三島結衣花のネタバレ原作は陽一の浮気相手だけど違う?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ木曜劇場「あなたがしてくれなくても」が、2023年4月からスタートしました!

このドラマは、奈緒さん、永山瑛太さん夫婦、岩田剛典さん、田中みな実さん夫婦の姿を描いたラブストーリーです。

なんとこの夫婦はそれぞれセックスレス!!

セックスレスに悩むと吉野みち(よしの・みち)と同僚の新名誠(にんな・まこと)が浮気のキスをしてしまう衝撃展開。

そして・・・みちとのセックスを拒む、永山瑛太さん演じる夫の吉野陽一(よしの・よういち)が、同じカフェで働く三島結衣花(みしま・ゆいか)と浮気をするというW不倫が話題です。

さとうほなみさん演じる三島結衣花は、原作漫画にも登場するキャラクターで、原作でも陽一と浮気をするのですが、原作とドラマでは大きく違う、役柄、展開なんです。

今回はドラマ「あなたがしてくれなくても」で陽一の浮気相手の三島結衣花のついて、ドラマとは違う原作のネタバレをご紹介していきます。

目次

三島結衣花のネタバレは陽一の浮気相手!カフェの店員役

【あなたがしてくれなくても】イライラする!瑛太がクズすぎる?

ドラマ「あなたがしてくれなくても」とは?

ドラマ「あなたがしてくれなくても」はハルノ晴さんの同名漫画が原作です。

セックスレスの問題を切り込んだ作品で、特に30代から40代の女性から多くの支持を集めました。

2018年には「めちゃコミック」で年間ランキング1位に輝き、これまでの累計発行部数はなんと840万部!

そんなドラマ「あなたがしてくれなくても」のストーリーです。

今作の主人公は32歳のOL・吉野みち(よしの・みち/奈緒)。建設会社の営業課で働き、平凡ですが不自由ない生活を送っています。夫・吉野陽一(よしの・よういち、37歳/永山瑛太)とは結婚5年目の今でも仲は良いのですが、ただひとつ、セックスだけが足りていませんでした。気がつけばレス歴2年。毎晩同じベッドで寝ているのに陽一は決してみちに触れようとしないのです。「女としての魅力が足りないのかもしれない」と、後輩のアドバイスもあって、みちは派手な下着を購入してみたり、スキンケアしたりと努力を重ねるのですが、いつも期待外れの結果に終わってしまいます。約束してもすっぽかされ、夫の愛を感じられずに過ごす日々。
「このまま女として終わるのかなぁ」と漠然とした不安を抱えているうちに、夫婦の関係は少しずつこじれていきます。

一方の陽一はカフェで雇われ店長をしていて、コーヒーには強いこだわりを持っています。人付き合いが苦手で接客には向かず、お店はあまり繁盛していません。人との関わりを避けて生きる陽一にとって、みちは唯一全く気を遣わずに一緒に居られる存在。自分のダメな部分も含めて優しく受け入れてくれる彼女のことをもちろん愛しているのですが、いざその場面になるとプレッシャーに感じてしまい、いつも適当にはぐらかして逃げてしまうのです。
陽一はセックスレスでもいい夫婦関係を築けていると信じていて、「性格もぴったり、仲も良い、一緒にいて楽しい。それって十分夫婦として成り立っていると思うんだよ」とみちに思いを打ち明けるのですが・・・。

新名誠(にいな・まこと、36歳/岩田剛典)はみちの会社の上司。働きぶりは優秀で人当たりも良く、そのうえ端正な顔立ちのためひそかに社内のファンも多い。しかも愛妻家だともっぱらのウワサで、キャリアウーマンの妻・新名楓(にいな・かえで、36歳/田中みな実)に代わって家事もこなす良き夫でもあります。
とにかくモテるのですが、浮ついたそぶりは一切見せず、模範的な人生を送っています。自立した女性がタイプで、楓はまさに理想の女性。ファッション誌という華やかな世界で生き生きと活躍する楓を献身的に支えることに生きがいを感じていますが、新名もまた、誰にも言えない秘密を抱えていました。

一方、楓はファッション誌の副編集長に就任したばかりのバリキャリ女性。自分磨きも怠らず容姿にも自信があります。周囲からは美男美女の理想の夫婦だと思われています。今がキャリアの正念場だとプレッシャーを感じていて、プライベートを犠牲にして仕事に没頭する日々を送っています。誠が献身的に支えてくれるから今の自分があると感謝していますが、心に余裕がなく、誠をぞんざいに扱ってしまうことが多々あります。どんな時も優しく気遣ってくれる誠ですが、夫婦で向き合う時間はほとんど取れておらず、彼の本音には気づけていません。

均衡が取れていたはずの2組の夫婦。ある日、夜の約束を陽一にすっぽかされたみちは、一人寂しく夜風を浴びながら缶ビールを飲んでいました。そこに偶然、誠が通りかかり、二人は肩を並べて飲むことに。するとみちは酔いに任せて夫とセックスレスであることを誠に告白してしまいます。この日を境に、それぞれの夫婦が抱える問題が表面化していき、そして・・・。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/introduction/index.html

