ひらりの結婚相手は誰?姉みのりの相手役についても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ・連続テレビ小説「ひらり」が2022年12月からスタートして放送中です!

ドラマ「ひらり」は石田ひかりさんがヒロインを演じた朝ドラで、1992年10月から半年間放送されました。

両国を舞台に、相撲好きのヒロインが夢や恋に奮闘する姿を描いています。

みなさんはヒロインのひらりの結婚相手を覚えていますが?朝ドラといえば、ヒロインが誰と結婚するのか??気になるところだと思います。

また過去に「ひらり」を見ていなかった人も多いと思います。

今回は朝ドラ「ひらり」ひらりの結婚相手が誰なのか、ネタバレしちゃいます。

またひらりと恋のライバルとなってしまっている、三角関係!?状態のひらりの姉、みのり(鍵本景子)の結婚相手役についても、まとめてご紹介させていただきます!

重要なネタバレをしているので知りたくない人は閲覧注意です。

目次

朝ドラ「ひらり」の結婚相手は安藤竜太?姉みのりと三角関係に!

朝ドラ【ひらり】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家まとめ

原作は?

「ひらり」に原作はありません。

脚本家、内館牧子さんによるオリジナル作品です。

NHK連続テレビ小説「ひらり」は1992年10月5日から1993年4月3日まで放送された、第48作目の朝ドラ。

「いちばん好きで、いちばん得意なことを仕事にするって決めたの。大相撲を仕事にする」

藪沢ひらり、20歳。思い切りのいい、行動力のあるチャキチャキの下町娘。「男しか踏み入れられない相撲の世界」に関わる仕事がしたいと、様々な困難にぶつかりながら、持ち前の明るさと行動力で体当たり。家族や下町の人々の応援で、やがて相撲部屋専属の栄養士として活躍する。

引用元 NHK公式サイト

「ひらり」が放送されたのは、ちょうど若貴ブームのころでタイムリーでした。若貴とは、大相撲で大活躍した、お兄ちゃんの「若乃花」と弟の「貴花田」のふたり。

貴花田は貴ノ花に名前を変え、引退後自分の部屋を持ちましたが、解散してしまいました。若乃花は引退後相撲を辞め、たしかちゃんこ屋さんをやっていたような・・・(;^^)

そんな相撲ブームに一役かったのが朝ドラ「ひらり」です。

脚本家

「ひらり」脚本を手掛けたのは、大の相撲好きで知られ、女性として初の大相撲の横綱審議委員会委員を務められた内館牧子(うちだてまきこ)さん!現在74歳です。

横審になられたのは2000年から10年間なので、朝ドラ「ひらり」放送後になります。

内館牧子さんはいじめられたとき、いつも助けてくれた男子が大柄だったことで、体の大きな男は優しい、とインプットされ、相撲好きになったそうです。

大学卒業後に三菱重工業に入社。30歳のころからシナリオライターの学校に通うようになり、コンクールで佳作に入選。

NHK新人脚本家養成講座の生徒に選ばれ、35歳で三菱重工業を退社し小学館の漫画雑誌の仕事を始めます。

40歳で脚本家デビューし、1990年の今井美樹さん主演「想い出にかわるまで」が大ヒットしました。松下由樹さん演じる妹が、今井美樹さんの恋人だった石田純一さんを強引に奪う、というドロドロなストーリーでした(;^^)

ほかにも藤原紀香さん主演の「昔の男」や、永作博美さん主演の「週末婚」、稲森いずみさん主演の「年下の男」など、男女の内面をえぐりとった作品が話題となりました。

また大河ドラマ「毛利元就」の脚本を手掛けるなど、幅広く執筆されています。

朝ドラは「ひらり」のほかに2000年に「私の青空」も手がけました。朝ドラとしては初となる、シングルマザーを題材にした作品で、ヒロインは田畑智子さんが演じています。

「ひらり」の脚本依頼がきたときは、まだ早いと思い断ろうとされたそうですが、相撲好きなヒロインの話と聞き、引き受けることにしたそうです。

タイトルの「ひらり」は、主人公の藪沢ひらり(やぶさわひらり)からつけられました。

主題歌のドリカム「晴れたらいいね」も大ヒットしましたね♪

 

結婚相手はいる?キャスト一覧!

