【オトドケモノ】ネタバレ結末!最後のオチが怖いけど面白い!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

タモリさんがストーリーテラーでお馴染みのオムニバスドラマ「世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり)2022夏の特別編」が2022年6月18日に放送されました。

今回も4つの珠玉の奇妙なエピソードが描かれましたよね。

そんな中でキスマイの北山宏光(きたやまひろみつ)さんが主人公を演じたのが「オトドケモノ(おとどけもの)」です。

夫婦がはまってしまったオトドケモノアプリ!その衝撃の結末とは?

最後は怖いけど・・・面白い内容でした!

今回は「世にも奇妙な物語2022夏の特別編」【オトドケモノ】のあらすじネタバレキャストをご紹介していきます。

▼今ならドラマ「世にも奇妙な物語2022年夏の特別編」や過去の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

「世にも奇妙な物語2022年夏の特別編」の「何だかんだ銀座」有田哲平、「メロディに乗せて」生田絵梨、「オトドケモノ」北山宏光、「電話をしてるふり」山本美月の配信がスタートしました!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

他にも以下の過去作などが配信中です。

◆「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」

「スキップ」「優等生」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」

◆「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」

「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」

◆「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

◆「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

◆「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

『鍋蓋』杉咲花

『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

『コールドスリープ』ムロツヨシ

「ソロキャンプ」板尾創路

『恵美論』白石聖

◆「世にも奇妙な物語2020年 秋の特別編」

イマジナリーフレンド 広瀬すず

タテモトマサコ 大竹しのぶ

コインランドリー 濱田岳

アップデート家族 高橋克実/吉川愛

他にも多くの世にも奇妙な物語の多くのエピソードが配信されています!

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

・月9「シャーロック」

・モンテクリスト伯

・レ・ミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・元彼の遺言状

・ナンバMG5

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル~探偵教室~

・ミステリと言うなかれ

・東京DOGS(小栗旬出演)

・ビターブラッド(佐藤健出演)

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年6月15日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【オトドケモノ】ネタバレ予告!不思議なアプリで注文スタート!

世にも奇妙な物語2022夏ネタバレ!原作あらすじキャスト

ウェブデザイナーの山辺タクヤ(北山宏光)と看護師の山辺ゆかり(小島藤子)は、ある日の晩、出前を取ろうと、スマホでアプリを探すと「オトドケモノ」というアプリを偶然見つける。そのアプリはなんでも頼めて、数秒で届けてくれる優れものアプリだった。タクヤはこのアプリを不審に思うも試しに、注文をする。すると本当に数秒後に玄関のインターホンが鳴り、セクシーな格好の配達のお姉さん(樋口日奈)が注文の品を届けに来た。その早さに驚く二人だが、次第にアプリに引かれ日常的に使うようになるのだが……。

引用元:公式サイト

「オトドケモノ」の原作は、2021年に『世にも奇妙な物語』と、集英社『少年ジャンプ+』編集部が漫画賞「奇妙漫画賞」を共催し、準大賞に選ばれた同名漫画です。

コロナ禍で皆さん一度は使ったことがあるかもしれない「宅配アプリによるデリバリー」をテーマにしたこのエピソード。

アプリのお届け物にはまってしまった男女にはどのような結末が待っているのでしょうか?

「オトドケモノ」の原作については以下の記事で詳しくまとめています。

気になる方はぜひご覧ください!

オトドケモノの原作ネタバレ!キャストとあらすじ結末【北山宏光主演】

【オトドケモノ】ネタバレ結末が怖い!衝撃のラストとは?

2秒で届くアプリ!

ウェブデザイナーのタクヤは、看護師の妻ゆかりと二人暮らし。

疲れて帰ってきたゆかりのために、スマホアプリで出前を取ろうとするタクヤ。

いつも使うアプリが混雑中で、「オトドケモノ」というアプリを発見してチーズバーガーセット2つを注文をしました。

注文完了するや否や、インターフォンが鳴ります。

そこに現れたセクシーなお姉さんが注文したばかりのチーズバーガーを届けてくれました。

怪しみながらも食べてみるとそれは美味しい。

さらにタクヤはゆかりから頼まれた乳液をアプリで頼んでみると、すぐさまセクシーなお姉さんが届けてくれます。

二人は気に入り、オトドケモノアプリを何度も試すようになります。

不思議なアプリの秘密とは?

