おいハンサムは打ち切り?最終回が早い理由は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの「土ドラ」枠の土曜ドラマ『おいハンサム(おいはんさむ)!!』は深夜ドラマで2022年1月からスタートしたファミリードラマ!

吉田鋼太郎(よしだごうたろう)さん主演のコメディ作品です。

吉田鋼太郎さん演じる年ごろの娘を持つ父親が、娘たちのこじらせ恋愛・結婚に一喜一憂する姿が微笑ましい面白いストーリーで深夜ながらファンの多いドラマです。

そんなドラマ「おいハンサム!!」ですが・・・なんと、2022年2月26日放送の第8話が最終回を迎えるんです!

全8話って、最終回が早くないですか?もしかして・・・打ち切り!?面白い内容なので毎週楽しみにしてたのに・・・。

そこで「おいハンサム!!」は打ち切りなのか?最終回は早い理由は何なのか?について調べてまとめてみました!

もしかしたら打ち切りかも?さて「おいハンサム!!」が全8話の理由とは???

▼今ならドラマ「おいハンサム!」の1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ミステリと言う勿れ

・ドクターホワイト

・ゴシップ

・東京DOGS(小栗旬・吉高由里子出演)

・ビターブラッド(佐藤健出演)

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年2月25日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

おいハンサムは打ち切り?最終回が早い全8話が判明!

【おいハンサム】7話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

「おいハンサム‼」は伊藤理佐(いとうりさ)さんの漫画「おいピータン!!」が原作。全く男を見る目がない三姉妹の父、源太郎が娘たちの幸せのために立ち上がる!というお話。

源太郎は吉田鋼太郎さん、長女の由香を木南晴夏(きなみはるか)さん、次女の里香を佐久間由衣(さくまゆい)さん、三女の美香を武田玲奈(たけだれな)さん、そして源太郎の妻で、三姉妹の母親をMEGUMI(めぐみ)さんが演じています。

三姉妹のこじらせた恋愛と結婚が面白すぎるこのドラマ。

3人とも見事に種類の違う、ダメ男を選んでしまうんですよね(^^;血筋なのでしょうか?

特に毎回SNSで大きな反響があるこの人・・・三女の婚約者の学。

高杉真宙のイケメンなのに、気味が悪い演技が最高なんですよね♪

そんな「おいハンサム!!」は1月8日からフジテレビ系「土ドラ」枠でスタートしたのですが・・・なんと第8話となる2月26日の放送が最終回になることが判明(*´Д`)

ということは・・・全8話!?最終回が早くないでしょうか?

毎週土曜の夜を楽しみにしていたドラマファンとしては、がっかりの最終回のお知らせ。

深夜ドラマとはいえ、全8話は短いのでは?と疑問に思ったので、その理由を調べてみました。まず疑ったのは視聴率の低迷による打ち切り説です。

さて「おいハンサム!!」の視聴率ってどうだった?

 

おいハンサムは打ち切り?最終回が早い理由は視聴率?

【おいハンサム】6話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

「おいハンサム!!」の視聴率は残念ながらわかりませんでした。視聴率そのものの計測も変わってきていて「リアルタイム」「タイムシフト」、ほかにも「世帯」「個人」など分類分けされてきています。

ネット情報では初回の総合視聴率がおよそ7%というのがあったので、決して視聴率が悪いわけではないと思います。

そもそも深夜ドラマはそんなに視聴率が高くないので、視聴率がある程度低いのは想定内のことと思われます。

なので視聴率が低くて打ち切り、というのは可能性としては低いと思います。

おいハンサムは打ち切り?過去作から検証!

【おいハンサム】ネタバレ!原作あらすじや脚本家まとめ

「おいハンサム!!」はフジテレビ系土ドラ枠で放送されています。

ではこの枠が全8話なのでしょうか?ということで過去の作品を見てみましょう。

◆顔だけ先生 全11話【2021年10月~】

この「土ドラ」はもともとは「オトナの土ドラ」という名前で、2016年4月からスタートしました。「さくらの親子丼」「リカ」「犯罪症候群」などの作品があります。

2021年10月から放送された神尾楓珠さん主演の「顔だけ先生」から「土ドラ」枠に変更。「おいハンサム!!」は名称変更後、2つめの作品となります。

ちなみに・・・「顔だけ先生」は10月9日から12月18日までの、全11話放送されました。

ということは、やっぱり「おいハンサム」は打ち切り!?

では2021年の「オトナの土ドラ」の放送回数がどうだったのでしょうか?

◆「その女、ジルバ」 全10話
◆「リカ~リバース~」 全3話
◆「最高のオバハン中島ハルコ」 全8話
◆「#コールドゲーム」 全8話
◆「准教授・高槻彰良の推察 Season1 全8話

やっぱり2021年も変則になってますね。1月スタートの「その女、ジルバ」は3月13日が最終回で全10話。次の「リカ」が全3話で4月3日が最終回です。

3月に放送されるドラマは、次の春ドラマまでのつなぎ???それもシーズン2で。。。もっと前も知りたくなりました(笑)

しかしコロナでずいぶん放送回数が変わってしまいましたが「おいハンサム!!」が全8話なのは、この枠としては全8話が多く、最初から決まっていていたのではないでしょうか。