藪沢ひらり(20歳):石田ひかり

ちゃきちゃきの江戸っ子で、行動的でサッパリした性格。税理士になるため進学するも、相撲の世界に関わりたくて退学。相撲部屋の栄養士を目指し勉強を始める。

藪沢みのり(25歳):鍵本景子

ひらりの姉。大手商社のOL。しっかり者だが、恋は苦手

藪沢洋一(48歳):伊武雅刀

ひらりの父。都市銀行の横浜支店長。家庭の中では居場所がない、孤独な父親

藪沢ゆき子(47歳):伊東ゆかり

ひらりの母。大恋愛で結婚した洋一との仲は冷めている

藪沢小三郎(75歳):島田正吾

ひらりの祖父で良き相談相手。質屋「やぶさわ」5代目

深川金太郎(75歳):花沢徳衛

※画像右端が花沢徳衛さん

ひらりの母方の祖父。伝統ある町鳶の鳶頭。小三郎とは良きライバル

深川銀次(42歳):石倉三郎

ひらりの叔父。ゆき子の弟。梅若部屋のおかみ・明子にあこがれている

安藤竜太(30歳):渡辺いっけい

両国診療所の医師。みのり、ひらりから思いを寄せられる

梅若虎男(53歳):伊東四朗

梅若部屋の親方。ひらりの人生の師

明子(57歳):池内淳子

梅若部屋のおかみ。町内のマドンナ

小沢太郎(40歳):若ノ海正照

梅若部屋のコーチ。現役時代のしこ名は「白梅山」

加賀谷久男(18歳):小林健(寒風山)

※画像左が小林健さん

梅若部屋の力士、ひらりのいとこ

椰子の海(18歳):マーシー

梅若部屋・ハワイ出身の力士

梅響(21歳):松田勝

梅若部屋のリーダー

緑風立五郎(57歳):出羽錦忠雄

梅若部屋など8つの相撲部屋からなる緑風一門の頂点に立つ親方。審判部長

語り:倍賞千恵子

出演者引用元 NHK公式サイト

結婚相手は安藤竜太?姉みのりと三角関係に!

そんなひらりですが、最初の恋の相手??は、渡辺いっけいさん演じる医師の安藤竜太です。

最初の出会いの印象は最悪な2人で、当初は「嫌い!!」と言っていたひらりですが、肥満や筋肉についての講義を竜太先生から受けたり、一緒に力士たちのために名古屋場所に駆け付けたりして過ごす時間の中で、徐々に竜太先生のことを好きになっていきます。

一方、ひらりとは別に偶然出会った姉のみのり。

一方で、ひらりの姉のみのりも安藤竜太とひらりとは違うシチュエーションで出会ったのですが、ひらりとは逆で、ハイヒールが壊れて転倒したところをやさしくしてくれたことから、第一印象は好印象でした。

竜太のことが好きになってしまいますが、自信がなく、皆から人気のあるひらりのことを竜太が好きになってしまうのでは?と不安もあり、ひらりは周囲の人に、竜太への思いを告げず、1人で悶々としてしまう毎日。

ひらりとは正反対の、人生でも恋愛でもこじらせているみのりですが、竜太を好きである気持ちが募っていきます。

しかし・・・最初は竜太を嫌いと言っていた、ひらりが一転、好きになったと言い出し、あせるみのり。

完全に三角関係になってしまった姉妹の恋愛・結婚の行方はどうなってしまうのでしょうか??

ひらりと姉のみのりの結婚相手ネタバレ①交際するも破局!?【閲覧注意】

【ひらり】姉役みのりは鍵本景子!現在の年齢や活動は?

