らんまん綾は誰の子供?母親は誰かと今後の仰天ネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さん主演のNHK連続テレビ小説・朝ドラ「らんまん(ランマン)」がスタートしました。

このドラマは世界に誇る日本植物学の父と言われた実在の植物学者・牧野富太郎(まきのとみたろう)がモデルの主人公・槙野万太郎(まきのまんたろう)が激動の時代を天真爛漫に駆け抜け、明るく草花と向き合い続けた波乱万丈な人生の物語です。

1週目は、万太郎の子供時代からスタートした「らんまん」。

体が弱いことから、周囲から陰口をたたかれ、家を飛び出してディーンフジオカさん演じる天狗こと坂本龍馬に出会う驚きの展開を迎えますが、そんな中話題になっているのが、万太郎の姉・槙野綾(まきの・あや)です。

なんと綾は万太郎と兄弟ではない、広末涼子さん演じる母親の槙野ヒサの子供ではない?と思われるシーンが。

と言うことは、綾は一体誰の子供なのでしょうか?母親は誰なのでしょうか?

今回は朝ドラ「らんまん」で万太郎の姉の綾は本当にヒサの子供でないのか?そして誰の子なのか?ネタバレをご紹介していきます。

そして今後、綾と万太郎に待っている驚きのネタバレについてもご紹介していきます。

また綾の実在モデルがいる?ということで、モデルとなった牧野富太郎さんに同じような姉がいたのか?についてもご紹介していきます。

今後の重要なネタバレを一部しているので、知りたくない人は、閲覧注意です。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「らんまん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆超人間要塞ヒロシ戦記

◆ワタシってサバサバしてるから

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年4月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

らんまん綾は誰の子供!?母親ヒサの実の子じゃない?

らんまん病弱・発熱設定は実話!病気がちは牧野富太郎の史実通りだった

朝ドラ「らんまん」とは?

好きなもののため、夢のため、一途に情熱的に突き進んでいく! 春らんまんの明治の世を舞台に、植物学者・槙野万太郎の大冒険をお届けします!! 連続テレビ小説108作目『らんまん』は高知県出身の植物学者・牧野富太郎の人生をモデルとしたオリジナルストーリー。 その喜びと発見に満ちた生命力あふれる人生を、美しい草花の情景とともに描き、日本の朝に癒しと感動のひとときをお届けします。 時代は幕末から明治、そして激動の大正・昭和へ ― そんな混乱の時代の渦中で、愛する植物のために一途に情熱的に突き進んだ主人公・槙野万太郎(神木隆之介)と その妻・寿恵子(浜辺美波)の波乱万丈な生涯を描きます。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ranman/ts/G5PRV72JMR/

朝ドラ「らんまん」の主人公は後に植物学者となる槙野万太郎。実在の植物学者の牧野富太郎さんをモデルとした作品ですが、原作のないフィクションです。

主人公の万太郎は酒造業「峰屋」を営む裕福な槙野家に生まれ、跡取りとして大事に育てられていました。

そんな万太郎ですが、いきなり初回から病弱であることで分家の意地悪叔父さんたちから「弱ミソ」「生まれてこない方が良かった」とひどい陰口を叩けれ、それを聞いてしまいます(^^;

そんな万太郎が母親に、自分なんて生まれてこないようが良かったのでは?と気持ちをぶつけ、外に飛び出してしまう展開でした。

万太郎の姉・槙野綾とは?

そして、万太郎の姉の綾が一体誰の子なの!?と気になってしまったシーンのネタバレです。

槙野 綾
(佐久間 由衣)
万太郎の姉。気が強くしっかり者で、弟の万太郎のことを誰よりも気にかけている。幼いころ酒蔵に迷い込んだことをきっかけに、酒造りに魅了されることに。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ranman/ts/G5PRV72JMR/

しっかりものの姉・綾をたよりにしている様子の母親のヒサ。病弱な万太郎を気遣って、いなくなると必死に探してくれる姉でした。

らんまん綾は母親ヒサの実の子じゃない?驚きのネタバレとは?

病弱であることで、母親のヒサに不安を漏らして飛び出してしまった後の母親のヒサと祖母のタキとの会話に驚くべき内容が。

自分が病弱であること、そして万太郎を病弱に生んでしまったことを謝るヒサに、タキは

「おまんは万太郎を産んでくれた。

綾の親になってくれた。十分じゃき!」 

このセリフ・何か変じゃないですか?