2020年の1月から3月までは「パパがも一度恋をした」の1作品。

2月1日から3月22日までの全8話です。1月にドラマの放送がなかったのは、コロナの影響だと思われます。

2019年も「さくらの親子丼2」が2018年12月1日から2019年の1月26日まで全8話放送。次の「絶対正義」は2月2日から3月24日まで全8話の放送でした。

コロナの影響?と思いきや、この「オトナの土ドラ」枠は12月から1月まで、2月から3月までがワンクールとなっています。ほかのドラマのクールとは違ったんですね。

これまでの12月から3月にかけて放送されたドラマをまとめてみました。

2016年~2017年

◆リテイクときをかける想い 全8話 12月3日~1月28日
◆真昼の悪魔 全8話 2月4日~3月25日

2017年~2018年

◆オーファン・ブラック七つの遺伝子 全8話 12月2日~1月27日
◆家族の旅路 全8話 2月3日~3月24日

2018年~2019年

◆さくらの親子丼2 全8話 12月1日~1月26日
◆絶対正義 全8話 2月2日~3月24日

2019年~2020年

◆悪魔の弁護人 全8話 12月7日~1月25日
◆パパがも一度恋をした 全8話 2月1日~3月22日

2021年

◆その女、ジルバ 全10話 1月9日~3月13日
◆リカ~リバース~ 全3話 3月20日~4月3日

2022年

◆おいハンサム!! 全8話 1月8日~2月26日
◆准教授・高槻彰良の推察 Season2 全4話 3月5日~3月26日

このように全8話が圧倒的に多いですね。

准教授・高槻彰良の推察 Season2は、WOWOWで放送されたものが、地上波でも再放送!ということになったので、WOWOWの放送回数だと思うので、例外ですね。

ということで「おいハンサム!!」が放送されている「土ドラ」枠では、ほとんどが全8話となっているので、この「おいハンサム!!」も最初から全8話の予定だったと思うので、打ち切りではない!と思われます。

 

おいハンサムは打ち切り?最終回が早いとツイッターでは困惑?

【おいハンサム】5話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

「おいハンサム!!」が全8話で終了ということで、ツイッターには嘆く声が多く寄せられていました。

ホント、みなさん残念がっていました。

そもそも土曜のこの枠は、深夜ながらに、面白い内容でファンが多く面白いドラマが多いんですよね。

しかしその中でも「おいハンサム!」の人気はすごい気がします。

確かに面白いドラマほど最終回が早いような気がしますよね。

そんな「おいハンサム!!」。最終回の見どころは?

おいハンサムの気になる最終回の見どころは?三女の結婚・恋の行方はどうなる??

【おいハンサム】4話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

「おいハンサム!!」の最終回の予告動画がこちら♪

伊藤家で以前買った宝くじのことを思い出した源太郎(吉田鋼太郎)。
妻・千鶴(MEGUMI)と確認した宝くじの結果は?!
大森(浜野謙太)は部下の渡辺(太田莉菜)がおでんを注文する作法に運命を感じる。
そんな2人の様子に長女・由香(木南晴夏)は…。
次女・里香(佐久間由衣)は古本屋から待っていた連絡を受け、三女・美香(武田玲奈)は学(高杉真宙)との直接対決を終え、さらにユウジ(須藤蓮)を訪ねるがすれ違ってしまう。
最終回も恋と家族とゴハンの物語は止まらない!
源太郎は最後に何を語るのか!?

 

東海テレビ

気になるのは三姉妹の今後。恋多き長女の由香(木南晴夏)。

不倫していたと思ったら、年下イケメンをこっぴどく振り、そしていきなり謎のミュージシャンを選んだり、ぽっちゃり男。こじらせすぎてて、面白い!!!

そんな由香の相手は、なんだかんだで、やっぱり大森(浜野謙太)?

もともと大森のことを気に入っているお父さん。

予告動画で「お父さんに呼ばれた」と大森が走っているので、大森なのでしょうか??

そして次女の里香(佐久間由衣)と大輔(桐山漣)は離婚しましたよね~。

離婚して当然なクズ旦那でしたが、個人的には復縁があるのでは?とお持っています。

大輔とは本当に、ジ・エンドなのでしょうか?そうなると小説の持ち主の男性との再会が気になりますよね(#^.^#)

三女の美香(武田玲奈)は自称漫画家のユウジ(須藤蓮)という、カレシがいましたが、その美香の前にエリートの学(高杉真宙)が。。。

美香の男選びが極端すぎるのも面白いですね。どっちを選んでも幸せになれなそうな気が(^^;

ユウジは彼氏としては?だけど(;^^)、美香とのやり取りはサイコーに面白いですよね(笑)でも予告動画で「人ン家の庭」(笑)にいたのは学???

そんな三姉妹に源太郎は予告動画でこう言ってました。

「お前たちの人生は、可能性に満ちている!」

3姉妹の恋に注目です。

「おいハンサム!!」最終回となる第8話の放送は、2月26日(土)よる11時40分から!どうぞお楽しみに!!

おいハンサムは打ち切り?最終回が早い理由のまとめ

【おいハンサム】1話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

「おいハンサム!!」は全8話が最終回となります。全8話って早くない?と思ったので、その理由について調べてみました。

「おいハンサム!!」はフジテレビ系「土ドラ」枠で放送されていて、その前身となる「オトナの土ドラ」枠から全8話がとても多かったので、全8話というのはこの枠では普通のこと。

視聴率についてはわかりませんでしたが、視聴率そのものの統計の方法も変わってきていて、視聴率によって打ち切る、という時代ではないのかもしれません。

それにこの「おいハンサム!!」は東海テレビと日本映画放送が初めてタッグを組んだ作品。両社としても力の入った作品だと思うので、途中で打ち切りというのは可能性としてはかなり低いと思います。

ということ「おいハンサム!!」が全8話と早いのは、この枠では普通のことなので最初から決まっていたのだと思います。

三姉妹の今後の行方、どうなるのでしょうか。源太郎にはとびっきりのハンサムな言葉で〆てほしいですね(≧∇≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次