【婚姻届に判を捺しただけですが】牧原唯斗役は高杉真宙!ネタバレ原作も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月期TBS火曜ドラマでは「婚姻届に判を捺しただけすが(こんいんとどけにはんをおしただけですが)」が放送されます。

主演は、清野菜名(せいのなな)さんと坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さん。

このドラマは、独身を楽しむイマドキ女子と、性格に難ありなサラリーマンが、偽装結婚をし、夫婦生活をスタートする偽りラブコメディ!

キャストには、倉科カナさんや田辺誠さんらが脇を固めながら、ますだおかだの岡田圭右さんや中川翔子さんなど個性派な出演陣が勢揃い。

そんな中、清野菜名さん演じる大加戸秋葉に密かに思いを寄せる、牧原唯斗を演じるのキャスト俳優は高杉真宙さんです。

この記事では、ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」で牧原唯斗(まきはらゆいと)役のキャスト俳優の高杉真宙(たかすぎまひろ)さんのプロフィールと出演作品をご紹介します。

また最後に、原作漫画のネタバレもご紹介していきます。原作のネタバレを知りたくない人は閲覧注意です。

今ならebookjapanで「婚姻届に判を捺しただけですが」1巻・2巻を無料で読めます!

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

今ならebookjapanで「婚姻届に判を捺しただけですが」1巻・2巻を無料で読めます!

※今ならebookjapanで「婚姻届に判を捺しただけですが」をお得に読むことができます【上記は2021年10月18日最新情報】

ebookjapanで、「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが(一巻無料)」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

また見逃し配信も無料視聴可能です!

▲今なら「婚姻届に判を捺しただけですが」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

現在放送中のドラマ「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・金曜ドラマ「最愛」

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【婚姻届に判を捺しただけですが】牧原唯斗役は高杉真宙!秋葉を振り回す年下男子

【婚姻届に判を捺しただけですが】ネタバレ!原作あらすじはどっちとくっつく?

以下は、第1話のあらすじです。

 森田デザインで中堅のデザイナーとして働く大加戸明葉(清野菜名)。彼女は、家に帰ると楽チン部屋着に着替え、晩ご飯はコンビニ飯でOK。そして、お気に入りソファでビールを飲むのが大好きな「おひとり様最高!」女子。仕事にはやりがいを感じているし、生涯独身という未来もどんと来い! 婚活にあくせくする同僚はいても、職場で結婚しているのは社長の森田聡(田辺誠一)だけ。そんな環境にまったりしつつ、友達の結婚報告ついでに結婚予定を聞かれることもあるが、華麗にスルーし自由気ままな生活を楽しんでいた。
 同僚たちとランチをしていたある日。明葉はファミレスで、まさかの他人のプロポーズの現場を目撃!! ところが、その女性は突然怒り出し、男に水を浴びせて行ってしまう…。そんなビックリ現場に遭遇した矢先。飲み会の席で明葉は、ファミレスで盛大に振られていた百瀬柊(坂口健太郎)と偶然にも再会するのだった。昼間の女性とのことはなかったかのように、結婚観について明葉にグイグイ質問攻めする百瀬。すると、百瀬は明葉に「僕と結婚してみませんか?」と、突然まさかのプロポーズ!? さらに、百瀬は明葉が想像もしていないような“結婚”の形を語りだし…!!
 百瀬の有り得ない提案に怒りが治らない明葉のスマホに、祖母の大加戸初恵(木野花)が倒れたという連絡が…。不安でいっぱいの明葉は、ひょんなことから百瀬と一緒に病院へと向かうことに。しかし、初恵は軽い心不全の発作で、病室に着いた時には元気な様子で安心する明葉。そして、明葉が少し席を外した隙に、百瀬のたくらみで初恵は2人が付き合っていると勘違い!? さらに、なぜか百瀬の鞄から婚姻届が出てきて…!! 初恵にショックを与えたくない明葉は、「書くだけなら…」と思い悩むのだが―! そんな中、明葉はさらなる問題を抱えることになり…!!

引用元:TBS公式サイト

清野菜名さん演じるのは、ヒロインの大加戸秋葉(おおかどあきは)。

秋葉は、仕事もプライベートも充実し、独身を謳歌している27歳!

仕事にやりがいを感じて、「生涯独身上等!」なイマドキ女子。

そんな秋葉のまえに突然現れたのが、坂口健太郎さん演じる百瀬柊(ももせしゅう)でした。

柊は、広告代理店に勤務する30歳のサラリーマン。

仕事ができて、外見も良い。周りからの信頼も得ていますが、堅物で変人・・・

そんな柊が、「既婚者」という肩書きを手に入れるために、出会ったばかりの秋葉に偽装結婚を申し込みます。

やがて、偽装夫婦となり、共同生活をすることになった2人。ですが、性格も価値観も合わない2人は衝突の連続。

果たして2人は、偽装夫婦から本当の夫婦になるのか?

