どうする家康で信康【のぶやす】役の子役は寺嶋眞秀でハーフで二世?【幼少期役】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年1月からスタートしたNHK大河ドラマ「どうする家康(どうするいえやす)」は、松本潤さん演じるちょっと情けないキャラクターの徳川家康(とくがわいえやす)が戦国武将として成長していくストーリーです。

多くの「桶狭間の戦い」「三河一向一揆」など様々な困難をどうにか解決してきた家康ですが、4月2日の13話では、ついに上洛することになります。

そんな13話では、成長した竹千代こと家康の息子・徳川信康(とくがわ・のぶやす)が登場します。

信康の子供時代・幼少期を演じる子役キャストは寺嶋眞秀くん。

かわいらしい寺嶋眞秀くんですが、なんとハーフ!?そして親がすごい二世??

今回は大河ドラマ「どうする家康」に登場する信康役の子役の寺嶋眞秀くんについてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「どうする家康」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『どうする家康』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆超人間要塞ヒロシ戦記

◆探偵ロマンス

◆ワタシってサバサバしてるから

◆作りたい女と食べたい女

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など最新作まで

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年3月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『どうする家康』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

どうする家康で信康【のぶやす】役の子役は寺嶋眞秀でハーフで二世?母親は大物女優!

【どうする家康】五徳姫の子役は松岡夏輝!瀬名との衝撃事件の史実も

寺嶋眞秀Maholo Terajima
Hometown 東京都

Birthday 2012/9/11

引用元 アプティパ公式サイト

寺嶋眞秀くんは現在年齢は10歳です。

母親は苗字でピンときた方も多いと思いますが、大物女優の寺島しのぶさんです♪

父親はフランス人のアートディレクター、ローラン・グナシアさんと言うことでハーフの寺嶋眞秀くん。

※画像左がローラン・グナシアさん

母親の寺島しのぶさんの父親は、歌舞伎役者で人間国宝の七代目尾上菊五郎さん。母親は女優の富司純子さんです。

寺嶋眞秀さんの叔父は五代目尾上菊之助さん。

歌舞伎の家系に生まれ、2017年5月に歌舞伎座『團菊祭五月大歌舞伎』で初お披露目されました♪

寺嶋眞秀さんが歌舞伎に挑戦する姿を描いたテレビ番組も♪

寺嶋眞秀さんはハーフなので、日本伝統の歌舞伎の世界では、あまりいい顔をしない人もいるそうです。ですが寺嶋眞秀さんが持つ天性の華は誰もが認めるところで、日本人初のハーフ歌舞伎役者が誕生しそうです!

2017年には「おしゃれイズム」「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」のほか、寺島しのぶさんと一緒に「徹子の部屋」にも出演。

「徹子の部屋」には2020年の「45周年突入SP」のほか、2022年にもまた親子で出演しました!

2022年のときは父親のローランさんもスタジオ見学にきていて、寺嶋眞秀くんは得意のボイスパーカッションを披露しました。

歌舞伎の舞台には何度か上がっている寺嶋眞秀さん。2019年からはモデルとしても活動をスタートし、フランスのショーでランウェイもされました!

CMには「オービィ横浜」と「花王「クイックル Joan」」に2019年に出演しています。

2019年にはまた親子で「サワコの朝」に出演。

2021年には「アナザースカイII」や「逃走中」に出演!「逃走中」は確保されちゃいました(;^^)

2020年の映画「ソニック・ザ・ムービー」では声優に初挑戦!

これ以外に映画出演はありませんでした。

ところでお名前の「まほろ」ですが、こんな意味でつけられたそうです。

ヤマトタケルの「大和は国のまほろば(すばらしい所)」から

引用元 スポーツ報知公式サイト

寺嶋眞秀くんはハーフではありますが、大和の心を持っているということでしょうね。

市川猿之助さんからも「純粋に才能にほれ込んだ。芸勘、音感がいい」と絶賛された寺嶋眞秀さん。今後どんな道に進むのか楽しみですね♪

どうする家康で信康【のぶやす】役の子役は寺嶋眞秀の出演作品は?

寺嶋眞秀さんのこれまでのテレビドラマ出演はTBSの「ユニコーンに乗って」が初めてでした。

「ユニコーンに乗って」は永野芽郁さん主演の2022年月9ドラマでしたが、寺嶋眞秀さんは広末涼子さん演じる羽田早智の息子・玲央を演じました。

同クールで放送された「競争の番人」に寺島しのぶさんが出演したことで、母子共演!と話題になりましたね♪

ドラマ初出演ということで、母親の寺島しのぶさんと一緒に芝居の練習をされたそうです。母親からは「心で芝居をしなさい」とアドバイスを受け、最初は難しかったそうですが、演じているうちに玲央になれている気がした、とコメント。

10歳でこのコメント。将来大物になる予感がします。

撮影では共演の西島秀俊さんとよく山に行って遊んだとか♪虫をいっぱい見つけたそうです。

「ユニコーンに乗って」での役柄と同じで外で遊ぶのが大好きという寺嶋眞秀さん。どんな役をやってみたいか?の質問に「得意な野球やサッカーなど、スポーツをやっている役」とコメント。

そして2作目の出演は月9ドラマ「IPCU」。

寺嶋眞秀さんが「PICU」で演じたのは後藤光は。なんと心停止した状態で発見される少年(>_<)脳死の可能性もという展開でした。

この時の寺嶋眞秀くんのコメント

小児集中治療室というところがあることは知りませんでした。同じ世代の子供たちがたくさん病気やけがに苦しんでいて、その子たちを必死に治療してくれているお医者さんたちは大変だなぁと思いました。今回は大けがをしてしまう役なので、静かに眠っていようと思います。

引用元 フジテレビ公式サイト

「静に眠っていようと思います」ってとってもかわいらしいコメントでした。

どうする家康で徳川信康とは?家康の息子でのちに大事件が!

まだまだ子供にもかかわらず、信長の娘である五徳姫と結婚し、夫婦というよりも、兄弟喧嘩をしている関係のようでした(^^;

幼名・竹千代。苦労を重ねた両親の姿を幼いころから見ており、父を支え、家族を守り、徳川家のために強く生きようとする、心優しき勇敢な青年。そのまっすぐな気持ちが危うさでもある。

引用元:https://www.nhk.or.jp/ieyasu/cast/tokugawanobuyasu.html

大人になった信康は若手人気俳優の細田佳央太さんが演じることが決まっています。このキャスティングから重要なキャラクターであることがわかりますね。

実は史実通りだと、家康の息子の信康・そして信康の妻の五徳姫を巻き込み、衝撃の事態が待ち受けています。

かなりのネタバレになるので、知りたい人だけ以下の記事チェックしてみてください。

瀬名姫の死因と最後の史実が衝撃!【どうする家康】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次