【教場0】1話子役の娘れいか役は山田詩子!市原隼人【益野】の娘役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月10日にフジテレビ月9「風間公親-教場0-(かざまきみちか きょうじょうぜろ)」1話が放送されました!

かつてスペシャルドラマとして放送された「教場」「教場Ⅱ」でしたが、ついに月9枠で連ドラとして復活します。

このドラマはキムタクこと木村拓哉さん演じる冷徹で最恐の警察学校教官・風間公親の刑事指導官時代と気になる過去を描いた新たな物語です。

スペシャルドラマでは、警察官を目指す若者たちを容赦なく指導していましたが、今回の連ドラでは新人刑事たちと風間公親が殺人事件に挑む姿が描かれることになります。

1話では、市原隼人(いちかわはやと)さんが演じる機械部品製造工場の社長・益野紳祐(ますの・しんすけ)が登場する事件が発生します。

益野紳祐には娘がいて、その娘の益野麗華(ますの・れいか)の子役キャストが山田詩子(やまだ・うたこ)ちゃんです。

原作小説通りだと事件のキーパーソンとなる娘役を演じる山田詩子さんについてプロフィールや出演作品などご紹介していきます。

目次

【教場0】1話子役の娘の麗華(れいか)役は山田詩子!市原隼人【益野】の娘で母親を亡くした少女

【教場0】ネタバレ原作!風間の目を刺した犯人は誰かあらすじまとめ!

「教場0」では、最初にホストのオーナー殺しの事件が起き、解決する風間たち。

2019年。地域課の制服警官だった瓜原潤史(赤楚衛二)は、ある事件の犯人を逮捕し、署長賞を受賞する。県警本部捜査一課・調整官の眞堂丈史(小林薫)は、瓜原に捜査一課への配置換えを命じ、風間公親(木村拓哉)からの連絡を待つよう告げた。

風間は、県警本部捜査一課の刑事指導官。キャリアの浅い新人刑事とバディを組み、実際の事件捜査を通じて刑事として必要なスキルを学ばせる任務に当たっている。刑事仲間はそれを“風間道場”と呼んでおり、瓜原は“風間道場”で実際の事件を通して刑事の基礎を叩き込まれることになったのだ。

そんな折、タクシーの乗客が刺殺される事件が発生する。殺されたのはホストクラブのオーナー・芦沢健太郎(久保田悠来)。芦沢は、女性と一緒にタクシーに乗車した。だが先に降りたその女性から、酔って寝てしまった芹沢を指定した場所まで送り届けるよう指示されたらしい。運転手が死んでいるのに気づいたのは、指示された場所で芦沢を下ろそうとしたときだという。瓜原は、風間からタクシー運転手の話を聞くよう命じられる。運転手は、芦沢が「旅の記録だ」といって女性にタブレットの画像を見せていたと証言していた。風間の助言もあり、瓜原がタクシー会社を調べると日中弓(内田理央)という女性が容疑者として浮かび上がる。

引用元:公式サイト

おそらくこの事件の後に、市原隼人(いちかわはやと)さんが演じる機械部品製造工場の社長・益野紳祐(ますの・しんすけ)が登場するのでは?と思います。

わかっているのは、以下のストーリーです。

妻を交通事故で亡くしている益野は、小学生の娘と2人で暮らしていました。小さな工場を経営する社長として、仕事熱心な益野には心配事が。

それは、母親の死後、娘が言葉を話せなくなり、喉の調子が悪く、たびたび苦しそうにすること。その原因がわからない益野は、母親が亡くなってしまった精神的なダメージからくるものだと思い、朝起きるとまずは娘の体調を気にするところから1日が始まります。

益野の妻が亡くなったのは、妻と娘が横断歩道を渡っているところに、一時停止を無視して猛スピードで走ってきた車にひき逃げされたのが原因でした。

ひき逃げ事件の犯人が捕まっていないなか、益野は、自分の人生を台無しにした犯人のことを恨んでいました。益野には、ひき逃げの犯人に心当たりがあり…。

引用元:https://www.fujitv-view.jp/article/post-834467/2/

交通事故で亡くなってしまった妻。引き逃げですが、犯人はまだ捕まっていません。

原作小説通りだと、そこにはある悲しい真実が。そして事件が起きてしまいます。

「教場X」でこのエピソードの事件が描かれていて、その事件の真相にたどり着く、キーパーソンが娘になります。

そんな娘役の子役キャストは山田詩子ちゃんです。

撮影中には、父親役の市原隼人さんと、いろいろ交流していたようですね。

この投稿をInstagramで見る

市原隼人(@hayato_ichihara)がシェアした投稿

以降では、山田詩子ちゃんについて、詳しくご紹介していきます。

【教場0】1話子役の娘れいか役の山田詩子のプロフィールは?

遠野章宏のネタバレ原作!殺した犯人や生きてるか死亡か考察も

山田 詩子
(やまだ うたこ)

Birth
2014年 9月17日生(8歳)

引用元:https://www.courage-agency.com/kids/members/single.php?bg=girls&id=760

現在8歳の山田詩子ちゃんはクラージュキッズ所属の子役です。

ドラマ、映画、CMなどに出演し活躍しています。

昨年末には、ビックカメラのCMに出演していました。

【教場0】1話子役の娘れいか役は山田詩子の出演作品は?

教場0で益野紳祐【市原隼人】ネタバレ原作!元警察官の事件

ドラマ

Amazon Originalドラマ「結婚するって、本当ですか」幼い莉香(葵わかなさん幼少期)役
読売テレビ・日本テレビ系「おじさんはカワイイものがお好き。」第2話 ファンシーショップの幼女役
NHK 大河ドラマ「麒麟がくる」第9回 武家の子供役
TX「きのう何食べた?」第5話 うたこちゃん役
NHK「しもべえ」
EX「となりのチカラ」
TX「ウルトラマントリガー」
EX「和田家の男たち」
TBS「プロミス・シンデレラ」
EX「警視庁ひきこもり係」
NHKよるドラ「いいね!光源氏くん し〜ずん2」
EX 金曜ナイトドラマ「時効警察はじめました」
NTV「ボイス 110緊急指令室」
CX「ルパンの娘」
TBS「大恋愛~僕を忘れる君と」

映画

「プリテンダーズ」詩子役
映画「この小さな手」
映画「月の満ち欠け」
「ロマンスドール」

TV

CX「Mr.サンデー」再現VTR 幼少期の小川さゆりさん役
NTV「ザ!世界仰天ニュース」再現VTR 香織役

ドラマ「結婚するって、本当ですか」では、葵わかなさん幼少期役を演じました。

Mr.サンデーでは、再現VTRに出演。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次