美女・南雲ゆみ(なぐも・ゆみ)です。

主人公とヒロイン・2人の大胆すぎるラブシーンなど体当たり演技が毎回話題になっています。

原作は、古谷実さんの同名漫画で、かなり刺激的な内容で、深夜でないと実現できない内容が実写化されていて、個人的にも最終回まで楽しみなドラマです。

南雲と荻野が最終話でどうなるのか?ハッピーエンドなのか?別れてしまうのか?など気になっている人も多いと思います。

今回はドラマ「シガテラ」の最終回の結末はどうなるのか?原作漫画のネタバレをご紹介しつつ予想していきます。

原作漫画の結末までネタバレするので、知りたくない人は閲覧注意です。

▲今なら「シガテラ」見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・ペンディングトレイン

・日曜劇場『ラストマンー全盲の捜査官ー』

・王様に捧ぐ指輪

・クロちゃんずラブ

・ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者

・バンカケ

・ダカーポしませんか

・金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』

・「最愛」(ディレクターズカット版)

・天皇の料理番

・日曜劇場「TOKYO MER」

・恋はつづくよどこまでも

・リバース

・夜行観覧車

・Nのために

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年6月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

 

今ならebookjapanで原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「シガテラ」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapan「シガテラ」1巻を無料で読むことができます【2023年6月1日最新情報】

ebookjapan「あなたがしてくれなくても」「波よ聞いてくれ」「王様に捧ぐ指輪」「わたしのお嫁くん」「グランマの憂鬱」「しょうもない僕らの恋愛論」「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp

目次

【シガテラ】最終回結末までのネタバレ!いじめられっこ荻野と美女・南雲の交際スタート!

シガテラ新林役は酒井健太で芸人!ネタバレ原作は南雲に衝撃の展開が

ドラマ「シガテラ」の原作は同名人気漫画!

ドラマ「シガテラ」の原作は、古谷実さんによる人気漫画です。

今ならebookjapanで原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「シガテラ」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapan「シガテラ」1巻を無料で読むことができます【2023年4月20日最新情報】

ebookjapan「あなたがしてくれなくても」「波よ聞いてくれ」「王様に捧ぐ指輪」「わたしのお嫁くん」「グランマの憂鬱」「しょうもない僕らの恋愛論」「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp

古谷実さんは『行け!稲中卓球部』で知られている漫画家さんで、他にも、『ヒミズ』『ヒメアノ~ル』など映像化されている作品が多いです。

2003年から2005年に『ヤングマガジン』にて連載し、単行本は全6巻で完結しています。

発行部数200万部のベストセラーとなりました。

あこがれはバイク。恋心もほんの少し。高校2年生のさえない男子・荻野が、非日常を呼び込んでしまう、そんな青春遁走曲ーー。

引用元:https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000013065

いじめられっこ荻野はバイク大好き高校生

シガテラ斉藤役は井上想良!ネタバレ原作は衝撃すぎる展開

主人公のさえない高校生の荻野優介は。学校では親友・高井貴男と共に、ヤンキーの谷脇に目をつけられ、執拗にいじめを受ける毎日でした。

荻野は暴力を振るわれたり、パシリをさせられたりする毎日。一方で高井は金持ちの息子だったことで、暴力は受けないものの大金を取られていました。

そんな荻野と高井はバイクが好きで、荻野は高井と2人でバイクの話で盛り上がっているときが幸せでした。

荻野の夢はバイクの免許を取得すること。そのために、アルバイトをして、バイクを買うことを目標に。バイクが好きになってから、いじめも耐えられるようになった荻野。

一方で高井は、虎視眈々と恨みを募らせ、谷脇への復讐を狙っていて、いじめに対する思いに温度差がありました。

荻野が一目ぼれした南雲ゆみと交際スタート!?

