警視庁アウトサイダーは打ち切り?最終回が早い理由とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年1月からスタートしたテレビ朝日の木曜ドラマ『警視庁アウトサイダー(けいしちょうあうとさいだー)』がついに最終回を迎えます。

このドラマは小説家の加藤実秋(かとうみあき)さんの小説が原作となっていて、西島秀俊(にしじまひでとし)さん演じる主人公の元マル暴刑事・架川英児(かがわ・えいじ)と濱田岳さん演じるエース刑事・蓮見光輔(はすみ・こうすけ)、そして上白石萌歌さん演じる新米刑事の水木直央(みずき・なお)とタッグを組んで、難事件に挑んでいくストーリーです。

毎回様々な事件を解決していく3人ですが、全体と通して描かれているのが蓮見光輔の過去。父親が殺人事件の犯人として服役中なのですが、冤罪で、真犯人を見つけるべく、奔走する蓮見と架川。そして水木が巻き込まれていきます。

そんな毎回気になる新事実が判明し、もう少しで事件の真相にたどり着きそうな「警視庁アウトサイダー」ですが、全9話で最終回を迎えることが判明しました!

9話までの放送って最終回が早い気がしませんか??10話、最近では11話まで放送される連続ドラマも多いので、もしかして、何らかの理由で打ち切り!?と気になる人も多いかもしれません。

今回はドラマ「警視庁アウトサイダー」は打ち切りなのか?最終回が早い理由とは?についてまとめていきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「警視庁アウトサイダー」をポイントでお得にで視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「警視庁アウトサイダー」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆ゴンゾウ 伝説の刑事

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆三千円の使いかた

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆星降る夜に

◆罠の戦争

◆相棒シーズン21

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年2月27日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

警視庁アウトサイダーは打ち切り?最終回が早い全9話までが判明!

警視庁アウトサイダー椛島役は戸田昌宏!出演作品は?

警視庁アウトサイダー最終回はいつ?全9話までが判明!

ドラマ「警視庁アウトサイダー」は、2023年1月5日に放送がスタートしました!

 主人公の架川英児は、五十路を過ぎて本庁組織犯罪対策部から所轄に飛ばされた、元マル暴のオヤジ刑事。左遷の原因となったトラブルの真実を探るためにも組織犯罪対策部への返り咲きを強く望んでおり、上層部に手腕をアピールする必要性から、秘密を表沙汰にされたくない光輔と密約を交わし、タッグを組むことに。しかし、一連の謎を追ううち、自身が本庁を追われた原因があまりに深い闇につながっていることに気づいて…!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/outsider/intro/

主人公の架川英児は、元マル暴の刑事で、暴力団!?と間違えられてしまう風貌で、異動先の所轄でも、同僚たちに驚かれてしまいます。

そんな架川がタッグを組むことになったのは、若手エース刑事の蓮見光輔。

架川はタッグを組むとすぐに、蓮見の大きな秘密に気づいてしまいます。

その秘密は・・・なんと蓮見は蓮見じゃない!?

蓮見という刑事に成りすました別人だったんです。蓮見は、父親がとある殺人事件の犯人にされてしまい服役中。しかし父親は犯人ではありませんでした。

父親の事件の真相・真犯人を見つけるために、蓮見は刑事に成りすましたいたのでした。

その秘密を知った架川は自分がマル暴に返り咲くために、協力をしてもらう条件で、蓮見の秘密を黙っていると言います。

お互いに、警戒しながらも、2人で様々な難事件を解決していく中で、気づけば(^^;2人で蓮見の父親の事件を探っていくことに。

そんな2人と一緒に捜査をすることになったのが、新人刑事の水木直央。

水木も、蓮見と架川に巻き込まれていくことになり、徐々に、蓮見の父親が犯人にされてしまった事件の背景が判明していきます。

そんな蓮見の父親が犯人にされてしまったホステスの歌川チカ殺害事件の真犯人がもう少しで判明する!?という展開ですが・・・

なんと最終回の日程が判明しました。

2023年3月2日(木)9話 最終回

引用元;https://tv.yahoo.co.jp/program/109822706

また、8話の放送前日の2月22日放送の「ミラクル9 2時間スペシャル」で、暴力団の女帝・手嶌役の浅野ゆう子さんが「残すところ放送は2回」と言っていたことから、9話で最終回であることは確定ですね!

