井伊虎松役【直政】は板垣李光人!どうする家康で正体ネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年NHK大河ドラマ「どうする家康(どうするいえやす)」は、松本潤さん演じる徳川家康が、太平の世を作るまでの波瀾万丈の生涯を描いた歴史物語です!

金ヶ崎の戦い、姉川の戦いと歴史上名だたる戦いが描かれていますが、4月23日放送の第15回から新たなキャラが登場することがわかりました。

徳川四天王の一人でもある、後の井伊直政(いいなおまさ)こと、井伊虎松(いいとらまつ)です。

かなりの美少年のようなのですが、井伊虎松【直政】役のキャスト俳優は板垣李光人(いたがきりひと)さん!

最近では「silent(サイレント)」で川口春奈さんの弟役を演じた事でも話題になったイケメン俳優ですね!(^^)!

今回はドラマ「どうする家康」で 美少年の井伊虎松【直政】役板垣李光人のプロフィールや出演作品をご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「どうする家康」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『どうする家康』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆育休刑事

◆おとなりに銀河

◆超人間要塞ヒロシ戦記

◆探偵ロマンス

◆ワタシってサバサバしてるから

◆作りたい女と食べたい女

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など最新作まで

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年4月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『どうする家康』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

井伊虎松役【直政】は板垣李光人!どうする家康で美少年役のプロフィールは?

どうする家康阿月【あづき】役は伊東蒼!演技が泣けると話題!

板垣李光人

イタガキリヒト

生年月日
2002年1月28日
血液型
AB型
出身地
山梨県
趣味
イラストを描くこと
資格
英検準二級

引用元:公式サイト

俳優の板垣李光人さんは現在21歳です。

2歳の頃からモデルとして活動されており、小学校5年生の頃に俳優に興味を抱き、現在の事務所「スターダストプロモーション」のオーディションを受けて合格!

2013年にドラマ「女医・倉石祥子」で俳優デビューし、大河ドラマ「花燃ゆ」では吉田松陰の幼少時代を演じて話題になりました。

そして2018年に「仮面ライダージオウ」のウールを演じて、そのイケメンっぷりが注目を集めました!

ちなみに名前の李光人(りひと)には、ドイツ語で光という意味があるそうです。

同じ世代の俳優で、板垣瑞生(いたがきみずき)さんがおり、二人は兄弟?なんて思う方もいるかもしれませんが血縁関係はありません。

どちらもイケメンで、板垣という少し珍しい苗字なので、親戚だったりするのかな?と私も思いました!!

特技はイラストを描くことで、いつかイラスト本を出すことが夢なんだそう。

俳優だけでなくバラエティ番組に出演することもあり、お昼の情報番組「ヒルナンデス!」にも出演!

めざましテレビではプレゼンターを務めたこともありました。

小日向文世さんと住友林業のCMにも出演中ですね!

そんなイケメン俳優・板垣李光人さんのこれまでの出演作品を以降でご紹介します!

井伊虎松役【直政】の板垣李光人の出演作品は?

どうする家康で信康【のぶやす】役の子役は寺嶋眞秀でハーフで二世?【幼少期役】

映画
【2023年】

・『なのに、千輝くんが甘すぎる。』 手塚颯馬役 (新城毅彦督/3月3日公開)

【2022年】

・劇場アニメ『かがみの孤城』 スバル役 (原恵一監督/12月23日公開)

【2021年】

・『ツナガレラジオ~僕らの雨降Days~』 セルガ役 (川野浩司監督/2月11日公開)

・『ゾッキ』 コンビニ店員役 (竹中直人監督,山田孝之監督,齊藤工監督/4月2日公開)

【2020年】

・『約束のネバーランド』 ノーマン役 (平川雄一郎監督/12月18日公開)

【2019年】

・『凛-りん-』 石倉圭役 (池田克彦監督/2月22日公開)

【2018年】

・『悪と仮面のルール』 久喜文宏(少年期)役 (中村哲平監督/1月13日公開)

【2015年】

・『ピラメキ子役恋ものがたり』 谷口秀平役 (太田勇監督/2月21日公開)

【2014年】

・『奴隷区 僕と23人の奴隷』 江戸川リュウオウ役 (佐藤佐吉監督/6月28日公開)

・『最後の命』 冴木裕一(幼少期)役 (松本准平監督/11月8日公開)

ドラマ
【2023年】

・フジテレビ 『忍者に結婚は難しい』第3話 山田役 (1月19日)

【2022年】

・テレビ東京 ドラマ24 『シジュウカラ』 橘千秋役 (1月~3月)

・NHKEテレ 『怖い絵本』 (1月7日)

・TBS 『インビジブル』 マー君役(4月~6月)

・フジテレビ 木曜劇場『silent』 青羽光役(10月~12月)

【2021年】

・NHK総合 よるドラ『ここは今から倫理です。』 都幾川幸人役(1月~3月)