荻野は教習所で見掛けた南雲ゆみに一目ぼれします。

しかしかわいい南雲が自分なんて相手にしないと諦めたいました。

ところがなんとゆみの友人から、ゆみが荻野のことを気に入ってると聞かされ、驚く荻野。

しかし、自分のことなんて好きになるわけないと、いたずらでは?と最初は信じなかった荻野。

ところが友達のゆみが、強引に2人をくっつけようと画策してくれたおかげで、最終的に南雲ゆみと付き合えることになった荻野。

初めての男女交際で、いらない妄想をしたり、不安になったり、初キスもなかなかできず、苦悩しながらも青春を謳歌する荻野。

そんな荻野をなぜか大好きな南雲ゆみ。

夏休み中、荻野は南雲ゆみと幸せな時間を過ごします。

しかし・・・夏休みが終わってしまい、自分がいじめられっ子と言う現実を思い出します。

そして荻野は意を決して、振られる覚悟でゆみに、自分が学校でいじめられていることを告白。

ところが、そんなの気にしない。好きだという気持ちは変わらないと言うゆみに安心する荻野でした。

高井が復讐に動き出し姿を消す!

荻野はいじめをやり過ごしていたのですが、高井はついに動き始めます。

タバコを吸っていたり、ヤンキーの谷脇たちの悪事を教師にチクるようになった高井。

すると、偶然にも谷脇は煙草を持っていなかったことで退学をま逃れますが、谷脇のヤンキー仲間は退学に。

そして高井は谷脇を退学させるべく、チクりを続けます。

荻野がチクったと疑われる羽目になりますが(^^;

そんな中、突然高井が学校に来なくなります。

最初は谷脇の制裁が怖いのかと思ったら、父親が事業に行き詰り、家も店も差し押さえられ、千葉に転校することに。

こうして高井がいなくなってしまいます。

高井が森の狼に谷脇の制裁を依頼し戦慄の事態に

そんな中、高井は谷脇への制裁をネットで知り合った「森の狼」と名乗る謎の男に依頼していました。

軽く「殺してほしい」と言ってしまった高井ですが、森の狼の行動がエスカレートして怖くなってきた高井は逃げ出します。

一方で、谷脇をターゲットにロックオンした森の狼は止まりません。

最初は、谷脇の猫を拉致して谷脇を呼び出したり嫌がらせを続けますが、最終的に、谷脇を襲って拉致。

死ぬよりも苦しい制裁を加えると言います。

そんな中、彼氏の谷脇の行方がわからなくなったと彼女のアキコが荻野に助けを求め、仕方なくアキコと一緒に谷脇を探すことに。近所の聞きこみで高井が千葉へ引っ越したという情報を聞き出し、アキコと一緒に千葉に行きくはめに。

結局高井には会うことができませんでした。

そんな中、高井は本当に森の狼が谷脇を殺してしまうのでは?と怖くなり、森の狼を尾行し、拉致現場にたどり着きます。

そして森の狼がいなくなった隙に、谷脇の拘束を解きます。谷脇は森の狼から両耳を切り取られていました((+_+))

谷脇は高井に、どこかに行くように言いあとは自分で処理すると言います。

そのあと、何事もなかったかのように、アキコのもとに戻ってきた谷脇は両耳がなく、さすがに学校を退学。

おそらく森の狼は谷脇に殺されてしまったようだと思った荻野ですが、これ以上詮索しないようにしようと思うのでした。

両耳がない谷脇は就職もできずヤクザになってしまったのでした。

ヤクザになった谷脇と再会し更に衝撃の事態に!

シガテラ全何話まで?最終回はいつ?

退学してヤクザになった谷脇に偶然再会した荻野。

後日、アキコから谷脇が銃を持っていたからどうにかしてほしいと頼まれます。またしても巻き込まれ、荻野と一緒にヤクザに拉致され殺されそうになります((+_+))

