年末年始再放送ドラマスペシャル2023-2024日程放送日一覧

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎年年末年始になると、人気ドラマの再放送やスペシャルドラマが放送されるのを楽しみにしている方が多いと思います。今回は2023年~2024年の年末年始にかけて、一挙再放送される関東の地上波の再放送・一挙放送・スペシャルドラマの放送日程を一覧にしてご紹介します。

目次

年末年始ドラマ再放送2023-2024日程放送日一覧

君と世界が終わる日に再放送2023一挙放送日程!地域放送の北海道や関西など

君と世界が終わる日に 12月23日~26日 【再放送】

12月23日(土)深夜1:30~2:30

12月24日(日)深夜2:20~3:20

12月25日(月)深夜2:29~3:29

12月26日(火)深夜1:59~2:59

「君と世界が終わる日に」は、2021年1月から日本テレビにて日曜夜に放送された竹内涼真さん演じる主人公が、ゾンビに侵された世界で戦いに挑んでいくサバイバルアクションドラマです。

地上波で放送終了後には、Huluにてシーズン2から4まで放送されました。

そして2024年1月26日に新作映画が公開されることに!

それに伴って、4夜にわたってシーズン1から4までをダイジェスト版にて一挙放送されるんですね。

ブラッシュアップライフ 12月28日 29日

ブラッシュアップライフ最終回伏線回収!ハトやフリーザなどまとめ

12月28日(木) 6:00〜11:25

12月29日(金) 6:00〜10:30

安藤サクラさんが主演を務めた2023年1月から3月に放送された連ドラの一挙再放送です。

バカリズムさんが脚本を手掛け、平凡な人生をもう一度やり直す独身女性・近藤麻美を描いた物語となっています。

「アンナチュラル」「MIU404」一挙放送スペシャル 12月28日~1月1日 

アンナチュラル再放送2023年末一挙放送!関西やCBCなど地域放送は?

12月28日(木) 深夜0:36〜深夜3:35

12月29日(金) あさ4:00〜あさ6:50  深夜0:14〜深夜3:50

12月30日(土) あさ4:00〜あさ6:50  深夜2:00〜深夜3:50

12月31日(日) あさ4:00〜あさ7:20

1月1日(月) 深夜1:25〜あさ5:50

野木亜紀子さんが脚本を担当した「アンナチュラル」と「MIU404」が一挙再放送されます。

「アンナチュラル」は、石原さとみさん主演で「死」の裏側にある謎や事件を明るくスリリングに解明する法医学ミステリー。

「MIU404」は、綾野剛さん、星野源さん主演で機動捜査隊を主人公にしたノンストップエンターテイメントです。

この2作品は、人気が高いためかTBS年末年始再放送の常連ですね。

2024年に野木亜紀子さん脚本の新作映画公開も控えていることがあっての再放送。映画はなんと2つのドラマの世界線とつながっているとのことで、また再放送を見直してから映画を見ると楽しめそうですね!

とんび 12月29日 31日

とんび再放送2023年末日程!北海道や関西など地域放送も

12月29日(金) 8:00〜11:50 12:00~16:30 16:45~18:00

12月31日(日) 8:55〜11:30

2013年1〜3月に放送され「アジア・テレビジョン賞ドラマ部門・最優秀作品賞」を受賞した日曜劇場「とんび」が一挙再放送されます。

内野聖陽さんが不器用な父親、そして佐藤健さんが息子役の親子の愛情あふれた物語で、重松清さんの小説が原作となっていますね。

ブギウギ 12月29日 【総集編】

 

12月29日(金) 8:00〜9:30

笠置シヅ子の生涯を描き、趣里さん主演で現在絶賛放送中の「ブギウギ」の前半を総集編となります。

どうする家康 12月29日【総集編】

12月29日(金) 13:05〜17:50

松本潤さんが徳川家康を演じた2023年の大河ドラマ「どうする家康」の総集編が4部構成で描かれます。

らんまん 12月30日 【総集編】

牧野富太郎の妻の死因とは?らんまんは実話とは違う?

12月30日(土) 7:20~10:10

植物学者・牧野富太郎をモデルにして描かれた2023年前期の朝ドラで、神木隆之介さんが主演を務めた「らんまん」の総集編です。

VIVANT 12月31日 1月2日 

VIVANT最終回ベキは生きてる!漢文から死んでないか考察

12月31日(日) 11:40〜15:30

1月2日(火) あさ6:00〜11:00 11:10~15:00

2023年夏、堺雅人さん主演で大ヒットした「VIVANT」が一挙再放送されます。

別班という自衛隊の秘密部隊を描いたドラマで、モンゴルを舞台に壮大なスケールの映像も話題となりましたね。

最終回では意味深なラストで、続編もあるのでは??と噂されています。

日曜劇場VIVANTは続編・続きのある終わり方で確定?

