クリーピーナッツと若林と山里との関係と「たりないふたり」曲作成の実話とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「だが、情熱はある(だがじょうねつがある)」が2023年4月からスタートしました!

芸人のオードリー若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太(やまさとりょうた)さんの半生を描く、笑いあり涙ありの青春ドラマです!

実話をもとにした「ほぼ実話」のドラマと言うことで、そんなドラマ「だが情熱はある」の5月14日放送の6話では、人気ヒップホップ・ユニットのCreepy Nuts (クリーピーナッツ)がモデルだと思われる、KreePeanuts・クリー・ピーナッツが登場!

クリーピーナッツといえば、R-指定さんとDJ松永さんからなる、人気ユニットですが、人気コンビの「かが屋」が演じていることでも話題になっています。

そんなCreepy Nutsですが、山里亮太さんと若林正恭さんのユニット「たりないふたり」とどんな関係があるのでしょうか?また楽曲「たりないふたり」の制作の実話とは??

今回は「だが情熱はある」に登場するCreepy Nutsと「たりないふたり」、そして山里亮太さんと若林正恭さんとの関係についてご紹介していきます。

▲今なら「だが、情熱はある」1話~最終回の配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、山里亮太(やまさとりょうた)んの番組「たりないふたり」シリーズも見放題で視聴可能です!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・夫婦が壊れるとき

・それってパクリじゃないですか?

・勝利の法廷式

・Dr.チョコレート

・ブラッシュアップライフ

・ノンレムの窓、生田家の朝、架空OL日記(バカリズム脚本)

・リバーサルオーケストラ

・しょうもない僕らの恋愛論

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年5月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

クリーピーナッツと若林と山里との関係・楽曲「たりないふたり 」制作秘話とは?

谷勝太【たにしょうた】のモデルは前田健で実在!ものまね芸人のオードリーとの関係も

ドラマ「だが情熱はある」に「Creepy Nuts」じゃなくてKreePeanuts【クリー・ピーナッツ】が登場!?

まずは、クリーピーナッツ??ならぬ「クリー・ピーナッツ」が登場するドラマのストーリーです。

2003年、山里亮太(森本慎太郎)はしずちゃん(富田望生)と南海キャンディーズを結成し、心機一転、再スタートを切るものの、いきなりネタ作りに煮詰まる。山里もしずちゃんも両方ボケなのだ。
どうしてもツッコミに回りたくない山里は、2人ともボケるネタを苦労して書き上げ、公園でしずちゃんとネタ合わせを繰り返す。
そんな2人を見守る花鈴(渋谷凪咲)は、山里を監視するような目で見る警察官(柳沢慎吾)の姿が気になって…。
練習を重ねた南海キャンディーズはさっそく初舞台を踏むが、結果は惨敗。

客席の冷たい視線と劇場社員のぞんざいな態度に歯を食い縛る山里は、アパートで一人、『俺は天才!』と書いた紙を壁に貼って必死に自分を鼓舞する。そんな中、劇場でバトルライブが行われることになった。
これに勝利すれば仕事が増える!しかも1回戦の相手は南キャンよりもコンビ歴の浅い無名コンビだ。山里は意気揚々とバトルに臨むが、まさかの1回戦敗退で…。

その頃、若林正恭(髙橋海人)と春日俊彰(戸塚純貴)のナイスミドルは、テレビのオーディションに落ち続けていた。
このままじゃヤバいと危機感を抱く若林は、こんな時でも焦るどころか幸せそうにしている春日のことが全く理解できない。
そんなナイスミドルの元に、ついに『エンタの神様』から合格の知らせが届く!
やっとテレビに出られる…誰かに言いたくて仕方がない若林は智子(中田青渚)を呼び出すが、ついカッコつけてしまって…。

迎えた収録当日、テレビ局にやって来たナイスミドルは、廊下で谷(藤井隆)とバッタリ会う。谷は別の仕事で来ていて、プロデューサー・島(薬師丸ひろ子)との打ち合わせがあるようだ。気心の知れた谷との会話で緊張がほぐれたナイスミドルは手応えを持って収録を終え――いよいよ『エンタの神様』放送日がやって来る。
ものまねパブで前説の仕事を済ませた若林は、とある理由で楽屋に現れなかった谷を心配しつつ、春日と2人でテレビにかじりつくが…。

