あなたがしてくれなくても陽一の浮気はバレる?ネタバレ原作はどうなる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ木曜劇場「あなたがしてくれなくても」が、2023年4月からスタートしました!

奈緒(なお)さん演じる吉野みち(よしの・みち)と永山瑛太(ながやまえいた)さん演じる夫・吉野陽一(よしの・よういち)

そして岩田剛典(いわたたかのり)さん演じる新名誠(にいな・まこと)と田中みな実(たなかみなみ)さん演じる妻・新名楓(にいな・かえで)の2つのセックスレスに悩む夫婦の物語です。

主人公みちの夫の陽一が、店長をしているカフェの店員・三島結衣花(みしま・ゆいか)と浮気をしたことが話題です。

主人公のみちも、職場の同僚の新名とデート&キスという体の関係はないものの浮気?をしてしまい、ドロドロ展開になってきています。

そんな陽一の浮気ですが、妻のみちにバレてしまうのでしょうか?

「あなたがしてくれなくても」は同名漫画が原作になっています。

今回はドラマ「あなたがしてくれなくても」で陽一の浮気はバレるのか?バレてしまうのか??原作漫画からネタバレをご紹介していきます。

先の重要なネタバレになる可能性もあるので閲覧注意です。

目次

あなたがしてくれなくても陽一が浮気!?の衝撃ネタバレとは?

【あなたがしてくれなくても】イライラする!瑛太がクズすぎる?

主人公・みちが浮気のキス!?

まずは、ドラマのストーリーのご紹介です。

今作の主人公は32歳のOL・吉野みち(よしの・みち/奈緒)。建設会社の営業課で働き、平凡ですが不自由ない生活を送っています。夫・吉野陽一(よしの・よういち、37歳/永山瑛太)とは結婚5年目の今でも仲は良いのですが、ただひとつ、セックスだけが足りていませんでした。気がつけばレス歴2年。毎晩同じベッドで寝ているのに陽一は決してみちに触れようとしないのです。「女としての魅力が足りないのかもしれない」と、後輩のアドバイスもあって、みちは派手な下着を購入してみたり、スキンケアしたりと努力を重ねるのですが、いつも期待外れの結果に終わってしまいます。約束してもすっぽかされ、夫の愛を感じられずに過ごす日々。
「このまま女として終わるのかなぁ」と漠然とした不安を抱えているうちに、夫婦の関係は少しずつこじれていきます。

一方の陽一はカフェで雇われ店長をしていて、コーヒーには強いこだわりを持っています。人付き合いが苦手で接客には向かず、お店はあまり繁盛していません。人との関わりを避けて生きる陽一にとって、みちは唯一全く気を遣わずに一緒に居られる存在。自分のダメな部分も含めて優しく受け入れてくれる彼女のことをもちろん愛しているのですが、いざその場面になるとプレッシャーに感じてしまい、いつも適当にはぐらかして逃げてしまうのです。
陽一はセックスレスでもいい夫婦関係を築けていると信じていて、「性格もぴったり、仲も良い、一緒にいて楽しい。それって十分夫婦として成り立っていると思うんだよ」とみちに思いを打ち明けるのですが・・・。

新名誠(にいな・まこと、36歳/岩田剛典)はみちの会社の上司。働きぶりは優秀で人当たりも良く、そのうえ端正な顔立ちのためひそかに社内のファンも多い。しかも愛妻家だともっぱらのウワサで、キャリアウーマンの妻・新名楓(にいな・かえで、36歳/田中みな実)に代わって家事もこなす良き夫でもあります。
とにかくモテるのですが、浮ついたそぶりは一切見せず、模範的な人生を送っています。自立した女性がタイプで、楓はまさに理想の女性。ファッション誌という華やかな世界で生き生きと活躍する楓を献身的に支えることに生きがいを感じていますが、新名もまた、誰にも言えない秘密を抱えていました。

一方、楓はファッション誌の副編集長に就任したばかりのバリキャリ女性。自分磨きも怠らず容姿にも自信があります。周囲からは美男美女の理想の夫婦だと思われています。今がキャリアの正念場だとプレッシャーを感じていて、プライベートを犠牲にして仕事に没頭する日々を送っています。誠が献身的に支えてくれるから今の自分があると感謝していますが、心に余裕がなく、誠をぞんざいに扱ってしまうことが多々あります。どんな時も優しく気遣ってくれる誠ですが、夫婦で向き合う時間はほとんど取れておらず、彼の本音には気づけていません。

均衡が取れていたはずの2組の夫婦。ある日、夜の約束を陽一にすっぽかされたみちは、一人寂しく夜風を浴びながら缶ビールを飲んでいました。そこに偶然、誠が通りかかり、二人は肩を並べて飲むことに。するとみちは酔いに任せて夫とセックスレスであることを誠に告白してしまいます。この日を境に、それぞれの夫婦が抱える問題が表面化していき、そして・・・。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/introduction/index.html