どうにか殺されずに済んだ荻野。

殺されそうになった時、荻野は谷脇に「お前のせいで災難ばかり」と怒り出します。

すると谷脇は冷静に「逆のお前と出会ってから俺に災難が降りかかるようになった。お前気づいていないの?」と言います。

それを聞いて別れ際に高井に言われたことを思い出します。

谷脇にいじめられるきかっけを作ったのは実は荻野で荻野のせいで災難が降りかかったと言われたことを。

そして自分が皆を不幸にしているのでは?と思い悩むようになった荻野は、南雲ゆみも不幸にしてしまうのでは?と不安を口にします。

すると南雲ゆみは、そうだとして、荻野とその時まで一緒にいると言い、2人の絆は更に深くなるのでした。

【シガテラ】最終回ネタバレ結末!意外すぎる南雲との最後とは?【閲覧注意】

そして、原作漫画の最終話までのネタバレをご紹介していきます。知りたくない人は閲覧注意です。

南雲ゆみと順調に愛をはぐくんでいく荻野。このまま結婚したいと思っていた荻野。

最後は・・・なんと南雲ゆみが妊娠しているシーンが。

何年後かわからないけど、荻野はどこかの会社で営業で頑張っています。もしかして、荻野の子供を妊娠した?!と思っていたら・・・

なんと、荻野は南雲さんと別れて4年、新しい恋人と付き合って2年と大人のステージにあがっていた荻野。

あの頃のように、不安になったり自分を不幸の源だと思ったりしない、成長している荻野。

そして・・・来週、新しい彼女の実家に行って、両親に挨拶する予定の荻野。

南雲さんは、結婚したのか?そのあたりは、原作漫画では語られていませんが、誰かの子供を妊娠しているという結末。

2人がどういう経緯で別れたのか?気になることたくさんですが、荻野と南雲さんが2人とも幸せそうな最終話なので、ハッピーエンドと言ってもいいかもしれません。

ドラマ【シガテラ】最終回までのネタバレあらすじ全話

シガテラ新林役は酒井健太で芸人!ネタバレ原作は南雲に衝撃の展開が

ドラマ【シガテラ】1話ネタバレ

平凡で冴えない高校生・荻野優介(醍醐虎汰朗)は、友人の高井貴男とともに同学年の谷脇からいじめられていた。地獄のような高校生活だが、荻野は今、いじめなんてどうでもよくなるほどバイクに夢中で教習所に通っている。さらには、密かに想いを寄せている同じ教習所に通う南雲ゆみ(関水渚)とも急接近!南雲の友達・田島を通して連絡先をゲットする。一方、止まないいじめに耐えかねた高井は谷脇への復讐を着々と進めていた。

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/ciguatera/story/202304/27264_202304072412.html

友人の高井と一緒に、ヤンキーの谷脇にいじめられている学校生活を送っていた荻野ですが、バイクが好きになり、いじめのことはどうでもよくなっていきます。

一方で高井は、谷脇を学校から追い出すべく、先生にチクったりして、たばこの現場を目撃させ退学に追い込もうとしますが、何度も失敗します。

荻野はバイクの教習所で美女の南雲ゆみを見かけ一目ぼれ。しかし自分なんて相手にされないと思っていたが、ゆみの友人からゆみが荻野のことを好きみたいと言われます。

驚いて、信じられない荻野は、電話番号を渡されたものの、いたずらでは?と思い、かけれません。

そんな中、教習所でゆみの友達にゆみと一緒にお茶をしようと誘われます。

一緒に3人でお茶をした荻野ですが、女性慣れしていない荻野はうまくしゃべれず、雰囲気は最悪。落ち込んでしまった荻野は帰り道、ゆみと一緒になりますが、思い切って「友達になってください」と言います。

ゆみは笑顔で「いいよ。なろう」と言い、荻野の手を握るのでした。

一方で、高井は「森の狼」という人物にネットで連絡を取り、谷脇の話を聞いてもらっていました。

そんな森の狼が、谷脇のかわいがっているペットの猫を拉致し、谷脇を呼び出したのでした。

ドラマ【シガテラ】2話ネタバレ

平凡で冴えない高校生・荻野優介(醍醐虎汰朗)は、友人の高井貴男とともに同学年の谷脇からいじめられていた。地獄のような高校生活だが、荻野は今、いじめなんてどうでもよくなるほどバイクに夢中で教習所に通っている。さらには、密かに想いを寄せている同じ教習所に通う南雲ゆみ(関水渚)とも急接近!南雲の友達・田島を通して連絡先をゲットする。一方、止まないいじめに耐えかねた高井は谷脇への復讐を着々と進めていた。

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/ciguatera/

谷脇へのいじめの復讐で、ちくりを続ける高井だったが、なかなかうまくいきません。しかし復讐達成ににやる気をだしていく高井。

一方、荻野はバイト先の知り合いからバイクを安く譲ってもらえることになり、上機嫌!