万太郎は「産んでくれた」なのに綾は「親になってくれた」です。違いますよね。

万太郎は産んだ。でも綾は産んでない?

らんまん綾は誰の子供!?後妻で前の妻か妾が親?

ツイッターでもこのセリフに気になるの声が多数でした。

ヒサさんは後妻で前の奥さんの子供?という声が多かったですね。またこの時代なので、お妾さんの子供というパターンもあるかもしれません。

実は、わかっている今後のネタバレから、誰の子なのか?そして万太郎との関係などが判明するんです。

以降でその関係性をご紹介していきます。

らんまん綾は誰の子供?母親は誰で万太郎との関係ネタバレは?

らんまん峰屋【酒蔵】モデルは岸屋!牧野富太郎の実家の酒屋!

朝ドラ「らんまん」のノベライズが発売されていて、そちらの今後のネタバレで綾が誰の子なのか?判明しています。

1週目と2週目は、万太郎の幼少期・少年期の子役時代の物語なのですが、3週目から万太郎も綾も大人に成長!

そんな2人で祖母のタキは、あることを決意して驚きの事実を伝えます。

綾と万太郎は本当の兄弟ではなく、従妹同士であること。

綾の母親は祖母タキの娘だったんです。

綾の母親が病気で死んでしまったことから、ヒサ夫婦が引き取ったのでした。

もちろん、綾にも万太郎にもその事実は伝えておらず、2人はずっと本当の兄弟だと思って生きていたのでした。

らんまん綾の今度の仰天ネタバレ!万太郎と結婚させられる危機!?

らんまん槙野万太郎の妻のモデルは壽衛子で妾だった?1人目の妻の存在も

でもどうして綾と万太郎に、綾の母親がヒサではないことを話したのでしょうか?

それはなんとタキが万太郎と綾を結婚させようと思ったからでした。

結婚!?びっくりですよね。

万太郎が大人に成長した後、峰屋を継がせたいと思っていた祖母のタキだったのですが、万太郎は大好きな植物に夢中で家業にまじめに取り組みませんでした。

そのためタキは、万太郎と綾に結婚することで2人で峰屋を支えていってほしいと考えたのでした。しかしずっと兄弟として育ってきた2人は戸惑い・・・綾は家出をしてしまいます。

そしてこの件がきっかけで、万太郎は実家を継がないこと、植物学の道に突き進むことをタキに宣言。一方で綾は逆に、峰屋を支えていきたいと、峰屋の人たちの前で宣言するのでした。

らんまん綾のモデルは実在で牧野富太郎の従妹だった?

らんまん槙野万太郎の父親がいないのは死別?牧野富太郎の父についても

なんと万太郎とは実の兄弟ではなく、従妹であることがわかった綾。そんな綾にモデルはいるのでしょうか?

以降では、更に重要な今後のネタバレを含むので、知りたくない人は閲覧注意です。

自伝など万太郎のモデルとなった牧野富太郎さんに関する書籍によると、牧野さんには兄弟がおらず一人っ子でした。

 

 

 

しかし、なんと牧野さんの従妹であるお猶さんという人が、女将の立場になり、峰屋のモデルだと思われる、牧野さんの実家の酒屋「岸屋」を切り盛りしていました。

「らんまん」でも万太郎が植物学に取り組む決意をしたあと、峰屋を仕切っていくことになるのが綾です。

そして綾は、後に番頭の息子である、志尊淳さん演じる竹雄と結婚して峰屋を一緒に支えていくことになります。

実は牧野富太郎さんの従妹であるお猶さんも牧野さんの実家の酒屋「岸谷」の番頭と結婚し、岸屋を富太郎さんから引き継ぐことになります。

しかし大きく違うことがあります。

実は富太郎さんは、祖母から命じられ、従妹のお猶さんと結婚するんです。

びっくりですよね(^^;ドラマでは万太郎とお猶は結婚しませんが、実際は結婚した2人。

しかし、祖母の死とともに離縁します。そして「らんまん」に登場する浜辺美波さん演じる寿恵子のモデルとなった寿衛子さんと結婚することになります。

そのあたりの複雑な史実については以下の記事に詳しくまとめてあります。

らんまん姉の槙野綾のモデルは牧野富太郎の従妹で妻のお猶?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次