・TELASA『RIDER TIME 仮面ライダージオウ VS ディケイド/7人のジオウ!』(2月9日)

・毎日放送/TBS 『ホリミヤ』 柳明音役 (3月23日)

・読売テレビ/日本テレビ 『カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~』 W主演・周(めぐる)役 (4月~6月)

・NHK総合 大河ドラマ『青天を衝け』 徳川昭武役 (6月~12月)

・日本テレビ 24時間テレビドラマSP『生徒が人生をやり直せる学校』 乃木翔役 (8月21日)

・テレビ東京 『来世ではちゃんとします2』 6・8話 伊森レオポルト役 (9月15日・29日)

・NHK 土曜ドラマ『風の向こうへ駆け抜けろ』 木崎誠役 (12月18日・25日)

引用元:公式サイト

大河ドラマは「どうする家康」が3回目の出演となります!

先ほどご紹介した「花燃ゆ」に次いで、吉沢亮さん主演の「青天を衝け」では、草彅剛さん演じる徳川慶喜の弟・昭武を演じました。

その美しさに見とれてしまった視聴者の皆さん多かったのではないでしょうか(;^_^A

「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~」では、女性と見間違うほどの美しい見た目を持ったジェンダーレス男子・相馬周(そうまめぐる)を演じたのも話題になりましたね。

映画「約束のネバーランド」では、孤児院のリーダー格の少年ノーマンという重要な役どころを演じました。

シルバーヘアの板垣李光人さんもかっこよかったです!!

テレビ東京深夜ドラマ「シジュウカラ」では、山口紗弥加さん演じる主婦と恋に落ちる年下男子を演じました。

TBS金曜ドラマ「インビジブル」では、柴咲コウさん演じる犯罪コーディネーター「キリコ」の有能な助手マー君役でレギュラー出演!

連ドラ出演が本当に途切れません。

そして「silent」では、川口春奈さん演じる主人公・青羽紬の弟・光役でレギュラー出演していたのが記憶に新しいところです。

7月放送予定のWOWOWドラマ「ああ、ラブホテル~秘密~」の出演も決定していますね!

そんな板垣李光人さんが、4月23日放送の「どうする家康」第15話から登場します。

以下でその役どころを詳しくご紹介します!!

井伊虎松役【直政】とは?美少年の正体・ネタバレも

【どうする家康】側室役キャスト一覧!阿茶の局など史実まとめも

板垣李光人さん演じる井伊虎松は、のちに徳川四天王とも呼ばれる家康の有能な家臣・井伊直政です。

第15話の予告映像に、美しい女性?が一瞬映りますが、これが美少年の虎松なんですよね!!

姉川の戦いを終えて、家康は遠江の浜松に向かうことになります。

その地を収める家康を、領民たちは複雑な思いで迎え入れるのですが・・・

そこに現れた見目麗しい少年が井伊虎松なんです!

第15話のラストで、なんと突然家康に襲い掛かる虎松。

幸い家康はかすり傷で済むものの、暗殺に失敗した少年・虎松は生け捕りにされてしまいます。

浜松城に連行された虎松は、家康から狙った理由を問われて「遠江の民は、みんなお前を恨んでいる」と言い捨てました。

この遠江の浜松はもともとは引間と呼ばれており、お田鶴の夫が治めていた城。

家康は今川に付いたお田鶴を滅ぼした過去がありますからね・・・

家康はその申し出を素直に聞き、こう返します。

「わしは、そなたたちの頼れる領主となる。見ていてくれ」

そして家康は、井伊虎松を無罪放免として釈放してあげるんです!

その後、虎松は家康の家臣となるのですが、それはもう少し先の話になりそうです。

虎松は井伊家の女城主・井伊直虎によって育てられました。

この井伊直虎は、以前大河ドラマ「おんな城主直虎」で柴咲コウさんが演じていた女性ですね。

おそらく今回は登場はしないと思いますが(;^ω^)

ちなみに「おんな城主直虎」で虎松を演じたのは菅田将暉さんでした!

菅田将暉さん演じる虎松もかなり強気なキャラでしたが(;^_^A

板垣李光人さん演じる虎松も、頭の回転が早く、だれに対しても不遜なものいいで、トラブルが絶えない役どころのようです。

 

どうする家康 井伊虎松【直政】役は板垣李光人まとめ

徳川家康と今川氏真の戦い【掛川城】の史実とは?

今回は「どうする家康」で井伊虎松、のちの直政役の板垣李光人さんについて紹介しました。

「silent」の川口春奈さんの弟役、「青天を衝け」での徳川昭武役など、様々なイケメンを演じている板垣李光人さん!

「どうする家康」でも美少年の井伊虎松を演じるので注目されそうですね!

史実では、家康が虎松を寵愛した?なんてエピソードがあります。

大河ドラマでボーイズラブが描かれる可能性は低そうですが・・・

板垣李光人さん演じる虎松こと井伊直政の今後の活躍に期待です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次