しかしせっかくもらった南雲ゆみ(関水渚)の電話番号の入ったズボンを母親に洗濯されてしまい、連絡手段を失い、ショックの荻野。

仕方なく、バイトを休んで、教習所でゆみと田島を待っていると・・・夕方にやってきた2人に声を掛けられます。

そして、田島から明日、一緒に3人で出かけようとお誘いが。田島が荻野と2人になった時、自分は明日、行かないからと、2人をくっつけようとデートをさせようとしていることを知り、ドキドキの荻野。

翌日、荻野は南雲と会うと、田島が来れなくなったけど、2人で行くか?と心配そうに聞かれます。なんと荻野が田島のことを好きだと勘違いしている南雲に全力で否定する荻野。荻野はここで、やっぱり自分のことが好きなんて、田島の嘘だったんだーーと泣きそうになります。

荻野は、今日田島が来れなかったのは、わざとで荻野も知っているのか?と問い詰められます。

すると荻野は小さな声で、田島が自分(荻野)のこと好きだと言っていたと言います。固まる南雲に、恥ずかしくなった荻野は「勘違いしてすみません!!!」と言いながら逃げ出すのでした。

一方、猫を誘拐されて呼び出された谷脇は指定された場所に行きます。すると、猫が入った段ボールの中にDVDが入っています。

自宅に戻りDVDを再生すると「皮をはぎ、目をくりぬいて、生きたまま埋める」と言う恐ろしすぎるメッセージが。「暇だな~森のオオカミ」と笑う谷脇の自宅の玄関には、見知らぬ男が立っているのでした。

南雲との一件で、恥ずかしくて絶望していた荻野ですが、なんと南雲から電話があります。南雲は、田島が言っていたことは嘘じゃなかった、荻野のことが好きだと告白。

すると「本当に?」と半信半疑で確認する荻野にそうだと言う南雲。

荻野は勇気を振り絞り、付き合わないか?と言い、2人は付き合うことに!そして初めてのデートをして有頂天の荻野。

荻野と南雲がデートで歩いていると、偶然にも高井に遭遇、高井に南雲が彼女だとうれしそうに紹介する荻野。

南雲も紹介されてうれしそう。

荻野は、学校に行ったら、高井にはちゃんと南雲のことを説明しようと思ったのですが、学校に行くと、高井は来ておらず、それから学校に来なくなった高井でした。

ドラマ【シガテラ】3話ネタバレ

平凡で冴えない高校生・荻野優介(醍醐虎汰朗)は、ついに憧れの美女・南雲ゆみ(関水渚)の恋人に!南雲への想いは増すばかりだが、付き合いだして1か月が経った頃、荻野は南雲に学校でいじめられていることを告白する。嫌われるのが怖くて黙っていたと言う荻野に南雲の反応は…?一方、荻野の親友・高井(丈太郎)は学校に来なくなっていた。谷脇(長谷川慎)から高井を連れてこいと命令された荻野は、高井の家に行くが…。

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/ciguatera/

南雲さんに、自分がいじめられっ子だったことを意を決して告白する荻野。嫌われてしまうとドキドキしていた荻野だったら、そんなことで嫌いにならない!!と強く言う素敵すぎる南雲さんでした。

谷脇に命じられて、高井の自宅に行くと、父親が親戚の保証人になってしまい、失敗して、お金が無くなってしまったから、払うお金はないから伝えるように言います。

そして高井は父親のことと関係なく、谷脇にお金を払うつもりはないと言うのでした。

高井のことを谷脇に報告した荻野。すると谷脇は、高井代わりの金持ちの生徒を発見し、荻野にも、もうお役御免だと言い、簡単にいじめから解放される荻野でした。

谷脇の彼女曰く、意外に荻野の女の子のファンが多いことを彼女から聞いて、実は周囲からの評判を気にする谷脇が、荻野へのいじめをやめたのでは?とのことでした。

いじめがなくなったことを報告すると、喜んでくれる南雲さん。

そんなある日、南雲さんの友達の田島から、2人はどこまでの関係なのか?もうキスをしたのか?と追求されます。ごまかす南雲さん。荻野は、田島のことを「下品だなーーー」と思いつつ、いつでもキスをしてもいいと言うような発言をする南雲さんにドキドキするのでした。