主人公のみちは、夫とのセックスレスに悩むOLです。

夫の陽一は、みちに2年間も手を出してこない上に夫の母親からは、まだ子供ができないのか?というような圧力をかけるような連絡が。

そんな思いを陽一にぶつけるみちでしたが、陽一を喧嘩になってしまいます。

陽一はカフェの店員となった三島とキスをしてしまいます。その罪悪感からか、みちに花のプレゼントをして2人は関係をもつことに・・・しかし陽一は最後までできませんでした。

花のプレゼントと、自分とセックスしようとしてくれた陽一に、進展があったと喜ぶみち。

しかし・・・みちは陽一とのキスやそれ以上のことに違和感を感じます。

そんな中、みちは会社の同僚で、同じパートナーとのセックスレスに悩む新名とデートをしてキスをしてしまいます。体の関係はなかったものの、浮気!?という展開でした。

陽一の浮気のネタバレはカフェの店員・三島と!

ところが陽一は・・・カフェの店員の三島結衣花(みしま・ゆいか)と体の関係を持つ浮気をしていました。

しかも店長をするカフェの営業時間が終わった後。みちとはできないのにどうして・・・。いわゆる妻だけEDなのでしょうか?

SNSでは、お客さんもいつも訪れているお店で関係を持ったことに、不快感を表す意見も。

たしかに、不倫はいけないですが、場所が場所ですよね・・・。

そんな陽一ですが原作漫画ではそもそも浮気をするのでしょうか?

以降でまずは陽一の浮気の原作漫画のネタバレをご紹介していきます。

あなたがしてくれなくても陽一の浮気の原作ネタバレとは?ドラマと違う?

ドラマ「あなたがしてくれなくても」の原作はハルノ晴さんの同名漫画です。

セックスレスの問題を切り込んだ作品で、特に30代から40代の女性から多くの支持を集め2018年には「めちゃコミック」で年間ランキング1位に輝き、これまでの累計発行部数はなんと840万部!

 

そんな原作となっている漫画でも陽一は浮気したのでしょうか?

原作でも浮気をしました!!相手は、三島結衣花(みしま・ゆいか)です。

ドラマと同じなんです。しかし、陽一や三島の関係性や浮気の状況など原作漫画と大きく違います。

原作で陽一は、漫画ではカフェの店長ではなく会社勤務のサラリーマンなんです。

なので三島結衣花は陽一と同じ会社の同僚です。陽一と三島結衣花は煙草を吸うので、喫煙所で世間話をする関係性でした。

一方、三島は34歳の未婚女性で、男運のない不倫体質でした。

好きになる人が、たまたま既婚者であることが多い三島結衣花。

三島結衣花のことを口説いてくる男性は、既婚者ばかりで、最終的にヒドイ捨てられ方をすることが多い三島。

しかし、陽一は他の男性とは違うタイプだと好感を持っていました。

そんなある日、誕生日を迎えたにもかかわらず、誰からも祝ってもらえない事に虚しさを感じた三島は、人知れず涙していました。そこに陽一が現れて見られてしまいます。

そんな弱っている三島は、互いに同じゲームにはまっている事をきっかけに話が盛り上がり、一気に意気投合します。

そして、陽一は三島はと職場で体の関係を持ってしまいます。

陽一にとって、魔が差したという感じの浮気でした。三島に対して恋愛感情はありませんでした。

そして、陽一は、浮気した後、後悔し怖くなります。みちにバレたら、捨てられると思い、三島結衣花に「なかったことにしてくれ」と言う陽一でした。

そんな陽一の言葉に傷つく三島でした。

あなたがしてくれなくても陽一の浮気はバレる?原作漫画どうなる?

気になるのは、陽一の浮気が、妻のみちにバレるのか?ということだと思います。

原作漫画では三島は陽一の言葉に傷つきますが、陽一の前では、平気な顔をします。

そしてやっぱりつくづく男運がないと思う三島結衣花。

そんな中、街コンに参加した三島は、ある男性と出会い、良い雰囲気になりときめきを覚えます。

しかし・・・なんとその男も既婚者であることがわかります。

金曜の夜ばかり誘ってきて、週末は一緒に過ごせないことに気づいた三島。そして日曜日に子供を自転車に乗せているのを目撃してしまい、別れを告げるのでした。

思いつめてしまった三島ですが、陽一の妻はどんな人だろうと見に行ったりします。このまま妻に暴露してドロドロ関係になるのでは?と思われました。

しかしちなみに、思いとどまり、三島がみちと陽一の関係を壊そうとしたりすることはありません。

現在、「あなたがしてくれなくても」の原作漫画は連載中で完結していません。

 

今のところ、三島の浮気がみちにバレることはありません。

ドラマの浮気相手の三島と、原作漫画の三島はだいぶ雰囲気が違います。

なので、原作とは違うドロドロ展開になる可能性があるのでは?と個人的には怖いような楽しみなような感じです。

陽一の浮気はどうなるのか?原作で何か進展がありましたら情報更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次