 

おっさんずラブ 1月1日~3日

1月1日(月)深夜3:20~5:50(第1~3話)

1月2日(火)深夜3:24~5:50(第4~6話)

1月3日(水)深夜3:08~4:00(最終話)

 

Dr.コトー診療所 1月2日~3日 

1月2日(火) 7:00~9:30 12:00~14:45

1月3日(水) 7:00~11:50 12:00~13:20

2003年、2006年に吉岡秀隆さん主演で離島で働く医師を主人公に描かれたドラマで、2022年には映画化もされました。

今回は2006年版が一挙再放送されます。

そして1月3日夜9時からは映画版が地上波初放送されることになっていますね!

ラストマンー全盲の捜査官ー 1月3日 

1月2日(火) 深夜0:40~あさ4:00

1月3日(水) あさ4:00~13:30

福山雅治さんが盲目の捜査官を演じた2023年4月放送のTBS日曜劇場が一挙再放送されます。

大泉洋さんとのコンビが絶妙で、続編が期待されている人気ドラマですね。

ラストマン続編がほぼ決定?映画化やシーズン2アメリカから帰国!

いいね!光源氏くん 1月3日 

1月3日(水) 8:14~12:45

千葉雄大さん演じる光源氏が現代にやってきた姿をコミカルに描いたNHKの人気作品で、シーズン2も制作されました。

もう一人の主人公を演じた伊藤沙利さんは2024年4月から朝ドラの主演も務めることが決定していますね!

年末年始スペシャルドラマ日程放送日一覧

ノンレムの窓 12月25日 

12月25日(月) 22:00~23:00

バカリズムさんが手がけるちょっと不思議で笑える日常を題材とした新感覚ショードラマ。

森七菜さん主演「野崎さんの夢」、滝藤賢一さん主演「れんあいそうかんず」、斎藤工さん主演「デスゲーム」がオムニバス形式で描かれます。

あれからどうした 12月26日~28日

12月26日(火) 23:00~23:45

12月27日(水) 23:00~23:45

12月28日(木) 23:00~23:45

人間の表と裏を暴き出す新しい形のドラマを3夜連続で放送!

第1夜は戸次重幸さん、第2夜は角田晃広さん、第3夜は三浦誠己さん主演です。

孤独のグルメ 12月31日

12月31日(日) 22:00~23:30

テレビ東京系金曜「ドラマ24」で放送されていた人気シリーズ「孤独のグルメ」が、今年も大晦日にスペシャルドラマで放送されます。

松重豊さん演じる井之頭五郎が、仕事の行く先々でお腹が減ってその土地のグルメを喰らうという物語で、もはや大晦日の恒例ドラマとなりつつありますね!

相棒元日スペシャル 1月1日

1月1日(月)21:00~23:15

こちらも毎年恒例の元日夜のスペシャルドラマ相棒!

なんと今回はかつての杉下右京の相棒・甲斐享の息子と笛吹悦子が登場するという事で、放送前からかなり話題になっていますね。

甲斐享ことカイトくんはまだ服役中のようなのでおそらく登場しないと思いますが、とっても個人的には楽しみにしています!!

相棒22元旦スペシャル2024ネタバレ!甲斐亨の息子が登場の仰天のあらすじとは?

義母と娘のブルース 1月2日 

1月2日(火) 21:00~23:15

2018年放送ドラマ綾瀬はるかさん主演「ぎぼむす」こと「義母と娘のブルース」のスペシャルドラマです。

キャリアウーマンの亜希子と義理の娘・みゆきのハートフルな日常を描くドラマで、これまで何度かスペシャルドラマとなりましたが、今回がファイナルとなります。

15年の愛の物語の結末を皆さん是非見届けてください!

松本清張スペシャル 顔 1月3日 

1月3日(水)21:00~23:05

女同士の美しきバトルを描いた松本清張原作のドラマ「顔」!

後藤久美子さんが30年ぶりのドラマ出演という事で放送前からかなり話題になっていますね。

 

正直不動産 1月3日

スペシャル 1月3日(水)21:00~22:30

再放送 1/1(月)23:20~ 1/2(火) 23:50~

山下智久さん演じる嘘が付けない不動産営業マンが奮闘する姿を描く物語で、2024年1月9日からはシーズン2が放送されます。

それに先駆けてスペシャルドラマが放送され、前作の再放送も一挙行われるようですね。

 

侵入者たちの晩餐 1月3日 

1月3日(水)21:00~23:00

バカリズムさん脚本のスペシャルドラマです。

菊地凛子さん、吉田羊さん、平岩紙さん演じる三人の女が豪邸に侵入し、犯罪に至った経緯を描く物語となっています。

松本清張スペシャル ガラスの城 1月4日 

1月4日(木)21:00~23:05

「顔」に続き松本清張の二夜連続ドラマとなる「ガラスの城」

主演は波瑠さんで、一流企業で起こる殺人事件からあぶりだされた闇と欲望が明らかになっていくというストーリーです。

まとめ

今回は2023年〜24年の年末年始に放送されるドラマの放送予定一覧をご紹介しました。

TBSを中心に過去の人気ドラマが一挙再放送されます。

個人的には「アンナチュラル」の再放送が楽しみですね。

今年大ヒットした「VIVANT」ももう一度見てみたいかも!!

スペシャルドラマは、毎年恒例の相棒元日スペシャルや孤独のグルメなどが揃いました。

年末年始は皆さんドラマ三昧で、楽しい日々をお過ごしくださいね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次