そして、家族がいなくなる日、南雲さんを自宅に呼ぶことになり、キスをするぞーーーと意気込む荻野。

しかし・・・仕事に行くと思っていた母親の仕事が休みだったり、部屋が近い、弟がいつもよりも野球から早く帰ってきていて、予定が狂い、落ち込みます。

女性との経験がない荻野は、何を思ったのか?「裸で抱き合おう。それだけでいい」と荻野さんに言い、困惑した荻野さんに「今日は心の準備ができていない」と断られます。

落ち込んだ荻野でしたが、帰り際、外が暗くなると南雲さんが荻野を抱きしめます。「本当は暗くなったから(裸で抱き合うの)しても良いと思ったけど、やっぱりやめておく」と言われます。

しかし南雲さんからキスをしてきて、やっと初めてのキスを経験する荻野でした。

一方で、高井は謎の男と、谷脇を尾行していました。謎の男はいつもとは違う行動をした谷脇を見て「いつもと違う行動なので、今日はやめておきましょう」と言うのでした。

学校に行くと、高井が久々にやってきます。荻野が声をかけると、退学をすると言う高井。

そして、高井は荻野に「自分がイジメられたのは荻野のせいだ」と口し、衝撃を受ける荻野でした。

ドラマ【シガテラ】4話ネタバレ

高井(丈太郎)が退学することを知った荻野(醍醐虎汰朗)。学校を去る間際、高井は「自分がイジメられたのは荻野のせいだ」と言い出し、2人は大喧嘩。そこへ谷脇(長谷川慎)が現れ、高井に「“森の狼”は元気か?」と尋ねる。高井の復讐を谷脇は見抜いていたのだ…。そんなことがありながらも、南雲(関水渚)とキスをした日からヤラシイことばかり妄想する荻野。ついに、誰もいない家に南雲が遊びに来る日が訪れる!

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/ciguatera/story/

高井は退学するために、学校にやってきて荻野に自分がいじめられたのは、荻野のせいだと言う。驚く荻野に、最初に谷脇に呼び出されたのは、荻野で、そのあと、荻野が谷脇に命じられて、高井を呼びに行った経緯があった。その時、荻野は、高井が金持ちであるなどの情報を谷脇に話したのでは?と指摘。すると覚えていないと言う荻野を責める高井。

彼女(南雲さん)がいることも責められ、殴られる荻野。そこに谷脇がやってきて、高井に「森の狼」について尋ねるが、知らないふりをしてその場を去る高井でした。

高井のことでショックを受けた荻野だったが、一方で、南雲さんとキスをした日から、やらしいことを考えてばかりで勉強が手につかない荻野。その気持ちを南雲さんにぶつけるけれども、うまくやり過ごす南雲さんでした。

一方で、谷脇から自宅に呼び出された荻野は、森の狼から来たと言う、謎の脅迫ビデオを見せられて、高井に近づいて、森の狼について、可能な限りでいいので、探るように命じられたのでした。

そんな中、南雲さんが荻野の自宅に遊びに来ることに。当初は、母親など家族がいると思っていた荻野だったら、朝起きたら、皆出かけていることに気づいて、2人きり!?とドキドキする荻野。

南雲さんからも2人きりの状況は「故意だったの??」と聞かれ、全力で否定する荻野。しかし、避妊具もないし、やっぱり今日は無理だね、という話になると、南雲さんから「一緒に買いに行く?コンドーム。」と言われ驚く荻野でした。

ドラマ【シガテラ】5話ネタバレ

喧嘩して仲直りもしないまま引っ越した高井(丈太郎)から呼び出された荻野(醍醐虎汰朗)。高井は荻野に泣きながら謝り、“森の狼”について話し始める。荻野は高井から聞いたことを谷脇(長谷川慎)に報告するが、ある夜、タバコを買いに行った谷脇が姿を消すー。谷脇の彼女・アキコ(吉原怜那)に呼び出され、谷脇のことを聞かれる荻野。荻野が知る限りのことを伝えるとアキコは激昂。一緒に谷脇を捜してほしいと頼まれ…

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/ciguatera/

高井に呼び出された荻野は、この前会った時に、ヒドいことを言ってしまったと謝罪してきます。そして、森の狼に谷脇のことを頼んだものの、エスカレートする森の狼の行動に怖くなってしまったと告白する高井。このままでは、谷脇を殺してしまうのでは?と言うのでした。

荻野は谷脇に高井から言われたことを報告し「お前には関係ない」と言われホッとする荻野でした。

ところがある日谷脇がいなくなり、谷脇の彼女から頼まれて、谷脇を探すことに。谷脇を探すために、高井の居場所を突き止める必要があると、近所の人に聞いて、千葉に一緒に無理やり連れていかれる荻野。

