ミステリというなかれ天達先生は黒幕?原作ネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年1月からスタートした月9「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」は、菅田将暉さん主演の新感覚ミステリードラマとして話題です。

天然パーマがトレードマークの久能整(くのうととのう)が、様々な事件に巻き込まれながら、見事に解決に導き、関わった人々の心もほぐしていってくれるというストーリー!

そんな主人公・整は大学生なのですが、大学の准教授・天達先生こと天達春生(あまたつはるお)が登場することも明らかになっています。

演じるのは鈴木浩介(すずきこうすけ)さん(^^)/

天達は、整のことを幼少の頃からパートナー女性と共に暖かく見守ってくれる存在です。

しかし、のちに悲しい事件に巻き込まれてパートナーの女性は殺されてしまうんです((+_+))

そんな天達先生(あまたつせんせい)ですが・・・なんでもある山荘で起こる事件の」黒幕では?という展開になるんです。

今回は「ミステリというなかれ」の天達春生とそのパートナー女性についての過去や事件について、また天達先生は黒幕なのか??原作漫画からネタバレ紹介したいと思います。

原作のドラマで描かれる重要なネタバレになる可能性があるので、閲覧注意です。

今ならebookjapanで原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「ミステリと言う勿れ」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanミステリと言う勿れ」1巻~4巻を無料で読むことができます【2023年9月8日最新情報】

ebookjapanで「トリリオンゲーム」「こっち向いてよ向井くん」「初恋ざらり」「ばらかもん」「シガテラ」「あなたがしてくれなくても」「波よ聞いてくれ」「王様に捧ぐ指輪」「わたしのお嫁くん」「グランマの憂鬱」「しょうもない僕らの恋愛論」「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp

目次

ミステリというなかれ天達先生のネタバレは黒幕?山荘のミステリー会は恋人の死が関係

ミステリというなかれ【炎の天使】の正体とネタバレ原作

天達先生が登場!

鈴木浩介さん演じる天達春生は、久能整が通う大学の心理学の准教授です。

しかしただの学生と先生という関係性ではなく、幼いころに整はすでに天達と出会っていることが明らかになっています。

天達は、まだ整が幼少のころに彼と出会っており、さまざまな問題や悩みを抱えていた少年・整を、パートナーの女性とともに温かく見守り、彼のその後の人生を左右するようなアドバイスを与えたり、道しるべを示したりと、大きな影響を与える存在となっていく

引用元:公式サイト

演じる鈴木浩介さん曰く、天達は整に長年寄り添ってきた兄のような存在でもあり、教授としての顔もあり、ときには親のような気持ちを持っているとの事。

天達は原作漫画にももちろん登場する人物です。

原作の流れからいくと、おそらく2月14日放送の第6話から登場してくれると思います。

予告動画にも鈴木浩介さんの姿が映っていましたらね。

そして准教授・天達には、パートナーの女性を殺されたという悲しい過去があるんです((+_+))

天達先生は原作漫画で黒幕の可能性?

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の原作は、『BASARA』『7SEEDS』などで知られる人気漫画家の田村由美さんの同名漫画です。

累計発行部数1300万部突破という人気作品。映像化をめぐっては、争奪戦になったとのこと。

そんな漫画「ミステリと言う勿れ」に天達先生は登場します!

今ならebookjapanで原作の漫画「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻が無料で読めます!

※今ならebookjapanで「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻までを無料で読むことができます【上記は2022年2月5日最新情報】

ebookjapanで、「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

恋人との過去から、ある山荘でおきる事件に発展し、整が巻き込まれていく展開なんです。

そして・・・整を山荘【別荘】に誘うのはなんと天達先生。と言うことは、天達先生は黒幕!?

そんな天達先生について、以降で原作漫画からネタバレ紹介していきたいと思います!

ミステリというなかれ天達先生のネタバレ①整にライカについてアドバイス

入院中に謎の女性・ライカから暗号を告げられた久能整!

翌日の3時に再び会う約束となっているのですが、その前に大学の心理学の准教授・天達のもとに相談に行きました。

整のことを幼いころから知っている天達は「ついに春が来たのか?」と言いますが、整は否定(笑)

暗号を使って近づいてくるライカについて、興味を引きたいのか、利用したいのか、操りたいのか、陥れたいのか、助けを求めているのか?

何にせよ根底には誰かに知られたくないような怯えがあると言う天達。

そして、指導教官としてこうアドバイスしてくれます。

あなたはこれからいろいろな人と付き合っていくことになる。そういう仕事に就こうとしている。

人に会い、人を知りなさい。今のうちに。

この天達の言葉を受けて、整はライカに会う決意をするんです。

実は、整は将来教師になりたいと思っているんですよね!

ときに偏屈な理論を持ち出す先生なんてちょっとどうかと個人的には思ってしまいますが(;^_^A

その後のライカと整のエピソードについては、以下の記事にまとめているので気になる方は是非ご覧ください。

【 ミステリと言う勿れ】ライカの正体のネタバレ原作!千夜子との関係は?

ミステリというなかれ天達先生のネタバレ②パートナーの女性・喜和の過去

ある日、整はお墓参りにやってきました。

そこには天達の姿もあります。

実はこの日は、天達のパートナー女性・喜和(きわ)の命日。

この喜和という女性は、ある悲しい事件に巻き込まれて殺されてしまいました。

そして生前、幼いころの整の心を解きほぐしてくれる大切な存在だったんです。

整は両親の関係が良くなかったために、いつも図書館にいるような子供。

図書館の庭でアリを見ていた整に、「蟻」の漢字の由来を教えてくれたりして、いっぱい考えるという楽しさを教えてくれたのが喜和でした。

その後も幼い整のことを気にかけてくれて、いつでも家に遊びに来てよいと言ってくれます。

ある日整が、喜和にもらったお花を母親にあげようと帰宅すると衝撃の出来事が!

