花実のない森のドラマキャスト一覧は?原作と設定が違いすぎて結末は異なる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2017年3月29日にテレビ東京で放送されるドラマ特別企画『花実のない森』

本作品は、人気ドラマシリーズの「松本清張」の傑作ミステリーで、近づく男性が次々に死んでいってしまう女性を愛してしまう男性の真実の愛を描いたもののようです。

しかし、実際の原作『花実のない森』とは設定が違うらしのですが、一体どこが違うのでしょうか?

今回は、気になる相違点とキャストの一覧をまとめていきます。

 

 

目次

花実のない森のドラマキャスト一覧とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11461″]

それでは早速、花実のない森のドラマキャストをご紹介していきます。

 

梅木隆介(うめきりゅうすけ)役

IT企業のクリエイティブプランナー。
やり手だが、同僚や上司のクライアントも平気で奪うスタンドプレーが多いため、社内には敵も多い。
同僚の真弓とは恋人だが、割り切った付き合いをしている。
ある夜、みゆきと出会い人生が徐々に変わり始める。

演:東山紀之(ひがしやまのりゆき)

1966年9月30日生まれ(50歳

言わずと知れたジャニーズ事務所の生ける伝説・ヒガシ

奥様は女優の木村佳乃さんですね。

元・アイドルグループ『少年隊』のメンバーで、その甘いルックスからグループ活動意外にも、ドラマや映画、舞台と精力的に活動されています。

代表作はDear ウーマン(1996年)』『必殺仕事人(2007年~)』などなど…。

記憶に新しい昨年の新春時代劇『信長燃ゆ』で主演の織田信長を演じたように、時代劇の美しい部分を描いた作品には、東山さんの出演が欠かせない存在となっています。

1991年に演じた『源氏物語』の絶世の美男子・光源氏役はハマり役だったと言えるでしょう。

『花実のない森』は、およそ1年ぶりとなる主演ドラマだけに仕上がりに期待したいですね。

 

江藤みゆき(えとうみゆき)役

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11375″]

私生活を知る者は誰もいない謎の美女。
高級クラブでホステスとして働いているが、その素性は誰も知らない。
彼女の周りにいる男が次々と不審な死を遂げている。

演:中山美穂(なかやまみほ)

1970年3月1日生まれ(47歳

民放の連続ドラマとしては実に15年ぶりとなる中山美穂さんですが、元アイドル歌手と思っている方も多いのではないでしょうか?勿論、間違ってはいないのですが…結婚してフランスに行ってしまう前までは、毎年のようにドラマ出演をされていて、その殆どが主演もしくはヒロインとして出演されていました。しかもヒットドラマばかりでした。

代表作は、デビュー作の『毎度おさわがせします(1985年)』に始まり、『ママはアイドル!(1987年)』『君の瞳に恋してる(1989年)』『眠れる森(1998年)』などなど…。

離婚を期に日本で完全復帰となった中山美穂さんの今後のご活躍を期待したいと思います。

 

楠尾英通(くすおひでみち)役

アクセサリーの通販サイト「AMY」の社長。
若い女性を中心に人気のブランドで成功を収めている。
梅木の強気なやり方を気に入り、彼に広告のデザインを発注する。

演:小澤征悦(おざわゆきよし)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11399″]

1974年6月6日(42歳

日本を代表する指揮者の小澤征爾(おざわせいじ)さんの息子さんとしても知られる小澤征悦さんですが、父親とは全く違う畑(俳優)としてご活躍されているのはご存知ですね。

テレビドラマのデビュー作は1998年のNHK大河ドラマ『徳川慶喜』で沖田総司役を演じたことでした。

その後幾つかの連ドラに出演されていますが、どちらかと言うと今回の『花実のない森』と同じようなスペシャルドラマや映画を中心とした活動をされている俳優さんです。

 

藤村真弓(ふじむらまゆみ)役

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11418″]

梅木の会社の同僚で恋人。
梅木とは割り切った大人の恋愛を楽しんでいる。
しかし、みゆきに出会い、徐々に変わっていく梅木を目の当たりにして…。

演:相武紗季(あいぶさき)

1985年6月20日生まれ(31歳

昨年、一般男性との電撃結婚で世間を賑わせた相武紗季さんですが、女優として初めてテレビドラマに出演されたのは、2003年の人気ドラマ『WATER BOYSでした。このドラマからは実に多くの俳優さんが排出されていますが、今をときめく星野源(ほしのげん)さんや田中圭(たなかけい)さんなんかも出演されていたんですね。

その後も『華麗なる一族(2007年)』や『絶対彼氏(2008年)』『ブザービート(2009年)』『家政婦のミタ(2011年)』『リッチマンプアウーマン(2012年)』『マッサン(2014年)』などなど多くの話題作に出演されています。

最近では『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』で、孤高の天才外科医・新田雪野役を演じていましたね。

30歳を超えて、結婚もして、どんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

 

井上幸太郎(いのうえこうたろう)役

梅木の大学時代の友人。新聞記者。
お互いに、必要な時に情報交換をし合う仲。
みゆきに執着する梅木に驚きながらも、調査に手を貸す。

演:吹越満(ふきこしみつる)