南雲とデートの約束をしていたのに、嘘をついて、出かける荻野でした。

一緒に千葉に行き、高井の居場所を探すものの、見つからないまま、夜に。家に帰ろうとする荻野に、時間がもったいないと言うアキコ。一緒にラブホテルに泊まることに。

1日目は、床で寝た荻野でした。

そして翌日も高井を探すものの、見つかりません。アキコはさすがに無理だと諦めるのでした。

そしてホテルにもう一泊するアキコと荻野。次の日、何もしないんだから、ベッドで寝るように言われた荻野は、安心してベッドに。すると・・・寝ている荻野の上に乗り、強引にセックスをしてしまうアキコ。衝撃を受ける荻野は罪悪感でいっぱいになるのでした。

翌日、アキコとの別れ際を南雲の友達の田島に見られ、スマホで撮影されてしまう絶体絶命の荻野。

一方、谷脇は、森の狼に拉致されて、拘束されて、両耳を取られてしまいます((+_+))簡単には殺さないと言う森の狼。

その耳を呼び出されたファミレスで見せられた高井は衝撃を受けるのでした。

ドラマ【シガテラ】6話ネタバレ

行方不明になった谷脇(長谷川慎)を捜しに千葉まで行った荻野(醍醐虎汰朗)とアキコ(吉原怜那)。結局手がかりすら見つけられず帰ってきたのだが、2人でいるところを田島(三浦理奈)に見られていた!そんなことは知らず、荻野はアキコと過ごしたラブホテルでの一件を忘れようと必死…荻野たちが帰ってきた翌日、谷脇は戻ってきたが、両耳を失っていた―。そんな中、荻野は南雲(関水渚)から呼び出され…

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/ciguatera/story/202305/27264_202305122412.html

千葉から帰った後、アキコから電話があり、谷脇(長谷川慎)が戻ってきたこと、両耳がなくなっていたことを報告されます。谷脇に電話をかわると、谷脇は高井が助けに来てくれたこと。しかし自分のため、罪悪感を解消するためだと思うと言います。

そして犯人の男はどうしたのか?と聞く荻野に谷脇は「知らない。石油にでもなるんじゃない」と答え、それ以上何も聞けない荻野。おそらく・・・。

そのあと、南雲に呼び出されて、田島が撮影したアキコと一緒にいる写真を見せられ追求された荻野は正直に事実を伝えます。

もちろん、アキコと関係を持ってしまったことは、言いませんでした。

ことがことだけに、南雲に言えなかった荻野の気持ちを納得してれたが、今後は絶対に言ってほしいと言います。

関係がなかったにせよ、2日間もアキコとホテルに言った話を聞いた南雲。そのあと・・・なんと荻野と南雲はラブホテルに行くことに。

2人は裸になり、ことに及ぼうとしますが、谷脇が耳を切り取られてしまったこと、アキコとホテルで関係を持ってしまったことなど、千葉での一件を思い出してしまい、不能になってしまう荻野は落ち込みます。しかし南雲はいろんなことがあったからと、荻野を慰めて、2人でお風呂に入ることに。

2人は最後にお風呂でハグをするのでした♪

ドラマ【シガテラ】7話ネタバレ

荻野(醍醐虎汰朗)は高校3年生になり念願のバイクを手に入れた。南雲(関水渚)は大学生になり、たった1週間で2名の男子から交際を申し込まれた。そして谷脇(長谷川慎)は、あの事件の1か月後、タバコが見つかり退学処分となって街から姿を消した。平穏な高校生活を送る荻野は、バイクという共通の趣味を持つ同級生・斉藤(井上想良)と仲良くなる。ある日、南雲や田島(三浦理奈)も一緒に遊ぶことになり…