主人公は32歳のOL・吉野みち(奈緒)は夫・陽一とのセックスレスに悩んでいます。もう2年も何もしてこない夫に思いをぶつけると、喧嘩になります。

一方で、みちの同僚の新名誠もキャリアウーマンの妻・楓とのセックスレスに悩んでいました。仕事の忙しさもあり、誠を受け入れることができない楓は、冷たい言葉を放ったりします。

そんな傷ついたみちと誠はお互いの悩みを打ち明け、そして距離を縮め・・・なんと水族館デートからのキス((+_+))

これは・・・体の関係はないけれど浮気!?という衝撃の展開を迎えています。

三島結衣花のネタバレは陽一の浮気相手!カフェの店員役

主人公のみちの夫の陽一は、カフェの雇われ店長です。

みちのことは好きで別れたくないと思っている陽一ですが、みちと体の関係を持つ気にはなれません。「セックスをする必要がない」と思っている陽一。

そんな陽一の前にあらわれたのが・・・三島結衣花です。

三島結衣花

とあるきっかけで陽一と出会う女性。化粧っ気はないが、ほのかに色気を漂わせる。たばこを吸う陽一の横に並んで一服を楽しむ場面も。2人の間に言葉はないが、静かな時間が流れて・・・。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/chart/index.html

演じているのは、 さとうほなみさん。バンド「ゲスの極み乙女」のメンバーのほな・いこかさんとしても知られていますね。

カフェで働かせてほしいと言う三島結衣花を雇った陽一。最初は、お店で閉店後にお酒を飲んだ日に、バイクで送り別れ際にキスをした陽一と三島。

しかし・・・ほどなく閉店後のお店で、2人は体の関係を持つ仲に((+_+))

タイミング的には、みちが新名とデートをしてキスをしたくらいなので、お互いに浮気をしているドロドロ展開ですね(^^;

そんな陽一の浮気相手の謎の女・三島結衣花ですが、原作漫画とは雰囲気とかキャラクターが今のところ全然違います。以降で、原作漫画の三島結衣花のネタバレをご紹介していきます。

三島結衣花のネタバレ原作は陽一の浮気相手だけど違う?不倫体質の女!

【あなたがしてくれなくても 】原作ネタバレ結末は不倫ドロドロで夫婦は破局?

三島結衣花は、原作漫画では、陽一の職場の同僚の34歳の未婚の女性です。

しかし、そもそも陽一は、漫画ではカフェの店長ではないんです。会社勤務のサラリーマンなんです。

なぜカフェの店長に変わったのか?ちょっと不明ですが。

なので三島結衣花は陽一と同じ会社の同僚です。陽一と三島結衣花は煙草を吸うので、喫煙所で世間話をする関係性でした。

そんなある日、誕生日を迎えたにもかかわらず、誰からも祝ってもらえない事に虚しさを感じた三島は、人知れず涙していたところを陽一に見られてしまいます。

そんな弱っている三島は、互いに同じゲームにはまっている事をきっかけに話が盛り上がり、一気に意気投合。そんな中、陽一と職場で体の関係を持ってしまいます。

魔が差したという感じの浮気でした。

しかし陽一は、浮気した後、後悔します。バレたら、みちに捨てられると思い、三島結衣花に「なかったことにしてくれ」と言う陽一でした。

陽一は、三島結衣花に全く恋愛感情はありませんでした。

そんな陽一の浮気相手となってしまった三島結衣花は、不倫体質の女性でした。

好きになる人が、たまたま既婚者であることが多い三島結衣花。

三島結衣花のことを口説いてくる男性は、既婚者ばかり。

しかも最低な男ばかりでした。

しかし、陽一は他の男性とは違うと好感を持っていたことから、2人がそういう関係になってしまいました。

 

三島結衣花のネタバレ原作は陽一の浮気相手で結末はどうなる?

そんな三島結衣花ですが、陽一のことが好きだったので「なかったことにしてくれ」と言われショックを受けます。

しかし陽一の前では、平気な顔をします。

そしてやっぱりつくづく男運がないと思う三島結衣花。

そんな中、街コンに参加した三島は、ある男性と出会い、良い雰囲気になりときめきを覚えます。

しかし・・・なんとその男も既婚者であることがわかります。

金曜の夜ばかり誘ってきて、週末は一緒に過ごせないことに気づいた三島。そして日曜日に子供を自転車に乗せているのを目撃してしまい、別れを告げるのでした。

思いつめてしまった三島ですが、陽一の妻はどんな人だろうと見に行ったりします。

ちなみに、思いとどまり、みちと陽一の関係を壊そうとしたりすることはありません。

ドラマでは、謎の女性と言う雰囲気ですが、原作漫画では、不倫体質の普通のOLさんです。

原作漫画と違うキャラクターなので、陽一と三島は、原作とは違う展開になるのでは?と思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次