だが情熱はある警察官【柳沢慎吾】は実在?実話エピソードが衝撃すぎる

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月から始まった日本テレビ日曜ドラマ「だが、情熱はある(だがじょうねつがある)」が話題です。

芸人のオードリー若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太(やまさとりょうた)さんの半生を描く、笑いあり涙ありの青春ドラマです!

藤井隆さんが、前田健さん役を演じたり、山里亮太さんの実在の元相方が登場したりと、毎回実在の人物が多数登場するところも見どころの一つの「だが情熱がある」。

そんな中、注目が柳沢慎吾さん演じる警察官。山里亮太さんが歴代の相方とともにネタ合わせをしたり、解散にまつわる事件があった場所にあった交番の警察犬。柳沢慎吾(やなぎさわしんご)さんが演じています。

まさか実在する人物じゃないよ…と思った人も多いと思いますが、実は実在する警察官なんです。

今回はドラマ「だが、情熱はある」に登場する警察官のエピソードが実話?と言うことをまとめていきます。

▲今なら「だが、情熱はある」1話~最終回の配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、山里亮太(やまさとりょうた)んの番組「たりないふたり」シリーズも見放題で視聴可能です!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・夫婦が壊れるとき

・それってパクリじゃないですか?

・勝利の法廷式

・Dr.チョコレート

・ブラッシュアップライフ

・ノンレムの窓、生田家の朝、架空OL日記(バカリズム脚本)

・リバーサルオーケストラ

・しょうもない僕らの恋愛論

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年5月10日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

だが情熱はある警察官【柳沢慎吾】とは?

クリーピーナッツと若林と山里との関係と「たりないふたり」曲作成の実話とは?

ドラマ「だが情熱はある」のストーリーは?

まずは、ドラマ「だが情熱はある」のストーリーのご紹介です。

2021年5月31日。世にコロナウイルスがまん延する中、オードリー・若林正恭(髙橋海人)と南海キャンディーズ・山里亮太(森本慎太郎)は、無観客配信ライブのステージに立とうとしていた。それぞれコンビとしての活動がある一方で、コンプレックスを抱える者同士で新しいネタを見せようと結成したユニット『たりないふたり』の解散ライブだ。
ライブを見守るプロデューサー・島(薬師丸ひろ子)がふたりを引き合わせたのは、それより12年も前、2009年までさかのぼる。どちらもコンビとして売れてはいたが、注目されるのは相方ばかりで、若林も山里も、いわゆる“じゃない方”。

そんな時期に、初対面でいきなり居酒屋にふたりきりにされた若林と山里は、お互いメニューを見つめたまま沈黙…。
自意識過剰で人見知りな若林は、何を話してもおもしろくないと思われそうでしゃべれない。

人をうらやみ嫉妬にまみれる山里は、先に口を開いたら負けだと思ってしゃべれない。ふたりとも幼少期に大人から植え付けられた“呪いの言葉”によって、人と関わることが異常なほど苦手になってしまったのだ。……が、そんなふたりがそもそもなぜお笑い芸人になったのか?
全ては、有り余るエネルギーの使い道すら知らなかった青春時代の、ほろ苦い事件が始まりだった――!
極度に人見知りな超ネガティブ男と、
被害妄想と嫉妬に狂う男が、
いばらの道をもがき苦しみながら突き進む!
笑いと涙の青春サバイバルストーリーが幕を開ける!!

引用元:公式サイト

ドラマ「だが情熱あある」は、人気お笑い芸人・オードリー・若林正恭の南海キャンディーズ・山里亮太の「ほぼ実話」のストーリーと話題のドラマです。

原作は特に明かされていないんのですが、2人のそれぞれのエッセイを元にしているようです。

若林正恭さんのエッセイは「完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込」です。

さらに山里亮太さんの「天才はあきらめた」!

柳沢慎吾演じる警察官とは?

そんなドラマ「だが情熱はある」に登場する警察官。山里亮太が、歴代の相方たちとネタ合わせをしている場所にある交番の警察官です。

そこで事件が起こります。山里亮太が、当時の足軽エンペラーの相方・和男にヒドイ言動を繰り返し、とうとう和男がキレて、自転車を両手で持ち上げて、解散することになったシーン。

このシーンにも警察官がいましたね。暴行事件!?という感じでしたが、全く止める気配がなかった警察官。

この警察官ですが・・・実は実在するんです。以降で、実話のエピソードをご紹介していきます。

だが情熱はある警察官【柳沢慎吾】は実在?実話エピソードとは?

谷勝太【たにしょうた】のモデルは前田健で実在!ものまね芸人のオードリーとの関係も

ドラマにも少し登場した、足軽エンペラーの和男君との解散劇。

実は、この解散シーン、実話なんです。しかも警察官も登場していたんです。

この時のエピソードは、山里亮太さんの自伝「天才はあきらめた」に書かれていました。

ある日、ネタ合わせに遅れてしまった足軽エンペラーの相方の西田さん(和男くんの実在モデル)に山里さんの怒号が響き渡ります。

ドラマと同様に、ヒドイ言動を西田さんに繰り返していた山里さん。

そしてついに「ドン」と言う音がして西田さんが「殺すぞコラ」と言い怒り出します。

遅いくらいですよね(^^;

怒鳴り声をあげながら、近くにある自転車を両手で1台ずつ持って、山里さんに向かって投げたそうです。

これは、実話だったんです。どれだけ西田さんが怒っていたのか、山里さんがヒドイ仕打ちをしていたのか?わかる出来事ですよね。

そしてこの時、近くに交番があったそうですが、警察官の人は、見ていて、止めなかったそうです。

なぜなのか??あとで警察官の人に、話を聞くと、いつも2人でネタ合わせをしている光景を見ていて、いつかこういう事態になるのでは?と思っていたそうです

それでも止めるのが警察官だと思うのですが(^^;それだけ、山里さんが、相方がしていた言動がひどかったと思い、止めなかったんですね。

傷害事件にならなくてなりよりです。

と言うことで、山里さんのエッセイに登場していた警察官がドラマでも再現されるなんて、個人的にエッセイを読んでいたので、感動でした。

だが情熱はある警察官【柳沢慎吾】は今後も登場してオリジナル展開も?

足軽エンペラーの相方との解散時に登場した警察官ですが、エッセイでは、この解散の時しか登場しません。

しかしドラマでは継続して登場。

足軽エンペラーを解散した後に、しずちゃんと南海キャンディーズを結成し、ネタ合わせをしていた場所は同じで、やはりそこにも警察官がいましたね。

おそらく山里亮太をある意味、見守ってくれる存在として、継続して登場するのでは??と思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次