先ほどもご紹介した通り、ひらりは両国診療所医師で相撲部屋の嘱託医としてやってきた、渡辺いっけいさん演じる安藤竜太に思いを寄せますが、なんと姉のみのりも安藤竜太に恋を!

三角関係でドロドロに・・・とはならず(;^^)

しかし・・・みのりが大胆な行動に出て、強引さに負けた安藤竜太は、姉のみのりと付き合うことに((+_+))

ところが!そんなみのりに想いを寄せる男性が。その男性は、医師の小林雅人。とってもメジャー俳優になられた橋本じゅんさんが演じました♪

みのりが最初は大好きで交際をした2人ですが、みのりは、次第に竜太との交際に違和感を抱くことになります。

最初は完全なる小林の片思いだったのですが・・・

みのりは次第に小林に惹かれるようになり、最終的にみのりは小林と結婚することになります(≧∇≦)

ということで、姉のみのりは小林医師と結婚することになります!

ひらりと姉のみのりの結婚相手ネタバレ②ラストは別れ?でもハッピーエンド?

姉のみのりと別れた竜太ですが・・・ひらりはその後、竜太と付き合うことはありません。

また、ひらりはその後誰とも恋することもあります。

そしてついに竜太は、転勤が決まり、診療所を去ることになります。

転勤が決まった安藤から「5年後、もっといい女になってたらもらってやる」と、ひらりは言わる結末なんです。

何事もなく2人の関係は終わってしまいますが、もしかしたら、再会して結婚するかもしれない??と思わせる終わり方ですね。

ひらりが失恋したまま終わるのではなく、もしかしたらこのあと、安藤とひらりは結婚するのかも?というさわやかなストーリーです。

ということで、ひらりの結婚相手は・・・ズバリいませんでした!ドラマが終わるまで、ひらりは誰とも結婚しません。

「ひらり」ひらりは誰とも結婚せず、姉のみのりは医師の小林と結婚する展開です。

ひらりネタバレ!今後のあらすじは?

朝ドラ【ひらり】モデルは内館牧子で実話?相撲好きのヒロイン!

朝ドラ「ひらり」これからのあらすじを少しだけご紹介していきます!

2023年2月24日放送

第54話

梅響(松田勝)は足首のけがで稽古を休まなくてはならなくなった。稽古できない不安や焦りから、寒風山・久男(小林健)たちに当たり散らすように。心配したひらり(石田ひかり)は、すみれ(阿知波悟美)を昼食に誘いに来た梅響を慰めつつ、すみれの思いも応援しようとするが…。友人に誘われ、例のバーにやってきたゆき子(伊東ゆかり)は再び根本(綿引勝彦)と会う。そこに洋一(伊武雅刀)が現れ二人きりの姿を目撃される。

第55話

ひらり(石田ひかり)は、梅響(松田勝)から「お母さんみたい」と言われて落ち込むすみれ(阿知波悟美)を励まそうと、牛嶋さまの祭りの準備に誘うが、梅響も会合に来るからと蛭田(三遊亭楽太郎)に止められる。ゆき子(伊東ゆかり)が根本(綿引勝彦)と会っているのを見た洋一(伊武雅刀)は、根本からそれとなく事情を探る。ますます疑惑を深めた洋一は、帰宅するとテーブルの上の茶碗をなぎはらい、ゆき子を怒鳴りつける。

2023年2月27日放送

第56話

ゆき子(伊東ゆかり)への不信感を爆発させた洋一(伊武雅刀)に、ひらり(石田ひかり)もみのり(鍵本景子)もショックを受ける。離婚を心配するひらりに、「しないつもり」だとゆき子はいうが…。洋一は金太郎(花沢徳衛)と銀次(石倉三郎)を相手に酒を飲み、結婚とは何なのかと落ち込む。牛嶋さまの祭りも近づき、ひらりは金太郎と銀次と一緒に、梅若(伊東四朗)に部屋の力士たちもみこしを担いでほしいと頼み込むが…。