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/ciguatera/

斉藤(井上想良)から誘われて休みの日に遊びに行くことになった荻野。そのことを話すと南雲は絶対に行きたいときかない。田島も連れて一緒に遊ぼうと言う南雲。

斉藤に南雲と田島と一緒に遊びに行っていいのか?と聞くと、OKと言う斉藤。

斉藤は荻野に彼女がいることに驚き「もしかして童貞じゃないの?すごい!」というのでした。

そして遊びに行く日の当日、待ち合わせをして斉藤が到着すると、イケメンぶりに田島は喜びます。

一方斉藤は、南雲のかわいさに驚くのでした。

そして遊んだ後、南雲がどうして荻野のことが好きなのか?と不思議な気持ちになります。そして南雲と荻野がセックスをしてるなんて・・・と想像を始める斉藤。斉藤は南雲のことが好きになってしまったのでした。

そんな中、荻野がスマホを落としてしまい、そのスマホを拾った斉藤は自宅に戻り、スマホを見ると・・・荻野が強引に撮影した南雲の局部の写真がスマホに入っていました。

衝撃を受けた斉藤は、更に悶々としてしまい、どうにか南雲と関係を持ちたいといろいろ考えてしまい、睡眠薬で眠らせて・・・とよからぬことを考えてしまいます。

そんな中、斉藤は両親から、父親が会社を辞めることになったので、引っ越すと言われます。

すると、斉藤はもう会うことはくなるからと思い、荻野がバイトで来れない日に、斉藤目当ての田島のために、田島と南雲が斉藤の自宅に遊びに来ることになり、睡眠薬を飲ませる計画を実行する決意をします。

自宅に来た南雲と田島に睡眠薬入りのジュースを飲ませた斉藤。すると計画通り、2人とも眠ってしまいます。

南雲のズボンを下ろした斉藤。しかし・・・そこにバイトが終わった荻野から南雲の携帯に連絡が入り、携帯の音に恐怖する斉藤。

無視してことを進めようとしますが・・・結局、怖くなり、計画を断念する斉藤でした。

その後、斉藤は荻野に何も言わずに、突然引っ越してしまい、荻野は何も言ってくれなかったとショックを受け、そんな荻野を慰める南雲。

そして南雲は一人暮らしをすることになったから、2人で一緒に過ごせると喜ぶ荻野でした。

ドラマ【シガテラ】8話ネタバレ

一人暮らしをするために弁当屋でバイトを始めた南雲(関水渚)。先輩店員の新林がくせ者で、「女が死ぬほど嫌いだ」と厳しく指導。見返すべく必死な南雲だったが…

番組内容
南雲(関水渚)から一人暮らしをするためにバイトを始めることを聞いた荻野(醍醐虎汰朗)は、バイト先候補の弁当屋の様子を一緒に見に行くことに。そして、南雲は面接に受かりバイトを始めるが、弁当屋の先輩店員・新林(酒井健太)がくせ者だった!南雲に「オレは女が死ぬほど嫌いだ」と言い放ち厳しく指導。新林を見返すべく必死に仕事をこなす南雲を、新林も徐々に認めていく。そして南雲にある悩みを打ち明ける…。

引用元:https://www.tv-osaka.co.jp/onair/detail/oaid=2123492/

アルバイト先の新林とのエピソードは、ほぼ原作と同じ展開でした。孤児だと不幸な境遇を聞いて、最後までしなかったものの、セックスの寸前までを許してしまった南雲。

南雲は「奇妙な浮気をしてしまった」と罪悪感が。

ところが・・・バイトに行くと、新林が、近所のお風呂をのぞいていて、逮捕されたというパートのおばちゃんたち。

そこに社長がやってきて、警察から聞くと、新林の部屋から盗撮の動画がたくさん出てきた常習犯だったことが判明。

孤児であるのも嘘で、親もいて、秋田の大地主の息子で、社長もタオルのエピソードなど騙されていた。

そして社長が今まで辞めたバイトの女の子たちに連絡を取ったら、南雲と同じように、おっぱい触らせろと被害を受けていたことが判明。

南雲は大丈夫だったか?と聞かれ「特に何も」と答えるしかない南雲は、あまりの悔しさに1人になって号泣するのでした。

ドラマ【シガテラ】9話あらすじネタバレ

南雲(関水渚)の一人暮らしの物件探しに付き添う荻野(醍醐虎汰朗)。道中、街から姿を消したはずの谷脇(長谷川慎)に遭遇し落ち込んでしまう。南雲の励ましで元気を取り戻し、南雲と釣り合う人間になる為にまずは受験勉強を頑張ると決意!しかし、谷脇のことが気になり集中できず、将来自分が何をやりたいのか、どうなりたいのかわからない。一方、南雲は無事に引っ越しを終えるが、ひそかに南雲を見つめる怪しい男が…。

