【最愛】会社のロケ地!公園や豪邸など撮影場所まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「最愛(さいあい)」は吉高由里子(よしたかゆりこ)さん主演の連ドラで、TBSの金曜ドラマ枠にて放送。2021年10月から放送がスタートして話題となっています。

第1話では吉高由里子さん演じる梨央の青春時代や、それから15年後の様子が描かれました。

15年後の梨央は「真田ウェルネス」の社長に就任しますが、同時に連続殺人の重要参考人に!という展開でしたね。

今回はドラマ「最愛」の会社や公園、豪邸などなどのロケ地・撮影場所についてまとめました!

「真田ウェルネス」のオフィスの会社のロケ地はどこ?そして公園や豪邸など気になりますよね。岐阜県の世界遺産の白川郷など人気スポットが登場し話題です。

その他にも撮影場所などについてご紹介させていただきます。

さて「最愛」はどんなロケ地で撮影されたのでしょうか!

▲今なら「最愛」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最愛】会社などロケ地撮影場所が気になるストーリーは?舞台や岐阜県と東京

まずは、ドラマ「最愛」のストーリーです。

「真田ウェルネス」の社長・真田梨央(吉高由里子)は、“世界を変える100人の30代”に選ばれる気鋭の実業家。その彼女が、かつて心を通わせた宮崎大輝(松下洸平)と15年ぶりに再会した時、大輝は刑事、梨央は殺人事件の重要参考人だった――。

15年前の2006年、岐阜県。梨央は東京の大学の薬学部に進学を希望する高校3年生。白山大学陸上部男子寮の寮夫として忙しく働く父・朝宮達雄(光石研)に代わり、弟・優(柊木陽太)の面倒をよく見る、寮の看板娘だった。その梨央が恋心を抱いていたのが、陸上部のエースである大輝。彼が出場する駅伝の地区選考会に駆けつけ、精一杯声援を送る梨央。大輝もまた梨央に思いを寄せており、彼女の推薦入試が終わったら告白しようと決めていた。そんなある日の夜、達雄が留守にしていた寮で“事件”が起こる…。梨央を心配した母・真田梓(薬師丸ひろ子)は、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)を梨央の元へと向かわせる。

引用元:https://www.tbs.co.jp/saiai_tbs/story/ep1.html

15年前に起きた失踪事件が、現在の殺人事件につながる・・・ということで、ドラマは15年前の回想シーンと現在のシーンが交錯するストーリーです。

15年前の舞台は岐阜県で、世界遺産の白川郷など、美しい奇跡がロケ地となっていて、ツイッターでも絶賛する声が。

岐阜弁で話すキャスト陣にも反響が。

一転、15年後の現在の舞台は東京。とある殺人事件が東京の公園で起き、事件が動き出し梨央は初恋相手に15年ぶりに再会します。

のどかな田舎町と大都会東京それぞれが舞台になってシーンが変わるのも印象的なドラマです。

以降ではそんな気になる「最愛」のロケ地撮影場所のいくつかをご紹介していきます。

【最愛】会社のロケ地撮影場所【真田ホールディングス】

【最愛】ネタバレ!原作あらすじと犯人考察も

梨央(吉高由里子)が大学進学のため東京に行くことになり、離婚後離れて暮らしていた母、梓(薬師丸ひろ子)と再会したときのシーンに使われた会社のロケ地となったビルです。

梓が社長の会社「真田ホールディングス」のあるビル。

それは住友不動産のオフィスビル「新宿オークタワー」です。

・新宿オークタワー

住所:東京都新宿区西新宿6-8-1

交通アクセス:

都営大江戸線 「都庁前駅」 A5出口 徒歩4分
山手線 中央線 総武線各駅 埼京線 湘南新宿ライン 丸ノ内線 都営新宿線 都営大江戸線 その他の路線 「新宿駅」 A18出口 徒歩8分

公式サイト 住友不動産新宿オークタワー

この場所はドラマ「MOZU」などでも撮影に使われていたそうです。

梨央の母親が代表を務める「真田ホールディングス」のビルということで、これからも出てくる機会がありそうですね。

【最愛】公園のロケ地撮影場所

優が遊んでいた岐阜県の公園のロケ地【吉羽公園】

【最愛】父親の死因とは?他殺で犯人は陸上部?

梨央の弟、優(柊木陽太)がジャングルジムから落ちてケガをした公園。そのケガにより優は記憶障害となり、一緒にいた梨央は自分を責めることになります。

このジャングルジムのある公園は吉羽公園です。

住所: 埼玉県久喜市吉羽1丁目30

 

アクセス:久喜駅より徒歩14分

引用元 さいたまなび

この公園は市営で、たくさんの遊具やフィールアスレチック施設が整備されています。春には桜が咲きお花見スポットとしても有名。

秋には紅葉も美しいとのことなので、ぜひ紅葉の時期に訪れてみてください(^^)

渡辺昭の遺体が派遣された世田谷区の公園のロケ地【騎西総合公園】

【最愛】わたなべこうすけ役【渡辺康介】は朝井大智

渡辺昭(酒向芳)の遺体が発見されたのは世田谷の芝池公園の池。ですが世田谷には「芝池公園」は存在しません。

この池のある公園のロケ地は「騎西総合公園」!

