ワクワクテント鈴木たりあきは芸人どきどきキャンプの佐藤満春【サトミツ】!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「だが、情熱はある(だがじょうねつがある)」が、2023年4月からスタートしました!

このドラマは、芸人のオードリー若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太(やまさとりょうた)さんの半生を描く、実話をもとにした笑いあり涙ありの青春ドラマです!

若林さんを髙橋海人さん、山里さんを森本慎太郎さんというジャニーズのイケメンキャスト俳優が演じていることが話題です。

毎回実在のお笑い芸人が多数出演している「だが情熱はある」ですが、オードリーの前に現れた眼鏡の芸人「ワクワクテント(わくわくてんと)」の鈴木足秋(すずきたりあき)こと「スズタリ」が話題になっています。

若手人気俳優の水沢林太郎さんが演じていると言うことで、重要なキャラクターであることはわかりますよね。

そして「ワクワクテント」のすずたりこと鈴木足秋は実在する芸人さんなんです。モデルになっているのは、どきどきキャンプの「サトミツ」こと佐藤満春(さとう・みつはる)さんだと思われます。

今回はドラマ「だが情熱はある」に登場した「ワクワクテント(わくわくてんと)」の鈴木足秋の実在モデルのどきどきキャンプの「さとみつ」こと佐藤満春(さとう・みつはる)さんについてご紹介していきます。

▲今なら「だが、情熱はある」1話~最終回の配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、山里亮太(やまさとりょうた)んの番組「たりないふたり」シリーズも見放題で視聴可能です!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・夫婦が壊れるとき

・それってパクリじゃないですか?

・勝利の法廷式

・Dr.チョコレート

・ブラッシュアップライフ

・ノンレムの窓、生田家の朝、架空OL日記(バカリズム脚本)

・リバーサルオーケストラ

・しょうもない僕らの恋愛論

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年5月10日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

ワクワクテント鈴木たりあき(すずたり)【芸人】が登場!オードリーの盟友となる?

クリーピーナッツと若林と山里との関係と「たりないふたり」曲作成の実話とは?

まずは、わくわくテントの鈴木足秋が登場した6話のストーリーのご紹介です。

2003年、山里亮太(森本慎太郎)はしずちゃん(富田望生)と南海キャンディーズを結成し、心機一転、再スタートを切るものの、いきなりネタ作りに煮詰まる。山里もしずちゃんも両方ボケなのだ。
どうしてもツッコミに回りたくない山里は、2人ともボケるネタを苦労して書き上げ、公園でしずちゃんとネタ合わせを繰り返す。
そんな2人を見守る花鈴(渋谷凪咲)は、山里を監視するような目で見る警察官(柳沢慎吾)の姿が気になって…。
練習を重ねた南海キャンディーズはさっそく初舞台を踏むが、結果は惨敗。

客席の冷たい視線と劇場社員のぞんざいな態度に歯を食い縛る山里は、アパートで一人、『俺は天才!』と書いた紙を壁に貼って必死に自分を鼓舞する。そんな中、劇場でバトルライブが行われることになった。
これに勝利すれば仕事が増える!しかも1回戦の相手は南キャンよりもコンビ歴の浅い無名コンビだ。山里は意気揚々とバトルに臨むが、まさかの1回戦敗退で…。

その頃、若林正恭(髙橋海人)と春日俊彰(戸塚純貴)のナイスミドルは、テレビのオーディションに落ち続けていた。
このままじゃヤバいと危機感を抱く若林は、こんな時でも焦るどころか幸せそうにしている春日のことが全く理解できない。
そんなナイスミドルの元に、ついに『エンタの神様』から合格の知らせが届く!
やっとテレビに出られる…誰かに言いたくて仕方がない若林は智子(中田青渚)を呼び出すが、ついカッコつけてしまって…。

迎えた収録当日、テレビ局にやって来たナイスミドルは、廊下で谷(藤井隆)とバッタリ会う。谷は別の仕事で来ていて、プロデューサー・島(薬師丸ひろ子)との打ち合わせがあるようだ。気心の知れた谷との会話で緊張がほぐれたナイスミドルは手応えを持って収録を終え――いよいよ『エンタの神様』放送日がやって来る。
ものまねパブで前説の仕事を済ませた若林は、とある理由で楽屋に現れなかった谷を心配しつつ、春日と2人でテレビにかじりつくが…。

ついにナイスミドルがテレビに出演!?
一方の南海キャンディーズは背水の陣で路上に立つ!
山里の決意、若林の涙…。追い詰められた男たちがどん底から這い上がる!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/daga-jyounetsu/story/06.html

6話では、ついに南海キャンディーズを結成した山里亮太、そしてテレビ番組「エンタの神様」のオーディションに見事合格したオードリーの奮闘が描かれました。

「エンタの神様」の収録でテレビ局に通ったものの、なかなか自分たちのネタがOAされない日々が続くオードリー。若林正恭はテレビのOAをチェックしては、落ち込む日々を過ごしていました。

そんなオードリーの前に現れたのが・・・ある芸人さんです。

それは眼鏡をかけた、ワクワクテントのすずたりこと鈴木足秋!すずたり役の水沢林太郎さんは、若林と春日の同級生役で既に登場しているんです。

1話の高校時代の誰が面白いのか?という投票で若林に票を入れて、騒ぎになった同級生!「若林は面白いんだよ!!」と叫んだ謎すぎる、クラスメイトです。

しかし・・・鈴木足秋は、同一人物ではなくたまたま似てるだけだったようです(^^;

そして、鈴木たりあきは「わくわくテントの鈴木足秋です」と自己紹介をして、若林に、どうして若林はボケで、春日がツッコミなのか?と聞く・・・というシーンでした。

しかしその後、気になるナレーションが。

鈴木足秋は、後に若林と春日の盟友として2人を支えることとなる。

どう考えても重要人物ですよね!!!そんな謎の芸人の登場に多くの反響が。

ワクワクテント鈴木たりあき【芸人】の登場に多くの反響!

ヘッドリミット【芸人】モデルはキングコングで実在のお笑いコンビ

多くの人が実在モデルの正体に気づいていましたね。オードリーのファンなら当たり前、オードリーのファンでなくても、オードリーの2人のテレビ番組を見たりラジオを聞いたことがあるとわかるかもしれません。

その正体は、おそらくと言うかほぼ、確実にどきどきキャンプの佐藤満春さんだと思います。以降で、詳しくご紹介していきます。

ワクワクテント鈴木たりあきは芸人どきどきキャンプの佐藤満春【サトミツ】!

だが情熱はある山里【侍パンチ】相方の宮崎のモデルと実話が悲惨すぎる

ワクワクテント鈴木たりあきは芸人どきどきキャンプの「サトミツ」こと佐藤満春さんだと思います。

正直、水沢林太郎さんってイケメンすぎる!!と思った人も多いと思いますが、眼鏡をかけている雰囲気が似ている気が。

どきどきキャンプは、オードリーと同じ事務所「ケイダッシュステージ」に所属しているお笑いコンビです。

佐藤満春さんの相方は、岸学さん。

岸学さんは、ジャックバウアーのものまねでおなじみの芸人さんですね。

特に佐藤満春さんはオードリーのお二人と仲が良く、オードリーのトーク番組にも、一緒に飲みに行ったり出かけたりした話でたびたび登場します。なので、オードリーファンの中ではおなじみの芸人さんです。

そんな芸人の佐藤満春さんですが、2009年に『オードリーのオールナイトニッポン』スタートすると、作家見習いとして会議に参加しているうちに構成に入り、『オードリーのオールナイトニッポン』の放送作家としてデビューを果たし、芸人と二足の草鞋で活動をしています。

放送作家としては、『スッキリ』『ヒルナンデス!』『キョコロヒー』などの数々の人気番組に携わっています。

今年の2月には、「佐藤満春のオールナイトニッポン0」が放送されました!

今年の2月に放送されたエッセイも話題になりました!

オードリーの2人とは事務所に入ったころから仲が良く、まだ売れてなかった20代のころは、それこそ毎日一緒に過ごしていたとのこと。

そして、若林さんのネタ作りに立ち会って、漫才の稽古で若林さんとやるときは春日役を、春日さんとやるときは若林役を演じ、「オードリーのブレーン」と呼ばれている、オードリーにとってまさに、なくてはならない存在なんです。

オードリーのトーク番組などで、サトミツさんの話をしている2人の話を聞いていると、本当に仲が良いのがわかりますよね。

そんなオードリーにとっての重要人物がついに登場した「だが情熱はある」。最終回に向けての、重要なキャラクターとなるだろうワクワクテント鈴木たりあきの実話のエピソードがどこまで描かれるのか?注目ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次