教場0で益野紳祐【市原隼人】ネタバレ原作!元警察官の事件

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月10日に放送のフジテレビ月9「風間公親-教場0-(かざまきみちか きょうじょうぜろ)」1話。

スペシャルドラマとして放送された「教場」が満を持して連ドラとして復活しました。

このドラマは、木村拓哉さん演じる冷徹で最恐の警察学校教官・風間公親の刑事指導官時代と気になる過去を描いた新たな物語です。

スペシャルドラマでは、警察学校が舞台でしたが、今回の連ドラでは新人刑事たちと風間公親が殺人事件に挑む姿が描かれることになります。

2023年4月10日放送の「教場0」第1話には市原隼人さん演じる益野紳祐(ますの・しんすけ)が殺人を犯してしまう展開に。

妻のひき逃げ事件の犯人を殺してしまった元警察官の益野の事件の結末とは?

今回はドラマ「教場0」で市原隼人さん演じる益野紳祐の原作小説のネタバレをご紹介していきます。

目次

ドラマ「教場0」益野紳祐【市原隼人】のネタバレとは?妻のひき逃げ事件の犯人を銃殺

かざまきみちか右目が義眼の理由は?教場刑事時代の過去ネタバレ

まずは、1話の益野に関する事件のネタバレです。

妻を交通事故で亡くした機械部品製造工場の社長
市原隼人さんが演じるのは、機械部品製造工場の社長・益野紳祐(ますの・しんすけ)。

妻を交通事故で亡くしている益野は、小学生の娘と2人で暮らしていました。小さな工場を経営する社長として、仕事熱心な益野には心配事が。

それは、母親の死後、娘が言葉を話せなくなり、喉の調子が悪く、たびたび苦しそうにすること。その原因がわからない益野は、母親が亡くなってしまった精神的なダメージからくるものだと思い、朝起きるとまずは娘の体調を気にするところから1日が始まります。

益野の妻が亡くなったのは、妻と娘が横断歩道を渡っているところに、一時停止を無視して猛スピードで走ってきた車にひき逃げされたのが原因でした。

ひき逃げ事件の犯人が捕まっていないなか、益野は、自分の人生を台無しにした犯人のことを恨んでいました。益野には、ひき逃げの犯人に心当たりがあり…。

引用元:https://www.fujitv-view.jp/article/post-834467/3/

益野紳祐役を演じているのは俳優の市原隼人さんです。

この投稿をInstagramで見る

市原隼人(@hayato_ichihara)がシェアした投稿

益野は小学生の娘の麗華と2人暮らしです。

妻がひき逃げに会い、死亡。犯人は逃げたままでした。

一緒にいた娘は、質屋を営む海藤が犯人であると証言しますが、子供の証言は警察に信用されず、逮捕されません。

娘の麗華は、父親の言い分では、自分の証言が信用されなかったことが原因なのか?後遺症で体調が悪いようです。

益野は何度も海藤のもとに通って、自首するようにお願いしますが、横柄な態度で開き直り「証拠はあるのか」と言い出します。

最後通告だと言い、正直に話さなかった海藤を銃で殺害しました。

ドラマ「教場0」益野紳祐【市原隼人】のネタバレを結末まで①元警察官の犯行

【教場0】ネタバレ原作!風間の目を刺した犯人は誰かあらすじまとめ!

益野紳祐の事件は原作の小説「教場X」の最初のエピソードです。

ドラマでは瓜原が新人刑事として捜査をしますが、原作では、鐘羅路子が担当。ドラマでは白石麻衣さんが演じることになっていますね。

益野紳祐は元警察官で、警察学校で学んだ知識で、銃で海藤を殺害。銃で脅して遺書を書かせる手口は暴力団が良く使うものでした。

改造銃を作成して、犯行に及びました。

知識があるので、証拠を残さずに犯行をすることに自信がありました。

すぐに、益野が怪しいと気づいた鐘羅路子と風間ですが、物証がありませんでした。

 

ドラマ「教場0」益野紳祐【市原隼人】のネタバレを結末まで②事件の物証はアレルギー?

事件以来、益野の娘の麗華は時々「ゼエゼエ」と苦しそうにするときがありました。

一方で、事件の捜査をしている鐘羅路子もアレルギーなのか?事件現場でくしゃみをするように。

実は2人は同じアレルギーであることが判明しました。

なんと火薬アレルギーだったんです。

それまでアレルギー症状がなかった麗華ですが、なんと益野紳祐と接触すると火薬アレルギーが出ていたのでした。

拳銃など事件の証拠になるものは、破棄した益野ですが、火薬は残ってしまう。そのわずかな火薬の反応して、麗華がアレルギーを起こして、症状が起きたのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次