眠れる森キムタクの子役は長谷川純でジャニーズ!現在の活動は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの木曜劇場枠で1998年に放送されたドラマ「眠れる森(ねむれるもり)」が2023年4月から再放送中です。

主演は中山美穂(なかやまみほ)さんとキムタクこと木村拓哉(きむらたくや)さんで、15年前に起きたとある家族の惨殺事件と主人公の大庭実那子(おおば・みなこ)との関係・真相が明らかになっていくストーリーです。

ドラマ「眠れる森」は実那子と木村拓哉さん演じる藤井直季(ふじい・なおき)の子供時代に大きな秘密が。

と言うことで、子供時代幼少期の回想シーンが多く登場します。

そんな回想シーンに登場するキムタク演じる直季の少年時代の子役は長谷川純さんです。

今回はドラマ「眠れる森」でキムタクの少年時代を演じる子役の長谷川純さんについてご紹介。現在の活動状況についてもまとめていきます。

TSUTAYA DISCASで「眠れる森」を実質無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※TSUTAYA DISCASは30日の無料期間があり、その期間中は旧作や話題作のDVDが借り放題になります!

※「眠れる森」は旧作扱いとなるので、期間内は全話が無料でレンタルできます。

※「眠れる森」はFODなど動画配信サイトでは、配信されていませんが、TSUTAYA DISCASでは無料期間内に、無料でレンタルで視聴できるんです!

TSUTAYA DISCASの利用方法はサイト内でカートに入れるだけ!最短で翌日にはDVDが自宅に届きます。

詳しい使用方法は公式サイトにてご確認ください!

TSUTAYA https://www.discas.net/

他にも動画配信サイトで配信されることが少ない木村拓哉さんなどジャニーズ出演のドラマなどもレンタル可能です。

以下、レンタル可能作品の一部です

【木村拓哉出演作品】

HERO

GOOD LUCK!

プライド

グランメゾン東京

教場

ラブジェネレーション

ロングバケーション

空から降る一億の星

など他にも多数レンタル可能です!

ご自宅のテレビでゆっくりと無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS

※上記の情報は2023年4月1日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

TSUTAYA https://www.discas.net/

目次

眠れる森キムタクの子役は長谷川純!少年時代の回想シーンに秘密が?

眠れる森の犯人の動機・オープニングネタバレ考察まとめ

まずは、ドラマのストーリーのご紹介です。

<第1回> 『15年目のラブレター』
 15年前のクリスマス・イブ、福島県で市会議員一家が惨殺される。12歳の次女だけが奇跡的に無傷で発見された。第一発見者を装った大学生・国府(陣内孝則)が逮捕された。
 現在。蘭専門の植物園で働く大庭実那子(中山美穂)は小学生の時、家族を交通事故で失い、そのショックで当時の記憶が曖昧になっている。実那子にはエリート商社マンの恋人、濱崎輝一郎(仲村トオル)がいる。3カ月後のクリスマスに結婚を控え、幸福を実感していた。
 伊藤直季(木村拓哉)はイベント専門の照明会社に勤めるライティングデザイナー。ある日、直季のもとに幼なじみでフリーライターの中嶋敬太(ユースケ・サンタマリア)から「国府が出所した」という情報が届く。
 直季は4年つきあった恋人・由理(本上まなみ)に突然別れを告げる。訳が分からない由理に冷たい言葉を浴びせる直季。「これから出逢わなきゃいけない女がいるんだ」直季は国府の出所を機に、ある決意を固めていた。
 ある日、実那子が新居への引っ越しに備えて荷物の整理をしていると古いダンボールから幼い字で書かれた差出人不明の手紙が数通出てくる。少女時代、故郷の群馬から東京に引っ越してくる時にもらったラブレターだ。便箋にぎっしり書かれた少年の思い。その中に「15年目の今日、眠れる森で逢いましょう」と謎めいた文章を見つける。手紙の日付を見ると、それは2日後のことだった。確かに思い出の森はある。自分を待つ人間、過去が自分を呼んでいるような気がした。
 約束の日、長い間背を向けてきた故郷へ、過去を辿るように一人旅に出る実那子。輝一郎には内緒だった。懐かしい景色が記憶と共に甦ってくる。野生の森へ、奥へ奥へと樹々を抜けていく。そんな実那子に「待ちくたびれたよ」と声をかける見知らぬ青年。
 青年は「直季」と名乗った。直季はどこか斜に構えた不遜な態度で語りかける。
 驚いたことに、故郷をさった自分がどんな少女時代を送り、今に至ったか、直希はすべて知っていた。「ずっと私を見ていたの?あなたは・・・誰?」。実那子の問いに狂気の笑顔で答える直季だった。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/nemureru/story1_3.html