警視庁アウトサイダーの最終回が早い!打ち切りなの!?

しかし・・・全9話で、少し放送回数が少ない気がします。最終回も早い気が・・・。

ツイッターでも最終回が早いのでは?という声が。

連ドラというと、全10話までの放送が多い気がしますし、最近では、全11話まで放送する連ドラも多いです。

それなのに全9話までって、少し最終回が早い気がします。

もしかして・・・打ち切り!?

何か理由があるのでしょうか??

以降で、打ち切りなのか?について探っていきます。

警視庁アウトサイダーは打ち切り?視聴率や評判が原因?

警視庁アウトサイダー歌川涼牙【りょうが】役は小越勇輝!ネタバレ原作は重要人物?

警視庁アウトサイダーは視聴率のせいで打ち切り?

打ち切りというと・・・やはり評判が悪い??や、視聴率が低い?などが影響してしまうことが考えられると思います。

1話  2023年1月5日  10.7%

2話  2023年1月12日  9.1%

3話  2023年1月19日  9.6%

4話  2023年1月26日  9.9%

5話  2023年2月2日  8.5%

6話  2023年2月9日  8.9%

7話  2023年2月16日  9.1%

平均視聴率:9.4%

最新で平均視聴率が9.4%になっています。あまり高くない印象かもしれませんが、フジテレビの月9ドラマなどでも、7%台と苦戦している状況で、警視庁アウトサイダーは上位3位に入る視聴率の高さなんです。

そう考えると、視聴率の低さで打ち切りになった可能性は低いと思われます。

警視庁アウトサイダーは評判が悪いから打ち切り?

では、ツイッターの評判はどうなのでしょうか?

シリアスな事件が背景にあるのですが、要所要所に登場する、ある意味ふざけた小ネタが面白くて、見どころが多いドラマです。かなり評判が良いですよね。

また、原作は同名小説の人気シリーズということで、ストーリーもしっかりした作りなので、見ごたえがあると思います。

個人的にも非常に楽しんでいるので、視聴率・評判などが理由の打ち切りである可能性は低いのでは?と思われます。

警視庁アウトサイダーは打ち切りじゃない?その理由とは?

警視庁アウトサイダー歌川チカ役は水崎綾女!犯人のネタバレ原作も

視聴率が原因でないとしたら、なぜ全9話までの放送なのでしょうか??

警視庁アウトサイダーは、テレビ朝日の木曜ドラマ枠で放送中です。

では、過去の同じ枠のほかのドラマの状況はどうだったのでしょうか?

以下、その一覧です。

岡田将生さん主演 ザトラベルナース 全8話

竹内涼真さん主演 六本木クラス 全13話

木村拓哉さん主演 未来への10カウント 全9話

松本潤さん主演 となりのチカラ 全9話

米倉涼子さん主演 ドクターX〜外科医・大門未知子〜第7シーズン 全10話

天海祐希さん主演 緊急取調室 第4シーズン 全9話

玉木宏さん主演 桜の塔 全9話

高畑充希さん主演 にじいろカルテ 全9話

なんと、放送回数がバラバラですね(^^;

しかし全9話までの放送が多い気がします。

六本木クラスに関しては、韓国ドラマのリメイクなのですが、韓国ドラマが全16話だったので、かなりこの枠としては、頑張っての編成だったのかな?と思います。

また前クールの「ザ・トラベルナース」は、更に少な目の全8話でしたが、平均視聴率 12.1%と非常に高い数字。もちろんネットの評判もよく、こちらも予定通りの放送回数なのでは?と思います。

そうなると、テレビ朝日の木曜日枠である「警視庁アウトサイダー」は他のドラマ同様に当初から決まっていた可能性が高く、打ち切りではないと予想します。

警視庁アウトサイダー最終回に向けての見どころは?