何とそこには、亡くなった母親の姿が(/ω\)

整には実はそんな悲しい過去があるんです。

幼少期のシーンもすでに出てきていますね。

久能整の過去については、以下の記事により詳しくまとめています。

【ミステリと言うなかれ】久能整の過去ネタバレ!父親や母親について

ミステリというなかれ天達先生のネタバレ③別荘の黒幕?恋人が死んだ場所でミステリー会

墓参りのあとに一緒に甘いものを食べた整と天達。

そこで天達は、週末にアルバイトをしないか?と整を誘いました。

友人の別荘で知り合いが集まり、謎解きミステリー会をやるから、片付けとか細々としたことを手伝ってほしいと言うのです。

そしてもう一つ頼みたいことがあると言います。

それは参加者の中で嘘をついている人を見つけて欲しいというもの。

週末、車に乗って向かったアイビーハウス。

アイビーハウスの持ち主・蔦は、天達の学生時代からの友人です。

他の参加者は、整と同じく大学の学生・相良レン、天達の友人で役所勤めの橘高。

そしてミステリー好きのデラとパンという男性二人。

こうして謎解きミステリー会はスタートするのですが、早々に蔦が出題した問題を整は解き明かしてしまうのです(^_^;)

すると橘高が衝撃の事実を話します。

実はこの別荘は、5年前に天達の恋人である喜和がストーカーによって殺害された場所だったのです!

そして犯人の男もこの場所で、暖炉に夾竹桃を燃やして毒の煙を流し、一緒に死んでいました。

喜和は心理カウンセラーで画家でもあった。

ところが患者の一人に執着されてしまい、危険だと感じた天達は別荘に避難させて匿っていた。

この場所はごく限られた人しか知らなかったはず。

それなのにどうして居場所がばれてしまったのか?

未解決のまま時が過ぎていました。それにしても恋人が死んだ別荘に人が集まるって・・・しかも整を誘ったのは、天達先生です。

もしかして、天達先生は黒幕で何かを起こそうとしている??

以降でさらにネタバレご紹介していきます。

 

ミステリというなかれ天達先生のネタバレ④恋人の死の黒幕が判明!

そして整は、一緒に過ごす中で参加者の中で嘘をついていた人物を見つけ出します。

それは、天達の友人・橘高でした。

何とストーカーに居場所を教えてしまったのは橘高だったのです。

直接手を下した訳ではありませんが、橘高が喜和の死の黒幕的存在だったんです。

しかしそれは意図的なものではありませんでした。

喜和から、高校時代の友人の若宮から電話が入るから、居場所を伝えて欲しいと頼まれた橘高。

電話が入った時、相手が名乗る前に「若宮さん?」と尋ねて住所を伝えてしまいました。

その相手が実はストーカーで、喜和は殺されてしまいます。

自分のミスで友人の恋人が殺害されてしまった!

その事実に苦しめられた橘高は、ストレスからかその後ある行動を繰り返します。

勤務先の役所で得たストーカー被害者の情報を、ストーカーに流していたのです!

実は参加者のデラとパンは刑事で、最近起きたストーカー殺人について捜査しており、その情報を流した人物として橘高に疑いをむけていました。

そんな中、整はある衝撃の事実を皆に伝えます。

それは橘高が透明人間になって、参加者全員を殺害しようと企んでいたこと。

橘高は別荘に来てから、自らがいた証拠を全く残していないことに整はずっと引っ掛かっていたのです。

この場所で仲間で集まろうと言われて、怖かったのでは?

先生(天達)に復讐されるかもしれないと・・・

最終的に、橘高の計画はもろくも崩れさり警察によって連行されていきます。

と言う訳で、最初は個人的に天達先生が、恋人を死に追いやった犯人に復讐しようとしていう黒幕だと思ったのですが、実際は黒幕は恋人を死に追いやった橘高だったのでした。

ただ、実は参加者のデラとパンは刑事で、最近起きたストーカー殺人について捜査していました。

その情報を流した人物として橘高に疑いをむけており、天達先生に頼んでミステリー会に参加していました。そういう意味では、犯人をあぶりだすためにミステリー会を開催したもう一人の黒幕は天達先生なのかもしれないですね。

整の恩師・天達の恋人の死の背景には衝撃の真実があったのでした!

 

ミステリというなかれ天達先生は黒幕?のネタバレまとめ

【ミステリと言う勿れ】ネタバレ!原作の犯人が多すぎる事件などまとめ

今回は「ミステリというなかれ」の天達春生について原作漫画からネタバレ紹介しました。

整のことを幼いころからパートナーの喜和とともに支えてくれている天達。

実は5年前に喜和をストーカーに殺害されてしまったという悲しい過去があり、恋人の死の復讐をする黒幕???と思っていたら真の黒幕は橘高で、違う!ということがわかる展開でした。

さらにそのストーカーに、喜和の居場所を教えていたのは学生時代の親友だったという驚きの真実ものちに明らかになります。

2月14日放送の第6話から、鈴木浩介さん演じる天達は登場することになりますので、是非皆さんご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次