勇者ヨシヒコ再放送2022年末!関西や北海道など地域放送は!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ東京の人気ドラマ「勇者ヨシヒコ(ゆうしゃよしひこ)」が2022年の年末に一挙再放送されることが分かりました!

これまでシーズン3まで放送されましたが、今回再放送されるのはシーズン1の「勇者ヨシヒコと魔王の城」です。

人気ゲームドラゴンクエストの勇者を彷彿させるような主人公・ヨシヒコを演じるのは山田孝之さんで、ヨシヒコが仲間たちと共に、魔王を倒す旅に出ていくというお笑い要素満載の痛快活劇ストーリーとなっています(^^)/

果たして皆さんお住いの関西、北海道などの地域でも放送されるのでしょうか?気になる方も多いはず!!

そこで今回は「勇者ヨシヒコ」2022の年末再放送の一挙放送の日程を関西など地域放送【地方局】の放送予定を調べてみました。

▲今なら「勇者ヨシヒコ」シリーズ1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演版の両方の配信動画が見放題で視聴可能です!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・ブラックジャックによろしく

・マイファミリー

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・警視庁考察一課

・差出人は誰ですか?

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年12月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

勇者ヨシヒコ再放送2022年末!関東の年末放送スケジュールは?

勇者ヨシヒコ魔王の城のゲストキャスト一覧!小栗旬など大物がチョイ役?

「勇者ヨシヒコと魔王の城」は2011年7月から9月にかけてテレビ東京にて放送された深夜ドラマです。

脚本と監督を手掛けるのは「今日から俺は」などでも知られる福田雄一さん!!

低予算を売りにして制作されており、様々な小ネタやパロディなどが盛りだくさんのドラゴンクエスト風エンターテインメント作品となっています!(^^)!

深夜ながらもその人気は高く、これまでも連ドラとして3度シリーズ化されています。

『勇者ヨシヒコと魔王の城』   2011年

『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』   2012年

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』   2016年

今回2020年に再放送されるは、その第1作目に当たる「魔王の城」です。

以下、関東地方での再放送日程を見ていきましょう!

2022年12月29日(木) 08時54分~13時00分

勇者ヨシヒコ season1 イッキ見SP<#1~#6>

2022年12月30日(金) 08時54分~13時00分

勇者ヨシヒコ season1 イッキ見SP<#7~#12>

そして皆さん気になるのは、関東地方以外でも「勇者ヨシヒコ」の再放送が行われるのかという事。

関東では再放送されて盛り上がっているのに、自分の住んでいる地域では放送されない((+_+))なんてことも・・・多々あると思います。

以降で「勇者ヨシヒコ」再放送一挙放送の地方局の地域放送の再放送日程をご紹介していきます。

勇者ヨシヒコ再放送2022年末の関西や北海道など地域放送は!

テレビ北海道

2022年12月29日(木) 08時54分~13時00分

勇者ヨシヒコ season1 イッキ見SP<#1~#6>

2022年12月30日(金) 08時54分~13時00分

勇者ヨシヒコ season1 イッキ見SP<#7~#12>

テレビ愛知

予定なし(後で放送が決定する可能性もあります)

テレビ大阪

予定なし(後で放送が決定する可能性もあります)

テレビせとうち

2022年12月29日(木) 08時54分~13時00分

勇者ヨシヒコ season1 イッキ見SP<#1~#6>

2022年12月30日(金) 08時54分~13時00分

勇者ヨシヒコ season1 イッキ見SP<#7~#12>

TVQ九州放送

2022年12月29日(木) 08時54分~13時00分

勇者ヨシヒコ season1 イッキ見SP<#1~#6>

2022年12月30日(金) 08時54分~13時00分

勇者ヨシヒコ season1 イッキ見SP<#7~#12>

上記は2022年12月28日現在の最新情報で、予告なく放送内容が変更になる場合もあるのでご了承ください。

テレビ東京系列のネット局は少ないのですが、今のところ東京以外では、北海道、岡山と香川、そして福岡で再放送があるみたいですね。

その他の地域でも今後再放送が決定する可能性もありますので、各地の放送局ホームページなども適宜ご確認くださいね(^^)/

それでは以降で「勇者ヨシヒコ」のストーリーについて少しご紹介したいと思います!

勇者ヨシヒコと魔王の城のあらすじとキャストは?

「勇者ヨシヒコと魔王の城」は、正義感が強いがちょっとおバカな主人公・ヨシヒコ(山田孝之)が村に伝わる剣を引き抜いた事で勇者として旅に出ることになります。

道中で仲間のダンジョ―(宅麻伸)、ムラサキ(木南晴夏)、メレブ(ムロツヨシ)に出会い、突如出現する仏(佐藤二朗)に導かれて、魔王討伐に向かうことになるんです!

シーズン1の「勇者ヨシヒコ」のストーリーは簡単に説明するとこんな感じです。

毎週豪華ゲストキャストが登場したことも話題で、綾野剛さん、小栗旬さん、中村倫也さんなんかも登場するんですよ!

