らんまん堀井じょうのすけ役は山脇辰哉!長屋の東大生で大学生役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHKの連続テレビ小説・朝ドラ「らんまん(ランマン)」が2023年4月から絶賛放送中です。

この作品は、日本の植物の父と呼ばれた、牧野富太郎(まきのとみたろう)をモデルにした主人公・槙野万太郎(まきのまんたろう)が、激動の時代に、愛する草花と向き合い続けた波瀾万丈の人生を描くオリジナルストーリーです。

5月8日放送から、神木隆之介さん演じる万太郎と、志尊淳さん演じる武雄(たけお)が高知から東京にやってきて、植物学者になる道を歩み始めました。

まずは住むところを探していたのですが、ひょんなことから十徳長屋(じっとくながや)に住むことになりましたね。

下宿先の長屋には、個性豊かな住人たちがいるのですが、そんな中でも東大に通う大学生であり東大生・そして落第生の堀井丈之助(ほりいじょうのすけ)役のキャスト俳優は山脇辰哉(やまわきたつや)さんです。

今回は朝ドラ「らんまん」で堀井丈之助役の山脇辰哉さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「らんまん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆育休刑事

◆おとなりに銀河

◆グレースの履歴

◆正義の天秤

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆超人間要塞ヒロシ戦記

◆ワタシってサバサバしてるから

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年5月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

らんまん堀井じょうのすけは十徳長屋の賑やか担当!長屋の東大生で大学生役

らんまん十徳長屋の住人キャスト出演者一覧!根津の下宿先の人たち!

らんまん第6週からは東京編に突入しました!

東京にたどり着いた万太郎と竹雄。

ところた決まっていた下宿先が、あまりの万太郎の標本の多さに住めないことに((+_+))

なので下宿探しをスタートする万太郎と竹雄。

そんな中、標本が入った大事なトランクを盗まれてしまいます。

盗んだ倉木隼人(大東駿介)のもとにやってきて、標本を燃やされそいうになるなど、いろいろ揉めたものの(^^;

倉木の息子の看病をしたこともあり、なんとかトランクを返してもらうことが出来た二人。

さらに隼人が住んでいる十徳長屋に空きがあることを知った万太郎は、差配人の江口りん(安藤玉恵)に頼んで、そこに住めることになりました。

十徳長屋には、倉木隼人以外にも個性的な住人がたくさんいます。

その住人の一人が、堀井丈之助です。

万太郎と武雄に寝床を貸してくれて一緒に寝ていた男ですね(^^♪

じょうのすけは東大に通っている学生ですが、落第生のようです・・・(;^_^A

最初は、万太郎が金持ちのお坊ちゃんだと思って、親切にしていた長屋の人々ですが、じょうのすけはじめ、実家にはお金を頼らないという竹雄の話を聞いて、手のひらを返したように、万太郎から離れていきました(^^;

とはいえ、悪い人たちではないようですね(^^;

東大で植物学を勉強しようとしている万太郎にとっては、東大の先輩?ってことになりそう。

十徳長屋における賑やか担当で、ムードメーカー的な存在かもしれませんね。

そんな堀井丈之助を演じるのは、山脇辰哉さんです。

この投稿をInstagramで見る

山脇辰哉(@tatsuya0409021)がシェアした投稿

以降で山脇辰哉さんについて詳しくご紹介します!

らんまん堀井じょうのすけ役の山脇辰哉のプロフィールは?

らんまん倉木隼人役は大東駿介!盗人だけど、かっこいい色気に反響!

この投稿をInstagramで見る

山脇辰哉(@tatsuya0409021)がシェアした投稿

山脇辰哉
(やまわきたつや)
生年月日 1997年4月9日
出身 千葉県
身長 170cm
趣味 映画鑑賞・自転車

引用元:公式サイト

俳優の山脇辰哉さんは現在26歳です。

所属事務所は「空(くう)」で、朝ドラ「舞いあがれ」にも出演していた古舘寛治さんなども所属していますね!