不意のキュンキュンにも注目のラブコメディです!

記事の最後で、牧原唯斗の原作漫画のネタバレをご紹介していますので、気になる方は御覧ください。

そして以降では、そんな「婚姻届に判を捺しただけですが」で、秋葉を振り回す年下男子の牧原唯斗を演じる高杉真宙さんについてご紹介します。

【婚姻届に判を捺しただけですが】牧原唯斗役の高杉真宙のプロフィールは?

35歳の少女の結人【坂口健太郎】ネタバレ!教師を辞めた理由と望美とくっつく結末か予想

高杉 真宙(たかすぎ まひろ)
1996年7月4日生まれ。

引用元:公式サイト

高杉真宙さんは、現在25歳の俳優です。

福岡県出身で、小学6年生のとき、熊本の花火大会に遊びに来ていたところ、女子に間違えられ、スカウトされます。

これがきっかけで、黒木メイサさんや内田理名さんらが所属するスウィートパワーに所属。

当時は、事務所に所属する女優はもちろん、俳優という仕事についても認識していなかったほど、芸能の仕事について無知だったそう。

まだ小学生だった高杉さんが夢中だったのは、ゲームやアニメ、マンガなど、少年らしいものばかり。

実は今もゲームやマンガは大好きとか!THE子供感があって、可愛らしいですよね。

そんな高杉さんは、2009年に、舞台「エブリ リトル シング’09」で俳優デビューします。

最初は好奇心で引き受けたそうですが、稽古が始まると演技やダンスなど覚えることがたくさんあって、当時13歳だった高杉さんにとってはとてもきつかった経験に・・・。

しかし、本番後のカーテンコールで客席を見た時に、達成感と気持ちの良さを感じ、俳優に興味を持つようになりました。

そして、中学2年生のときに上京。

当時はふわっとした気持ちでやっていて、他にやりたいこともあったそう。

ですが、その後さまざまな作品で、いろんな役に出会う中で、気持ちに変化が現れていきました。

2013年に、転機を迎え、本格的に俳優として飛躍を志すように。

また、2017年には、NTTドコモのCMで、高橋一生さんの高校時代役として抜擢され、反響を呼びました。

そして、今年4月には晴れて、所属事務所から独立。

個人事務所「株式会社POSTERS」を設立しました。

以下では、そんな高杉真宙さんの出演作品をご紹介します。

【婚姻届に判を捺しただけですが】牧原唯斗役の高杉真宙の出演作品は?【ドラマ】

【おかえりモネ】最終回ネタバレ結末!気仙沼に帰って結婚?

それでは、高杉真宙さんのドラマ出演作品をご紹介します。

【テレビドラマ】

特上カバチ!!第4話(2010年)
5年後のラブレター(2010年)- 幼少期の志村渉(向井理)役
さだまさしドラマスペシャル故郷 〜娘の旅立ち〜(2011年) – 佐伯守(幼少期)役
ドラマWスペシャル 學(2012年) – 風間學役
13歳のハローワーク(2012年) – 岡島正人役
平清盛(2012年) – 小兎丸(こうさぎまる)役
高校入試(2012年) – 松島良隆役
てふてふ荘へようこそ第4話(2012年) – 湊谷薫役
35歳の高校生(2013年) – 東蓮役
牙狼-GARO- 〜闇を照らす者〜第10話(2013年) – 坪井浩輝役
仮面ライダー鎧武/ガイム(2013年)- 呉島光実 / 仮面ライダー龍玄/ 仮面ライダー斬月・真役
・烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル(2014年) – 呉島光実 / 仮面ライダー龍玄役
ゴーストライター(2015年) – 遠野大樹役
警部補・杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル第2話(2015年) – 長山直樹役
明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜(2015年) -早川律役
表参道高校合唱部!(2015年) – 宮崎祐役
臨床犯罪学者 火村英生の推理第1話(2016年) – 大和田英児役
スミカスミレ 45歳若返った女(2016年) – 天野慶和役
連続ドラマWカッコウの卵は誰のもの(2016年) – 鳥越伸吾役
嫌われる勇気第8話(2017年) – 鈴木夏輝役
セトウツミ(2017年) -内海想役
賭ケグルイ- 鈴井涼太役
・Season1(2018年)
・Season2(2019年)
モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-第2話 – 第9話(2018年) – 守尾信一朗役
サイン -法医学者 柚木貴志の事件-(2019年) – 高橋紀理人役
サギデカ(2019年) – 加地颯人役
絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(Season4)(2020年) – 篠田浩輝(水島歩)役
私たちはどうかしている(2020年) – 城島裕介役
コールドケース3 〜真実の扉〜第7話(2021年) – 潮見敏夫役
バイプレイヤーズ 〜名脇役の森の100日間〜第5話 – 第6話(2021年) – 高杉真宙(本人)役
ごちそう〜うなぎ編〜(2021年) – 篠塚悠馬役
ホメられたい僕の妄想ごはん(2021年) -和田理生役

