霊媒探偵城塚翡翠3話キャスト!犯人役や女子高生役とネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

清原果耶(きよはらかや)さん主演日本テレビ日曜ドラマ「霊媒探偵城塚翡翠(れいばいたんてい・じょうづかひすい)」が2022年10月からスタートし絶賛放送中です。

このドラマは、犯人が見える霊媒師・城塚翡翠が推理作家の香月史郎(こうげつしろう)とタッグを組み、難事件の真相を暴いていくミステリー!

2022年10月30日放送の第3話では、女子高生連続絞殺事件の真相に翡翠と香月が挑みます。

ゲストキャストとして今注目の若手女優が女子高生役で登場することが分かっています。

ゲストキャスト①藤間菜月(ふじまなつき)役の當真あみ(とうまあみ)さん。

ゲストキャスト②藁科琴音(わらしなことね)役の長澤樹(ながさわいつき)さん。

ゲストキャスト③蓮見綾子(はすみあやこ)役の井頭愛海(いがしらまなみ)さん。

ゲストキャスト④吉原さくら(よしはらさくら)役の並木彩華(なみきあやか)さん。

ゲストキャスト⑤写真部の顧問 石内先生(いしうちせんせい)役の武田航平(たけだこうへい)さん。

今回は「霊媒探偵城塚翡翠」第3話のゲストキャスト俳優・女優陣の出演者の皆さんをご紹介していきます。

また最後に原作小説のネタバレから犯人役は誰なのか?もネタバレします!ネタバレを知りたくない人は見ないように注意してください。

今なら「ebookjapan」で「medium 霊媒探偵城塚翡翠」をお得に読めます!個人的にもラストの大どんでん返しは、今まで読んだ小説の中で一番鳥肌が立ちました!

ebookjapanで「medium 霊媒探偵城塚翡翠」をお得に安く読む人はこちら!

※今ならebookjapanで小説「medium 霊媒探偵城塚翡翠」の試し読みが可能!【2022年10月25日最新情報】

ebookjapanで、「親愛なる僕へ殺意を込めて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また見逃し配信動画も無料視聴できます!

▲今なら「霊媒探偵城塚翡翠の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・SPY×FAMILY

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・新信長公記

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年10月25日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

霊媒探偵城塚翡翠3話キャスト!女子高生役の當間あみなど

霊媒探偵城塚翡翠2話キャスト!犯人役やネタバレも

(小芝風花)と共に香月こうげつ(瀬戸康史)のサイン会を訪れた翡翠ひすい(清原果耶)は、「学校で起きている連続殺人事件を解決してほしい」と香月に頼む女子高校生・藤間菜月ふじまなつき(當真あみ)と出会う。

菜月が通う高校では、写真部の女子生徒二人が相次いで絞殺されていた。

香月や捜査一課の刑事・蝦名えびな(須賀健太)と共に現場を回る翡翠。

翡翠の“降霊”の結果や、図書委員の藁科わらしな琴音ことね(長澤樹)の証言を踏まえ、香月は写真部の三年生である蓮見綾子はすみあやこ(井頭愛海)に疑いを抱くが、そんな中、新たな事件が起きてしまう……。

事件の急展開に鐘場かねば警部(及川光博)と天子てんこ(田中道子)も駆り出される中、香月の名推理が走り出す。

引用元:公式サイト

第3話では、香月のサイン会で出会った女子高生に頼まれて、連続女子高生考察事件の犯人探しに挑むことになります。

高校に潜入取材する中で、なんと翡翠は制服姿になる?

清原果耶さんの制服姿も個人的には楽しみです( *´艸`)

そして第3話には事件を一緒に調べる若手刑事役で須賀健太さんも登場!

子役だった須賀健太くんがこんなに大きくなるなんて、ちょっと親目線で感激です((+_+))

さらに女子高生役で、今注目の若手女優、當間あみさん、長澤樹さん、井頭愛海さん、並木彩華さんの出演も分かっています。

また写真部の顧問で学校の先生役に武田航平さんが出演と華やかなゲストキャスト陣が揃っている3話。

以降で「霊媒探偵城塚翡翠」第3話に登場する女子高生役キャストの皆さんについてご紹介していきます。

霊媒探偵城塚翡翠3話キャスト①藤間菜月役の當真あみ

當真あみ
生年月日 2006年11月2日
サイズ T160cm
趣味 音楽鑑賞、アニメを見ること

引用元:公式サイト

當真あみさんは沖縄県出身で現在15歳で高校一年生です!

2020年に地元でスカウトされ、翌年リクルートのCMで華々しく芸能界デビューを果たしました。

その後もCMに引っ張りだこで「カルピス」のCMキャラ14代目にも抜擢されています。

現在はブルボン「チョコブラウニー」のCMに北村匠海さんとともに出演中ですね(^^♪

ドラマ映画の出演はまだそれほど多くないですが、TBS金曜ドラマ「妻、小学生になる。」への出演が注目されました。

天才中学生小説家の出雲凛音(いずもりおん)を演じたのですが、実はその中には事故で死んだ男が乗り移っていた!という難しい役どころでした。

さらに2022年夏クールの日曜劇場「オールドルーキー」では、オリンピックを目指すフェンシング選手・美咲麻有を演じます。

登場するや否や、あのかわいい女の子は誰?とかなりSNSでも話題になっていました(^_-)-☆

【オールドルーキー】フェンシング女子選手役の女優は當真あみ!可愛いと話題

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

2022年12月23日には、声優を務めた映画「かがみの孤城」が公開予定となっているなど、今一番注目の若手女優と言っても過言ではない當間あみさんです!

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

霊媒探偵城塚翡翠3話キャスト②藁科琴音役の長澤樹

長澤樹(ながさわいつき)

生年月日 2005.10.24
出身地 静岡県
身長 161cm

引用元:公式サイト

上記写真の一番右の女の子が長澤樹さんで現在17歳です。

2016年小学五年生のときにキラピチモデルのオーディションに合格後、研音に所属していましたが、現在はテンカラットに移籍しています。

女優を目指したきっかけは、小学校三年生頃におばあちゃんの家でオードリー・ヘプバーンの写真を見たことだったそう。

藤原竜也さん主演「青のSP(スクールポリス)—学校内警察・嶋田隆平—」には物語のキーになる女子生徒・奈良橋英里役で出演!

2021年公開映画「光を追いかけて」ではヒロインも務めています。

近年はNHKドラマにも多数出演しています。

NHK よるドラ「閻魔堂沙羅の推理奇譚」第7回・第8回では、牧瀬里穂さんの娘役として登場。

スペシャルドラマ「ノースライト」では西島秀俊さん、宮沢りえさんの娘役でしたね。

そして、現在絶賛放送中の松坂慶子さん主演「一橋桐子の犯罪日記」では榎本雪菜を演じています。

17歳の女子高生でサーフィンでビックウェーブに乗るのが夢の女の子。

松坂慶子さん演じる桐子とは、祖母と孫ほどの年の差ですが、世代を超えて友達になっていくという役どころですね(^^♪

霊媒探偵城塚翡翠3話キャスト③蓮見綾子役の井頭愛海

井頭愛海(いがしらまなみ)
生年月日
2001年3月15日
出身地
大阪府
血液型
O型
サイズ
HT160・B69・W54・H76・S23
趣味/特技
<趣味>映画鑑賞<特技>バレエ・ピアノ

引用元:公式サイト

井頭愛海さんは現在21歳でオスカープロモーション所属です。

2012年に全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を獲得し芸能界入りを果たします。

小学生の頃にミュージカル「アニー」を見て、女優と言う仕事にあこがれを抱いたそう。

「おしん」で映画初出演を果たし、2016年の朝ドラ「べっぴんさん」では、主人公の娘さくら役を演じます。

主人公の芳根京子さんに面影が似ているから、起用されたとも言われていますね!(^^)!

その後も「さくらの親子丼」「ハムラアキラ」などに出演。

2020年公開の「鬼ガール!!」では主演も務めていますね。

霊媒探偵城塚翡翠3話キャスト④吉原さくら役の並木彩華

並木 彩華
Namiki Ayaka

生年月日
2007年4月18日

年齢:15歳

出身地千葉県

身長162cm

引用元:https://www.amuse.co.jp/artist/A8862/index.html

小学校4年生の時に、人気雑誌「ちゃお」の「ちゃおガール2017☆オーディション」グランプリ受賞し、現在の事務所「アミューズ」に所属し、ちゃおガールとして活動。

事務所の先輩でもある清原果耶さん主演の「ファイトソング」にも出演。

また木村拓哉さん主演の「未来への10カウント」にも出演しています。

霊媒探偵城塚翡翠3話キャスト⑤写真部の顧問 石内先生役の武田航平

武田 航平
Kouhei Takeda

生年月日1986年1月14日年齢36歳身長175cm
靴のサイズ26cm
趣味・特技映画鑑賞
野球 / 写真 / バスケットボール / サーフィン

引用元:https://ykagent.jp/talent/detail.html?id=149

現在年齢が36歳の俳優さんです。

2001年にスカウトがきっかけで芸能界入りし、ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞を受賞!

2008年、平成仮面ライダーシリーズ『仮面ライダーキバ』に主人公の一人、紅音也役で出演!

朝ドラや大河ドラマなど数々のドラマ、映画、舞台に出演。

2012年にはドラマ『戦国BASARA -MOONLIGHT PARTY-』で主人公の1人の真田幸村役で出演。

最近では配信ドラマ「オールドファッションカップケーキ」にも出演されています。

霊媒探偵城塚翡翠3話の犯人役は誰?原作のネタバレまとめ【閲覧注意】

以降で、原作小説の犯人役や真相のネタバレをご紹介するので、知りたくない人は閲覧注意です。

女子高生の連続殺人事件の犯人捜しの依頼を、藤間菜月ふじまなつき(當真あみ)から受けた、香月と翡翠。

2人は学校に行き、生徒や先生たちの話を聞き、人間関係などを探り犯人に近づこうとしますが、新たな殺人事件が起きてしまいます。

そして最終的には、依頼者の藤間菜月まで殺害されてしまいます。

翡翠は、藤間菜月と連絡先を交換して仲良くやり取りをしていたので、大きなショックを受けます。

そんな2人が最終的にたどり着いた犯人は・・・図書委員の三年生・藁科琴音。

ドラマでは長澤樹さんが演じているのですが、動機は・・・「その理由は、かわいい子でも首を絞めたら醜い顔をするか見たかったから」ということ。

罪悪感は何もなく、実験感覚で殺人を実行していたのでした。

詳しいネタバレは以下の記事に詳しくご紹介していきます。

霊媒探偵城塚翡翠ネタバレ!原作の犯人や連続殺人事件の伏線に戦慄!

霊媒探偵城塚翡翠3話キャストまとめ

今回は「霊媒探偵城塚翡翠」第3話ゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

女子高生役に當間あみさん、長澤樹さん、井頭愛海さん、並木彩華さんが出演!

さらに先生役で武田航平さんも出演します。

香月役の瀬戸康史さんとはなんと14年ぶりの共演なんだとか(^^♪

この豪華ゲストキャストの中に連続殺人犯はいるのでしょうか?

気になる方は以下記事で、原作小説のネタバレをしているので是非ご覧ください!

霊媒探偵城塚翡翠ネタバレ!原作の犯人や連続殺人事件の伏線に戦慄!

「霊媒探偵城塚翡翠」第3話は10月30日夜10時30分からの放送です。是非皆さんお見逃しなく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次