以下、第1話から12話までのあらすじとゲストをご紹介します。。

引用元:公式サイト

第1話

カボイの村では、謎の疫病が蔓延し、村人たちは次々と命を落としていた。勇者テルヒコは疫病を治すことができるという幻の薬草を求めて半年前に旅立ったものの、戻ってこない。新たな勇者として旅に出ることになったヨシヒコは、伝説の剣を手に、カボイの村を出発する。そしてヨシヒコは、奇妙な仲間に出会っていく…。

ゲスト:志賀廣太郎 きたろう

第2話

ヨシヒコ達はマーニャの村へとやって来た。この村では毎年村の娘を山神に生け贄として差し出していた。以前、村が魔物に襲われた時に山神が魔物を鎮めたことがあり、それ以来続いている儀式だという。それを知ったヨシヒコ達は、生け贄を止めさせる為、村の娘・オシナと共に山神のもとを目指すが…。

ゲスト:池田成志 中村倫也 池谷のぶえ 渡辺直美

第3話

キラナの村にたどり着いた夜、ヨシヒコ達は村人の悲鳴を耳にする。この村では、夜になると西の洞窟に住む化け物が農作物や村人を襲ってくるのだった。ヨシヒコは、その化け物を自分が退治すると請け負うが、化け物はとてつもなく強い…。そんな中、東の山奥に何者をも倒すという剣を打つ刀職人がいると聞かされる。

ゲスト:安田顕 山田明郷

第4話

魔王を倒すため、天女の羽衣を手に入れるように仏からお告げを受けたヨシヒコ達は、川の上流にあるという“天女の岩”を目指す。岩の上に佇む天女の姿を発見するものの、いくら呼びかけても天女はヨシヒコ達の声に気付かない。川を渡って天女のもとへ向かおうとするが、目の前に突然思わぬ敵が立ちはだかる…。

ゲスト:小池栄子 あべこうじ

第5話

ヨシヒコ達は、無敵の靴を求めてオイッスの村へとやって来る。村は5人組の男達によって仕切られており、特に背の高いリーダーは恐れられている。村には何か秘密があるらしく、村を出ようとする者は、秘密を守るために殺されるという。ヨシヒコ達はそれぞれに分かれて村を偵察するが、次々に捕らえられてしまい…。

ゲスト:沢村一樹

第6話

鬼神の兜を手に入れようと東へ向かう途中、遭遇したモンスターに混乱させられてしまったダンジョーがヨシヒコを斬りつけて怪我を負わせてしまう。傷ついたヨシヒコはラムールの村に滞在し、傷が癒えるまで診療所で働く可愛い娘・リエンの世話になることに。ダンジョーは責任を感じ、自分の力で鬼神の兜を手に入れると言い出すが…。

ゲスト:古田新太 上地春菜 中村静香 音尾琢真

第7話

ドラゴンの盾を手に入れるため、ヨシヒコ達は商業の街・パゴラの村へやって来る。ドラゴンの盾は金持ちのラドマンが持っていたが、渡す代わりに交換条件を出されてしまう。それは、五重塔に住まう「皆殺しの5悪党」を倒すこと。今まで生きて帰った者はいないという…。五重の塔へ向かうヨシヒコ達に衝撃の展開が待ち受ける!

ゲスト:小松利昌 鈴木拓 今野浩喜

第8話

賢者の鎧を手に入れるためアキバラの村へ向かうヨシヒコ達は、自分の職業を変えることが出来るという神社に立ち寄り、より多くの特技を得るため転職することにする。ところが、ヨシヒコが手続きをしようとした時に思わぬハプニングが起こり、ヨシヒコの姿が突然消えてしまう…。そして、残された3人の前に謎の男が現れて…。

ゲスト:佐保明梨 佐藤綾乃 川久保拓司

第9話

命の指輪を入手するため妖精の村を目指すヨシヒコ達は、偶然出会った妖精に導かれ、妖精の城の女神・ポロンのもとへとやってくる。ところが、命の指輪は、悪魔神官の手によって盗まれてしまっていた。悪魔神官を倒すべく、山のほこらに向かうヨシヒコ達の前に、次々と強敵が襲いかかる!

ゲスト:橋本じゅん 綾野剛 加藤晴彦 岡田義徳

第10話

魔王の城へ渡るための魔法のじゅうたんを手に入れるため、アマネの村で開催されている珍品オークションに参加するヨシヒコ達。運よく魔法のじゅうたんが出品されるものの、恐ろしく高額…。落胆するヨシヒコ達の目の前でいとも簡単に落札したのは、思いもよらないあの人物だった!

ゲスト:マギー 斉木しげる 山田真歩 今井悠貴 小栗旬

第11話

ついに魔王の城下町へとやって来たヨシヒコ達は、魔王の居所を探し始める。しかし、街はあまりにも広大で、しかもヨシヒコ達の村とかけ離れた世界。魔王の城を見つけ出すのは至難の業だと悟った4人は、散り散りに別れて、潜入捜査を行うことにするが…。ヨシヒコ達に最大のピンチが訪れる!

ゲスト:賀来賢人 八十田勇一 岸井ゆきの

第12話

再び動き始めたヨシヒコ達は、ようやく魔王の城にたどり着く。しかし、最強の敵・ゴードンが立ちふさがり、魔王に近付くことさえできない…。そんなヨシヒコ達に、仏から最後のお告げが伝えられる。それは、魔王の息の根を止める最強の武器のありかと、伝説の勇者の存在だった!

ゲスト:中尾隆聖 野間口徹 黒坂真美 きたろう

 

勇者ヨシヒコ再放送2022年末まとめ

今回は「勇者ヨシヒコと魔王の城」の2022年年末の再放送日程をご紹介しました。

関東地方では、12月29日、30日の日中に一挙再放送予定です。

それ以外の地域では、北海道、岡山、香川、福岡で関東地方と同じ時間に再放送が予定されています。

2022年の年末は、勇者ヨシヒコを見て笑いながら是非楽しい年末年始をお過ごしください(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次