住所:埼玉県加須市外川355

電話:0480-73-7610(騎西総合体育館)

アクセス:

東武伊勢崎線「加須駅」南口下車 徒歩約30分

車なら東北自動車道加須ICから西方面へ約10㎞

公式サイト 加須市ホームページ

騎西総合公園は総合体育館やサッカー場などもある大きな公園。この池は総合体育館、ふじアリーナの正面にあります。

あじさいが有名な芝生公園で、アスレチックのような遊び場はありません。

景色をみながら散歩できる美しい公園です。

【最愛】豪邸などその他の撮影場所!白川郷など美しい風景

豪邸(真田邸)のロケ地

最愛で情報屋の正体は弟?犯人説や携帯電話の謎考察

大学に進学した梨央(吉高由里子)は、離婚した母親、梓(薬師丸ひろ子)の家に引っ越します。

その引っ越し先の梓の家はかなりの豪邸でしたが、私邸がロケ地でした。

【私邸】

住所:千葉市緑区あすみが丘6丁目16番

高級住宅街のようですね。ちなみにこの豪邸は「モンテクリスト伯」で、結婚した南条幸男(大倉忠義:)とすみれ( 山本美月)の家としても使われたそうです。

さらに、この家の池では「崖っぷちホテル」の撮影もおこなわれたとか。

住所で調べるとこんな恐ろしい事実が・・・(>_<)

こんな閑静な住宅街でも殺人事件は起こるんですね(>_<)この物件は官公庁のオークションで販売されたそうです。

この物件はロケ地ではありませんが、この辺りは高級住宅街。こんなところでロケが行われました。

岐阜県の自転車で走っていた道のロケ地【白川郷】

【最愛】最終回ネタバレ結末予想!ハッピーエンドじゃない?

15年前の高校生だった梨央(吉高由里子)が自転車で走ったシーンです。

合掌造りの街並みが映し出されましたね。こんな家です。

ロケ場所は岐阜県白川村の白川郷です♪「ひぐらしのなく頃に」「さくら」のロケ地としても使われました。

【白川郷】

住所:岐阜県大野郡白川村荻町

公式サイト 白川郷観光協会

白川郷と五箇山にある合掌造りの集落群は世界遺産に登録された場所♪古き良き日本の文化に触れることができますよ(^^)

白山大学陸上競技部の学生寮のロケ地

【最愛】弟の優役の子役は柊木陽太!いない理由や現在の考察も

高校生だった梨央(吉高由里子)の父親、達雄(光石研)が寮夫をしていた白山大学陸上部の寮。

この寮のロケ地は「本栖湖スポーツセンター」でした!

【本栖湖スポーツセンター】

住所: 山梨県南都留郡富士河口湖町本栖210

電話:0555-87-2887

アクセス・河口湖駅下車、富士急行バス本栖入口下車
・新富士駅下車、富士急行バス本栖入口下車
・中央自動車道、河口湖インターより約30分
・東名高速道路、富士インターより約40分

公式サイト 本栖湖スポーツセンター

富士山が見える大自然のロケーションに、充実したスポーツ設備が整い、キャンプなどアウトドアも満喫できるスポーツセンターです。

手ぶらでバーベキューも楽しめるので、気軽にキャンプが楽しめます♪

岐阜の自宅のロケ地

【最愛】渡辺康介【わたなべこうすけ】事件の犯人考察は衝撃!

梨央(吉高由里子)が高校生のときに住んでいた家は、合掌乃宿 「孫右エ門」でした。

【合掌乃宿 「孫右エ門」】

住所:岐阜県大野郡白川村荻町1086

電話:05769-6-1013(9:00~17:00)

アクセス:名古屋や金沢などの駅から高速バスで1時間から2時間。白川郷バスターミナルを下りてすぐ

公式サイト 白川郷観光協会

「孫右エ門」はおよそ300年という歴史のあるお宿。

時間がゆっくりと流れそうなロケーション。たまにこんなお宿に泊まってみたいですね♪

【最愛】会社のロケ地!公園や豪邸など撮影場所まとめ!

【最愛】1話動画の無料視聴と再放送情報は?

「最愛」は吉高由里子さん主演の連ドラ。完全オリジナルのサスペンス・ラブストーリーです♪

10月15日に第1話が放送されましたが、気になったロケ地についてまとめました。

ロケ地①真田ホールディングス:新宿オークタワー

ロケ地②弟の優がケガをした公園:吉羽公園

ロケ地③昭の遺体が発見された公園:騎西総合公園

ロケ地④真田邸:千葉市緑区あすみが丘6丁目の私邸

ロケ地⑤梨央が自転車で走っていた:白川郷

ロケ地⑥競技部の寮:本栖湖スポーツセンター

ロケ地⑦梨央が住む合掌造りの家:合掌乃宿 「孫右エ門」

以上、7つのロケ地について調べました。第1話では白川郷の美しい景色も堪能できましたね♪

ぜひロケ地巡り、お楽しみください(≧∇≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次