霊媒探偵城塚翡翠で藁科琴音【わらしな・ことね】役は長澤樹!女子高生役のネタバレは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

清原果耶(きよはらかや)さん主演の日本テレビ日曜ドラマ「霊媒探偵城塚翡翠(れいばいたんてい・じょうづかひすい)」が2022年10月から放送されています。

このドラマは、霊媒師・城塚翡翠が推理作家の香月史郎(こうげつしろう)とタッグを組み、難事件の真相を暴いていくミステリーとなっています。

なんと主人公の翡翠は、犯人が見えると言う特殊能力があり、その情報をもとに香月が証拠固めをして犯人を確保するという展開になっているですよね(;^_^A

2022年10月30日放送の第3話では、女子高生連続殺人事件の犯人を探してほしいと頼まれて、翡翠と香月が高校に潜入?

そこで出会った図書委員の女子高生・藁科琴音(わらしなことね)を演じるのは長澤樹(ながさわいつき)さんです。

エキゾチックな顔立ちでハーフ??と思った方も多いかもしれません。

現在放送中の松坂慶子さん主演ドラマ「一橋桐子の犯罪日記」にも出演していますよね(^^♪

今回は「霊媒探偵城塚翡翠」図書委員の藁科琴音役の長澤樹さんのプロフィールや出演作品をご紹介していきます。

また最後に藁科琴音の原作小説のネタバレを一部ご紹介しています!

今なら「ebookjapan」で「medium 霊媒探偵城塚翡翠」をお得に読めます!個人的にもラストの大どんでん返しは、今まで読んだ小説の中で一番鳥肌が立ちました!

ebookjapanで「medium 霊媒探偵城塚翡翠」をお得に安く読む人はこちら!

※今ならebookjapanで小説「medium 霊媒探偵城塚翡翠」の試し読みが可能!【2022年10月25日最新情報】

ebookjapanで、「親愛なる僕へ殺意を込めて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また見逃し配信動画も無料視聴できます!

▲今なら「霊媒探偵城塚翡翠の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・SPY×FAMILY

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・新信長公記

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年10月25日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

霊媒探偵城塚翡翠で藁科琴音【わらしな・ことね】役の長澤樹はハーフなの?

霊媒探偵城塚翡翠3話キャスト!犯人役や女子高生役とネタバレも

長澤樹(ながさわいつき)

生年月日 2005.10.24
出身地 静岡県
身長 161cm

引用元:公式サイト

長澤樹さんは現在17歳です。

その美しい容姿からハーフでは?と思う方も多いと思います。

調べてみましたが、ご両親のことは分かりませんでした((+_+))

静岡県出身なので生粋の日本人かもしれませんし、ご両親のどちらかが外国の方という可能性もあるかもしれませんね。

芸能界に入ったきっかけは、2016年小学五年生のときにキラピチモデルのオーディションに合格したことです。

当時は研音に所属しましたが、現在はテンカラットという事務所に移籍されています。

女優を目指したきっかけは、小学校三年生頃におばあちゃんの家でオードリー・ヘプバーンの写真を見たことだそう。

その美しさに魅了されて「私もこういう人になりたい」と思ったらしいですよ!(^^)!

ドラマ映画に出演している一方で、長澤樹さんはCMにも多数出演されています。

「INPEX」や「日本生命」など有名企業のCMなので、目にしたことがある方も多いはず!

 

そんな長澤樹さんの出演作品を以降で一覧にしてご紹介します!

霊媒探偵城塚翡翠で藁科琴音【わらしな・ことね】役の長澤樹の出演作品は?

【ドラマ】

2022年11月
WOWOW「連続ドラマW 両刃の斧」

2022年10月
日本テレビ系 日曜ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」第3話

2022年10月
NHK 土曜ドラマ「一橋桐子の犯罪日記」

2022年07月
BSテレ東「ちょい釣りダンディ」第1話

2022年01月
WOWOWオリジナルドラマ「神木隆之介の撮休」第4話「夢幻熊猫」

2021年04月
テレビ東京系 サタドラ「私の夫は冷凍庫に眠っている」第6話

2021年04月
Huluオリジナル「息をひそめて」
第2話「帰りたい場所が、ずっとなかった」

2021年03月
WOWOWオリジナルドラマ「世にも奇妙な君物語」第1話

2021年01月
カンテレ・フジテレビ系「青のSP(スクールポリス)—学校内警察・嶋田隆平—」

2020年12月
NHK よるドラ「閻魔堂沙羅の推理奇譚」第7回・第8回

2020年12月
NHK 土曜ドラマ「ノースライト」

2020年08月
NHK「リアルプリンセス」『第2回 ラプンツェル』

2017年07月
TBS月曜名作劇場 犯罪資料館 緋色冴子シリーズ「赤い博物館2」藤野純子役

2016年10月
CX木曜劇場「Chef〜三ツ星の給食〜」岡崎あゆみ役

2016年09月
NTV金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「がっぱ先生」春田翠役

【映画】

2023年
映画「愛のゆくえ」

2022年秋
短編映画「冬子の夏」W主演:ノエル役

2022年08月
「ハウ」

2021年10月
「光を追いかけて」ヒロイン:岡本真希役

2020年09月
短編映画「卵と彩子」

2020年07月
「破壊の日」春野夏子役

 

