【霊媒探偵城塚翡翠】藤間なつき役は當真あみ!かわいい女子高生役は誰?

日本テレビ日曜ドラマ「霊媒探偵城塚翡翠(れいばいたんてい・じょうづかひすい)」が2022年10月からスタートし絶賛放送中です。

主演を務めるのは清原果耶(きよはらかや)さんで、霊媒師・城塚翡翠が推理作家の香月史郎(こうげつしろう)とタッグを組み、難事件の真相を暴いていくミステリードラマとして話題になっています。

原作は同名の小説なんですよね(^^♪

10月30日放送の第3話では、翡翠と香月がとある高校で起きる連続殺人事件の謎に迫ることになります。

香月にその依頼をしてきた女子高生・藤間菜月(ふじまなつき)を演じるキャスト女優は當真あみ(とうまあみ)さんです。

TBS日曜劇場「オールドルーキー」でのフェンシング選手役がカワイイと話題になった女優さんですよね( *´艸`)

今回は「霊媒探偵城塚翡翠」第3話で女子高生の藤間菜月役の當真あみさんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

今なら「ebookjapan」で「medium 霊媒探偵城塚翡翠」をお得に読めます!個人的にもラストの大どんでん返しは、今まで読んだ小説の中で一番鳥肌が立ちました!

ebookjapanで「medium 霊媒探偵城塚翡翠」をお得に安く読む人はこちら!

※今ならebookjapanで小説「medium 霊媒探偵城塚翡翠」の試し読みが可能!【2022年10月25日最新情報】

ebookjapanで、「親愛なる僕へ殺意を込めて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また見逃し配信動画も無料視聴できます!

▲今なら「霊媒探偵城塚翡翠の配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・SPY×FAMILY

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・新信長公記

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年10月25日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【霊媒探偵城塚翡翠】藤間なつき役は當真あみ!リクルートやカルピスなどCMで話題!

霊媒探偵城塚翡翠2話キャスト!犯人役やネタバレも

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

當真あみ(とうまあみ)
生年月日 2006年11月2日
サイズ T160cm
趣味 音楽鑑賞、アニメを見ること

引用元:公式サイト

當真あみさんは現在15歳で高校1年生です!

間もなくお誕生日を迎えるので、11月2日で16歳になります(^^♪

2020年に地元の沖縄でスカウトされ、翌年リクルートのCMで華々しく芸能界デビューを果たしました。

リクルートが企業CMを制作するのは実に14年ぶりという事で当時かなり話題になったんですよね!!

その後も人気女優の登竜門とも言われる「カルピス」のCMに出演しています。

かつてCM出演していた長澤まさみさん、永野芽郁さんら先輩たちも大活躍しているので、當真あみさんも人気女優になること間違いなし?

ちなみに當真あみさんはカルピスCMキャラの14代目となります!

爽やかなイメージが本当にピッタリですよね(^^)/

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

現在は北村匠海さんとともにブルボン・チョコブラウニーのCMにも出演されています。

2022年3月には人気漫画雑誌「少年サンデー」の表紙も飾っており、カワイイと思ったかたも多かったのでは?

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

特技はバイオリンとピアノだそうで、バイオリンは3歳から、ピアノのは幼稚園からやっているとのことなのでおそらくかなりの腕前なんだと思われます。

そんな當真あみさんのこれまでの出演作品を以降で一覧にしてみました。

【霊媒探偵城塚翡翠】藤間なつき役の當真あみの出演作品は?

【ドラマ】
TBS金曜ドラマ「妻、小学生になる。」
TBS日曜劇場「オールドルーキー」

【映画】
「いつも難しそうな本ばかり読んでる日高君」
「かがみの孤城」

まだデビューして二年ほどなので、出演作品は多くないですが、どの作品も話題になっています!!