ついにナイスミドルがテレビに出演!?
一方の南海キャンディーズは背水の陣で路上に立つ!
山里の決意、若林の涙…。追い詰められた男たちがどん底から這い上がる!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/daga-jyounetsu/story/

6話ではついに南海キャンディーズが結成された後の山里亮太の奮闘が描かれるようですね。

若林正恭と春日俊彰のコンビがついに「エンタの神様」に出演!?と言う展開です。

予告のあらすじには出てこなかったのですが、予告動画に登場したある2人組のアーティスト「クリー・ピーナッツ」が話題になっています。

「クリー・ピーナッツ」??2組のそのビジュアルから、別人ではありますが、人気ユニットのCreepy Nuts (クリーピーナッツ)そのままですよね(^^;

クリーピーナッツとは?

Creepy Nuts

日本の三連覇のラッパー「R-指定」と、世界一のDJ「DJ 松永」による、HIP HOPユニット。
2017年Sony Musicよりメジャーデビューし、2020年8月に「かつて天才だった俺たちへ」、2021年「Case」をリリース。
「のびしろ」がTikTokで1億回再生を越えるなど、その他SNSでも注目を集めている。
22年にリリースした「アンサンブル・プレイ」を引っ提げて行われた全国ツアーはさいたまスーパーアリーナを含む公演全てが完売。

R-指定(左)
1991年9月10日生まれ。大阪府堺市出身。
ラッパー。DJ松永と「Creepy Nuts」を結成。日本最高峰のMCバトルULTIMATE MC BATTLE(以下UMB)大阪大会にて5連覇。2012年、2013年、2014年には全国大会UMB GRAND CHAMPIONSHIPで優勝し、史上初の全国3連覇を成し遂げる。過去テレビ朝日で放送されていた「フリースタイルダンジョン」では、二代目ラスボスとして活躍。数多くの楽曲に客演として参加する他、梅田サイファーのメンバーとしても活動中。

DJ 松永(右)
1990年8月23日生まれ。新潟県長岡市出身。
DJ、Track Maker、Turntablist。イギリス・ロンドンで行われた世界最大規模のDJ大会「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS 2019」で優勝し、世界一のDJに。東京オリンピック閉会式に出演。テレビやラジオに数多く出演し、文藝春秋「文學界」にて連載を持つなど、幅広く活動中

引用元:https://creepynuts.com/profile/

そもそも・・・クリーピーナッツとは、MCのR-指定さんとDJ松永さんの2人によるヒップホップ・ユニットです。

DJ松永さんは、2019年に「DMC JAPAN DJ CHAMPIONSHIPS 2019 FINAL」バトル部門優勝、そして同じく2019年の「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS 2019」に日本代表としてバトル部門に出場し、優勝したすごい人!

一方、R-指定さんも、当時・日本最高峰と言われたのMCバトル大会「ULTIMATE MC BATTLE」大阪予選にて、2010年から2014年まで5年連続で優勝!本戦では、2012年から2014年まで3年連続でGRAND CHAMPION(日本一のバトルMC)となったすごい方。

そんなすごい方たちのユニット「クリーピーナッツ」はデビューするとすぐに人気ユニットとして話題になりました!

クリーピーナッツと若林と山里との関係・楽曲「たりないふたり 」制作秘話とは?

そんなCreepy Nuts (クリーピーナッツ)が登場することはわかったのですが、山里亮太さんと若林正恭さん、そして2人のユニット「たりないふたり」と何か関係があるのでしょうか?

2人はラジオ番組や取材などで「たりないふたり」と山里亮太さんと若林正恭さんとの関係をしばしば語っています。

実は、Creepy Nuts (クリーピーナッツ)は「たりないふたり」という楽曲を2016年にリリースしています。

Creepy Nutsの曲名と山里亮太さんと若林正恭さんのユニット名が一致したのは、偶然ではありません。

山里亮太さんと若林正恭さんの「たりないふたり」は芸人として致命的かもしれない、社交性がなくて、人見知りの2人がそれをネタにして番組・漫才を展開していました。

嫌な飲み会から帰る方法「ジャケットプレイ」など多くの名言も誕生しました♪

一方で、Creepy Nuts (クリーピーナッツ)の2人も、同じようなキャラクターで昔から罪悪感があったものの、山里亮太さんと若林正恭さんの2人がそのことを笑いのネタバレにしたことで、勇気づけられたそうです。