引用元:公式サイト
NHKドラマ「閻魔堂沙羅の推理奇譚」では第7話、8話に出演。
中条あやみさん演じる閻魔大王の娘・ 沙羅が生き返りを願う死者に、自分殺しの犯人を当てさせる推理ゲームを仕掛ける異色のオムニバス ミステリードラマで、長澤樹さんは牧瀬里穂の娘役で登場!
今回親子や姉妹役ではありませんでしたが、長澤樹さんと中条あやみさんって結構似てますよね(^^♪

同じくNHKドラマ「ノースライト」では、西島秀俊さん演じる主人公・青瀬稔の娘・日向子(ひなこ)を演じていましたね。
このときの母親役は宮沢りえさん!
牧瀬里穂さん、宮沢りえさんの娘を同時期に演じるなんて、なにかの縁でしょうか?
かつて1990年代に「3M」と言われて宮沢りえさんと牧瀬里穂さんは大人気でしたからね。
ちなみにもう一人のMは観月ありささんです(笑)
そして、フジテレビ系「青のSP(スクールポリス)—学校内警察・嶋田隆平—」では、物語のキーとなる女子生徒・奈良橋英里(ならはしえり)を演じます。
いつも音楽室でピアノを弾いているなんとも怪しげで美しい生徒でした。

映画では中川翼さん主演の映画「光を追いかけて」では、ヒロインの岡本真希を演じます。

東京から秋田にUターンしてきた、素直に気持ちが現れない中学二年生・中島彰が、田んぼのミステリー・サークルで出会う美しい少女という役どころでした。

11月放送予定のWOWOWドラマ「両刃の斧」にも出演することが決定!

柴田恭兵さん演じる柴咲の娘で、17歳の頃に白血病で亡くなったという役どころです。

そして、現在絶賛放送中の松坂慶子さん主演「一橋桐子の犯罪日記」では榎本雪菜を演じています。

17歳の女子高生でサーフィンでビックウェーブに乗るのが夢!!

松坂慶子さん演じる桐子とは、祖母と孫ほどの年の差ですが、世代を超えて友達になっていくんですよね(^^)/

霊媒探偵城塚翡翠で藁科琴音【わらしな・ことね】のネタバレは?図書委員役が怪しい?

長澤樹さんがゲスト出演する「霊媒探偵城塚翡翠」第3話のストーリーをまずは見てみましょう。

千和崎ちわさき(小芝風花)と共に香月こうげつ(瀬戸康史)のサイン会を訪れた翡翠ひすい(清原果耶)は、「学校で起きている連続殺人事件を解決してほしい」と香月に頼む女子高校生・藤間菜月ふじまなつき(當真あみ)と出会う。

菜月が通う高校では、写真部の女子生徒二人が相次いで絞殺されていた。

香月や捜査一課の刑事・蝦名えびな(須賀健太)と共に現場を回る翡翠。

翡翠の“降霊”の結果や、図書委員の藁科わらしな琴音ことね(長澤樹)の証言を踏まえ、香月は写真部の三年生である蓮見綾子はすみあやこ(井頭愛海)に疑いを抱くが、そんな中、新たな事件が起きてしまう……。

事件の急展開に鐘場かねば警部(及川光博)と天子てんこ(田中道子)も駆り出される中、香月の名推理が走り出す。

引用元:公式サイト

長澤樹さんは、殺された女子高生二人の通っていた高校の図書委員・藁科琴音を演じます。

殺されたのは写真部の生徒なので、図書委員の琴音は怪しくなさそうですが・・・

あらすじでは写真部の三年生である蓮見綾子(井頭愛海)に疑いがかかると書いてあるので、綾子が犯人という可能性は低そうです。

となると、翡翠と香月に犯人探しを依頼した菜月(當間あみ)が犯人?

もしくは写真部ではなく図書委員の琴音に容疑がかかる可能性も!!

実はこのドラマは同名小説が原作です。

原作小説通りであれば、菜月と琴音には衝撃の結末が待っているんです(・_・;)

以下の記事で詳しくまとめているので気になる方は是非ご覧ください。

霊媒探偵城塚翡翠ネタバレ!原作の犯人や連続殺人事件の伏線に戦慄!

 

【霊媒探偵城塚翡翠】藁科琴音役は長澤樹まとめ

今回は「霊媒探偵城塚翡翠」第3話で藁科琴音役の長澤樹さんについてご紹介しました。

キラピチのモデル出身で、現在はドラマ映画やCMで活躍中の長澤樹さん!

NHKドラマ「一橋桐子の犯罪日記」での金髪女子高生役も似合っていますよね(^_-)-☆

「霊媒探偵城塚翡翠」第3話では殺害された女子高生たちと同じ高校に通う図書委員の藁科琴音を演じます。

今注目の女優の長澤樹さんが演じるからにはただの証言者ではない気が(;^_^A

10月30日放送の「霊媒探偵城塚翡翠」3話は、長澤樹さんにも是非ご注目してお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次