主人公の実那子(中山美穂)は小学生の時、家族を交通事故で失った過去があり家族がいません。

そんな実那子には子供のころにラブレターをくれた男の子が。それが直季(木村拓哉)。

しかし15年の時を経て、出会った直季は、実那子につきまとうようになります。

怪しい謎の男だと思っていた直季ですが、実は実那子を守ろうとして近づいたことがわかります。

直季は実那子のことを子供のころに知っていて、ある事実から、実那子が辛い状況に立たされることがわかり、実那子の前に姿を現したのでした。

そんな実那子と直季の過去が、物語の重要なシーンとなるため、直季の少年時代の回想シーンがたびたび登場します。

そのシーンで直季の少年時代を演じている子役が、当時ジャニーズjrだった長谷川純さんです。

ちなみに、実那子の少女時代を演じている子役は、井端珠里(いはた じゅり)さんです。

眠れる森で子役の中山美穂【美奈子】役は井端珠里で現在の活動は?

以降では、長谷川純さんについて詳しくご紹介していきます。

 

眠れる森キムタクの子役の長谷川純のプロフィールは?

眠れる森キムタク【木村拓哉】と中山美穂は兄弟?最後の衝撃ネタバレも

長谷川 純
生年月日 1985年10月29日
出身地 東京都
身長 175 cm

引用元:https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=32

現在年齢は37歳のジャニーズ事務所所属の長谷川純さん。

「眠れる森」放送当時は、12歳くらいだったと思います。

当時はジャニーズJrでしたが、2015年にジャニーズ事務所公式ホームページで単独ページができ、事実上のジャニーズJr.卒業となったとことが話題になっていました。

長谷川純さんは「8時だJ」で行われたオーディションで選ばれ、1998年にジャニーズ事務所に。そしてその時に「眠れる森」に出演。

おそらく俳優デビュー作だったと思われます。

ジャニーズJr.としてアイドル活動しながら、俳優として、舞台・ドラマ・などで活躍。

2001年に放送された松本潤さん主演のドラマ『金田一少年の事件簿 魔術列車殺人事件』での、佐木竜太役など多くの作品に俳優として出演しています。

芸能活動しながらも、亜細亜大学経済学部に入学し卒業されています。

眠れる森キムタクの子役の長谷川純の現在の活動は?

そんな長谷川純さんの現在の活動状況についてご紹介です。

現在も俳優として舞台・ドラマなどに出演し活躍中です。

「滝沢歌舞伎」など舞台出演が多い印象の長谷川純さんですが、ドラマにも多数出演。

「渡る世間は鬼ばかり」では、第5シリーズから登場!眞(えなりかずき)の元クラスメイトで「おかくら」の見習い板前から、3代目板前となる森山 壮太役で、長谷部まひる(西原亜希)と結婚しましたね。

2019年の「スパイラル〜町工場の奇跡〜」では英興技巧 二代目社長の英興技巧役で出演。

2020年にはNHK大河ドラマ「麒麟がくる」への出演が話題に。

ドラマ「准教授高槻彰良の推察2」では1話に1年前に奥多摩で起きたバス転落事故の目撃者役でゲスト出演。

FODドラマ「私の正しいお兄ちゃん」では山谷花純さん演じるヒロイン理世の兄役でした。

WOWOWオリジナルドラマ「文豪少年」には第9話にゲスト出演しています。

もちろん、舞台でも活躍されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次