それから一週間後。

アメリカの人気チェーンのステーキを注文し食べているとき、タクヤはオトドケモノのお姉さんが来る時だけ、外の廊下の明かりが消えていることを不審に思います。

しかし、二人はさらにオトドケモノアプリでいろいろ届けてもらおうと試します。

100万円、どこでもドアなどは宅配NG。

一年前に無くしたタクヤの指輪はなぜか宅配OK。

注文すると本当に無くした指輪が届いたんです!

それも送料だけで、料金はただ。

理由は自分たちが無くしたものだから?

さらにかつて飼っていたペットの「ミャオ」を注文すると、届いたのは骨壺。

ゆかりが生きている状態でと注文しなおすと、ミャオが生きた状態で届いたのです。

生きた人間は生涯年収が必要!?

後日、看護師として働くゆかりは、入院患者の塚本が時計が無いと騒いでいる姿に遭遇。

時計は妻の形見だと言う塚本。

ゆかりは、亡き母も形見の指輪を残してくれていたと思いだし、その夜ある注文をしたのです。

「死んだ母親」

料金は一億六千万!

とても払える額じゃないとタクヤは言いますが、ゆかりは注文してしまいます。

すると払える金額ではないとエラーが表示されてしまいました。

泣き叫ぶゆかりにタクヤは何もしてあげられません。

後日、ゆかりは「オトドケモノ」を使うのをやめると言いました。

それから一か月後。

映画を見る約束をしたタクヤとゆかり。

しかしゆかりは仕事で遅刻してしまいます。

タクヤはふと「オトドケモノ」アプリを見て800円でゆかりを注文。

すると即座に、お姉さんに連れられてゆかりが登場したのです。

アプリはどこでもドア?お得に使い始める夫婦♪

ゆかりは800円で届けられたことに怒っていました(;^_^A

お互いが夫婦で持ち物だということで送料だけでは?と言うタクヤ。

二人は再び、お互いを呼び出すことでオトドケモノアプリを使い始めました。

旅行に行くときもタクヤが前乗りして、ゆかりを呼び出す。

まるでどこでもドアのようなもの。

そんなある日、ゆかりは入院患者の塚本に無くなった時計を渡し感謝されていました。

同時にお互いを注文で衝撃の事態に!

その夜、タクヤは結婚記念日なので豪華な夕食を用意してゆかりを待っています。

電話をして早く帰るように言いますが、、ゆかりは外で食べようと言い出します。

どちらの言い分も通らず電話は喧嘩別れしちゃいます。

そして二人が思ったこと。

「オトドケモノで呼び出そう!」

同時にお互いのことを注文した結果、二人がたどり着いたのは暗い謎の空間。

ここどこ??という2人。

暗い部屋に扉がいくつもあります。

どのドアも開けられません。

タクヤはお姉さんに連れていかれて、ゆかりの前に再び現れます。

「同時に注文してバクが起きたのか?」

抜け出せなくなってしまった二人。

暗闇から抜け出せる方法とは??

ネットが使えるとわかり、タクヤは友人に連絡してアプリで自分を注文してほしいと言います。

しかし注文金額は2億円!詐欺では?言い、電話を切る友人。

諦めて「ここから抜け出せる方法が書いた紙」と検索しますが、具体的に書いてとエラーが出てしまいました。

それからタクヤとゆかりはこの暗い空間で過ごすことに。

なんと・・・3か月後

そして・・・なんとそのくらい部屋で3か月がたってしまいます。

タクヤは、なんとウエブデザイナーとして、その部屋で過ごしていました。

妻のゆかりは、病院を首になり無職。

出会うのはあのセクシーな宅配美女だけ。

オトドケモノで注文した食事を食べている毎日。その暗い部屋に、宅配屋の女性が荷物を持ってきてくれます。

それから一年後、二人は喧嘩ばかりで結婚生活は破綻に向かっていた。

2人ともやつれていきます。

2人ともイライラしています。

タクヤは稼ぎがないのにと、ゆかりをののしり、ゆかりも結婚しなければよかったと言いタクヤは思わず、ゆかりを平手打ち。

思わず手を挙げてしまったタクヤに、出て行ってと言うゆかり。

脱出する方法は離婚からの再婚!?