そんな警視庁アウトサイダーの最終回に向けての見どころポイントについてご紹介です。

以下、最終回目前の2023年2月23日放送第8話の公式のあらすじです!!

それぞれの道筋で、10年前のホステス殺人事件の真相を追い続けてきた架川英児(西島秀俊)、蓮見光輔(濱田岳)、水木直央(上白石萌歌)。架川と光輔は、数日前に死体で見つかった元長野県警会計課長・折原大吾(亀吉)に焦点を当てる。
 折原は、10年前の被害者・歌川チカ(水崎綾女)と光輔の父・梶間優人(神尾佑)が愛人関係にあると偽証した人物だが、3年前に長野県警を退職。上京後、あるビジネスで成功し、借金を完済していたことがわかる。さらに深掘りすると、そのビジネスのウラに信濃一家組長・当麻秀和(鈴木一真)の影が見えてきて…。
 そんな中、警務部人事第一課・羽村琢己(福士誠治)の捜査で、信濃一家に警察への内通者がいた疑惑が浮上。当麻の愛人だったチカがその内通者だとしたら、彼女の裏切りを知った当麻が殺害した可能性も高い。架川たちは一気に当麻への疑惑を深めていくが、同じ頃、当麻は今度こそ架川を消せと手下に指令を出していて…。
 一方、父・有働弘樹(片岡愛之助)への疑惑を抱いた直央は、複雑な思いに駆られながらも、ある目的のためチカの息子・涼牙(小越勇輝)に再度の接近を試みて…!?

 そして…ついに架川、光輔と当麻が直接対決を果たす瞬間が…!? すべての点がつながったとき、その線がたどり着いた先は…!?  しかし、またも卑劣な妨害が入り、架川は抜き差しならない状況に追い込まれてしまい…。

引用元:公式サイト

架川が殺人容疑で追われる身に!

10年前のホステス・歌川チカの殺人事件の真相・真犯人を追いかけてきた蓮見と架川。架川が蓮見の父親の梶間優人(神尾佑)に面会に行ったシーン、ジーンと来ました((+_+))

架川にとって蓮見は、親のような、弟のような存在になってきている?という印象でした。

歌川チカ(水崎綾女)と光輔の父・梶間優人(神尾佑)が愛人関係であると見せかけるために、多くの工作がされていたことが判明し、あとは、梶間に罪を擦り付けた黒幕は誰なのか?突き止める展開だと思います。

そんな中、予告動画では架川が殺害容疑で警察から追われる展開に!?

実は、この展開は原作小説と同じなんです。しかし、ところどころ原作とは違う「警視庁アウトサイダー」なので、追われる身になった架川の言動に注目です。

蓮見の父親の事件の真犯人・黒幕は誰!?

そして一番の気になるポイントはやはり事件の黒幕・犯人だと思われます。

7話のラストから水木の父親の有働弘樹や小山内が怪しい!?という展開。

ちなみに小山内は原作小説には登場しないドラマオリジナルキャラクターです。そして、有働は、原作に登場するのですが、原作では水木の父親ではないんです。

なので、原作小説通りの黒幕なのか?も個人的に気になります。

警視庁アウトサイダー最終回ネタバレ結末!黒幕の冤罪捏造に迫る!

架川・蓮見・水木のトリオは解散!?

そしておそらく、蓮見の父親の過去の事件は無事に解決するのでは?と思われますが、最終回を迎えた後、架川・蓮見・水木の3人のトリオは、どうなるのか?解散状態??

架川はマル暴に戻り、蓮見は約束通り、自首するのか?そうなると、なんだか寂しい気もします。

事件を解決した後も、3人のトリオの活躍が見たい!!そして続編に期待してしまう最終回です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次