高杉真宙さんのドラマデビューは、2010年の櫻井翔さん主演ドラマ「特上カバチ!!」でした。

2012年には、当時15歳で、「平清盛」に大河ドラマ初出演を果たします。

演じたのは、加藤浩次さん演じる兎丸と柊瑠美さん演じる桃李の間に生まれた、小兎丸でした。

さらに、同年の長澤まさみさん主演ドラマ「高校入試」にも出演。

羽場裕一さん演じる一高の教師・松島の息子で、清水尋也さん演じる同級生の翔太からいじめを受けている、松島良隆を演じました。

翌年には、米倉涼子さん主演のドラマ「35歳の高校生」に出演!

一軍男子のグループで、菅田将暉さん演じるリーダー・正光を取り巻く男子の1人・東蓮を演じました。

この作品で高杉さんは、菅田将暉さんや山崎賢人さんなど同年代の俳優の演技に刺激を受け、のちに「このドラマが転機になった」と語っています。

また、同年の特撮ドラマ「仮面ライダー鎧武/ガイム」に出演。

呉島光実・仮面ライダー龍玄役で、二面性のある難しい役を演じ、歴代「仮面ライダー」シリーズに関わったスタッフに、高い演技力が評価されていました。

そして、2015年の「明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜」では、ドラマ初主演を果たしました!

このドラマは、フジテレビ系で放送された昼ドラで、当時男性俳優としては、東海テレビ制作の昼ドラで、最年少主演として記録されました。

演じたのは、壮絶な生い立ちを持つ、主人公・早川律でした。

同年7月には、TBSの金曜ドラマ「表参道高校合唱部!」に出演。

演じたのは、合唱部に所属する宮崎佑で、「翼をください」をよく練習していて、ドラマ終盤で同性愛者であることが判明するという役どころでした。

2017年には、2度目の主演作となる「セトウツミ」に出演。

寡黙でクールな内海想を演じ、劇中では関西弁にも挑戦していました。

そして、2020年には「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜season4」に出演。

演じたのは、スポーツカメラマンの篠田浩輝(水島歩)で、本田翼さん演じる男性恐怖症の小田切が、初めて心を開いた男性で、のちに小田切の恋人となる役どころでした。

そして、今回10月19日からスタートする「婚姻届に判を捺しただけですが」のparavi配信スピンオフドラマ「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」にも出演!

高杉さん演じる牧原唯斗が、周りから愛される理由や本編では絡むことがない人物たちとの関係性に注目です!

【婚姻届に判を捺しただけですが】牧原唯斗役の高杉真宙の出演作品は?【映画】

おかえりモネは結婚しない?菅波とりょうちんの今後は?

ここからは、高杉真宙さんの映画出演作品をご紹介します。

【映画】

半次郎(2010年) – 市来新之助 役
大奥(2010年) – 小姓役
カルテット!(2012年) – 永江開 
平成仮面ライダーシリーズ – 呉島光実 / 仮面ライダー龍玄 役
・仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦(2013年)
平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊(2014年)
劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯! (2014年)
仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル (2014年)
渇き。(2014年) – 松永泰博 役
ぼんとリンちゃん(2014年) – リンちゃん 
想影(2016年) – 栄大輔 
PとJK(2017年) – 大神平助 役
ReLIFE リライフ(2017年) – 大神和臣役
逆光の頃(2017年) – 赤田孝豊役
トリガール!(2017年) – 高橋圭 役
散歩する侵略者(2017年) – 天野 役
プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜(2018年) – 桜井和央 役
世界でいちばん長い写真(2018年)- 宏伸 役
虹色デイズ(2018年) – 直江剛 
君が君で君だ(2018年) – 宗太 役
ギャングース(2018年) – サイケ 
十二人の死にたい子どもたち(2019年)- サトシ 役
笑顔の向こうに(2019年) – 大地 
映画 賭ケグルイ(2019年) – 鈴井涼太 役
・映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット(2021年)
見えない目撃者(2019年) – 国崎春馬 役
超・少年探偵団NEO -Beginning-(2019年) – 小林芳狼 
前田建設ファンタジー営業部(2020年) – 土井航 役
糸(2020年) – 冴島亮太 役
バイプレイヤーズ 〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら〜(2021年) – 高杉真宙(本人) 役

高杉真宙さんの、映画デビューは2010年公開の「半次郎」でした。

そしてなんと、その2年後には、「カルテット!」で映画初主演!