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/ciguatera/

ドラマ【シガテラ】10話あらすじネタバレ

荻野(醍醐虎汰朗)はデート中、南雲の元カレと遭遇。モヤモヤしている中、谷脇から別れを切り出されたアキコに呼び出される。浮気を疑って探りを入れると拳銃が出てきて…

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/ciguatera/story/202306/27264_202306092412.html

荻野は、偶然遭遇した南雲の元カレがイケメンで、南雲とたった1ヶ月で別れたこと、そして南雲にとって初めての彼氏では?と思うと、南雲に何も聞けないけれども、モヤモヤしてしまい、南雲とデートしてもうわのそらでした。

そしてついに、荻野は、南雲の友たちの田島を呼び出し、どうして1ヶ月で元カレと別れたのか?を聞きます。

すると、田島は、元カレがクズで、二股を平気でかけてて、やり逃げされた、見る目がなかったと言います。それでもショックを受ける荻野に、南雲は荻野が始めたの彼氏だと思っていて、周囲にもそう言っているので、今まで以上に南雲を大切にするように言う田島でした。

一方、元カレのことを気にしている荻野に気づいていた南雲は、あらためば自分にとって荻野が大切な人であると伝え、元カレからよりを戻そうと言われたけど、好きな人がいるから断ったと報告され、喜び安心する荻野でした。

或る日、谷脇から別れを切り出されたアキコに呼び出された荻野。突然、別れようと言われた、そして浮気を疑って探りを入れると拳銃が出てきて、近いうちに何かあり、だから別れようと言ったのでは?というアキコ。

そして怖くなり、拳銃を貯水池に捨ててしまったというアキコ。そして谷脇に「話がある」と呼び出されてしまったから、一緒に会ってほしいと言うアキコ。

逃げようとした荻野でしたが、そこに谷脇がやってきてしまい、2人は拳銃について話し始めます。

そして、アキコが貯水池に銃を捨ててしまったと言うと、そこにアキコと一緒に探しに行く、そして荻野も一緒に来るように言う谷脇。

仕方なく強引に連れていかれる荻野でした((+_+))

ドラマ【シガテラ】11話あらすじネタバレ

荻野(醍醐虎汰朗)は、谷脇(長谷川慎)に命令され、アキコ(吉原怜那)が貯水池に投げ捨てた拳銃を一緒に探す羽目に。捜索中、荻野はスマホを落とし、南雲(関水渚)と連絡がとれなくなってしまう。拳銃はなかなか見つからず、焦り始めた谷脇はあるところに連絡。拳銃探しは中止だと言い出す。そこへ谷脇の仲間らしき車が到着。しかし、やってきたのは仲間ではなく、谷脇と荻野は拉致されてしまう!二人の運命はいかに!?

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/ciguatera/

【シガテラ】のキャストまとめ

引用元:公式サイト

醍醐虎汰朗/荻野優介 役

高校2年生。成績はあまり良くなく、将来の夢も特に持っていない。
学校では谷脇からひどいいじめを受けており、うだつの上がらない自分に自信が持てないでいる。ふとしたきっかけからバイクに興味を持ち始めて教習所に通いだし、そこで南雲ゆみと出会い交際するようになる。

関水渚/南雲ゆみ 役

荻野の一歳年上高校3年生。
教習所で荻野と出会い、2人は交際を始める。
かなりの美人で頭脳明晰。ホラー映画好き。しっかりした性格で、迷走する荻野を戒めたり、的確な助言をする。

長谷川慎(THE RAMPAGE)/谷脇 役

荻野と高井を執拗にいじめている同級生。喧嘩がとても強い。
受け入れるべき事は受け入れ、言うべき事はちゃんと言う公正なところもあるが、自己中心的にわがままで思いやりは皆無。

吉原怜那(ダウ90000)/アキコ 役

谷脇の彼女。

 

丈太郎/高井貴男 役

荻野の親友。父が経営者で裕福な家庭で育つが、荻野とともに谷脇にいじめられている。

三浦理奈/田島あいこ 役

南雲の友人。荻野と南雲の恋のキューピッドとなる。荻野とはあまりそりが合わず、いつも口げんかをしている。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次