どうする家康で松平【源三郎】役は長尾謙杜でジャニーズ!指を凍傷で失うのは実話?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年NHK大河ドラマ「どうする家康(どうするいえやす)」は、松本潤さん演じる徳川家康が、太平の世を作るまでの波瀾万丈の生涯を描いた歴史物語です!

当初は泣き虫だった家康が、家臣たちの力を借りて徐々に成長して戦国武将として力をつけつつあります。

そんな家康の前に大きくたちはだかるのが、阿部寛さん演じる武田信玄(たけだ・しんげん)です。

2023年4月30日放送の第16話では、武田信玄のもとに人質として送られている家康の弟・松平源三郎勝俊(まつだいらげんざぶろうかつとし)が登場します。

家康の弟??と思うかもしれませんが、源三郎(げんざぶろう)は義理の弟です。

今後、武田信玄との駆け引きを展開する家康によって重要なキーパーソンとなる源三郎役を演じているキャスト俳優はジャニーズの人気グループなにわ男子の長尾謙杜(ながおけんと)さんです!

現在放送中のTBSのドラマ「王様に捧ぐ薬指」でも主人公の弟役で出演中ですね!

今回は大河ドラマ「どうする家康」で松平源三郎勝俊役のキャスト俳優の長尾謙杜さんについて、プロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

源三郎は指の一部を凍傷で失ってしまうなど、過酷な状況に陥ります((+_+))そんなネタバレについても一部ご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「どうする家康」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『どうする家康』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆育休刑事

◆おとなりに銀河

◆超人間要塞ヒロシ戦記

◆探偵ロマンス

◆ワタシってサバサバしてるから

◆作りたい女と食べたい女

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など最新作まで

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年4月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『どうする家康』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

どうする家康で松平【源三郎】役は長尾謙杜!武田信玄の人質生活を送る家康の義弟!

どうする家康井伊虎松【直政】役は板垣李光人!美少年の正体ネタバレも

長尾謙杜さん演じる松平源三郎勝俊が登場するのは4月30日放送の第16話です。

予告にうつっている、傷だらけの若者が源三郎です。

家康の母・於大と久松長家の次男。家康の異父弟として若きころより、人質として武田へ預けられ、信玄のもとで暮らす。

徳川と武田の関係がこじれる中、その身を案じた家康は服部半蔵を通して、源三郎に甲斐脱出を命じる

引用元:https://www.nhk.or.jp/ieyasu/cast/matsudairagenzaburo.html

人質生活を送っていた源三郎ですが、大変な展開が待ち受けています。

以下、16話のストーリーです。

 浜松に居城を移した家康(松本)だが、城下で虎松(板垣李光人)と名乗る少年に襲われる。遠江の民は徳川を恨んでいるという虎松の言葉に、家康は傷つく。

 一方、信玄(阿部寛)に対抗し、家康は上杉謙信との同盟を探るが、それが武田方に漏れ、信玄を激怒させてしまう。武田との決戦を避けられないと覚悟を決めた家康は、人質として武田に送っている義弟・源三郎(長尾謙杜)を救い出すが、そこには信玄の思惑があった。

引用元:https://www.nhk.or.jp/ieyasu/

今度の相手は、武田信玄。武田信玄の元で人質生活を送っている義弟・源三郎がキーパーソンとなる?

そんな、予告で見るだけでもかわいそうな感じの源三郎役を演じているキャスト俳優の長尾謙杜さんについてご紹介していきます。

 

どうする家康で松平【源三郎】役は長尾謙杜でジャニーズ!

どうする家康阿月【あづき】役は伊東蒼!演技が泣けると話題!

長尾謙杜(ながおけんと)

2002年8月15日生まれ

大阪府出身 B型

引用元:公式サイト

長尾謙杜さんは現在年齢は20歳の俳優さんです。

そして、ジャニーズの人気グループ「なにわ男子」のメンバーとしても活躍中のアイドルでもあります。

テレビや舞台に出たい!という強い思いから2014年、小学校6年生の頃にジャニーズ事務所入り!