1965年2月17日生まれ(52歳

今ではすっかり俳優として知られている吹越さんですが・・・デビュー当時は、実は久本雅美(ひさもとまさみ)さんや柴田理恵(しばたりえ)さんを要する『劇団ワハハ本舗』に所属していました。ソロパフォーマーとして、絶大な人気を博したお笑い番組『ボキャブラ天国』に出演するなどマルチな才能を発揮されています。

そんな吹越さんがテレビドラマに初出演したのは1992年の『演歌なアイツは夜ごと不条理な夢を見る』という日本テレビのドラマでした。

その後は、実に多くのドラマに出演されているのですが、比較的最近の連ドラで言えば…綾瀬はるか(あやせはるか)」さんと福士蒼汰(ふくしそうた)さんの年の差カップルで話題になった『きょうは会社休みます。(2014年)』や2017年に松坂桃李(まつざかとうり)さん主演で連ドラ化された『視覚探偵日暮旅人』にも出演されていて、どういう訳か、ちょっと嫌味だったり、ちょっと意地悪な上司役をよく演じていらっしゃいます

元々コメディパフォーマーの割に、そのせいで若干強面感がありますね(笑)

 

渡部慎二(わたなべしんじ)役

梅木の上司。
梅木の業績を評価している。

演:渡辺いっけい(わたなべいっけい)

1962年10月27日生まれ(54歳

渡辺いっけいさんについてはご存じの方も多いと思いますが、ちょっとおかしな3枚目役者としては一流の俳優さんです。

ベテラン俳優さんなだけあって、出演ドラマをあげたらキリがないのですが、初のドラマ出演は1990年のNHK大河ドラマ『翔ぶが如く』でした。演技については、その前から劇団で舞台を経験されていました。

あえて、ドラマの代表作をあげるなら『ひらり(1992年)』『ガリレオ(2007年)』『ストロベリーナイト(2012年)』と言ったところでしょうか。

最近では、AKB48のドラマ『豆腐プロレス』で、メインのプロレス団体の総帥として君臨する矢崎英一郎役を演じていらっしゃいます。

 

その他の出演者

山辺菊子(やまべきくこ)役 演:鷲尾真知子(わしおまちこ)

みゆきの周辺に現れる謎の女。

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/kajitsu/smp/

 

郷田良亮(ごうだりょうすけ)役 演:中原丈雄(なかはらたけお)

梅木がみゆきを調べている中で出会う元・警察官。

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/kajitsu/smp/

 

浜田弘(はまだひろし)役 演:大和田獏(おおわだばく)

梅木とみゆきが出会った夜、みゆきと連れ添っていた初老の男。

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/kajitsu/smp/

 

島崎芳樹(しまざきよしき)役 演:寺島進(てらしますすむ)

刑事。みゆきの周りで起きる男たちの不審死を捜査する。

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/kajitsu/smp/

 

安達哲也(あだちてつや)役 演:木本武宏(きもとたけひろ)TKO

 

原作とキャラクター設定が違いすぎて困惑?結末は異なる?

 

 

原作は有名すぎる作家松本清張さんの同名小説です。

以下が原作本です。

原作は30年以上前の古いもの。なので、そもそも時代背景が違うので、いろいろな設定をどのように描くのか楽しみです。

ちなみに原作については以下に詳しくまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11397″]

しかし、メインキャストのキャラクターがあまりにも原作とドラマで違いすぎるんです・・・。

原作を読んだ身としては、なかなか違和感です。

ますは、主演東山さんが演じる梅木。

ドラマ版は以下です。

仕事もルックスも完璧な独身の広告会社のクリエイティブプランナー。

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/kajitsu/smp/

全然違う・・・。原作ではしがない安月給のサラリーマン。やり手ではありません。中山美穂さん演じる謎の美女を追いかけるためのお金が底をついて、会社に給料の前借をする始末。

また謎の美女との出会いは梅木の車に美女たちを乗せてあげるところから始まるのですが、この車も安いアパートに住んで節約の上に買った高級車。

車を買った為に、毎月の月賦に節約生活を強いられる役です。なかなか地味な男がこんなルックスだけじゃなくて、仕事も派手に(笑)違和感ありありです。

 

そして梅木よりももっと違和感なのが・・・謎の女性みゆきにとって重要な関係となるキャラクターある楠尾英通。

以下がドラマのキャラクター。

「急成長で注目を集める女性向けファッション雑貨販売会社AMY社長。梅木が契約を狙う。」

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/kajitsu/smp/

違いすぎてパニックです(笑)

だって原作だと老人、おじいさんなんです(笑)違いすぎて、びっくりです。しかもイケメン俳優小澤征悦さんが演じます。

そして一番びっくりなのが、キャラクター。原作小説では旧華族で上流階級の人間の役なのですが、その設定全く出てきてないですね。

 

以下にドラマのあらすじや結末など詳しくまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11461″]

 

まとめ

 

今回『花実のない森』の設定や出演者についてまとめてきたわけですが、久しぶりに演技を披露する中山美穂さんの絶頂期を知っている以上、個人的には設定がどうあれ気になるドラマだということは間違いありません。

視聴率低迷が続く日本のドラマ界にあって、女優として返り咲こうとする中山美穂さんの今後を占うドラマなので、見逃せないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次