まずはTBS金曜ドラマ「妻、小学生になる。」です。

堤真一さん主演で亡くなった妻が小学生の姿で現れるという感動作品でしたね。

當真あみさんは、天才中学生小説家の出雲凛音(いずもりおん)を演じていました。

実は彼女の中に入っているのは、事故で死んでしまった小説家になる夢があった男。

人生に絶望した凛音の中に入り込んで、小説を書いていたという驚きの設定だったんですよね。

綾野剛さん主演のTBS日曜劇場「オールドルーキー」では第5話にゲスト出演しています。

主人公の新町亮太郎がマネジメントを行うことになるフェンシング選手・美咲麻有(みさきまゆ)を演じました。

その愛くるしい姿から、放送中からあの子は誰?とSNS上でもかなり話題になっていたんですよね(^^♪

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

短編映画「いつも難しそうな本ばかり読んでる日高君」では主演を務めています。

演じたサキは、いつも本ばかり読んでいる同級生・日高君に声をかけるという役どころで、あれこれと妄想を繰り返すコミカルな女子高生を熱演しました。

そして2022年12月公開予定のアニメ映画「かがみの孤城」の主人公・こころの声優役にも挑戦しました。

2018年に本屋大賞を史上最多得票で受賞した辻村深月さんの小説『かがみの孤城』が原作で、1000人以上のオーディションを勝ち抜いての大抜擢となったんですよね!

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

【霊媒探偵城塚翡翠】藤間なつき役の當真あみがかわいい!!と評判

そんな當真あみへの反響をご紹介です。

ドラマに登場するたびにツイッターに「かわいい!!」があふれてしまう當真あみさん。

そんな當真あみさんが「霊媒探偵城塚翡翠」で演じるのは女子高生の藤間菜月です。

以降でその役どころをご紹介していきます。

霊媒探偵城塚翡翠【藤間菜月(ふじま・なつき)】とは?

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

まずは、藤間菜月が登場する3話のあらすじ予告です。

千和崎ちわさき(小芝風花)と共に香月こうげつ(瀬戸康史)のサイン会を訪れた翡翠ひすい(清原果耶)は、「学校で起きている連続殺人事件を解決してほしい」と香月に頼む女子高校生・藤間菜月ふじまなつき(當真あみ)と出会う。

菜月が通う高校では、写真部の女子生徒二人が相次いで絞殺されていた。

香月や捜査一課の刑事・蝦名えびな(須賀健太)と共に現場を回る翡翠。

翡翠の“降霊”の結果や、図書委員の藁科わらしな琴音ことね(長澤樹)の証言を踏まえ、香月は写真部の三年生である蓮見綾子はすみあやこ(井頭愛海)に疑いを抱くが、そんな中、新たな事件が起きてしまう……。

事件の急展開に鐘場かねば警部(及川光博)と天子てんこ(田中道子)も駆り出される中、香月の名推理が走り出す。

引用元:https://www.ntv.co.jp/hisui/story/

「霊媒探偵城塚翡翠」第3話で、當真あみさんが演じるのはとある高校の写真部の女子高生・藤間菜月(ふじまなつき)です。

香月(瀬戸康史)のサイン会にやってきた縁から、香月に「学校で起きている連続殺人事件を解決してほしい」と頼むという重要な役どころ。

香月は今回も翡翠(清原果耶)とともに学校に足を運んで事件を解決しようとするのですが、新たな事件が発生してしまうんです(・_・;)

まさか、當真あみさん演じる菜月が巻き込まれてしまうのでは?

気になる方は以下の記事で、原作小説のストーリーをご紹介しているので是非見てみてください!

霊媒探偵城塚翡翠ネタバレ!原作の犯人や連続殺人事件の伏線に戦慄!

ちなみに今回高校に潜入調査するにあたり、主人公の翡翠も制服姿になるようで・・・

公式ツイッターに演じる清原果耶さんと當真あみさんの素敵なツーショット写真が掲載されました(^_-)-☆

二人とも超かわいくて、清原果耶さんまだまだ全然女子高生役いけますよね!!

 

霊媒探偵城塚翡翠【藤間菜月役】は當真あみまとめ

霊媒探偵・城塚翡翠最終回ネタバレ結末!W大どんでん返しに鳥肌

今回は「霊媒探偵城塚翡翠」第3話で女子高生・藤間菜月役の當真あみさんについて紹介しました。

2020年のデビュー以降CMで大活躍し、ドラマも「オールドルーキー」でフェンシング選手を演じて注目を集めた當真あみさん。

今回は主人公たちに殺人事件の解決を依頼する女子高生を演じます。

第3話には當真あみさん以外にも今注目の若手女優が女子高生役で登場!

10月30日夜10時30分から放送「霊媒探偵城塚翡翠」第3話を皆さん是非ご期待ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる