舞い上がれ朝陽【あさひ役】子役は又野暁仁!五島列島で島留学に来た少年

2022年10月からスタートしたNHK朝ドラ・連続テレビ小説「舞いあがれ!(まいあがれ)」はパイロットを目指して航空学校に入学していた福原遥さん演じるヒロインの岩倉舞(いわくらまい)が無事に航空学校を卒業!

航空会社に就職が決まるも、舞は家族たちにはリーマンショックの影が・・・。

そんな舞は再び五島列島に行くことになり、ある少年と出会います。五島への留学体験に来ていた森重朝陽(もりしげ・あさひ)くん。

都会の学校で馴染めない少年あさひ君ですが、自分の似ていると思った貴司(赤楚衛二)が関わっていくことになりそうです。

あさひ役を演じている子役キャストは又野暁仁くんです。「スカーレット」「おちょやん」「カムカムエヴリバディ」などに出演の朝ドラ常連の子役ちゃんです。

今回はドラマ「舞い上がれ」で朝陽(あさひ)役を演じている子役の又野暁仁くんについてプロフィールや出演作品などご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「舞いあがれ!」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年12月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

舞い上がれ朝陽【あさひ役】子役は又野暁仁!五島列島に留学体験に来ていた都会になじめない少年!

まずは、五島列島に島留学に来ている、森重朝陽(もりしげ・あさひ)くんについてご紹介です。

以下、58話~61話までのストーリーです。

信吾(鈴木浩介)ら役場が始めた五島への留学体験の試みで祥子(高畑淳子)の家に滞在する森重親子と、舞(福原遥)は対面する。舞たちは息子の朝陽(又野暁仁)君に優しく接するが、彼は気難しい態度をとり部屋から飛び出してしまう。困惑する舞や祥子に信吾は、朝陽は都会の学校で馴染(なじ)めず、母親の美知留(辻本みず希)が彼の環境を変えようと五島に来たと説明する。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/107236219

貴司(赤楚衛二)と再会した舞(福原遥)は、貴司からこれまでの旅の話を聞く。舞は自分の近況を伝えるが、今は朝陽(又野暁仁)と仲良くしたいと言う。自分の気持ちを上手く言えなかった幼少期の自分と朝陽を重ねていた。祥子(高畑淳子)の家の縁側に南天の実を並べる朝陽。舞がその傍らに座り、空を見つめながら快晴で何もないと朝陽に語ると、朝陽は昼でも星はあるという。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/107276582

舞(福原遥)は朝陽(又野暁仁)が星が好きなことから、星を見るのに一番良い場所はどこかをみじょカフェで木戸(哀川翔)や一太(若林元太)に聞く。すると、さくら(長濱ねる)がまたもや「むっちゃん」の話を始めてのろけるが、そのむっちゃんが星が好きで「星空クラブ」を作ったと聞かされる。星空クラブのチラシをもらった舞は、朝陽の母・美知留(辻本みず希)に勧めてみる。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/107196734

信吾(鈴木浩介)ら役場が始めた五島への留学体験の試みで祥子(高畑淳子)の家に滞在することになった重森親子。その子供が朝陽(あさひ)くんです。

航空会社への就職が決まった舞!無事に航空学校を卒業します!

しかし、リーマンショックにより何やらトラブルが!?舞と舞の実家の工場に暗い影が・・・

そしてそんな舞は五島列島を訪れることになり、少年あさひくんと出会います。

東京では、周囲と馴染めなかったあさひくん。自分と重ねる貴司(赤楚衛二)があさひくんのことを気に掛ける展開のようです。

そんなあさひくんを演じる子役は、又野暁仁くんです。

以降では、そんな又野暁仁くんについて詳しくご紹介していきます。

舞い上がれ朝陽【あさひ役】子役の又野暁仁のプロフィールは?

又野 暁仁
またの あきひと
平成25年 2月生まれ

引用元:http://www.iland-pro.co.jp/model/15223/

現在年齢は9歳の又野暁仁くん。

3歳のころから子役活動をスタートしたとのこと。

以下の画像はそのころのものですが、かわいいですね♪

この投稿をInstagramで見る

又野暁仁(@akihito_matano)がシェアした投稿

又野暁仁くんは、アイランドプロモーションという芸能事務所に所属しています。

インスタやツイッターでかわいい素顔を発信してくれています。

この投稿をInstagramで見る

又野暁仁(@akihito_matano)がシェアした投稿

朝ドラ「スカーレット」で戸田恵梨香さん演じるヒロインの息子の武志の幼少期役など、数々の朝ドラに出演している又野暁仁くん。

この投稿をInstagramで見る

又野暁仁(@akihito_matano)がシェアした投稿

以降では、そんな又野暁仁くんの出演作品を詳しくご紹介していきます。

舞い上がれ朝陽【あさひ役】子役の又野暁仁の出演作品は?

○ドラマ
・NHK-BS『二十四の瞳』一年生同級生役
・NHK朝ドラ『カムカムエヴリバディ』野球少年Aあき役
・NHK『金5時 夕顔』サトシ役
・NHK『六畳間のピアノマン』カズト役
・NHK朝ドラ『おちょやん』若崎進太郎役
・NHK『大江戸妖怪物語』猫を抱く少年役
・NHK朝ドラ『スカーレット』ヒロインの子供 川原武志役
・テレビ朝日『科捜研の女19』香坂タケル役
・読売テレビ60周年ドラマ『天才を育てた女房』煕哉役
・○映画
・『水間鉄道』木島公祐役
・『あの日のオルガン』坂本まこと役
・『この道』北原隆太郎役
・○TV-CM
・『ヒガシマル醤油・白だし』
・『ノーベル製菓・ペタグーグミ』
・『西松屋』『ひらかたパーク』『ニフレル』
・○その他、動画
・『ハタラクホイクひろしま』
・『グリコ クレアおばさんのクリームシチュー』
・『ワオキッズPRムービー』
・『阿倍野防災センターVP・伊藤春斗役』
・『大和郡山市PR動画』『ジオ阪急水無瀬PV』
・○ナレーション
・『ジョンソン・エンド・ジョンソン おやすみ3ステップ』
・○TV
・関西テレビ『マルコポロリ!』再現VTR
・○スチール
・『犀工房・子供遊具カタログ』『コープこうべ・めーむ』
・『チームラボ・学ぶ!未来の遊園地』『エースひかりのくに』
・『こどもとしぜん』

引用元:http://www.iland-pro.co.jp/model/15223/

朝ドラ「おちょやん」ではヒロインの千代が働くカフェー「キネマ」の女給、若崎洋子(阿部純子)の息子、進太郎役で登場。その演技が話題になりました。

また朝ドラ「カムカムエヴリバディ」では深津絵里さん演じるヒロインとオダギリジョーさん演じる恋人と出会う少年で「アベック♪」と2人を冷やかす男の子を演じました。

NHKの土曜ドラマ『六畳間のピアノマン』では、麻生祐未さん演じる芳江が切り盛りする「子ども食堂」に通う父親のいない少年、かずと役を演じました。

この投稿をInstagramで見る

又野暁仁(@akihito_matano)がシェアした投稿

大阪府貝塚市を走る水間鉄道(水鉄)を舞台に、沿線の地域を元気にしようと、俳優の松平健さん主演で制作されたドラマにも出演しています。

朝ドラファンにとっては、おなじみの人気子役の又野暁仁の朝ドラ再登場!楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる