オクトー綿貫役はこがけん!ネタバレは犯人じゃない?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの木曜ドラマ「オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~(おくとーかんじょうそうさかんかんじょうそうさかん しんのあかり)」は物語が後半に突入し、15年前の真相に近づきつつあります。

飯豊まりえさん演じる主人公・心野朱梨(しんのあかり)は、15年前に父と母を殺されたという衝撃の過去があり、その犯人候補となっているのが綿貫猛司(わたぬきたけし)という男。

事件のあとに自殺したのですが、本当に綿貫が犯人だったのか??

朱梨は相棒の風早とともに最終回に向けて真相に迫っていくことになると思います!

そんな犯人とされている男・綿貫を演じるキャスト俳優さんはお笑い芸人のこがけんさんです。

第2話でも少しだけ登場したのですが、第8話、9話で本格的に登場することなりそうですね。

今回は「オクトー」で綿貫役のこがけんさんについてご紹介し、犯人なのかどうかについてもネタバレしていきたいと思います。

▲今なら「オクトーの見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・家庭教師のトラコ

・新信長公記

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・ジュラシックワールド 炎の王国

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年9月1日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

オクトー綿貫役はこがけん!ピン芸人から「おいでやすこが」でコンビを組み大人気に!

オクトー全何話まで?最終回はいつ?

こがけん

性別:男性

生年月日:1979年02月14日

身長/体重:178cm /60kg

血液型:A型

出身地:福岡県 久留米市

趣味:料理/カラオケ/音楽鑑賞(洋楽)/映画鑑賞

特技:料理/どんな曲でも洋楽ロック風に歌うこと

出身/入社/入門:NSC東京7期

引用元:公式サイト

こがけんさんは、吉本興業所属の芸人で現在43歳です。

慶応義塾大学卒のインテリで、同級生とともに吉本の養成所NSCに入り「マスターピース」というコンビで活動するも間もなく解散。

その後は一時、芸人を休業し板前として働いていたこともあるそう。

そのため、こがけんさんはプロ並みに料理がうまいんですよね(^^♪

番組でも度々料理の腕前を披露されています。

数年後再び芸人に戻り、「ワンドロップ」というコンビを組み活動を始めるも、約4年ほどでコンビは再び解散。

こがけんさんは、歌ネタや映画ネタを中心にピン芸人としての道を歩みだすのです!

2016年に「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「伝わらないモノマネ選手権」でのハリウッド映画モノマネで注目を集めたこがけんさん!

2019年には「R1グランプリ」の決勝に進出。

同じ年の年末には、おいでやす小田さんとコンビを組むことにして、M1ファイナリストにもなりました。

皆さんご存じの「おいでやすこが」のコンビ結成は結構最近なんですよね(;^_^A

以降は、コンビで番組出演したり、ピンでも活躍をされています。

最近ではコンビで「帰れマンデー」にも出演。

私生活では、実は数年前に結婚して、お子さんが二人いることも明らかにされていました(^^♪

支えてくれた妻にも感謝していると出演した「徹子の部屋」でも語っていました。

笑いにシビアな徹子さんも二人の漫才には満足だったのでしょうか(笑)

「徹子の部屋芸人」の仲間入りを果たし、今後の活躍にも期待がかかりますね(^^)/

そんな「こがけん」さんは俳優としても活動されているのか気になるところ。

以降で出演作品をご紹介します。

オクトー綿貫役こがけんの出演作品は?

【ドラマ】
イチケイのカラス 第10話(2021年)
鉄道捜査官 19作目(2021年)

【映画】
イソップの思うツボ(2019年)
劇場版ほんとうにあった怖い話 〜事故物件芸人2〜 CASE1(2021年)
99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE(2021年)

ドラマには、竹野内豊さん主演の「イチケイのカラス」で傍聴マニア役で少しだけ登場していましたね!

映画では「劇場版ほんとうにあった怖い話  事故物件芸人2」で実は主人公を演じているんですよね(^^♪

撮影は1日だけで、かなりハードなスケジュールだったそうですよ。

松本潤さん主演「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」にも出演されていました!

俳優としてはまだまだ出演作品が少ない「こがけん」さん。

相方の「おいでやす小田」さんの方がドラマで活躍しているような気がしますね(^^;)

朝ドラ「カムカムエブリバディ」では主人公の近所の酒屋のおじちゃん役でレギュラー出演して話題に!

現在放送中の「石子と羽男」では法律事務所にたびたびやってくる、うるさい蕎麦屋の店員を演じていますね(笑)

おいでやす小田さんばかりドラマで活躍している印象が強いですが・・・

今回「オクトー」でこがけんさんも結構重要な役を演じます。

それは15年前の殺人事件の容疑者・綿貫です。

以降でその役どころをご紹介していきます。

オクトー綿貫のネタバレは犯人じゃない?

オクトー8話キャスト!元子役の戸田大和の濱田龍臣など

ドラマ「オクトー」は、飯豊まりえさん演じる刑事の心野朱梨が、エリート崩れの男性刑事とバディを組み、その特殊能力から真犯人を見つけ出すという新感覚の刑事サスペンスです!

主人公の朱梨は、両親が殺された事件を目撃した過去を持ち、それ以来目を合わせた相手の感情を色としてみることができる特殊能力を持っています。

15年前、中学生の朱梨と姉が帰宅すると殺された父母の無残な姿が・・・

犯人は目撃者の娘二人の口も封じようとしましたが、通報を受けた警察官が駆け付けたため逃走。

犯人の男は指名手配されるも、のちに遺体で発見されます。

逃げ切れないと思い自殺。

動機は、刑事だった朱梨の父親に対して過去の操作がらみで逆恨みしたため。

その犯人・綿貫猛司を演じるのが「こがけん」さんです。

そして第8話では、朱梨は15年前の父母が殺された日と偶然にも同じ日、近い時刻に起きた殺人事件にかかわることになりました。

容疑者の男・家永は逃走中だったものの、朱梨と風早は捜査のすえに家永にはアリバイがあったことが分かります。

さらに家永が営む喫茶店に「近藤竜馬」と名乗る男が来ていたことも分かりました。

その名前に引っかかった朱梨。

実は綿貫は、「近藤竜馬」「大熊博文」「高杉歳三」など歴史上の人物の名前で偽名を使っていたんです。

もしこの近藤竜馬が綿貫であれば、15年前に綿貫にもアリバイがあったことになる。

そう、綿貫は犯人ではなく無実だった可能性が高いのです!

それでは15年前の二つの殺人事件の犯人はだれなのか?

かつて別の事件の捜査にかかわったとき、朱梨はある人物の感情の色が、15年前の犯人の色と同じだったことに衝撃を受けていました。

その人物とは、元刑事の小野寺大伍(片桐仁)!

以下、気になる「オクトー」第9話のあらすじです。

朱梨(飯豊まりえ)と風早(浅香航大)は、15年前の事件について調べる。当時、朱梨の父・陽介(豊本明長)は東神奈川署の刑事で、連続婦女暴行事件を追っていた。綿貫(こがけん)が容疑者として逮捕されたものの、証拠不十分で釈放。その後、また同じ手口で女性を殺害する事件が発生する。平安(船越英一郎)は、正義感の強い陽介を見守っていたが…。朱梨と風早は、東神奈川署にいた元刑事・棚田(モロ師岡)の事情聴取を行う。しかし棚田は、何も答えようとしない。朱梨は、彼の目に“恐れ”を表す緑色を見る。棚田は、15年前から東神奈川署で隠されてきた秘密を知っているようで…。

引用元:公式サイト

綿貫は冤罪で、真犯人は片桐仁さん演じる小野寺なのでしょうか?

個人的には黒幕は、船越英一郎さん演じる風早の父・平安ではないかとも思っています!!

【オクトー】最終回ネタバレ結末予想!犯人黒幕は船越英一郎?

 

オクトー綿貫役はこがけん!まとめ

今回は「オクトー」で15年前の殺人事件の犯人・綿貫役のこがけんさんについてご紹介しました。

ピン芸人として活動後、おいでやす小田さんと「おいでやすこが」のコンビを組み大活躍中のこがけんさん!

「オクトー」では15年前の事件の犯人を演じますが、冤罪の可能性が高そうです。

第2話にも少しだけ登場しましたが、第8話のラストで登場し、第9話では回想シーンで登場は増えると思います。

9月1日放送の「オクトー」は、こがけんさんの演技にもぜひご注目くださいね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次