立教大学現代心理学部映像身体学科に通っていたものの、演技の道に進むため中退。

小劇場で芝居をするという選択をして、ナチュラルよりもリアルな芝居を追求することを目標にしている俳優さんです。

親がいなくなった中学生、突然キレる若者、引きこもりの青年など様々な役どころを舞台で演じています。

2021年には自らが演出・主演・企画を務める初の個人企画「明けまして、おめでたい人」のためにクラウドファンディングを立ち上げたりもしています。

85万円を目指した結果無事に目標金額を達成し、無事に舞台を行うことが出来たみたいです。

クラウドファンディングをしてまで舞台を成功させた山脇辰哉さん!

若いながらも俳優という仕事に熱い思いがあるんでしょうね。

この投稿をInstagramで見る

山脇辰哉(@tatsuya0409021)がシェアした投稿

2022年にはこの「明けまして、おめでたい人」が映画化もされています。

山脇辰哉さん自身に起きた年末年始の出来事をベースに、ほぼ事実を当時の記憶を辿り自身で書き起こして生まれたじんわりホロ苦い青春群像劇です!

舞台を中心に活躍しながらも、近年は映像作品にも力を入れているようです。

ドラマ映画にもいくつか出演しているので、以降で山脇辰哉さんの出演作品をご紹介します!

らんまん堀井じょうのすけ役の山脇辰哉の出演作品は?

らんまん宇佐見ゆう役は山谷花純!女中役のネタバレ秘密は出身地に関係?

【映画】
2023
「明けまして、おめでたい人」ウトユウマ監督
「サーチライト-遊星散歩-」平波亘監督
2022
「わたし達はおとな」加藤拓也監督
「ビリーバーズ」城定秀夫監督
2020
MOOSIC LAB2020長編映画部門「光の輪郭と踊るダンス」岡本昌也監督

【ドラマ】
NHK
2023年度前期連続テレビ小説「らんまん」東京編レギュラー
BSプレミアム 藤子・F・不二雄SF短編ドラマ「テレパ椎」
「拾われた男」第2話
よるドラ「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」レギュラー
よるドラ「きれいのくに」レギュラー
amazon
「モダンラブ・東京」第5話 黒沢清監督>
「ショート・プログラム『どこ吹く風』」
CX
「生ドラ!東京は24時」第2夜「美大の駅伝」
「親愛なる僕へ殺意をこめて」第1話
wowow
連続ドラマW-30「あぁ、ラブホテル〜秘密〜」大九明子監督
その他
AbemaTV「覆面D」

引用元:公式サイト

2021年放送のNHKドラマ「きれいのくに」では、高校生の貴志役でレギュラー出演しました。

このドラマは、若手脚本家の加藤拓也さんが手掛けた、容姿へのコンプレックスを抱える高校生たちが暮らす、ほぼ大人たちが同じ顔をした国を舞台にした青春物語でしたね。

同じく高校生役を演じた秋元龍太朗さんは、山脇辰哉さんの企画 『明けまして、おめでたい人』にも参加していた若手俳優です。

青木柚さんは「カムカムエブリバディ」で、川栄李奈さん演じる主人公の弟役を演じたことでもご存じの方多いと思います!

2022年には同じく加藤拓也さん監督の映画「わたし達はおとな」にも山脇辰哉さんは出演されています。

他にもNHKドラマ「阿佐ヶ谷姉妹 ののほほんふたり暮らし」では、伊東次郎役でレギュラー出演!

阿佐ヶ谷姉妹が常連の喫茶店「いとし」のマスターで、元々はテレビ局に勤務していたという役どころでした。

 

らんまん堀井じょうのすけ役は山脇辰哉まとめ

らんまん東京編ネタバレ!結婚や東京大学での研究など

今回は「らんまん」で十徳長屋の住人・堀井丈之助役の山脇辰哉さんについて紹介しました。

舞台を中心に活躍し、NHKドラマ「きれいのくに」や「阿佐ヶ谷姉妹 ののほほんふたり暮らし」にも出演している若手俳優の山脇辰哉さん!

ドラマ出演があまり多くないためまだ知名度は低いかもしれませんが、朝ドラに出演したことでかなり注目を集めそうな予感がします。

今後も東大で植物学を学ぶ万太郎と絡むシーンも多くなるかもしれませんよね。

朝ドラ「らんまん」は東大の落第生で十徳長屋の住人、山脇辰哉さん演じる堀井丈之助にも注目して是非お楽しみください!(^^)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次