第57話

ゆき子(伊東ゆかり)と洋一(伊武雅刀)は口をきかないまま朝食を囲む。ひらり(石田ひかり)もみのり(鍵本景子)も気を遣って、朝からどんよりとした雰囲気に。ゆき子は疑われるような事はしていないと言うが、ひらりは夫婦を続ける気がないならサッサと別れれば良いとはっぱをかける。するとゆき子は、日にち遅れの洋一の誕生日パーティーを開く。花が飾られたテーブルにケーキまで準備したパーティーのはずだったが…。

2023年2月28日

第58話

小三郎が高血圧で入院した原因は、自分が喧嘩(けんか)を売ったせいかもしれないと、金太郎(花沢徳衛)は小三郎の代わりに質屋の帳場に座ると申し出る。すると色っぽい客におだてられて、安い着物に自分の財布から9万円も出してしまい、ひらり(石田ひかり)はあきれる。明子(池内淳子)はみのり(鍵本景子)と竜太(渡辺いっけい)の見合いが上手くいかなかった事に責任を感じ、みのりに別の見合い話をもってくるが…。

第59話

見合いを終えたみのり(鍵本景子)が仕事中のひらり(石田ひかり)を訪ねてくる。迷っているみのりはひらりと食事することとなり、ひらりは竜太(渡辺いっけい)を呼ぶ。自分は古いタイプで、女を守るのが好きで守られる女が好きという竜太に、みのりは私はそういう奥さんになるつもり、とアピールするが…。梅若部屋では熱気あふれる稽古が続くが、梅響(松田勝)の足は良くないと梅若(伊東四朗)と厳しい表情をくずさない。

2023年3月1日

第60話

牛嶋神社大祭でひらり(石田ひかり)は大忙し。入院中の小三郎(島田正吾)の病室にも祭提灯を飾りに行く。ゆき子(伊東ゆかり)と洋一(伊武雅刀)も、一緒に祭りに行こうと盛り上がり夫婦のわだかまりが解れる。金太郎(花沢徳衛)たちの木遣りを終え、梅若部屋の力士たち、ひらりたちも加わってみこしが進んでいく。しかし祭りの後、ついにみのり(鍵本景子)はひらりに竜太(渡辺いっけい)をずっと好きだったと言ってしまう。

第61話

みのり(鍵本景子)は、竜太に思いを寄せているひらり(石田ひかり)を知っているだけに、今までずっと耐え忍んできたが、我慢が限界を超え本音が飛び出てしまう。竜太と見合いをして振られたこと、ひらりにずっとコンプレックスを持ってきていたこと。姉妹じゃなければよかったと今まで何十回思ったか分からない!とまで言ってしまい号泣するみのり。そんな姉にティッシュを渡してやりながら、ひらりも反撃する。

引用元 NHK公式サイト

ひらりとみのりの両親、ゆき子と洋一の夫婦喧嘩も落ち着いたようでよかったですね。

そしていよいよひらりとみのり、竜太が三角関係に!これから描かれる姉妹の恋毛様♪どうぞお楽しみください

ひらりの結婚相手は誰?姉みのりの相手役についてものまとめ

石田ひかりの演技は下手で棒読み?屋根裏の恋人での評価まとめは?

NHK連続テレビ小説「ひらり」が2022年12月20日から再放送されています!「ひらり」は相撲好きなヒロインの藪沢ひらりが、夢や恋に奮闘する姿を、両国を舞台に描いた作品。

脚本は大の相撲好きで知られる内館牧子さん。ヒロインのひらりは石田ひかりさんが演じました。

今回はひらりと姉、みのりの結婚相手役についてネタバレ(≧∇≦)結局ひらりは誰とも結婚せず、みのりは医師の小林と結婚します。

「ひらり」再放送は、平日の夕方2話ずつ午後4時半から放送されていますが、4月3日(月)からは午後2時45分からに変わります。

2023年2月23日の放送が第54話となる「ひらり」。どうぞ最終回までお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次