そもそもヒップホップ界で人見知りや社会性がないって、いうキャラクターも異端な気がしますよね。

そしてCreepy Nutsがファーストアルバムを制作するときに、自己紹介的な作品にしたいと思った2人。

R-指定さんは山里亮太さんのラジオ番組「山里亮太不毛な議論」を聞いていて、DJ松永さんはオードリーのラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」を聞いていたこともあり「たりないふたり」をリスペクトを込めてオマージュ。

2人はそれぞれ山里亮太さんと若林正恭さんに重ねて「たりないふたり」という楽曲を作成したんです。

そしてアルバムの表題曲として『たりないふたり』が収録されました。

もちろん、そのころお二人は、山里亮太さんと若林正恭さんと知り合いではなかったのですが、自分たちの番組と同じタイトルのCreepy Nutsの楽曲を聞いた若林正恭さんが、3、4人通してR-指定さんの連絡先を聞いて2人がつながり、食事にいったことをきかっけに、交流がはじまったんです。

若林正恭さんとCreepy Nuts (クリーピーナッツ)の2人がフジテレビの人気番組「僕らの時代」で共演したり

またCreepyNutsが人気番組「A-Studio(エースタジオ)」に出演した時も若林さんが登場。どれだけ仲が良いのかがわかりますね。

クリーピーナッツはオードリー・若林に楽曲提供!

しずちゃんの元相方は二宮伸介!略奪解散の実話と現在とは?

クリーピーナッツの楽曲「たりないふたり」をきっかけに、仲が良くなった若林さんとクリーピーナッツ。

そのあと、若林さんのコンビ「オードリー」がCreepy Nutsにラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー』のテーマソング作成を依頼します。

そして制作されたのが『よふかしのうた』。

『よふかしのうた』が収録されたミニアルバムのタイトルも『よふかしのうた』でした。

MVはオードリー・春日俊彰さんの元自宅「むつみ荘」で撮影されています。「だが情熱はある」でも登場しましたね!

また映像の至るところに『オードリーのオールナイトニッポン』のフリートークネタが散りばめられているんです。

 

クリーピーナッツは「たりないふたり 」の若林の緊急搬送に遭遇!

ドラマ「だが情熱はある」に登場するクリーピーナッツ。おそらく山里亮太さん若林さんの番組「たりないふたり」の無観客ライブでのシーンが登場するのでは?と思われます。

山里亮太さんと若林正恭さんによる漫才ユニット「たりないふたり」が、2021年の5月31日に、2人にとっての聖地「北沢タウンホール(東京・下北沢)」で行われた生配信ライブ『明日のたりないふたり』。

このライブを「たりないふたり」としての「最後の漫才」として解散となりました。

「無観客」の最後の漫才は、全国の「たりないふたり」ファンに生配信され、月曜の18時半という時間にも関わらず25,000人ものファンが同時視聴するという人気ぶりでした。

そしてこのライブにCreepy Nutsの2人も参加しました。エンディングにサプライズゲストとしてCreepy Nutsが登場し、「たりないふたり」「たりないふたり さよなら ver」、そしてこの時に新たに書き下ろした「明日のたりないふたり」をメドレー形式で披露したんです。

そしてライブ終了後に、倒れてしまった若林さんが救急搬送される事態に。

配信動画では、倒れてしまった若林さんを心配そうに見つめる、クリーピーナッツのお二人の姿も映っていました。

ラジオで詳しい症状を説明した若林さんの話によると、ライブ終了後に体が重くなり全身にしびれがきたとのこと。

病院に搬送され処置後には異常なしということで、心配はいらないと説明していた若林さんですが、

「過換気症候群」という診断で、二酸化炭素が少なくなってしまって起こった症状とのことでした。

 

クリーピーナッツ役のかが屋が超似てる再現度の高さが話題!

そんな「クリーピーナッツ」をモデルにした??だろうクリーピーナッツを、お笑いコンビのかが屋が演じていることが話題に。

「クリーピーナッツ」は、DJ杉内 とL田雲 、からなるユニットとのことです(^^;

実は、かが屋のお2人は、2020年にテレビ番組『有吉の壁』で「クリーピーナッツ」モノマネを披露したことがあり、当時も似てる!!と話題になっていたんです。

そんな奇跡のキャスティングも話題のクリーピーナッツがドラマでどのようなシーンで登場するのか?個人的にも楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次