特に生田斗真さんを尊敬する先輩として、関西ジャニーズJrとして活動をスタートさせます。

実はジャニーズ入りする前に、子役として活躍していたそうで、大阪にある水族館「海遊館」のCMに出演されていたことも有るそうです。

そして、2018年10月には「なにわ男子」のメンバーに抜擢されるんです!

7人組のメンバーで、西畑大吾(にしはただいご)さん、大西流星(おおにしりゅうせい)さん、道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さん、高橋恭平(たかはしきょうへい)さん、藤原丈一郎(ふじわらじょういちらろう)さん、大橋和也(おおはしかずや)さんです。

メンバーの中で、長尾謙杜さんは最年少になります。

その後2021年11月12日に、1stシングル「初心LOVE」で、メジャーデビューを果たします。

今、一番勢いのあるジャニーズのグループと言っても過言ではなく、2023年の24時間テレビのメインパーソナリティーにも決定!

個人としてもドラマに多数出演するなど大活躍です。

めざましテレビではサッカー知識を生かして、ワールドカップの際にはコメンテーターとしても登場していました!(^^)!

道枝駿佑さんとともに、シーブリーズのCMにも出演することがニュースにもなっていましたね。

そして現在放送中のTBSの火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」では、橋本環奈さんの弟役で、しかもドラマのナレーションという重要なキャラクターを演じています!

そんな長尾謙杜さんの出演作品を以降でご紹介します!

どうする家康で松平【源三郎】役の長尾謙杜の出演作品は?

【ドラマ】
俺のスカート、どこ行った?(2019年)
年下彼氏第7話「男らしいところあるじゃん」(2020年)
メンズ校(2020年) –主演・花井衛 役(なにわ男子として主演)
となりのチカラ(2022年)
パパとムスメの7日間(2022年)
大河ドラマ どうする家康(2023年)

【映画】
関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!(2017年)
HOMESTAY(2022年)
岸辺露伴 ルーヴルへ行く(2023年)

古田新太さんが主演のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」では、ジャニーズの永瀬廉さん、道枝駿佑さんとともに生徒役でレギュラー出演していました。

松本潤さん主演「となりのチカラ」では、風吹ジュンさん演じる認知症の祖母と二人暮らしで悩む高校生役を演じて注目を集めます。

「パパとムスメの7日間」では、飯沼愛さん演じる主人公の高校生が憧れるサッカー部の健太先輩を演じました!

映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」へも出演しており、2023年5月公開予定です。

そんな長尾謙杜さん演じる源三郎ですが、驚きの展開を迎えるのですが・・・一部ネタバレと実話なのか?ご紹介していきます。

どうする家康で松平【源三郎】は凍傷で指をなくす!?仰天ネタバレは実話?

以降で、一部、16話のネタバレをご紹介するので、知りたくない人は閲覧注意です。

服部半蔵(山田孝之)から武田との盟約を結ぶおり、人質として差し出していた家康の義弟・松平源三郎勝俊が甲斐でひどい仕打ちにあっているという報告を受けます。

母・於大(松嶋菜々子)に頼まれて半蔵は、密かに忍び入ったとのこと。

弟の現状を聞いた家康ですが、武田のもとへそう簡単に手を出すことはできません。だって・・・信玄怖いですよね((+_+))

しかし武田のほうは、遠慮なく次々と遠江の領地を広げていき、家康は焦ります。

そこで信玄のライバル上杉謙信と手を組もうと密書を送ったものの、それが武田信玄の知るところに((+_+))

もはや戦は避けられないと感じた家康は、いち早く動き半蔵を使って源三郎を救出しようと動きます。

そして、2日後には、半蔵が連れ帰ったものの、源三郎は見る影もなくやせ細っていました。

それが予告のシーンですね((+_+))かわいそう。

しかも雪山を素足で逃げていたため、指の一部を凍傷で失ってしまいます。

何があったのか??悲惨すぎる状況になってしまっている源三郎ですが、実在する家康の義弟です。

以下の記事で、その生涯について、ネタバレや史実をご紹介してるのですが・・・凍傷で指の一部を失ってしまったのは実話なんです((+_+))

松平源三郎勝俊の死因や最後は?家康の弟は2度の人質生活?

これはかわいそうですね((+_+))

そんな源三郎の運命が「どうする家康」ではどう描かれるのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次