そのときタクヤは脱出する方法を思い出しました。

それは離婚すること。

夫婦ならお互いただで取り寄せてもらえる。

一度離婚して自分が再婚して呼び寄せてもらえば、ここから抜け出せる。

そしてその女と離婚してまたゆかりと再婚すれば呼び戻せる。

しかしゆかりは、自分を裏切って、自分だけ違う女と楽しくやるつもりでは??と言います。

しかしタクヤは、自分を信じるように言います。

タクヤはオンラインで、一生懸命、結婚相手を探しますが、ことごとく断られてしまい、相手が見つかりません。

妻・ゆかりの豹変!

ある日、タクヤがゆかりを呼ぶと・・・そこにはゆかりはいません。

するとゆかりは電話で外に出られたと言います。

2億円用意してくれた人がいる。それは入院患者だった塚本さん。

電話でゆかりを呼ぶと「私、外に出られた。私のために、2億円出してくれた人がいるの。」と言います。

それは、形見をアプリであげた、患者さんの塚本さんでした。

タクヤはすぐに自分も出してくれるようにお願いしますが、

「嫌よ。塚本さんと結婚する。やっぱり結婚は経済力で選ばないと。誰にも邪魔させない。さよなら。」と言い電話を切るのでした。

「ふざけんな!自分だけ抜け駆けか」

怒ったタクヤはオトドケモノで再び、ゆかりを注文しようとします。

代金は800円。今なら間に合う!!!

しかし注文直前に金額が高騰!

ゆかりは離婚届けを出してしまったのです((+_+))

更に1年後!衝撃の怖すぎる結末!

こうしてタクヤは一人くらい空間に取り残されてしまい、時が経ちます。

そして1年後、まだウェブデザイナーとして、暗い部屋にいるタクヤ。

タクヤは宅配美女に「何でもしますから出してほしい」と懇願すると「ここから出る方法がある」と教えてくれました。

それはタクヤが宅配スタッフになること。

その頃、ゆかりは塚本と優雅な生活をしていました。

塚本に注文したいとオトドケモノアプリを押させます。

すると宅配をしてきたのは、なんとタクヤ。

「お待たせしましたオトドケモノです」

タクヤは暗い世界から抜け出せたものの、永遠に宅配スタッフを続ける?

そんなこわーい結末となりました(;・∀・)

【オトドケモノ】の感想反響!最後のオチが怖いけど面白い!

怖いラストにゾゾゾとした人も多かったと思いますが、怖いだけでなく面白い!!声多数でした。

【オトドケモノ】は原作と違うラストに賛否?

 

一方で、原作と違うラストに賛否の声が。

原作では、暗闇にたどり着いた2人のシーンで終了なのですが、その先を描いたことで、いらない、未来が見れて良かった!!と2つの意見が。

【オトドケモノ】のキャストは?

山辺タクヤ 【北山宏光(Kis-My-Ft2)】

ジャニーズのキスマイのメンバーでもある北山宏光さんは現在36歳。

近年は俳優としてもかなり注目されており「ただ離婚していないだけ」では不倫をした末に相手の女性を殺害してしまうという衝撃の役どころを演じて話題に!

最近ではNHK夜ドラ「卒業タイムリミット」にも出演されていました。

 

山辺ゆかり 【小島藤子】

女優の小島藤子さんは現在28歳です。

朝ドラ「ひよっこ」で主人公の友人役で注目を集め、その後も様々な映画ドラマで活躍。

最近では「特捜9」や「家政夫のミタゾノ」にゲスト出演されていましたね!

 

配達のお姉さん 【樋口日奈(乃木坂46)】

 

乃木坂46のメンバーとして活躍する樋口日奈さんは現在24歳。

女優としては「教場Ⅱ」、現在放送中のテレビ東京ドラマ「何かおかしい」などに出演されています。

 

塚本良雄 【綾田俊樹】

劇団東京乾電池所属のベテラン俳優綾田俊樹さんは現在72歳です。

最近ではNHKドラマ「17歳の帝国」で山田杏奈さんのおじいちゃん役で出演していたのが思い出されます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次