演じたのは、バイオリンの才能に恵まれた中学生の主人公・永江開で、バラバラな家族を再生するために奮闘しながら、音楽家としても成長していくという役どころでした。

2014年には、役所広司さん主演で、小松菜奈さん出演が話題になった「渇き。」に出演。

劇中では、小松菜奈さん演じる加奈子の同級生・松永を演じ、小松菜奈さんとの濃厚なキスシーンや、過激なシーンで存在感を発揮しました。

また、同年公開の「ぼんとリンちゃん」では主演を務めました。

主人公の友田麟太郎を演じ、高杉さんはこの作品で「ヨコハマ映画祭」最優秀新人賞を受賞しました。

さらに、2017年には長澤まさみさん主演の「散歩する侵略者」に出演。

長谷川博己さん演じるジャーナリスト・桜井が取材先で出会う、侵略者の天野を演じました。

この作品では、「毎日映画コンクール」のスポニチグランプリ新人賞を受賞しました。

翌年の「虹色デイズ」では、日本の映画史上初となる「4人の主演」の1人として出演。

演じたのは、オタクでKYだけど、成績優秀な直江剛でした。

2019年には、「十二人の死にたい子どもたち」に出演。

高杉さんは、当時若手トップクラスの演技力を持つ6名の中の1人として、オファーを受けました。

演じたのは、物語の要となる集いの主催者で、サイトの管理人でもあるサトシでした。

2019年には、歯科医療をテーマにした物語の「笑顔の向こうに」で、主演を務めました。

演じたのは、歯科技工士として働く大地でした。

この作品は、「モナコ国際映画祭」で、最優秀作品賞を受賞しました。

そして、今年6月には「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」に出演。

2019年のドラマシリーズから参加していた高杉さんは、学級委員の鈴井涼太を演じました。

【婚姻届に判を捺しただけですが】牧原唯斗のネタバレ原作の結末は?【閲覧注意】

百瀬柊と偽装結婚生活をスタートした大加戸明葉(清野菜名)ですが、ある出会いが。

ある日、1人でライブに行った明葉は、年下のイケメンの唯斗(高杉真宙)と知り合います。

明葉に興味を持った唯斗は、自分のシルバーアクセサリーを明葉の薬指にはめて「俺たちこのまま結婚しちゃう?」と言います。

そして以来、唯斗に猛烈にアプローチされるようになった明葉。

そんな中、会話の流れで明葉と柊が偽装結婚していることを知ってしまう唯斗。

そして後日、飼っている猫の「おもち」の体調が悪くなり、柊が動物病院に連れていくとそこには、唯斗。

なんと唯斗は動物病院の看護師でした。

一方で、明葉は柊と一緒に生活し、距離を縮めていき、柊のことを好きになっていきます。

しかし柊は別に片思いの相手がいて、明葉のことは好きですが、お友達・友情としか見れませんでした。

そんな柊への想いに苦悩する明葉に唯斗はキスをして告白します。

しかし・・・やはり明葉は柊への想いが経ち切れず、年下イケメン唯斗との関係が恋愛に発展することはありませんでした。

ということで、唯斗は明葉に思いを寄せてアプローチを続けるも、柊のことが好きな明葉の気持ちは揺らなかった・・・という結末でした。

【婚姻届に判を捺しただけですが】牧原唯斗役は高杉真宙!ネタバレまとめ

【おかえりモネ】菅波先生の年齢設定やモネとの年齢差は?

今回は、10月19日スタートの「婚姻届に判を捺しただけですが」で牧原唯斗を演じる高杉真宙さんについてご紹介しました。

俳優デビューは、2009年で、当時は子役としてのデビューでした。

以降、数々の注目作に出演し、「35歳の高校生」を機に若手俳優として注目されるように!

最近ではドラマや映画で主演を務めるなど、大活躍されています。

今回のドラマで演じる、牧原が秋葉に振りまく、胸キュンな年下男子ぶりにも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次